Entries

1年が終わります。

DSCN2921.jpg
昨日と同じ裏山をもう一度パチリ。
今日は青空が見えます。
あったかな大晦日です。

神棚と仏壇にお鏡と花を上げて(ほんとは夜に御飯を炊いて上げてから入れ替えるんだけど、もうできる時間にやっちゃいました)お昼前にお餅つき。
花餅を作って玄関に(適当に)飾りました。
DSCN2918.jpg
写真は撮る場所がなかったから、外に持ち出し。(家の中は雪囲いのせいでくらいのよぉ)
今年は訳あって花餅が白一色。。。゙(ノ><)ノ  食紅買い忘れたよぉ~~。

7月の終わりにブログデビューして早5ヶ月。
日記も家計簿も三日坊主の自分が続けられるかどうかもわからず、ただただ興味本位だけで始めました。
たしかグーグルで「ブログ作成」とかで検索かけてFC2を見つけたんです。
登録数が一番!とかだったか書いてあったような気がする。
「あぁ沢山の人が登録しているんだから安心だねぇ」くらいの軽い気持ちでそのまま登録手続き。
日記とはいえ何をどう書いていけば良いんだか・・・とりあえず「ブログデビューしました」が最初の記事だったはず。
アクセスしてもらえるなんて、ましてやコメントいただけるなんてその頃は考えてもいませんでした。
だから知り合いに「ブログ始めてん。見てぇ~」ってメールしまくりましたね。(^^ゞ

コメントをしていただいた方、リンクまでしていただいた方、こっそり覗いていただいている方、間違って来てしまった方。
沢山の皆さんのおかげで、ぐうたらなぽんたが今日まで続けてこられました。(゚゚)(。。)ペコッ
コメントが入っている!自分じゃないのにアクセスカウンター数があがっている!そんなことがほんとに嬉しかったです。(今もです)
また、いろんな方のブログに出会えて、この歳になって(数字は書かないけどね)こんなに世界が広がるとは思っておりませんでした。
楽しかったこと、嬉しかったこと、ちょっとへこんだこと。
そんな独り言に、まだ見ぬ遙か彼方の方々が気にかけてコメントをして下さったときの感激。
(*^_^*)まぁ~それはめっちゃうれしいのですよぉ~~。もううるうるです。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。感謝感謝です。

今年1年は病院で明けて、大雪に泣き、深夜までの仕事に疲れ果て・・・そのままぼんやりと終わるのかと思っていたのに。
良かったです。
終わりよければと言う言葉のように、12月31日の今日がとても嬉しい楽しい気持ちでいっぱいで今年を終われるのが幸せです。
皆様の幸せな今年の終了を祈っております。
併せて来る年が皆様に幸せであることを祈ります。(猪なんだってねぇ。もう突っ走っちゃおうかなぁ)
本当にありがとうぞざいました。
そして、こんなぐうたらぽんたをどうぞ来年もよろしくお願いします。m(__)m





DSCN2923.jpg
夕闇が迫る頃空は快晴。足下が凍みついてきました。(お隣さんがめちゃ遠いっすよ)


DSCN2925.jpg
雪道、凍結道路をがんばってくれているエスクード。(めちゃ坂道に止めてあるのでななめぇ~。遙か彼方は白山連邦)

DSCN2926.jpg
凍みつく梢の向こうに下弦の月。今年最後の月。

DSCN2927.jpg
北アルプスをカメラに収めたつもりが、車のフロントガラスにフラッシュが反射。(хх,)

DSCN2929.jpg
寒いけど車から降りてもう一度北アルプスを。・・・見た目より遠いもんだ。(歩ける距離も寒いから車で移動)

9件のコメント

[C581] 大晦日ですね

 今日の更新はなかなかなものです。
でも、こうしてコメント書く人もなかなかでしょ。
今年もあとわずか、やらなきゃいけないことを来年に延ばしたくなくて、外へも出ずがんばっていますが、あ~あ、どうなることやら。
でも、お正月はやってきます。
よいお年をお迎えくださいませ。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C582]

後数時間で今年が終わりますね。
私も今月からブログを始めて、見てくれる人なんているのか?と思っていました。
ポンタ3号さまが初めて最初にコメントしてくださったときはほんとにうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : アヒル・モドキ
  • URL
  • 編集

