Entries

ほんとにぐうたら日記。

年末から足にできた湿疹(なんやろ?)と、お正月食べまくってしまった鰤のせいでわらわらと出てきた蕁麻疹が少し治まる。
そろそろ買い物にでも出かけようかと思っていたのに、昨日から扁桃腺が腫れてきた。(家の中でごろごろしてただけなのに)
はぁ~~確かに、田舎からの移動中にガラスが曇るから外の空気入れながら走ってきて「やばいよなぁ~」とは思っていた。
いつもこの時期は車の移動中になぜか風邪を拾う。
やっぱりなぁ・・・でも風邪菌を扁桃腺が止めてくれてると思って、買い物は相方に任せて今日もぬくぬくとしておこう。

月曜日の成人式用に羽織袴を出して長襦袢に伊達襟を縫いつけてやった。
ぽんた父の形見となった羽織袴は現代の若者には少し短いだろうけど、それは我慢してもらっても襟の変色だけはどうにもならないからぴかぴかの伊達襟をつけた。チョキ!(^O^)y
中学の卒業式以来の羽織袴だからつんつるてんになってるやろなぁ。
なんてこと思っていたら!!!26センチの足袋が小さかった。(・_・、)買ってきてもらわねば。
嬉し悲し子どもの成長。(お財布が軽いのよぉ~~(>_<))

8件のコメント

[C639] 今まで・・・

元気だったのに、ぽんた3号さんも遂に風邪をひいちゃったんですか (ノ_・。)
3Bbakuもそうですが、最近の風邪はみんな長引いているみたいなので
早く治ると良いですね (*^-^)ノ
ってか、ぽんた3号息子さんは26㎝が小さいなんて結構足が大きいんですね (*ノノ)
3Bbakuなんて、間抜けの小足なので24㎝です _| ̄|○
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C640]

☆あけましておめでとうございます☆
Ryua復活しました!
しかし…予想通りお休みの間の「飲み食い、そして飲み」の結果体重が「ん?誰の体重?」てな事になってしまいました…(--;)
息子さん成人式ですかぁ!そっかぁ。それはそれはおめでたい…。
こうしてお話しているぽんたさんのイメージがあまりにもお若いので大きいお子様がいらっしゃるとわかっていても「成人式」と聞くとちょっと違和感がありますよ~^^;
そんなぽんたさん、そしてわんちゃんねこちゃん達、今年も宜しくおねがいしまぁすヽ(≧∀≦)/
…風邪、早く治してね!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C641] 成人式

息子様が成人式なのですね。
わが家も娘が二十歳です。
美容院で着付けてもらいます。娘の成人式は親のためにあると思っています。またブログで紹介しますね。
今日は一日荒れ模様、明日も荒れるようなので困ります。ぽんた3号様、くれぐれもお大事にして下さい。バトン引き受けてくださって、ありがとうございます。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C642]

扁桃腺、いかがですか?
少しはよくなりました?
息子さん成人式なんですね~♪
家はまだまだ先です。(^^;)
って、その前に今年から暫らく受験生が続くんですよ~。(爆)

[C643] 風邪?ですかね。

いち早く花粉症なのかもしれない・・・。
鼻むずむず、目元ごろごろ。
風邪なのかどうかよくわからないまま、頭痛いからってバファ@ン飲んでごろごろしております。(あぁ、結局毎日ごろごろだよ)
皆様、お見舞いありがとうございます。m(__)m

>3Bbakuさん
「なんとか」は風邪ひかないって言うけど、たぶん風邪ひいてても気づかないって事なのでしょうか。
風邪なのかどうかいまいちわからない・・・。(やはり「なんとか」の部類です)
そんな息子は「なんとか」の大足です。
注:「なんとか」の所には同じ単語が入ります。

>Ryuaさん
明けましておめでとうございます。
お正月お休みからの復活お待ちしておりました。
Ryuaさんちの猫ちゃんに、今年も癒やされにいっぱい遊びに行かせていただきます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。m(__)m

>ねさまさん
お嬢様、成人おめでとうございます。
三十三間堂での通し矢楽しみですね。(毎年ニュースで見かけますがかっこいいですよねぇ)
当日は天気の良いこと祈ります。
月曜日の成人式は大荒れの予報が出ていますが、女性の振り袖だと大変でしょうねぇ。
今回は息子で良かった。
ちょっとこれから着付けの練習始めます。(袴は習ったことなくていまいち不安)

>windさん
ご心配していただきありがとうございます。
ごろごろのおかげでだいぶ事治まってきました。
御飯もごっくんごっくん・・・ではないですが飲み込めております。(*^_^*)

我が家にも1名受験生がおりますがまったく受験生ぽくないです。
成績が良いわけでもないのに、すでに受かったつもりであれこれ未来図を描いているようですが、もっと現実を見て地に足を着けてほしい物です。(・_・、)やれやれです。
お互いに受験生の親として温かい目で見守りましょう。
・・・ちょっと厳しくした方がうちの娘は良いかもですが。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C644] ご訪問ありがとうがざいます。

ご訪問ありがとうございました。
私も扁桃腺がすぐ腫れます・・・
仕方ないかなっと思い・・・
また遊びに来てください。

[C645]

おめでとうございます^^
・・・成人式・・・もうそんな時期なのですね;;
時が過ぎるのは本当に早いですね。・゚・(ノД`)

風邪気をつけてくださいね^^;
私はお馬鹿なので風邪さえも通り過ぎていきますw
是非、私のパワーをww´゚∀゚)σ ━・・・☆
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C646] 少し治まってきております。(*^_^*)

>sheng2さん
初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
扁桃肥大で普段でも喉が半分ほどふさがっているので、風邪気味で腫れ出すと食べ物の見込むのも辛くなります。
でも食欲が勝っているので時間掛けても食べちゃいますが・・・。(^^ゞ

沢山の健康商品目白押しでしたね。
またちょくちょく覗かせていただきます。(*^_^*)
どうぞこれからもよろしくお願いします。

>ケイシさん
だいぶ事腫れがひいてきました。
ごろごろぬくぬくが効いたのでしょう。チョキ!(^O^)y
かどうか定かではないですが、腫れている場所が喉からあごの上あたりに移動してしまった。
大事なお顔がちっとばかし腫れてきたかも?
それではケイシさんのパワーをたっぷり吸い取っちゃいますのでよろしく!
すぅ~~~~ずずずぅぅぅ~~~~ぷはぁ。
ごちそうさまでした。m(__)m

自分も風邪が避けて通る奴だと高をくくっておりましたが油断は禁物ですぞ!!
くれぐれもご注意を!d(^-^)ネ!

お祝いのお言葉ありがとうございます。
でも、成人ってねぇ~、頭の中まだまだ小学生並みなんですが。
暇さえあればゲームばっかり。
時代の最先端、ニートです。(泣きたいところだが自分もニートです)
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/151-d4fce7b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索