Entries

長距離運転の果てに

(ノ><。)ノ 泣いております。
長距離走ってぽんた田舎に無事到着。
炬燵のスイッチオン!
ついでにテレビもオン。
冷蔵庫からビールを取り出しまったりモード。
の前にお仏壇にろうそくとお線香。
お供えもちゃんと買ってきたもんね。
今日11月22日はぽんた母の命日。
ごめんねぇ~、お墓参りはまた今度。
ぽんた父の好きだった飴も一緒にお供え。

!!!お仏壇の前に置かれたねずみ取りにまた1匹。
うげぇ~うんにょりだよ。
そうそう、今のうちにぽんたベッドの電気毛布もスイッチオン!
あっ\(◎o◎)/! なんか怪しい。
布団の上にネズミの糞らしき物がてんてんてん・・・。
まさかね、布団をはぐったらネズミ飛び出したりしてこないよなぁ・・・。
よい!と布団をはぐってみる。

(ノ><)ノ ヒィ (・_・、)(・_・、)。。
いや、ネズミは飛び出しませんでしたよ。
でもどうやらそこに巣くっていたらしい。
電気毛布の上はうんちだらけ。
上に掛けていた毛布はもさもさと毛羽だってどうやら巣作り(?)に使われたらしい。
この家、人は住んじゃいませんが毎週くらいにぽんた兄ちゃんがやってきているし、猫だって住んでいる。
どういうこったい、まったく。(ー_ーメ)

とりあえずわかったことはぽんたが寝るところがない。
今夜は炬燵の中に潜り込むしかないようだ。
大丈夫そうな布団を引きずり出して寝ることにしたけどね、炬燵って気持ちいいんだけどなんかぐっすり寝れない。
おしりだけ熱くなったり脚を伸ばすと出ちゃったり。
あぁ、長距離走って辿り着いたあげくこのしうち。
ネズミのばかぁ~~~!!(T.T)

9件のコメント

[C286] お疲れ様でした。

ねずみ被害、大変ですね~
ゆっくりお休みになれましたか?
帰りも気をつけて帰ってくださいね^^
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C287] お帰りなさい

 無事到着されたようですね。
ねずみの巣らしきお布団では眠れませんね。
こたつで寝ると風邪をひきますよ。
ちょっと前まで居眠りしてましたけど・・。
エスクードに布団を積んでこないといけなくなりそうですね。
 明日は越前ですね。楽しんできてください。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C288]

ネズミの被害がすごいですねぇ…
毛布に巣作りとか、ネズミにとっては楽園じゃないですか~ (;´Д`)
ってか、猫ってネズミを捕らえるってイメージがあったんで、
猫の飼ってる家でネズミが出てくるって、不思議に思えます
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C290]

田舎に帰られてたんですね~!
しかし、ねずみとは…;;;
びっくりですよ゜□゜;(そんなものがおうちにいるなんて!!!)
猫とねずみが仲良く暮らしてたのかな…?
ちょっと笑えますが^^;

そうそう、マンガ喫茶に行ってきました。
「エロイカ~」はあったんだけど、とりあえず「修道士ファルコ」(だっけ???)をまず読みたくて探したんだけどなかったの…。
アマゾンで売ってるから買っちゃおうかな~?
それかもう、「エロイカ~」にいってしまうか?
すんごい長そうだったのでこの前はやめました;;;
「エロイカ」の絵的に昔すぎてどうよ?と思ったけど、ガラスの仮面は好きなので、大丈夫なはず!
また報告しますね~♪

[C291] こんばんは☆

おっ、無事里帰りいたしましたか~。
ってことはつかと限りなく近いとこにおるわけですな。
なんか不思議。 普段PCの中でやりとりしているお方が3~40㌔圏内にいると思うと、不思議。
寒いですから風邪ひかないでね。
つかんちも昔ねずみの被害は凄かったです。
ランドセルかじられたもん・・・
建替えてからはいないけど。

[C292]

