Entries

かにぃ~~(*^_^*)

えへっへ。
(*^_^*) 明日あさってと1泊二日でカニ食べよう!ツアーに行くのです。
おい!またか?って非難の声が聞こえそうですが、ハイ行ってきます。チョキ!(^O^)y

ぽんたがパソ触り始めて以来ずっと続けているコミュニケーションツールAOL。
(「ゆうがっためぇ~る」とお手紙が届くと一声掛けてくれる所です)
今ではメールのやりとりくらいしか利用していないんですが。
その頃AOLのコミュニケーション広場でお友達になった方のHPサイトと掲示板のおかげで今でも見かけは細々ですが、どぉ~んとでっかく根を張ってお付き合いが続いております。
そして明日はお泊まりオフ会。
なんのことはない、おばちゃんやおっちゃんたちの小旅行兼忘年会です。(^^ゞ
ふだん直接お顔も声も合わせない方々と思いっきり遊んでこようと張り切っております。
(もとい、思いっきり食べて飲んでこようと思っております)

普段まったく足を踏み入れない大阪梅田で集合。
阪急乗るのなんて3年ぶりなんですよ。(というか電車乗ること自体めずらしいのです)
山の上の暮らしがどっぷりと染みついております。
今夜はお酒を少し(それでも飲みます)控えて早くにお休みしなければ!なのですがだらだらと飲み続けております。

丹後半島間人(たいざ)ですって! めちゃ寒そうなんですが・・・。

8件のコメント

[C336] いいですね~

カニって、おいしいから我が家でも人気ですが、宴会で出ると、静かになってしまいます。
みんな無言で剥いて食べるから^^
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C337] かにぃ

かにいいなァ~
毎回のことながら羨ましい…
オフ会とかってなんかいいですよねぇ~
一度やってみたい

ちょっと突然なんですが、ブログを閉鎖することになりました
お手数ですが、リンク解除をお願いします…
詳細(?)は酒涙雨の方に書いてありますんで…
勝手ながらいままでありがとうございましたッ!

酒涙雨 管理人:紅染衛門
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C340]

>さるすべりさん
そうなんですよねぇ。
先日のカニ食べ放題なんてバスの中でおしゃべりしまくりのおばちゃん達が黙々とカニをつついて食べているのがなかなか見物でした。
ぽんたも大好きだから家でカニを食べるとき、ついうっかりビールを飲むのを忘れます。
たいがいぬるくなったビールを一息ついたあたりで飲んでおります。
明日は気をつけましょ。

>紅さん
紅染衛門さん。とても残念です。
こちらのコメントを読む前に紅さんのブログへお邪魔しておりましたので、まだショックを引きずっております。
せっかくお会いできましたのに寂しい限りです。(・_・、)
またぽんたブログへはいつでも遊びに来て下さいねぇ。
ぼちぼちとぐうたらと更新続けていくつもりでいるのでいつでも覗いて下さい。(゚゚)(。。)ペコッ
(^.^)その時はちゃんと足跡残していってねん!

  • 2006-12-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C342] えーーーー

また蟹ぃーーーー!

もーーーー!いいなぁ。

オフ会なんて憧れます。
もうちょっと子供が大きくならないと、なかなか気軽に家をあけられない・・・
先日の高山帰省も、帰ってきたら「も~、ママがいないとこのウチはゴミ屋敷になるよ、家事って大変~~」と娘が言ってました。

しばらくはお出かけも嫌がられそうです。
蟹、行ってらっしゃい!

(アクセス解析、トライしましたが挫折。どこに貼り付けるのかわかんな~い!)
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C343]

かにですかぁ!
いいですねぇ~聞いているだけでよだれが(ぇ
カニを存分に味わってきてください!
いい土産話を期待してますよw

私は、去年もカニ食べてないと思いますorz
私の分まで楽しんできてください(ヲイ
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C344]

いいですね~v(⌒ー⌒)v
もちろんカニもですが、そうゆうお付き合いがいいですねぇ♪素敵だと思います☆
楽しんで来て下さいねぇ^^
その時のお話も楽しみにしていますね!

ところで…以前教えて頂いた「文字にリンクを貼る」ですが、今日やっと出来ました!!!
(いえーッ≧▽≦//////)
良かったら覗いてみてくださいね♪
ありがとうございましたッm(_ _)m

[C345]

>ゆうゆさん
えへへ、また食べに行ってきちゃいました。
田舎以外でお泊まりで一人って言うのは同窓会以来ですね。
家族一緒でもぜんぜん大丈夫なオフ会メンバーなんですけど、ただいま遊んでいる場合じゃない受験生がいるもので一人参加でした。
来年は家族連れでおいでと言われましたが、自分が羽を伸ばせない・・・。
しかし子どもの手が離れると楽しいこと倍増です。チョキ!(^O^)y

「解析用のHTMLをテンプレートHTMLの<body>の直ぐ下に貼り付ける」と説明されていたんですが、いざ手順を追って続けていたら<body>の直前に!と言う説明がありました。
ちょっと迷ったのですがその手順通りにたぶん(たぶんって( #--)ヘ 記憶が薄い)直前に貼り付けたようですね。
今確認したら<body>の上に貼り付いておりますから。
すでにここで間違っていたらどうしましょ。
(でも解析結果見れているからいいよね)
テンプレートやサーバーによって違うのかもしれない・・・。
場所的にはテンプレHTML画面の一番下くらいにある<body>・・・中間あたりにもあるけどたぶんそれは違うはず。
自信を持って教えてあげれなくてごめんなさいです。m(__)m

  • 2006-12-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C346]

>次長課長さん
今年はカニのあたりどしぃ~(⌒∇⌒)
こんなに続けてカニさんにお会いできてめちゃ嬉しいです。
記事でUPしちゃいますんでちょっと見てあげて下さい。

>Ryuaさん
普段顔も声も会わせない方々とこんなに長くお付き合いできるとはインターネットさまさまです。
新しい出会いもあってめちゃ楽しいオフ会でした。

「文字にリンク」良かったですね。
リンク先にも飛んで行かせていただきました。(夕べは時間が無くて読み逃げしちゃったんですが)
わかってみると意外と簡単でなぁ~んだっていうかんじ。
この頃の記事には貼り付けまくっております。(^^ゞ

  • 2006-12-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/125-d60d52ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索