Entries

ちょっとしんどい

朝から体調悪いっす。
風邪ひいたわけでもないのに。
日本の上空はるか北北西にドンと構えている大型寒気団のせいなのか。
ただただしんどい。
ってんで気分転換になるかどうか自分でもわかんないんだが脳みそ使う気力もないので、ぽんたの趣味の世界。


DSCN2708.jpg
ご存じの方しかわからないでしょうがシャァ専用ゲルググです。
いやぁ、これまたほったらかし状態で薙刀ぽっきりです。(^^ゞ

DSCN2709.jpg
だいたいねぇもう少しかわいがってあげればいいのに、ブログにUPしようってのに発泡スチロールの蓋の上って・・・。

せっかく「連邦の化け物」に匹敵するだけのスペックを持ちながらタイミングが遭わなかったばかりにニュータイプにこてんぱんにされたって言う悲しいさだめ。(・_・、)
タガメのようなこの背中(背中じゃないってば!)が好き。(哀愁漂ってるよね)
でもゲルググ搭乗した方々ってめちゃかっこよさげな方ばかりなのさぁ~。
赤い彗星シャァ・アズナブル
紅い稲妻ジョニー・ライデン
ソロモンの白狼シン・マツナガ
ソロモンの悪夢アナベル・ガトー

並べてみたけどジョニー・ライデン、シン・マツナガって見たこと無いんだよね。(ゲームってしないし)
だからたぶんかっこいいんだと思いこんでいるだけなんですがほんとの処どうなんでしょ?

6件のコメント

[C226]

お体、どうしちゃったんでショ?
でもなんだかダルくてなぁんにもする気がおきない日はありますよね;;;

ガンダム!…はよく知らないんですが、知ってる方にはすごいすすめられます。
そんな私でも「シャァ」は知ってますよ!赤いかっこいい人でしょ?^^ てゆうか、「シャー」じゃなくて「シャァ」なんですね。

ところで、ずっと聞きたかった事があります。。。
ぽんたさんはマンガやアニメがお好きだそうで、
私はアニメはよくわかりませんが、マンガは大好きです。色んなジャンルを読みます。
(そもそもマンガとアニメの違いもわかってないかもだけど…;;;)

それで、何かおススメのマンガがあれば、教えていただきたいなぁ≧▽≦♪

我が家のマンガ棚には一生モノと呼べるマンガ達が並んでおりますが、買うのは一回読んでからなので、時間があくとマンガ喫茶に行きます。

なので何かおススメがあれば…よろしくお願いします(=⌒ー⌒=)

[C227]

ゲルググはジオン軍の名機ですねぇ^^

ワタクシは個人的にシン・マツナガ機が

好きでしたぁ^^

ジョニー・ライデンもカッコよいですっ!!

風邪早く治るとイイですね。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : ぐしお
  • URL
  • 編集

[C228]

ゲルググですか~
流石、いいセンスしてますねぇ!
機体自体は結構強いんですけどね…
ズゴックの時代にあれば、ジオンの勝利だったのかな…?
ジョニーはカッコイイですよ!
マツナガはー…おじさんですからね…
見る人によります! (; ´Д`A```
ってか、なんで知ってるんだろうか…

ニートの件ですが、ぽんたさんがニートって…!? Σ(*Д* ;)
そうは思えませんけどね~
まぁ、俺も心はニートです!

体調悪いようなので、お大事にしてください!
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C229]

>Ryuaさん
漫画:文字と絵による表現の一種だそうです。
アニメ:アニメーション。実写ではない動画だそうです。

ぽんたの好きな漫画(行きますよぉ~覚悟してくださいねぇ~)
なんて大げさな。(あくまで主観ですよぉ~)

青池保子さんの「エロイカより愛を込めて」
少女漫画というジャンルに位置しながらほとんど女性は出てきません。
ロシアがソ連と言われ、ベルリンの壁に東西ドイツが別れている頃から続いているスパイ漫画です。(最初は泥棒漫画でしたが)
西側東側の概念がなくなった現在でもスパイ活動は世界のどこかで続いているのです。
ていうようなお話。
世界情勢がすごくよくわかります。
この作家の歴史物も面白いです。
「アルカサルー王城」
スペイン国王ドン・ペドロの一生。(実在の人物です)
「修道士ファルコ」
中世ドイツの修道僧が主人公のちょっとミステリアスなお話。(初心者はここから入ったら良いかと・・・)

月曜9時のドラマにもなって放映中
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」
クラシックなんて知らない人でもすっごっく面白いクラシック音楽漫画です。
(音楽知っていたらもっと面白いのかも)
漫画の中に出てくる楽譜はすべて本物だそうで、できたら演奏してみてねん)

荒川弘さんの「鋼の錬金術師」
エドとアルの兄弟が元の体を取り戻すために続ける旅のお話。
アニメ版DVD揃えております。(大金つぎ込みました)
ゲームもありますが、昨年映画にもなりました。(シャンバラを征く者)
笑いあり笑いあり笑いあり、たまに涙あり。
・・・でも心を動かされる兄弟のお話です。(ロイ・マスタングがかっこいいのぉ~)

このまま続けると夜が明けてさらに2~3日続きそうなのでここいらへんで止めときます。
続きは近々。お楽しみにぃ~。

>ぐしおさん
シン・マツナガ搭乗機の白いMSをいつの日にか手に入れたいと横目でプラモデル屋さんをうろついた日々を思い出します。
ただ、小金を貯めて「ステイメン搭載型デンドロビウム」を購入することに心が奪われてしまっていたのです。
結局どちらも手にすることはできないまま今に至っておりますが。(・_・、)
(実在するのか怪しいナイチンゲールもほしかったの)

>紅さん
ジョニーはかっこいいんですね!
一度しっかとキャラクターを見てみたいです。
マツナガ・・・おじさんなんですかぁ。
白い機体を駆るプロパイロットのイメージは若くてかっこいいおにいさんだったんですが・・・。
そうですか。おじさんだったのですか。
へぇ~~~~~~。

体調、やっぱり寒気団による気温の低下のせいですね。
今夜はゆっくり早く寝ることにします。
って、もう12時だけど・・・。
ご心配ありがとう!!

  • 2006-11-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C230] こんばんは☆

おおっ、ガンダムか。
つかガンダム占いで確かジオングとやらだったぞ。
占いの内容は結構いいとこついてた。

[C231]

>つかさん
ジオングですか。あの80%の・・・。
ガンダム占いって全く知らないのですが、ぽんたの場合ぜったい隊長機にはならないんだろうなぁ。
(なぜって?いや、なんとなく)

ジオングって言えば、残りの20%は脚が無いことではなくて(あんな物は飾りですよ!)胸部のコクピットから頭部のコクピットにシャァがよじ登らなければいけなかったことではないかと常々思っているのですが。
中にエレベーター持ってたんでしょうか?
(ガンダム見たこと無い人にはなんのことやらですね)
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/108-3ff5f5df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索