>さるすべりさん
残念ながらあまりの空気の冷たさに炬燵からどうしてもでてしまう顔と肩が冷えて冷えて結局眠りにつけたのは3時過ぎでした。
5時半起きでしたのでちょい寝不足のままカニ食べ放題ツアーに行ってきました。
おかげでバスの中では爆睡モード炸裂でしたよ。

>ねさまさん
ただいまです。
やはり飛騨は寒いです。
でも凍結するほどじゃなかったので良かったです。
風邪はたぶん大丈夫です。(なんとかはひかないっていいますから)
越前カニ食い放題ツアー写真付きでUPしますので良かったら読んで下さい。m(__)m

>紅さん
家の猫、若かりし頃は働き者でしょっちゅうネズミ捕まえていたのですが(たまに鳥なんかも)最近はこの地域のボスの座についているらしくたまにしか家に帰ってこないのですよ。
それを知ってか知らずかネズミたちはここに居城を築きあげようと企てたようです。
えぇ~い、阻止してやるぞ!

>Ryuaさん
「エロイカ~」は第1巻は思い切り少女漫画です。
第2巻から登場する端役の少佐が第3巻あたりでは完全に主役に取って代わっていつの間にかスパイ漫画になっております。
ちょっと癖がありますので(絵もストーリーも)好き嫌いは別れます。
綿密な情報収集で世界情勢には詳しくなります。
(近頃のボーイズラブとは全く違うのですが、ホモの方々がベースなので生理的に会わない方は辞めた方がいいかもしれません)

http://www.aoikeyasuko.com/   ←公式HPです。

>つかさん
えへへ、近づいちゃいました。
いつかどこかでオフ会したいかも。
風邪は意外と大丈夫そう。
カニパワーですかね。(^^)

もうーーー田舎のボロ家は穴だらけ。
どこぞに幹線道路を造られているのかと思われます。
この1ヶ月で仏壇前で捕獲したネズミの数は10匹ほど。
一度ぽんた兄ちゃんがお供え片づけずに帰っちゃって口コミで次から次へと・・・。
ロイ・マスタング大佐に(知りませんよね)殲滅作戦お願いしたい。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C294] 寒いのに

こたつで寝るのは大変だったでしょうね。
体の向きを変えるのもコタツの天板や足にぶつかってなんだか安眠はムリですよね。

ねずみは人気(ひとけ)がないと来るのでしょうか。
ウチはマンションなのに、冬場主人が窓を少しあけて高山に来てる間にネズミが侵入し、その後の捕り物は大変でした・・・・・

あの「きぃ~~~」という泣き声、怖かったなぁ・・・

美味しいもの、食べてきてくださいね!
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C295] 何か・・・

凄い家ですね (( ;゚д゚))アワワワワ
中に入るのも躊躇しちゃいそうです (ノ_・。)
その昔、3Bbakuの実家では親父が寝ている時に
ネズミに鼻をかじられました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ではでは。。。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C296]

>ゆうゆさん
そうなんですよ。
あっちにぶつかりこっちにひっかかり。
まぁね、ぽんたが痩せてればそこまで苦労はしないんでしょうがね。
(CBCの銀河鉄道物語とセーラームーン見ちゃいましたよ)
結局3時過ぎて焦りながらうとうと。なのに朝方4時頃猫が帰ってきてストーブの横でぼりぼりぼりぼりぼり・・・餌を食べ始め・・・。
おばちゃんのモーニングコールがなかったら絶対起きれませんでした。
美味しいもの食べて来ちゃいましたよぉ~。チョキ!(^O^)y

>3Bbakuさん
たまぁ~にはいましたがこんなひどい状況は初めてです。(T.T)
一人しかいないこの家の中でぱしっとかぴしっとか音がするんですが、普通はオカルトを発想するんでしょうが今は(;゜゜)ウッ!ねずみか!?とドキドキです。
寝ている間にかじられたらどうしよって不安で仕方ないです。
今夜もまた寝不足になりそうです。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/119-1c0de396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索