Entries

帰宅。

3日の夜、飛騨の山奥から琵琶湖の山の上に帰ってきました。
雪が少なくてひと仕事少なかったので寝正月を決め込んで、夜は親戚のお家で大宴会。
そんなお正月を過ごした体に長距離運転はきつかった。
道路には雪もなく、ニュースで言うほど渋滞もしていなく走りやすい帰り道だったのに。
疲れを落とすために途中温泉にまで入ってきたのに。(ほっこり暖まったけどね)
積んだ荷物が重かったこともあるけれど(おばちゃん、おつけ物ありがとう!!)足の筋肉落ちたかと思うくらい、途中で運転が嫌になるほど疲れてしまった。
アクセル踏む右足も、クラッチ踏む左足もへろへろぉ~。(足首が痛くてペダルが踏めないの)
こうなるとブレーキ踏むタイミングも少しずれるらしく、娘の頭がときどき振られていた。
「運転替わってよ!」と息子に言うと「よっしゃ!!」と言いお返事。
・・・(・_・、)お願い。早く運転免許取ってよ。(大阪に住んでいると車の必要性を感じないらしい)
11時頃家にたどり着いた後、しばらくビール飲んで浦沢直樹のプルートゥを読んで、20世紀少年読んでいる間に寝てしまった。(しっかりお布団に潜り込んで)
起きたら7時半の朝だった。(良く寝たぁ~~)

今日は久々に家族そろって家でみんなお休み。ごろごろぉ~~。(何処に居てもごろごろぉ~~)
お昼前にぽんた娘は願書用の写真を撮られ願書の清書。
お昼から冬期講習再開。
相方は私立受験費用の振り込みに銀行へ。(領収書を願書に添付だそうです)
来週始業式には公立の願書を持って帰ってくるはず。
お正月が明けたら受験最終段階に一気に突入してしまいました。
さぁて、あとは本人にがんばってもらおう!(^^ゞ応援ぐらいしかできませんから・・・。

20件のコメント

[C619]

お帰りなさい^^
長距離運転お疲れ様でした。
今日一日、ごろごろぉ~~~っとノンビリしてください^^
ぽんた娘さんは今日から冬期講習ですか。
受験生は大変だなぁ。
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C620]

お帰り~!運転お疲れ様でした。
(((^^ )( ^^)))ナニナニ娘さんは今年受験なん?
そーりゃ、大変だ。

受験って、本人も大変だけどやっぱり親が一番気を使うよね。
寒い時期だけに風邪引かないように。
親子で頑張るのだぁ~!!
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : タネ
  • URL
  • 編集

[C621] 帰りの・・・

運転お疲れ様です (*^-^)ノ
ってか、ぽんた3号さんの車ってマニュアルだったんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
最近、マニュアル車って珍しいですよね (≧m≦)
それでは、長時間の運転は大変ですね (ノ_・。)
でも、無事に帰ってこられたみたいで良かったです (*ノノ)
これからゆっくり疲れを癒してね ヾ(≧▽≦)ノ
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C622] お疲れ!

実家が、遠くにあるといいなって思ってました。

なにせ3親等の親族が全員同じ県に住んでるので、信州とか沖縄なんてとこに親戚あるといいなって思ってました。
やっぱり大変なんですねー。

帰れば帰ったで今度は受験ですか。
ジュラシックパークの山の上でゆっくり頑張ってください。

  • 2007-01-04
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C623] お疲れ様

 車の運転って疲れますね。
どちらかというと好きな方ですが、最近は長距離は走っていないので、どこかドライブに行きたくなりました。
 娘さん、頑張ってほしいですね。家族は応援するのみですね。わかります。私も応援します。
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C624] 左上のねこちゃん

書き忘れました。左上のねこちゃん楽しいですね。いっぱい遊べました。
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C625]

う~む・・・運転したことないんでわかんなかったけど、ずいぶんと疲れるものなんですねぇ・・・。(゜□゜;)
ずっと「車って、アクセル踏むだけで長距離も楽に移動が出来て便利だナァ~!」とか思ってた自分がいました・・・。(; ´Д`A```

受験ですか~
あの頃は大変だったなぁ~。何もしてないけどッ。
まぁ、娘さん頑張れー!!ヽ(・∀・)ノ
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C626] ささやかな幸せを感じております。

のんびりとしたお正月を終え、パソの前でブログを見ながら幸せを感じております。
コメントいただけてささやかどころか、かなぁ~り幸です。(*^_^*)
皆様、ありがとうございます。


>鈴さん
一日ごろごろしていたおかげで、なんやら仕事が山積みになっておりますが見ないふりしてパソの前に座っております。(^^ゞ
受験生は、塾に行く昼までぐっすり寝ております。(おいぃ~~~)
たしか、宿題もあるはずなのですが・・・。
親としてここは一言言わなければ!と起こしに行ったらもっと布団に潜り込んでしまった。(>_<)

