Entries

ちょっとクリスマス気分

昨日ブログ散歩中に寄せてもらったケイシさんのお部屋で「クリスマスツリー出します宣言」をしてしまった手前、真夜中にがさごそ引きずり出してきました。
(他所様のところで何宣言かましているんでしょうねぇ。ケイシさんごめんなさいです)


DSCN2850.jpg
フラッシュたいたらなんだか寂しいなぁ。
お星様も無くなってるし、いまいちカビくさいし。

DSCN2852.jpg
で、フラッシュ止めたらぶれますぅ~。
きょうびの携帯電話よりも性能の悪いデジカメですから・・・。

何でかわからないが今日になったらライトが点滅しなくなっている。???
ま、いっか。

15件のコメント

[C370] キレイ

やっぱりお家にツリーがあると
クリスマスって感じですよね
我が家もそのうち購入しようかなぁ・・・。

[C371]

おぉ!びゅーてほー!
我が家はもう何年もツリーを飾っていません。
いいですねーやっぱり。
今年は小さいのでもいいから買おうかな~
・・・。むり。片付けるのめんどうだもん。

[C372] これは・・・

結構大きいツリーですね (・_・*)ジィー
うちのは1.6m位なので、羨ましいです (*ノノ)
でも、飾りつけが大変そうですね ヾ(´ー`* )ノフッ
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C373] (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

1枚目の写真のカーテンが(≧∇≦)いぃ!
2枚目の写真の ガンダムですか~
とツリーを見てないぽっぽです(><;

やっぱ子供が出来るとツリーを買わないとダメですかねぇ
んーいつからいつまで出せばいいのか悩むo(≧▽≦o)

その前に買わないと(笑)

↓の記事の猫ちゃま 可愛い!旦那様も一緒にみましたよ!
やっぱ猫はいいですね(*^^)v
一緒に寝て欲しいです!遊びに来て欲しいです!
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C374]

>rukaさん
結婚して最初にどうしてもほしい!といって買ってもらったのがクリスマスツリーだったような気がする。
あのころはお祭り野郎なぽんたでしたから、イベントというイベントは形からはいることに徹していました。
この頃と言えば・・・めんどくさいの一言で盛り上がりません。
このツリーも危うくお蔵入りでしたがツリー飾ります!宣言でやっと日の目を見ました。(^^ゞ

>タネさん
卓上ツリーなんかはグラスファイバーできらきら光ってオルゴールまでついて綺麗ですよ。
我が家にはそんなきらびやかなのはありませんが・・・。
出窓においたら綺麗なんやろうなぁ~。(出窓・・・物置台になって幾久しい)
宵闇窓越しに点滅するイルミネーションが好きなのに・・・点滅しなくなりました。(/--)/

>3Bbakuさん
長い年月を経てツリーは生長(?)しました。
確か最初は90センチ、120センチ。150センチ。生木もあったよなぁ。
これは210センチ。(・_・、)トップに手が届かず飾り付けができません。
ひっついている葉っぱもどき以外はすべて金属。
重くってしかたありません。ツリーに組み立てて枝を広げるだけで疲れ果てました。

>ぽっぽ。さん
病室を彷彿とさせる綿生成のカーテン。
白いと部屋がそれとなく広く見えるかなぁって・・・。(^^ゞ

ガンダムはぽんたの趣味です。(今年のカレンダー)
ぼやけてますが、去年のカレンダーお気に入りのサザビーもそのまま。
その下にうっすら見える鋼錬ポスターもぽんた趣味。(*^_^*)V

チビノスケは飼い主が言うのもなんですが、ほぉぉぉぉんとぉぉぉぉぉにくそ悪い!!!です。
拾われたときがあまりにも小さすぎて、ちやほやされてしつけができませんでした。。。゙(ノ><)ノ
あとあとクレーム返しされそうで、もらい手がつきませんでした。

とりあえず毎年ツリーを出すのは、ちょっとした思い出と思い入れがあるためで、決して子どものためではないのですよ。(^^)
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C375]