[C583] もうじき除夜の鐘が。

なんというか、琵琶湖周辺って雪深いんですね。

白山や北アルプスの白い山々を見ながら新年を迎えられるなんて、うらやましいです。生活はきっと大変なんだろうけど。

白い雪山の向こうに初日の出が見えますように・・・。
どうかよいお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いします。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C584] 今年も僅か

来年も宜しくお願いしまぁ~す。
良いお年を・・・

[C585] どうぞ来年もよろしくお願いします。

大晦日、たぶん皆様とても忙しくしておられるでしょうに。
この時間でしたらそろそろお酒を飲みながら団欒でしょうか。
それなのにブログを覗いていただきコメントまでいただけてすっごくうれしいです。

>ねさまさん
大晦日、年取りの準備に追われながらもぼちぼち更新。
慌ただしい中でコメントまでしていただきありがとうございます。
汐ぶりと煮いかとたつくり。定番にプラスお肉。
年取りのお御馳走もあとわずかになりました。(食べ過ぎ飲み過ぎぃ~~)
来年もよろしく!!

>アヒル・モドキさん
もうあと1時間半。
カウントダウンまであとわずか。
新しい年が来たらまたいっぱい遊びに行きますので遊んでやって下さいね。
漫画大好きなのでいっぱいいっぱいお話ししましょうねぇ。
来る年もよろしくね!(*^_^*)

>おうじさん
ぽんたがお正月を過ごすのは、琵琶湖から6時間ほど離れた飛騨の山奥です。
町のお寺さんの除夜の鐘も聞こえない山奥です。
しんと静まりかえった雪深い山奥で新年を迎えます。
なんて聞こえは良いですが、年取りのお祝いをしたら、テレビを見て年越しのお蕎麦を食べてぐうたらです。(^^ゞ

来る年がおうじさんにとって明るい年でありますように願います。
来る年もどうぞよろしくお願いします。
愉しいお正月をお迎え下さい。(*^_^*)

>つかさん
ジモティなお話がいっぱいできてとても愉しかったです。
つかさんのブログに巡り会えてほんとに嬉しいです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ
良い年をお迎え下さい。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C586] 3Bbakuが・・・

初めてここに見に来た時は、未だタイトル通りのぐうたら日記でしたが
最近は、ぽんた3号さん自身がブログを楽しんでいるのが
良く伝わってきますよ (≧m≦)ぷっ!
これからも楽しいブログにして下さいね (*^-^)ノ
来年もよろしくです (*ノノ)
では、良いお年を。。。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C587]

今年はほんの少しだったけど、ぽんたさんの温かいコメントでモモも元気をいっぱいもらいました!

ホントにありがとうございます!

来年もどうぞヨロシクおねがいします♪

よいお年を。

[C588]

おかげさまで今年はいい年になりましたッ!
来年もよろしくです!
いや、正しくはもう今年でした・・・。(´Д`;)
えぇぃ!明けましてあめでとうございますッ!!((゜∀゜)))
今年もよろしくー!
よいお年を~(´∀`)ノシ
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C589] もう明けちゃった。

気がつけばもう新年です。
ちょっと目を離したらいつの間にか12時を回っておりました。

>3Bbakuさん
「明けましておめでとうございます」
いやぁ~、(^^ゞいまだにぐうたらなんですよぉ。
この性格をそのまま反映しているブログはたぶんずぅ~~っとぐうたらなままでしょう。
それでもよろしかったらまた覗きに来て下さい。
もう年が明けて新年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

>モモさん
「明けましておめでとうございます」

ほんとに愉しいブログでいつも楽しみにお邪魔させていただいております。
今年はいっぱいいっぱい遊びに行かせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

>紅さん
「明けましておめでとうございます」
紅さんと出会えて、楽しいお話しをしていただいて嬉しく思っておりましたときに、突然のブログ閉鎖でしょんぼりでした。
勉強もバイトも大事ですから引き止めることはできませんでしたが、帰ってこられることを信じておりました。
そりゃぁもう、めっちゃめちゃ嬉しかったですよ!
帰ってこられたこと、ぽんたのことを覚えていてくれたこと。
どうぞ今年もよろしくお願いします!
また楽しいお話しいっぱいして下さいねぇ。
ありがとぉ~~~!!
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/147-9e1d543a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索