>タネさん
だめだめな親ですので、受験生ほったらかしでぐうたらと遊んでおります。
インフルエンザもそろそろはやり出す頃だし、実技試験の前に骨折とかしちゃったら元も子もないし、かといって本人が気を付けてくれないとねぇ~。
受験をどこか甘く見ている娘は、未だ本気モードに入っていないです。
試験受ける前に受かったつもりでいるのですが・・・・ポジティブ思考もここまで行くと止められません。

>3Bbakuさん
無事帰ってきましたぁ。(*^_^*)
安全運転安全運転!(大嘘つきです)
エスクードは小さい割りに重くって、クラッチ切ったりギアーの切り替え、アクセルの踏み込みに必要以上に力が必要で、運転席にいるだけで体力消耗しちゃいます。(・_・、)
でも好きで買った車ですし、まだ2年半しか乗ってないし買い替える金もないし・・・当分はこのまま体力使いながら運転するしかありません。
(ただねぇ全てのデザインが女性向きでは無いです。ギアレバーのノブなんてでかくって握れないですよ)

>おうじさま
実家は何かあったときに飛んで帰れるくらいの距離が一番ですよ。
田舎に帰るときはいつも、ドラえもんの「どこでもドア」がほしいとつくづく思いますもん。
せめて空中道路でもあったら直線で行ければ早いのに!って子どもの描くような未来図を頭に浮かべております。

でも、北海道に身内がいたら楽しいよなぁ~~。
カニなんか送ってもらっちゃったりしてさぁ、ちょっとした旅行気分で遊びに行けちゃったり?
だれか引っ越してくれないかなぁ。

受験生本人に伝えておきます。ありがとうございます。
ジュラパーな山の上でがんばってもらいます。m(__)m

>ねさまさん
ぽんた以上にぐうたらな受験生に応援ありがとうございます。
ちょっとたたき起こしてがんばらせます。m(__)m

運転が好きというのは羨ましいです。
できるかぎり運転はしたくない方なので、無条件に尊敬してしまいます。
ドライブついでに京都へ!どうですか?(この距離をドライブとは言わないよなぁ~)

ねこちゃん可愛いよねぇ。
お名前は茶太郎君だそうです。(=^..^=)ミャーよろしく!!

>紅さん
車種によっては、全然疲れない物もあるのですがそんな高級車は買えません。(・_・、)
軽自動車で軽いのもあるけど、敷いて延べて運転という物は疲れます。
特にぽんたの乗るエスクードは重い。(なんで?)
2~3時間で休憩を挟むのが通常ですが、途中で止まるのが大嫌いなので一気走りしちゃう。
だから他人より疲れちゃうのでしょうねぇ。(しみじみ反省)
もし免許取られたらそんな無茶な走りはしませんようにね。

娘への応援ありがとう!
でもぐうたら受験生はまだベッドの中です。
ちゃんと伝えますので、本人に代わって「ありがとうございますm(__)m」
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C627]

お帰りなさいませ~。
車の運転大変でしたね~(つд⊂)
しかもマニュアル車ですか!
私はもうオートマの楽さに慣れてしまってマニュアル運転できるか微妙そうですw
途中の温泉も気持ち良さそうですね!
最近はまったく温泉に行かなくなってしまってます(つд⊂)
受験か~。
もう何年も前のことですね私は・・・(つд⊂)
しかも高校受験前日にFF7やってた超阿呆ですw
娘さん受かるといいですねー。
親としてはぜひとも公立学校に!でしょうか?w
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : 白木まこと
  • URL
  • 編集

[C628] 雪が少なくて良かったです。

>白木まことさん
ほんとに今年のお正月は雪が無くって、移動日に車を家に横付けで荷物が積めてすっごいらっきぃ~でした。
また明日から崩れるようですが、とりあえずはほっこりでス。(*^_^*)

マニュアルしか運転できないんですが、2年前の購入時に生産車種少なくって探すのに苦労しました。
雪道に強そうなのではエスクードくらいしか(金額的にも)ありませんでした。(・_・、)
次回購入時にはオートマでしょうねぇ。(今のうちに練習しておこうっと)

はい!もちろん公立でお願いしたいです。
山の上から通うことができないので、アパートでの息子との二人住まいを考えておりますが、これも受かってからの話です。
大阪住まいの息子の住処も、娘のがんばり次第で変わってしまうという、とてぇ~も危ない橋を渡っております。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C629]

長距離運転お疲れ様でした・・・
ゆっくり体を休めてくださいね^^
娘さんは受験ですか!?
合格祈願しておきます^^
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C630] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C631] こんばんは☆

