Entries

アクセス解析

しばらく迷っていたのですが「アクセス解析」ちゅうものを登録してみました。
ブログ散歩中によく見かける、左肩のぴょこんとしてすぐ消えちゃうアイコンが「アクセス解析」のアイコンだと言うことをつい最近知りました。
自分もやってみよっかなぁ~と思いながらも、反対に誰かのパソコンのドメインやOS、ブラウザ。
ましてや訪問時間や回数までわかってしまうことがちょっと「そこまで知ってどうするの?」っていう思いで躊躇していたのですが・・・。
(^^ゞ 好奇心には勝てませんでした。
今夜とうとう登録しちゃいました。
これって自分もアクセスに入っちゃうのかな?
登録したまではいいが、いまいちよくわからないまま左肩にピョォ~ンってアイコンがはねております。
ご覧の方の解像度や発色数がわかったところで何ができるってわけじゃないんですがね。
サーチワードっていうのがちょっと気になります。
ま、しばらくこのまま解析していただきましょう。

11件のコメント

[C322] アクセス解析は・・・

3Bbakuもやっていて、毎月記事で結果発表をしているんですが、特にサーチワードが一番面白いですよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
3Bbakuの所には、月間300件以上検索で訪問する人がいるので色んなサーチワードが有ってビックリします ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
これを見ていると、世の中には色んな人がいるんだなぁって、実感出来ますよ (≧m≦)ぷっ!
結果が楽しみですね (*^-^)ノ
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C323]

おぉ!
おめでとうございます!!
私もイマイチやり方が分かりませんが
ぽんたさんがチャレンジするなら私もやってみようかな~
と思っております

サーチワードですか・・
“猫”とかでしょうか?

[C324] おもしろいですよ

 解析されると岐阜県が多いかもしれませんよ。
もちろんわたくし。
 私はカウンターをようやく設置しましたが、だからどうなのって思っていましたので・・。
でも、設置してみると、気になりますね。
 サーチは自分の記事と他の記事とのつながりがおもしろくてついいろいろ訪問してしまいます。
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C325]

足跡が残るってそういうことだったんですね(^^;)
何だか機能を全然把握しきれてませんね~(TωT)トラバ然り…

ps バトン貰って行きました(^^)d
今日の記事にて回答させて貰ってます ^^>

[C326] こんばんは。

国とかも、面白いですよ^^
「ドミニカ共和国」とか・・日本人いるのか!?
(タイトルが英語だから、たまたまHITしただけかも・・)
どんな方が読んでくださっているか想像してみるのも楽しいです。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C327] 私も

週末にでもやってみようかな~。

叔父が亡くなったので今から高山に行ってきます。。。ひとりで運転、いやだなぁ。。。

雪も降るかも。。。と言われて、さっき車とタイヤをスタンドに預けてきてます。
学校があるのに泊まりで母だけ出かけることが初めてなのでちょっと心配だし。。。。

こういう帰省は嬉しいものではないです。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C328]

>3Bbakuさん
月間300件以上ってすごいですね!
さすが3Bbakuさんのブログです。(いろんな話題があってめちゃ楽しいですもんね)
サーチワードすごく気になっておりますが、さてはてぽんたブログに検索掛けてきていただく方がおられるかどうか・・・。
いて下さるんでしたらそれがどんなに不思議な言葉でもありがたいです。
楽しみに待ってみましょ!

>ハルさん
始めたばかりでぽんたもなんだかよくわからないままなんです。
でも、ただいまサーチワードで意外にも「ノイエジール」と言うのがあって、ガンダム好きさんがもしかして訪問していただいてたのかも!ってちょっと嬉しい気分。
登録自体は意外と簡単だったですよ。(可愛いアイコンもありました)

>ねさまさん
カウンターってなんかちょっと嬉しいですよね。
励みになるっていうか、自分以外にも(!)覗いて下さる方がいてくれはるんやなぁって。
自分のカウンター回しっぱなしに数字を増やしているのは自分なんですが・・・。(^^ゞ
岐阜からのアクセス一杯増やして下さいませぇ。
もちろんぽんたもねさまさんの解析ページに足跡残しまくってきますから!(*^_^*)

>息子さん
トラバのお勉強(?)もほったらかしですが新しい物見かけるとついつい手を出してしまいます。
登録したあとパスワードが別個に送られてくることがわからずちょっと立ち往生しちゃいましたがとりあえず解析の始まり始まりぃ~です。
いっぱい足跡残しちゃってくださいねぇ。

>さるすべりさん
ドミニカですか!? 
なかなかすごいですね。
いつもコメントを寄せていただいているハルさんはコアラの住む国からですのでとりあえずオーストラリアはゲット!です。チョキ!(^O^)y
まとまったところで面白そうなことがあったら発表しちゃいますね。

>ゆうゆさん
おぉ(・_・、) 叔父様のご冥福をお祈りいたします。
今日から一気に冬の気圧配置だとかで飛騨は雪が舞うようです。
くれぐれも往復運転気をつけて下さいませ。
風邪などもひきませんようにね。
ゆうゆさんのおこさまだったらしっかりとお留守番できますよ!(帰られましたら褒めてあげて下さいね)

「夜は凍みるで、のくてぇかっこしてあんばよ行ってくりょよなぁ~。気をつけなだしかんぜな」
(飛騨弁ではなくて数河弁)


  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C330] (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

解析は面白いです!
って言っても詳しくは見てないんだけど
ヘンテコなワードでぽっぽのブログにたどり着いた方
可哀想だな~って思ったり
面白い結果で笑いと感動(違う?)が!

結果見るの楽しみですね!
ぽっぽも少ししたら解析見て(・∀・)ニヤニヤします
お休みなさいませ<(_ _)>
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C332] (^^ゞ

>ぽっぽ。さん
こんばんわ!
皆さんやはり解析されているのですねぇ。
ぽんたはドキドキの初心者です。(まぁ、ブログ自体が初心者ですが)
記事をUPしたりコメント返しをしたりまたまた編集し直したり・・・。
そんなことをやっているせいかアクセストップはやはり自分です。(^^ゞ
今のところぽんたのサーチワードはまとも(?)な言葉です。
笑えるようなワードをちょっとばかり期待しているのですが・・・。
でも一つ楽しみができてこれまたパソコンの前から離れられなくなりましたよ。( #--)ヘ 
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C406]

履歴から来ました。
王国へのご訪問ありがとうございます。

ちょっと遅い当エントリーへのコメントですけど、
うちもやってます、FC2のじゃあないですけど。
ちょっと入るバナーがうっとうしくて、なにも表示さてない解析ツールを使っています。

だれが、ランキングを押してくれたか分かったりして、
お礼でその人のブログへ行ったりしてます。
それに皆さん思いもつかないフレーズで検索してるんですね。



  • 2006-12-12
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C407] (*^_^*)ありがとうございます

>おうじさま(ここはあえて様を使わせて頂きます)
訪問、コメントありがとうございます。
ランキングを押したかどうかまでわかっちゃうんですか?
自分がランキング参加していないから、そこいら辺の見方が全くわかっておりませんねぇ。(^^ゞ
サーチワードは「そこでひっかかるのかい?」ていうのから「ほんとはもっと有意義なページにアクセスしたかったやろなぁ」って同情してしまう方もおられます。
ひと月ほどたったら、サーチワードだけでもまとめてみたいなぁって思っています。

こんなぐうたらな日記ですけどまたたまに覗いてやって下さいませ。
あおうじさまのブログへもまた遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします。m(__)m
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/123-3fc60a53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索