fc2ブログ
自他ともに認めるぐうたら人間の、ぐうたらな日々を送るぽんた3号の日常を綴ってゆきます。 この性格故いつまで続くのか既に不安だが、のんびりゆっくり独り言ページを増やしてゆくつもりです。
それは突然・・・。
2006年11月26日 (日) | 編集 |
田舎最後の夜。
真夜中なんとなぁ~くテレビを見ておりました。
スポーツニュースが流れていて、ただなんとなぁ~く。
誰かが引退するとかまだまだがんばるとか。
サッカーの中村俊輔君のインタビューが終わったくらいでした。
\(◎o◎)/! それは突然の出来事でした。

え?
リモコン押しちゃった?(普通に自分の行動を疑いました)
突然テレビ画面が砂の嵐になってしまった。
\(〇_o)/ いくつかのチャンネルボタンを押してもすべて砂嵐。
テレビ壊れちゃった?
こんな突然に?
何が見たかったわけでもないがコレはちょっと困るよぉ~。(ノ><。)ノ

ぽんた兄ちゃんがインターネットで調べてくれました。(ネットで調べるっつう方法があったか!ネットでさめがめゲームして遊んでたくせに気づかなかったよ)
(^_^)V テレビが壊れたわけではなかったみたいですわ。
ぽんた田舎では来る2011年の地上デジタル放送に向けてケーブルテレビになっております。
(こんな山奥ではアンテナじゃどんなに中継点作っても無理だそうですわ)
で、只今「施設移転の大工事」と書いてありました。(誰か教えてよね(−−)
地域の方々は広報で知っていたんだろうなぁ
今日あたりから順次切り替えをするのでしょうか。
地域ごとにテレビ放送、ケーブルネットによるインターネットが停波するそうで。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 信じられない。
今夜は1時から2時までの間。
なんと明日の夜中は1時から朝の6時まで停波。(明日は帰っちゃうからもういいんだけどね)
そして来週もまだまだ続くようで。

ケーブルネットじゃなくて良かったぁ~。
ぽんた兄ちゃん、グッ・ジョブ(^_^)V
テレビ観られなくてネットも繋がらなかったらもう泣くしかないです。
(明日も忙しいんだから早く寝ろっていう話なんですが田舎の夜は長い)
原因がわかって良かった。
とりあえずもう2時になるからテレビ復活。(ほっと一息)
でも、あまりにも突然でちょっと(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°) しましたよ、全く恥ずかしいって。(^^ゞ