明けましておめでとうございます。
つか、3日京都に行って来たから高速道路のどっかですれ違ってたかもね。
ともかく運転ご苦労様でした。

今年も宜しくお願い致します。

[C632] やっぱり若くないなぁ。

ぽんたの長距離(?もしかしたら中距離)運転にお気遣いありがとうございます。
どうにか無事に帰ってきたのですが、丸1日たったら疲れがどっとあふれてきました。
やっぱり身体はお年寄りねぇ。正直だわ。

>はまぴーさん
昨日1日ごろごろ休んでいたはずなのに、今日の方が疲れが身にしみてきております。
買い物行くはずが明日に持ち越しです。(・_・、)
歳をとるってこういうことなのねぇ~~。

合格祈願ありがとうございます。m(__)m
たった今娘に伝えましたらとても喜んでおります。
はまぴーさんのお心を無駄にしないよう頑張ってもらいたい物です。

>つかさん
明けましておめでとうございます。
おぉ~~ほっほっほぉ~~。
ぽんたはね高速道路を走ることができないのでひたすら地道走行なのですよぉ~~~ん。
(^^ゞ 普通に高速道路並みに走れるんですけど(おっといけねぇ。お巡りさんに怒られるぜ)どうしても高速道路が怖くて怖くて。
たぶん高速使えば半分の時間で田舎にたどり着けるんでしょうがねぇ。(3時間もあれば清見ジャンクションあたりにかなぁ?)

どうぞ今年もよろしく。
つかさんのお話しを楽しみにしております。(*^_^*)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C633] d(*⌒▽⌒*)b

ぽんた3号さん。昨年は楽しいコメントありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いします!

今月末に高山に行く用事があるのですが雪はどうかなぁ・・
年に2回ほどしか帰省出来ないから雪も見たいような・・・見たくないような・・・。

前に大雪の夜、東海北陸自動車道でカモシカが前方に立ってたことがありましたよ!
1度走ってみては?!
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C634] ぽんたも田舎です.

>ゆうゆさん
ぽんたも今月末にもう1度田舎に帰ります.
ぽんた父の一周忌の法要です。
ほんとは2月なんですが、丁度受験と引っかかるので早めにしてもらうことにしました。

カモシカ・・・数河の峠で時々出会います。
ガードレール越しに目が合うこともあります。
月末、雪がこのまま少ないことを願います。
やっぱりねぇ、楽な方がいいですもん。(*^_^*)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C635] (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お受験ですか!是非頑張って欲しいです
合格しますよぉに!(-m-)” パンパン

ぽっぽは免許がないので運転してくれといわれた事はないけど
運転してあげたいなーと思うことはあります
でも、1度運転した事はあるけど、まっすぐ進まないので
一生運転したくないです(笑)
無ければ無いでどうにかなりますから(今の所)

最近本を読んでない気が・・・
クリスマスに旦那様に買ってあげた本でもコッソリ読もうかな~♪
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C636] 祈願感謝!

>ぽっぽ。さん
ぐうたら娘のためにありがとうございます。m(__)m
この連休も冬期講習でぶーぶー言いながら塾に通っております。
後1ヶ月だからまぁ少しはがんばってもらわないと!です。

(^^ゞ本と言っても漫画ですからぁ~。えへへへへ・・。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C655] こんばんは

運転お疲れ様でした。ミッションですか … 。子供の頃ミラージュ(車じゃないほう)に乗りたかった私、独身時代はあの加速感が好きだったんですが、結婚してからはオートマ一筋です。代車に乗った時カックンカックンしてしまい、以来ミッション車を運転する気にはなれません。

娘さんの受験、頑張っていただきたいですね。我が家のがダメ子な分、余計にそう思います。体調だけは気をつけてもらってくださいね。

ところで「20世紀少年」面白いですか? 気になっているけれど読んでいないので。もしよければ今度教えてください。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C656] ミッション車は疲れます。

相方がオートマなのでたまぁ~~~~にさわる程度に運転するのですがね。
走行中はどうもないのにゆっくり発進とかパーキングでの駐車時に、ブレーキとかアクセルのタイミングと力のいれ具合にずれが起きてぐぉん!と止まってしまいます。
クラッチを踏んで徐々にニュートラルにしているというステップが見にしみこんでしまっています。
そこから卒業するにはまだ時間がかかりそうです。

あぁ、我が家もダメダメっ子・・・どうしましょ。(・_・、)

それでは猫まんまさんのために「20世紀少年」近々感想UPしますので、でも全くためにならない感想になると思いますよ。すいません。(前もって謝っちゃいます)
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/150-3ca97c8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索