Entries

食費がぁ~

ぽんた娘の進路説明会、三者懇談、志望校決定と立て続けでちょっとバタバタ。
なんでしょうねぇ、娘の「だいじょぶだいじょぶ!」がまったく信じられないぽんたです。
今の成績で大丈夫の単語が何処をどうしたら出てくるのかわからんよ。(−−;)

先週からぽんた息子がバイトの都合で家に仮住まい。(?)
大阪じゃ高校時代の友達と3人シェアで暮らしているのだが、食事がすごくいい加減。
ここぞとばかり食べる食べる。
しばらく3人分の食事になれていたから4人分の加減がわからない。
言われるままに次々とご飯のおかずを増やしていってたらおそろしい事になってしまった。
どれだけ食うんじゃい!
4人分・・・のはずがどう見ても6人分くらいの食材が一晩に消えていく。
食費が足りない。
たかだかのバイト学生から食費取るのもなんだが、食費分働いてもらうことにした。
まずは風呂掃除、朝のゴミ出し、ぽんたの肩もみ(これが一番大事)それでも財布から出て行くお金が減るわけではなくて脳みその切り替えが必要みたい。
普段食べれない分詰め込んでるんだろうけど冬眠に向かって食いだめてる熊みたい。
まぁね、家族4人の中で一番体重が少ないって言うのはどうかと思うんで今は思いっきり食べさせているのだが、このまま続けると我が家の財政が危ない。。。゙(ノ><)ノ





こんな息子どこからどうみても成人には見えない。
昨日はゴシックファッションこてこてで、後輩に呼ばれたからと高校の文化祭にひょいひょい遊びに行って遊んできたみたい。
黒でレースでフリルいっぱいで安全ピンピカピカ。
ボンテージのパンツにリボン付きのスカートに鎖チャラチャラ。
似合ってますよ、別に違和感ないですよ。
でもさすがに三者懇談の帰りにジャスコで落ち合ったとき、一歩離れて歩きたかったのはぽんたの本心です。

5件のコメント

[C259]

あ~…。そりゃぁ食べますよね;;;
実家のゴハン、Ryuaもだいすきです。
だってたまにしか帰んないから、実家では「女王様」になれる!
食べたいもの出てくるし好きなもの買っておいてくれるし、次から次へと座ってRyuaパパと飲んでるだけで出てくるもんだからついつい食べ過ぎちゃう^^;
息子さんも手料理に飢えてたんじゃないすか?
でもぽんたさんにとっちゃー「お財布」気になりますよね~;;;
ま。仕方のない事かもですが!

[C260] もうじき

息子はよく食べるようになるんでしょうね。
まだ私の息子はお姉ちゃんより食べませんけど、
そのうち・・・ですね。
家に帰ってきたときくらい・・・と思う親心もあるでしょうし。
でもハンパじゃなさそうだな~~、食べる量!
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C261]

なんか成績が悪くてもついつい大丈夫とか言っちゃうもんなんですよ(;´Д`A```
今考えてみると、俺もいつも大丈夫で済ましてかも…
ゴシック系は似合う人はかなり似合いますからね~
カッコイイっちゃカッコイイと思いますッ!
でも、俺もぽんたさん派ですねぇ~
俺の友達にもいるんですが、やっぱりちょっとだけ離れたいときあります (´∀`)
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C262] 若い証拠

 子ども達がもりもり食べるのを見るのは気持ちがいいですね。エンゲル係数が高くなるのはこまるかしら。ここは、えいやっと思いましょう。
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C263]

>Ryuaさん
さしずめぽんた息子は「貧乏王国の王子様」ですかね。
どうあじわっても美味しくないようなご飯も「うまいぜ」といっておかわりしてくれるのは微妙にうれしいですが。
月末には大阪に帰っちゃうんでもうしばらく節約しながら無い腕ふるって今夜もがんばって夕飯作ります。

>ゆうゆさん
もともとは小食なんですが、よっぽどご飯に飢えていたようですわ。
帰ってくるたび「お肉お肉!」って騒いでいたのに今では苦手なシーフードまでしっかり食べております。
この1週間で心なしかほっぺたが丸くなったような気が・・・。
偏った食生活が気になるわぁ~。
これも親心? いまいち親の自覚がないぽんたです。

>紅さん
「大丈夫!」は学生の合い言葉なんでしょうかね。
ほんとに大丈夫なんだという実績を残してもらいたい物なんだが・・・現実はさらに遠くなっております。
はぁ~~・・・。

ゴシックファッションもすでにコスプレの領域に入りそうで・・・。
「俺って何着ても似合うな」ってナルシスト発言に「うげぇ~~(--;)」ですわ。

>ねさまさん
このネタ、夕飯時に家族でしゃべっていたら3人まとめて「エンゲル係数あげているのはぽんただ!!」と声を揃えて言われました。
(・・・認めたくないけどそうかも)
えぇ~い!みんな太らせてやるっちゃ!!

  • 2006-11-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/112-b3bd4f51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索