Entries

え?ひえいざん コメントありがとうバージョン

コメントをいただいた方ありがとぉぉぉぉ!
お返事が長くなっちゃいましたのでこちらに移しました。(よかったら読んで帰ってねん)

>ぐしお様
京都って観光名所の中に普通に住宅街とかアパートとかあります。
なので一筋横道にはいるとパラレルワールドにはまりそうです。
現代から明治、江戸、平安。
京都は不思議な街です。

>紅染衛門様(なんと読んだらよいのでしょう)
訪問ありがとうです。
そしてそして、コメントありがとう!
登山と言っても車でドライブウェイ走って帰ってきただけなんですが(‥ゞ
千葉! 海有りますよね。砂丘も。(?砂丘ではないのかな?)
もしかして今は大都会なんですか?(昔のことも全く知りませんが)
確かにおっきな山はなさげですね。

犬神:外薗昌也(ほかぞのまさや)作
   「23」という名前の犬と少年史樹の壮絶なお話なんですが、スプラッタ系が苦手な方にはお奨めできません。

>ゆうゆ様
高山も高校時代3年間住んでいたわりに知らないところ多いです。
知っているところ!!
日赤病院・久美愛病院・飛騨の里・高山駅・陣屋前・一之町二之町三之町。
国分寺通り。
ちとせのラーメン屋(どちらかというと焼きそばをよく食べましたが)
高山も近年どんどん変わって来ちゃって一人だと迷子になっちまうよぉ。(・_・、)

>ねさま様
観光客ごっこ!いいですねぇ。
ぽんたも挑戦してみようかな。
まずは琵琶湖クルージング! ミシガン、ビアンカどちらも未だ乗ったこと無いんです。
(あぁ、でももうすぐシーズンオフだぁ~)

>さるすべり様
さるすべり様の明るいコメントにこちらの方が癒されます。
無理をせずゆっくりと心と体を休めて下さいね。

延暦寺ではおみやげ屋さんがあまりに普通で(おまんじゅうとかがあって)ちょっと違和感。
イメージでもっと全体的に厳かかと思っていたから。
薄皮まんじゅうていうのにちょっと興味引かれたが、おみやげ買う距離でもないと控えたさ。

>息子様
ぽんたはたぶん息子様より出不精です。
自転車で1時間どころか車で30分出かけるって言うのもよっぽど必要にかられない限り動きません。
オタッキーでヒッキーでテレビの番人。
仕事を辞めてから磨きがかかりました。

きゃ! 「23」を知っているのですね。
かわいいですよね。(でも怖いけど)
我が家のぽんた2号も「23」くらい主人思いだったら良いのにぃ~。
(飼い主として愛情足りないのは棚の上ぇ~。(‥ゞ)

>紅染衛門様
べにぞめえもん様ですか。
紅様と呼ばせていただきましょう。(歌舞伎役者っぽいか?)
醤油工場ですか?
初めて知りました。
ぽんた家周りは自然が有りすぎて、屋根の上で猿が宴会始めるので困りものです。

「犬神」たまたま読みかけたのですが最終話まで一気に読んじゃいましたね。
難しいテーマなんだろうけどそんなの無視して面白かったです。(犬がよく描けていて怖いのにかわいい!)
「ひぐらしのなく頃に」のスプラッタ場面よりは軽いですが・・・主観ですから信じないでねん。

>木陰のクマ様
初めましてぇ~。(^^)
訪問、コメントありがとうございます。
ちょうど花の季節が最終、紅葉には一足早くこの日だけ曇り空。
でも秋風の中の花畑はそれなりに風情があって良かったです。
旅行のプロ!だった方の見所など教えていただければ嬉しいです。

こんなぐうたらしたブログですがこれからもよろしく!です。
ぽんたもまた遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします。m(__)m

5件のコメント

[C198]

ぬぉ!!

コメント返しを記事にするっ!!

コレってなかなかイイアイデアじゃないですか!?

今度機会が合ったら使わせてもらいます~^^
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : ぐしお
  • URL
  • 編集

[C199]

>ぐしお様
いいでしょ!(^^)V
なんて偉そうですが、記事+コメント+コメント返し
スクロールめっちゃ大変だったのさぁ~。
でも、それとなぁ~くいろんな方に読んでもらえるかなぁ~なんて(打算見え見えですな)
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C201] Re

面白いですね~

様とかつけなくても全然OKですよ~
醤油の名産地なものでして…
猿ですか、にぎやかそうですねぇ(´∀`)

犬大好きなんで、カワイイとか最高です!
ひぐらしは、友達が見てたのを少しだけ読ませてもらいましたが、グロイとこありますねぇ
あれより軽いなら、全然大丈夫です!
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C203]

>紅さん
検索してみたらすごいですね。
千葉利根川沿いに酒蔵、醤油蔵が沢山あるんですね!
紅さんにお会いできて一つ賢くなりました。

「犬神」の作者がすっごい犬好きで、はっきり言って人物より犬が上手く描かれております。←褒めているつもりらしい
(仕草がよく描けているという感じ)

  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C957] おぉ。

> frosty the snow manさん
横文字がぁ~わかりません。
読めません。
ごめんなさい。
翻訳に入れましたが話が通じません。
次回は日本語でよろしくお願いします。m(__)m
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/104-8b5ee955
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索