Entries

お久しぶりです コメントありがとうバージョン

またまたやっちゃいます。
新記事でコメント返しぃ~。(^.^)
Macだとマウスでスクロールがきびしいのよぉ~ん。


>紅さん
我が家のぽんた2号はもうすぐ12歳(のはず)
世間一般にはおじいちゃん犬なので日がな一日寝てばっかりいます。(-_-).。oO
でもいざ散歩!となると「俺は行くぜ行くぜ!(どこへ?)俺はやるぜやるぜ!(何を?)」と飛び跳ねて喜びます。
なぜ犬ってあんなに散歩が好きなんでしょ?

こんなぐうたらブログですが、リンクありがとうございます。\(^^ )/
ぽんたもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。m(__)m

>rukaさん
コメントありがとうございます。(o^^o)
ぽんたは物心付いた時から家の中に猫、玄関には犬。
絶えた事がほとんど有りませんでした。
それはそれで楽しいのですが、長期旅行など1回もした事有りません。
猫と一緒にキャンプ。
犬と一緒に潮干狩り。
それくらいはしておりますが、生き物を飼うのにはそれなりに覚悟がいるものですねぇ。
でもきゃわゆぃですぅ~~。
それだけでおっけーです。(^_^)V

rukaさんもワンちゃん飼える日が早く来たらいいですね。
いっしょに楽しいお話いっぱいできるもんねぇ~。
それまでは漫画とアニメ話で盛り上がりましょ!
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。m(..)mオジギ

>まりさん
訪問、コメントありがとう!
犬って猫と違って黒目が大きくって、あの目で上目遣いに見上げられたら思わずなでなでぇ~しちゃいます。
でも、ポンタ2号はおっきすぎてだっこはできないし頭よしよしされるのが苦手なようで、なでなでぇ~はもっぱら背中だけです。(・_・、)なぜ?
また遊びに行きますのでこれからもよろしくぅ~。(o^^o)

>ねさまさん
わんこもにゃんこも毛替わりするんですよぉ~。
猫は絶えず毛繕いするのであまり気づかれないですが、犬は短期間にごっそり替わるのでこの時期は(年に2回)ブラッシングぐらいでは追っつかないです。(ーー;)

ぽんたは日がな一日犬と猫に話しかけては自分でアフレコして答えております。
(会話にはなってないですがそれなりに彼らは納得しているようです)
ぽんた3号:「ぽんたぁ~げんきぃ~」
ポンタ2号:「ぼちぼちでんなぁ~」(いつもこれで始まる)
3号:「今日は寒ない?」
2号:「どもないでぇ。こんくらいがちょうど昼寝にはええんや」
3号:「そうかぁ、ほならゆっくり寝てや」
2号:「そんつもりなんやが、なんやさっきからぶんぶん虫が邪魔しょんねんやぁ」
3号:「殺虫剤撒いたろか?」
2号:「いや、止めといて。あれはこっちもかなわんし」
・・・・こんな一人劇場毎日犬や猫相手にやっております。(←大丈夫か自分)

>さるすべりさん
家の中にはネコノスケズがおりますので(2匹の猫)ポンタ2号はお外です。
猫が怖がるからではなくて、ポンタがいじめられるからです。(・_・、)
雷が鳴ったらお部屋に直行なんですが、チビノスケにしっぽをかじられプーさにパンチされたりですが、それでも雷の鳴る外よりはましなようです。
「なんちゃってハスキー」なポンタ2号の毛並みはどっちかというと紀州犬に近いようで毛足が短くて毛替わり直後はとても綺麗になりますが、ふだんはお風呂嫌いできちゃないです。
(母「もしかしてハスキー」、父「紀州犬」)

>次長課長さん
かわいいですか? ありがとうございます。(どっちかっていうと面白い顔だと思うんですが)
ちっちゃいときはうっすらとですがハスキーな毛色があって、そこそこかっこよかったのですが、成長とともに「ただの白い犬」になっちゃいました。
1年に1度予防接種に出会う兄弟犬は充分ハスキーなんですが・・・。
ま、ポンタはポンタなのでいいんですが。(*^_^*)
ポンタは姿より性格がかわいくて仕草が面白いので毎日見ていて飽きないです。
とくに大好きなおやつを板の隙間に落っことしたときは(しょっちゅうです)爆笑物です。
(笑い終わったらちゃぁんと拾ってあげてますよん)

5件のコメント

[C220]

ぽんた2号。
何だか怒ったら強そうなわんちゃんなのに、ホントぐうたらのんびりしている感じが伝わってきて、おもしろぉい≧∀≦♪
そうゆうわんちゃんの一面てかわいいねぇ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ
焼酎。
ぽんたさんは「酒飲み」だったんですね?
焼酎は確かにほとんどの人が割りますねぇ。
Ryuaはおいしいと言われるのとか高いのと芋はロックで飲みますが…。(味もわからないくせにとりあえずって感じで;;;)
いいちこはロックでは飲めないので我が家ではチューハイで割ります。意外とチューハイの甘さも薄まってイケるんですが、ぽんたさんには物足りないかも…ですね;;;あとはぽんたさんいわく「邪道飲み」の緑茶割りですかね。。。
なんだかんだ言ってお酒が好きなRyuaは焼酎話をしたいだけでした…。えへ//^∀^//

[C222]

おじいちゃんだったんですか~
なら納得!
でも、何故うちの犬は若いのに…
まさか…ニート?
散歩は犬にとって、唯一の楽しみなのかもしれませんねぇ~
たまには俺も土手を散歩したいなぁ

ありがとうございます!
これからもよろしくです!!
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C223]

>Ryuaさん
きゃぁ~~~「酒飲み」のラッテルが貼られちゃいましたよぉぉぉぉ。(/--)/
はい。「酒飲み」です。
今夜はワイン一人で1本空けました。(酒飲みですかね?)

そうそう、ぽんた2号。
普段は野良猫や鳩や雀が餌を盗んでも笑顔で見送っておりますが、歯をむき出しで唸って怒るときがあります。(飼い主もビビルくらい恐い顔で)
月に1度やってくるガスの検針のおばちゃんがどうしても嫌いみたいです。
(人には見えない何かが見えるのかもぉ~)
毎回気配がなくなるまで吠え続けております。
その時だけはご先祖様が狼だった事を彷佛とさせます。
(検診のおばちゃんいったい何者なのでしょうか?)

>紅さん
ニート!
ニート!!!おもしろいっす。
ください。
我が家の犬はニート。
いいですねぇ。明日からこのフレーズ使わせていただきます。
(あぁでもね、ほんまもんのニート予備軍が我が家には居るのよo(*>_<)ノ)
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C224] ニート

全然構いませんよ~!
むしろドンドン使っちゃってください!
え…リアルもいるんですか…!?
ネラーは数人見たことありますが、ニートってあんまりみませんねー
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C225]

>紅さん
ほんとはうちの馬鹿息子のことだったんだが、よくよく考えるとぽんた自身がニートだわ。(^^ゞ
ぽんた息子はかろうじて学生証持ってるし・・・。

  • 2006-11-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/107-e4155990
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索