Entries

こ、腰が・・・痛い・・。

3年ぶりにバレーボールやってきました。
新クラブ結成でいつの間にかずるずるとメンバーに。(監督という名前のただの補欠です)
最年長ですよ。
すでに退団してから3年たってますよ。
この3年ボールにすら触っておりませんよ。
シューズだって何処へ行ったのかわかんないから娘のバスケシューズですよ。
ボール拾いのつもりで行ったから膝サポーターもしてませんよ。
マスコットガールとしてメンバー登録したはずなのに・・・初日から3年前にひゅん!と戻ったようなあまりにハードな練習。
はいぃ~~。体ついていきませんですよぉ~~~~。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
どうやら瞬発力はまだ残っていたようだが、持久力は全くダメ。
明日の筋肉痛が今から恐怖です。
とにかく今は腰がめちゃくそ痛い。
は、はやく今夜は寝よ。

16件のコメント

[C477] おつかれさまです。

監督兼マスコットガールなのですか。
才色兼備なのですね♪
たまに動くとただごとではない疲れが体を襲います。
それも二日目、三日目あたりから筋肉痛が本格化して直りません。
ただのジジイです。。。_| ̄|○

[C478] 応援してます

柳本ジャパンみたいに活躍してくださいね。
運動ができる人を尊敬します。
なんせ、水泳はバックするし、バスケでは人のおしりで突き指するし、バレーは顔でうける私ですから。
 応援はまかせてください。近ければ腰をさすりにいってあげたいです。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C479] あらら・・・

3年ぶりにバレーボール、お疲れ様でした (*^-^)ノ
『明日の筋肉痛』は心配する必要は無いと思いますよ (*ノノ)
多分、筋肉痛は明後日ですから (・∀・)ニヤニヤ
では、恒例のポチッと。。。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C480] 失礼 m(__)m

ぽんた3号さんの所はポチする物は無かったんですね (*ノノ)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C481] 持久力

やってるうちに戻りますよ。
私は今日は肩が痛いです。
急ぎの仕事でPC打ち続けたからかな~
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C482] お疲れ様

久々なのにハードだったのね。
筋肉痛にならないようにクールダウンしてくだされ。
マスコットかぁいいなぁ。
私はモルモットかなぁ。(なんのぉ?)

[C483]

マスコットガール (^ ^) ステキですね。
特に翌日に筋肉痛という点が若さの証明だと思います。
ご実家の積雪2m! 是非見てみたいけど雪かきが大変ですね。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C484] コメントありがとうです。

まだまだ腰が痛いぽんたです。
でも背中とふっとモモの筋肉痛で腰の痛みが薄れてきております。
中和されているんだろうか?

>NOBさん
監督という名前は最年長者に対するいたわりのポジションです。(動かなくても良いから)
マスコットガールというのは・・・丸くてころころ(ごろんごろん)しているものは可愛く見えるものです。
才色兼備・・・天と地、月とすっぽん、まったく縁のない単語です。
NOBさんがジジイだとするとぽんたは・・・。

>ねさまさん
応援ありがとうございます。m(__)m
しっかり顔で受けてまいりましたですよ。(>_<)
今は近くないですが、もうすぐぽんたが近くにまいりますのでマッサージよろしく!(*^_^*)

>3Bbakuさん
へっへぇ~。すでに筋肉痛始まりましたですよ!ってぜんぜん嬉しくないですが。
若者と違うのはこれが収まるのに軽く1週間はかかるということです。(・_・、)
来週の練習日、筋肉痛で動けない・・・てなことになりそう。

恒例のぽち??? 
なんやろ?って探しましたよ。Firefoxのバナーでも押しはったんやろかって。(~v~)

>さるすべりさん
バイトしている頃は自分のパソ触るのも嫌なくらい肩が痛くなることがありました。
今は毎日自分のパソ触りまくって肩が痛くなっております。
あぁでも3年のブランクはきっついわぁ~~。

>yasukoさん
マスコットってどうやら丸い物が多いらしいですから・・・。(^^ゞ
たぶんフラメンコの方がはるかにハードでしょうね。
ぽんたのバレーなんて所詮にぎやかしですから。
まぁ、ぼちぼち体ならしていきます。(老体にむち打ちながら)

>猫まんまさん
マスコットガール・・・自己申告で言った者勝ちですから!
すでに始まった筋肉痛が治まるまでが長いのですよぉ~~~。
まぁ久しぶりにしては突き指無しで帰って来れて良かったです。

