Entries

お米を買いに・・・ コメントありがとうバージョン

久々にコメントありがとうバージョンで記事にしちゃいます。(^^ゞ
ねさまさん、ゆうゆさん、3Bbakuさん、猫まんまさん、白木まことさん、ぐしお師匠、つかさんありがとう!(*^_^*)







>ねさまさん
え?狸?たぬきなんですね。
そ、そうだったのかぁ!狸が!!この激しい肩こりは狸のせいだったのか!

なぜでしょうねぇ。同じようなところで毎回間違えます。
以前勤めていた晴明神社の隣の車屋さん、半年くらい入り道を間違えました。
堀川通りに面して建っているのに駐車場が裏道側。
一つ間違えると一方通行で延々とぐるぐる~~。(・_・、)京都って辛い。
今回は間違えた場所すらわからない・・・。
自分でどうにかできるなんて気持ちほかして早めに電話して良かったです。

>ゆうゆさん
いえいえ。
高速道路(?)環状線、東海北陸自動車道乗り継いで高山入りされるゆうゆさんの方が遙かに強靱な肉体と精神力をお持ちです。
その力がないため高速道路に乗れないのですから・・・。(・_・、)
高速道路さえ乗れたら往復でたぶん3時間くらいでしょうねぇ。
関インターから車で5分くらいの所ですから。
(あ、でも高速なんか乗ったらそれこそめちゃ高いお米になるぞ!)

>3Bbakuさん
ほんとうにねぇ、行き当たりばったりというか、思いつくままというか。
反省いたしました。」\(TT。)ハンセイ・・・
体力の消耗、お財布の中身も消耗。
今朝はうんにょり、ぐんにょりで、車に積まれたままの玄米をお米屋さんに持って行くことすら躊躇している自分があぁ情けない。(・_・、)

>猫まんまさん
訪問、コメントありがとうございます。
こんなぐうたらなブログですがどうぞよろしく!です。
おぉ、岐阜県人さんですか?
田舎方面に車を走らせると、タイムリータイムリーたまにサークルK、おっとここにもサークルK・・・やっとこの頃ブルーの看板が見えてきましたねぇ。

趣味のブログ・・・こちらのほうがぽんたは嬉しいかも。(漫画大好き大人ですから(^^ゞ)
またどちらも遊びに行かせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。(*^_^*)

>白木まことさん
「秋田こまち」の本場ですかぁ。
東北米所、いいですねぇ。地酒も美味しいんでしょうなぁ~~~。(あぁ羨ましい)
飛騨にもなんとかこまちってあったようなきが・・・なんとか誉れ???あれは日本酒用か?
農家育ちなのに勉強不足でした。(^^ゞ

方向感覚、まぁ~~~ったくダメなんですよぉ。
従妹と待ち合わせした岐阜駅で、目の前の岐阜駅(車は高架の上を走る)にどうしてもたどり着けないまま結局名鉄駅前に止めてJRまで歩きましたもん。(1時間ほど駅を中心に回りました)
迷子以前の問題有りですな。

>ぐしお師匠さま
もしかしたら道に迷ったことがない!とな?
やはりお師匠様なのですね!
「デンドロビウム」と言い方向感覚と言い尊敬しきりです。ははぁ~m(__)m

奥様のおっしゃるとおり、同じところで同じように迷います。
迷ったら来た道戻ればいいのに、後続車に押されるように前へ前へ・・・。
でもひたすら左折だけとか右折だけを繰り返すから、意外と遠くは離れては行かないようです。(他人事?)
遺伝子に組み込まれた帰巣本能?(これじゃ家に帰えっちまうがな!)でしょうか。
人と一緒に歩いていても気が付くと一人なことも・・・。
いったい何が問題なんでしょう??? 

>つかさん
高速さえ乗れたら!乗れたらぁぁ~~。(だから高速代で米普通に買えますがな)
もうこんなおばかな事はしません。
っていうかどんなに荷物があっても田舎帰りの時にはお米を積むことを鉄則とします。
あぁ、この前大根半分残してでもお米つんどきゃ良かった・・・。
30キロひとりで運ぶの嫌だったんだもん。(腰痛いしさぁ~)
なんて自分のぐうたらがひきおこした今回のお米買いツアーだったのね。
反省~~~~。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/133-c10c7de7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索