FC2ブログ
自他ともに認めるぐうたら人間の、ぐうたらな日々を送るぽんた3号の日常を綴ってゆきます。 この性格故いつまで続くのか既に不安だが、のんびりゆっくり独り言ページを増やしてゆくつもりです。
完成!
2012年05月27日 (日) | 編集 |
2012052618550000.jpg
土曜日の夜。
ぽんた家にお師匠さまをご招待。

ゴールデンウィークから始まった「陶芸教室」もとうとう完成!

無事、お師匠さまの腕で「器」として焼き上がってきた。
\(^o^)/バンザァイ

2012052619300001.jpg
お仕事やらなにやらと、ほんまに忙しい中で「陶芸教室」を開いてくれたお師匠さまに感謝を込めて。
お礼とお披露目を兼ねていつものメンバーを集めて、作品を肴に「飲み会!」
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

お師匠さま曰く「そこそこ綺麗にできた」らしい。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(あぁ・・・そこそこって・・・ (๑¯ω¯๑) ・・・まぁまぁじゃないんだよな)

2012052622130002.jpg
出来上がったばかりの皿に刺身を盛って。
出来上がったばかりのぐい呑みで酒を飲み。

お師匠さま作の「うつわ」もずらりと並べて。
話はやはり作品を見ながら、触りながらの品評会。
深夜12時近くまで盛り上がってしまった。
「陶芸」にはまってしまった相方は、みんなが帰ってしまった後も、永遠と盛り上がって喋る喋る。
どうやら相方は、すでに次回作を考えているらしい。(~~。)
3Dがどうしても苦手なぽんたは・・・・眠気に負けた。( ̄▽ ̄;)アハハ…

今回、ぽんたが作った自信作(?)は、余った土で作った「箸置き」
早速みんなに使ってもらったよぉ~ん。v( ̄∇ ̄)

(写真右上あたりに写っているちっこいやつらです)