クリスマスですねぇ^^

今年は何をプレゼントしようか

迷っているぐしおサンタです。

やっぱりプリキュアのオモチャかなぁ・・・。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ぐしお
  • URL
  • 編集

[C376]

>お師匠様
(・・)(。。)ウンウン 気が付けば年末ですわ。
大掃除?やだねぇ。
寒いしさぁ。
まぁ、こんな時だからこそツリーでも出して気分を↑しようかなって。
出してみたけど・・・誰がかたすんやろ?
プレゼント・・・「枕元に現金でいいから!」byぽんた娘・・・ちっちゃかった頃が懐かしい。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C377]

ツリーいいですねぇ(*⌒。⌒*)
若い時って普通クリスマスにデートしたりプレゼント交換したり特別だよね。でもRyuaはお水のバイトやってたからクリスマスは仕事だったし彼氏いても会えなかったし今も結婚したけど子供いないし特別な事はしないなぁ…。
ツリーとかいいなぁ♪子供いたら買うんだろうけど…。
あ!そうそう☆「修道士ファルコ」漫画喫茶で見あたらないので買っちゃいました///≧▽≦///
まだ少ししか読んでないけど面白そう♪
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C378]

>Ryuaさん
ツリーイルミネーションの赤青黄色緑・・・がなぜかすごく好きなんですよ。
やはり子どもの頃の記憶なのかなぁ??
透き通るような光を見ているとなんか嬉しい。
まったくクリスチャンでもなんでもないんですが・・・。

「修道士ファルコ」おぉ!買っちゃいましたか!!
ちょっとサスペンスぽいから読みやすいかなぁと思いますよぉ。 
巻末のマザーの言葉が心に残ります。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C379] わらった~

ツリーがカビ臭い・・・
なんだか妙に納得できて笑っちゃいました(*`▼´*)b
1年に1回しか出さないものはカビ臭くもなりますよねぇ。
ってことは・・・もうずい分さぼっているお雛様はどうなっているんだろう・・・・・。
防虫剤だってとうの昔になくなってるはず・・・
箱を開ける勇気がない・・・・
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C382]

>ゆうゆさん
ツリーを出してから鼻水とくしゃみが・・・。
このカビ臭さは要注意かも。

お雛さんといえば今年は出さなかったから・・・台座の畳表は完璧カビているだろうなぁ。
確かに箱を開ける勇気が・・・正月明けて一周忌終わったら一度確かめねば!
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C384] ツリーだあ

当たり前ですね。これを見て門松とはいいませんね。ツリーは無縁です。子どもが小さいときもなかったです。街にはクリスマスソングが流れていますが、周りの景色はそんな感じがしません。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C385]

>ねさま
はい、これはクリスマスツリーです。
クリスチャンでもなんでもないのですが、クリスマスでお祭り騒ぎします。
一応旧約聖書も置いております。

とりあえず今年は、お正月のおめでたさは無しにしようとは思っているのですが・・・。
3月お雛さん飾るのは控えましたが、これから迎えるお正月は?
1年は喪中という方と、半年過ぎればかまわないと言う方といて迷っているんですよねぇ。
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C389]

わ~い♪宣言通りツリー出したのですね!!(*´∀`)大きいツリーですねぇ( ´ー`)
いいなぁ~、昔からでっかいツリーに憧れています…が家が狭いため置けないのです…
羨ましいっす(iдi*)

まったく、全然気にしていないので、また宣言しに来ちゃってくださいよ♪www
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C391]

>ケイシさん
はい、がんばりました。
この頃はぐうたらに磨きがかかり心に誓ったくらいでは実行に移せなくなってしまいました。
言葉に出して宣言することでどうにか重たい腰を上げることができます。
と言いながらツリー出します宣言から数時間、結局「よし!」と気合いが入ったのは夕飯後でした。(^^ゞ

我が家も狭いです。狭いのに天井近くまであるツリーを出したら・・・もっと狭くなりました。(・_・、)
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] 人気 クリスマスプレゼント ジュエリー ブランド

人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/129-055bf5d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索