今では一家に1台除雪機のある時代ですが、子どもの頃は家族総出で家の掘り出し作業が正月の仕事でした。
あんな生活はもういやだぁ~~。(T.T)
貯金はたいて買った(兄ちゃんと)除雪機は宝物です。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C485]

バレーボールかー。
バレーもかなりハードなスポーツですよね。
私はバスケやってましたけど、体育館の半面をバレー部が使っていたのでよく練習を見ていましたがあれは辛そうでした・・・(つд⊂)
3年ブランクがあると大変そうですね!
マスコットキャラなのに練習するって、なんかハメじゃないか!?って気がしますw

でも、筋肉痛が明日すぐ来たらまだまだ肉体も若いですよー。
遅れてくると肉体的に年を取っていることに;;
私もまだギリギリ明日にはきますがw
バレーの練習は怪我が多いと思うので気をつけてくださいねー
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 白木まこと
  • URL
  • 編集

[C486] すっごいなぁ

バレーボールなんて高校生でやったきりだわ。
もし今やったら・・自分では動けるつもりで、手を出しても全く違うとこにボール落ちてそう・・。

しかもマスコットガールまで!!
ぽんた3号さん、すごすぎです~~~~!!
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C487]

準備運動はシッカリとやって下さいね!!
僕は先日久しぶりにテニスをしました。
ここ数年は運動といえばゴルフくらいなもので、久しぶりのテニスで肉離れ・・・(泣)
ついついはしゃぎ過ぎました^^;
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C488]

>白木まことさん
メンバーギリギリだと監督だろうがマスコットだろうがこき使われるようです。
口コミでもっとメンバーを集めなければ休む暇がなさそうです。
ギリ翌日?もう昨日夜寝る頃には筋肉痛が始まりましたが・・・気のせい???
ランニングもウォーキングも根気がないので、ぽんたはこれでダイエットがんばりますですよ!
さて、まことさんと勝負!!ですからねぇ。p(^^)q

>ゆうゆさん
動けるつもり、飛べるつもり・・・・思ったところにトスは上がらず・・・。(動けないって思ってたもぉ~ん)
「ごめんなさぁぁぁぁい」の声だけが体育館に響き渡っておりましたとさ・・・。
ゆうゆさんと同期ですから。(^^ゞかわりませんですよ。
マスコットガール・・・言った者勝ちです。チョキ!(^O^)y
ゆうゆさんもマスコットガール名乗って下さいよ!!

>はまぴーさん
準備運動のストレッチで、すでにぜぇはぁ言っている時点でもう無理があるようです。
同じですよぉ。
はしゃぎすぎて、落ち着いた頃に気がつけば膝に数カ所アザが・・・腫れております。(T.T)
ちょっともう少し自分って言う者を認識しなければいけないことに気がつきました。

肉離れ・・・になったことがないのですが痛い?痛いですよね?歩けなかったりするのですか?
・・・ご愁傷様です。もう大丈夫なのですか?
はまぴーさんの一言で、ぽんたはこれから先絶対無理はしないと心に誓いましたですよ。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C489]

久々に運動するとイタイんですよねぇ~
腰とか間接とか…色々と。
それにしても3年ぶりのバレーとは…
すごいですねぇ!(´∀`)
とてもじゃないけど、ボールを使う競技をそれだけやらないと、俺だったら全く出来ませんよッ!
球技は元から無理ですが(´Д`;)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C490]

お疲れ様です~!!
お~~!バレー!
いいですねぇ~(^^)
私もやりたいと思っているのですが・・・
う~ん、時間が合わず・・・断念・・・

私、筋肉痛が明後日に来るようになってしまいました・・・w
年とった証拠でしょうか・・・w
次の日に来るぽんた3号さんがうらやましいですわ~・・・(゚∀゚ )
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C491]

>紅さん
痛いよぉ~~~。
久々ってあ~た、3年ですよ! 体だって造りが変わるってば!!
3年ぶりはさすがにきっついっす。
体育系とりあえず全部苦手でしたから。(^^ゞ(むしろ大嫌いだったのよん)
けっこうがんばってるんですよ、この歳で。
・・・・若者がんばれぇ~~~。

>ケイシさん
時間は作る物ですよぉ~~~~。ってぽんたも言われたの。
で、がんばって見たさ。
体はきっついけど楽しかったよぉ~。

筋肉痛、即日来ますが治まるのに時間がかかります。(T.T)
そこいらへんがどうやら若者と違うようです。
でも現大学生といっしょに遊べるのは楽しいのですよぉ~~~。(*^_^*)
ケイシさんも一緒に!!やりましょう。
道連れは多い方が・・・・。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2835] 腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : 腰痛アドバイザー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/139-df789fe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索