Entries

時の流れは速すぎて

冷蔵庫の中を覗くと食べ物がなかった。(ひぇ~納豆だけ?)
お隣の空き地に草刈りお兄さん隊が来てガーガーうるさい。(例年おじさん隊なのに若返っちゃってる)
娘は中間テストでお昼までか。(お昼一緒にしようかな)
まぁ、理由が3つも重なったんでジャスコまで買い物に降りることにした。
(一つや二つの理由くらいでは車のエンジンかけたりしない)

食料品売り場で買い物終了、娘とフードコートでお昼ご飯。
本屋で結界師新刊とアライブ新刊買ってエレベーターへ。
(・。・)!!! クリスマスツリーからイルミネーション、そのたもろもろ売り出し中。(はえぇ~~)
時の流れが速すぎて・・・。(ハロウィンのかぼちゃ見たのついさっきなのに)

帰り際、駐車場エレベーターからパーキング1画に商品がいっぱい搬入されているのを見かけた。
「店内改装しとったやろ。季節も変わるし大改装しとるやん」
と娘に言われ????
「2階3階改装中やったやん」
え!!!!
まったく気が付かなかった。(゚゚;)
時の移ろいどころか目の前の現実にもおいてけぼりっさぁ。

6件のコメント

[C172]

そうなんですよね…
20を越えると時間の流れが早いこと早いこと…
私もよく経験します(^^;)
「あれ、こんな所にこんなものいつ建ったの?」
「?もう何ヶ月も経つけど?」
「…」
とか…OTL

[C173]

あぁぁ・・・分かります・・・(汗

なんで年を重ねていくと、いろんなコトまで

目が届かなくなってしまうんでしょうね・・・。

そんな自分がチョット情けなくなるときもあります・・・。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : ぐしお
  • URL
  • 編集

[C174]

息子様
たえずアンテナ張り巡らしているような若者じゃなかったけど、
さすがに世の中の動きにもう少し視線が向いていた気がする。
一筋向こうの通りに3軒も新築一戸建てができていたことにやっと気が付いた。
い、いつのまにぃ~!?

ぐしお様
今じゃぼんやりしていたらお正月とお盆と年末が1年のポイントになってしまった。
つい最近夏休みだったような気が・・・。
あぁ~~~世界が私を置き去りにして行くぅ~。(・_・、)

  • 2006-10-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C176]

…よくありますね(゜□゜;)
何でか昔から目的しか見えてない所があるみたいで;;;
いつも友達とお買い物に行ってる場所も一人で行くと迷子に…。
あと、電車やバスとか微妙に揺れる乗り物に乗るとなぜかいっつも寝てしまう…。
失礼極まりない発言ですが、ぽんたさんに同じ匂いを感じる気が…^^;

[C177] はやいですよね

夏の終わりにクリスマスのご予約承り中とかいうコメントを見たとき、あまりの速さに早っ!と叫びましたよ。
でもお店とか行くところころ変わってたりとかするから驚きますよね。
ぼーっとしてたら時代にすっかり置いてけぼりです。

[C179]

Ryua様
迷子。なります。(‥ゞ
同じ道、同じ場所。
なのに今日は一人。
振り向くとそこは異国の世界・・・。
見覚えのある建物が見えてくるまで不安でしょうがない。
・・・ここだ!と自信を持って角を曲がってしょっちゅう道に迷います。(・_・、)

近頃は揺れもしないホットカーペットの上でもよく寝れます。…(__).。oO

紫翔様
今週提出の生協のチラシ。(水曜日提出)
クリスマスケーキの写真が載ってて(まだ注文用ではなかったが)
光陰矢のごとしっていう学生の頃習った言葉をふと思い出しましたよ。
ちょっとお昼寝している間に、
季節はいつの間にか秋を飛ばして冬ってなことになりそうです。
ぎゃぁ~まってぇ~~。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/100-564f3f56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索