Entries

閑話休題。

ぽんたブログへアクセスありがとう!
10000Hit キリ番GetめざしてGO! 企画実施中。
おまけに9999Hit でキリ番Getしちゃった方も一緒におめでとう!企画も同時開催。
(同一人物だった場合も教えてねん)

3Bbakuさんのご要望にお応えしようとただいま衣装を考え中。(うっそだよぉ~~ん。命がけのダイエットが必要だもん)


閑話休題って、「ちょっと一休みしてお話ししよう」ってな意味じゃなくって、「無駄話もいい加減辞めて本題に戻れよ」ってな意味だそうで。
なんかイメージ的に閑とか休みとかで反対の意味で最近まで思っていた。(言葉として使うことはなかったけど)

このブログじゃまず、本題ちゅうもんが無いから「ぐうたら日記」が閉鎖されるまで使われることはないだろうなぁ。
で、今日もまた無駄話。(^^ゞ

新聞読んでいたら、ルーマニア・トランシルバニアの「ブラン城」通称ドラキュラ城が持ち主のハプスブルグ家の子孫から売りに出されたそうで。
へぇ~~、ヨーロッパじゃ名門で知らない人はいないだろう家系の人でも、お城の維持費には困ってたのねぇ。
っていうか、すでにこの人アメリカ・ニューヨーク在住。
ある日突然「元の持ち主に返すからねぇ~」って言われても、お城なんかもらっちゃっても困るよなぁ。
93億円だったらポン!と買っちゃう大富豪もいっぱい居そうだけどねぇ。(地元自治体に最優先的に購入権があるそうですが)

ドラキュラ・・・吸血鬼・・・トリニティ・ブラッド・・・
コスプレ・・・(;^_^A アセアセ…。(太った吸血鬼って居ないもんかねぇ)

17件のコメント

[C730]

ちっ!まだキリ番じゃなかった。
でなおすぜっ!

わくわくドキドキしますなぁ~
ぽんたちゃんの何が見れるのか
やっぱり、アタシもコスプレぽんたちゃんをお願いしたい。
いや、ガンダムコスプレはダメですぜ!

  • 2007-01-12
  • 投稿者 : タネ
  • URL
  • 編集

[C731] コスプレー

もう30年くらい前になりますが。
漫画研究会クラブ略してまん研、そこのメンバーたちがポー家のエドガーやメリーベルの扮装をしていました。彼らは吸血鬼です。
ぽんたさんはこの作品をご存知か?
うちには黄色くなったコミックスが置いてあります。
同じく太った吸血鬼いや私の場合は吸酒鬼か。

[C732]

すっかりキリ番マニアになったモモ、もちろんぽんたさんのもバッチリ狙っちゃいますよ(^_-)-☆

ナース服ならお貸ししますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

[C733] キリ番ゲット作戦

7月30日にブログを始められて、今日で167日、時間で4008時間で、アクセス数が9196回でェー。
そうすると10000回目は、・・・・。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C734] 初めて・・・

訪問した時から比べると、最近はアクセス数やコメントの数が
かなり多くなってきていますよね (*^-^)ノ
このペースだと、キリ番が来てぽんた3号さんがコスプレをする日も
近いかもですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C735] 目指せ! キリ番

ハプスブルグ家は、かなり前から庶民化していたように思います。他にも貧乏城持ちお貴族様の維持努力は大変みたい。私たちには関係ない悩みですね。
しかし「ドラキュラ城」を持ってたんだ…。むしろそのことに驚きました。エーベルバッハ家は大丈夫そうですが(笑)。←最新刊買いました。
そして
吉田 直先生 ~~!
デビュー作から愛していました。ご冥福をお祈り申し上げます(涙)。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C737] ちゃくちゃくと10000Hit目指しております。

コメントを寄せて頂いている方々が、キリ番Getをそれぞれ狙って下さりとてもうれしいです。
企画立ち上げても、誰も参加してくれなかったらどうしようって不安抱えておりました。(^^ゞ
皆様方、ほんとにありがとう!!
どうかこのままぽんたが自爆しないように、引き続き時々覗いてやって下さいませ。m(__)m
ところでぽんたコスプレ特典がおもいきり一人歩きしているようなんですが・・・・。

>ハルさん
9000越えちゃったんで、どうぞこのまま時々覗いて9999Hit10000Hitを狙ってやって下さい。
できましたらハルさんが日本に居られる間に・・・。
いつ南半球にお帰りですか?(お正月終わってもう帰られちゃうのかな?)

>タネさん
ちっ!ゲルググかジオングだったらどうよ!って考えてたぜ。(-゛-;)
ゲルググのあの足の太さはぽんたに丁度。
ジオング・・・足ねぇよ。
「あずまんが大王」ちよちゃんのおとーさん・・・。
あっ\(◎o◎)/! コスプレモードにはまりかけてるよ。あかんあかん。
それでは特別待遇目指して、これからもよろしくお願いします。m(__)m

>yasukoさん
萩尾さんのポーの一族・・・なつかしぃです。
友達に借りて読んだ記憶があります。
実はぽんたは、その後に出られた竹宮さんを読んでいた世代です。
酒樽のようにまん丸な吸酒鬼。ぽんたの姿かもしれません。(^^ゞ

>モモさん
ばっちり3Bbakuさん所と引き続きで狙って下さいねぇ~。
それではモモさんのイメージで、牛さん発注しておきましょう。
え?2匹も要らない?

ナース服・・・やぶいちゃいますがな。(ノ><。)ノ
特注サイズでも有れば・・・・いえ、着ませんってば!
なんか、おもいきりコスプレ決定モードなんですが・・・。

>おうじさま
す、すごい!計算されている。
もしかして数学博士ですか?
世界を旅するにはやはり数字に強くないといけないのでしょうか!!
さすがは一国の王子様です。
ちんけな特別待遇ですが狙ってみて下さいねぇ~。

>3Bbakuさん
ホントにホントにありがたいですよねぇ~。
自分じゃないのにアクセスカウンターが回っているのを見ると嬉しくって嬉しくって。
それに加えてコメントなぞいただけると、もう嬉しくって記事と同じくらい長いお返事書いちゃいます。
(困ってる人いるかなぁ???)
あんな、こんなんで10000Hitが目の前に来ていることで感慨しております。
今、心はドキドキです。
あ~誰が踏まれるのでしょう。(自分はいや!)
ここまで盛り上がって、報告無いまま過ぎ去ったらどうしましょう? (知る方法ってあります?)

>猫まんまさん
お城の維持費なんてねぇ~聞いたところで「0」を数え間違いそうなくらいでピンと来ないです。

エーベルバッハ家は、執事さんががんばっておられますからねぇ。
時々カーテンのヒダ直されながらも。
もうすぐ「アルカサルー王城ー」も最終話が姫紙ゴールドで出ます。
こちらのお城も気にかかります。

トリニティの世界が途切れてしまったのがとても悲しいです。
ぽんたも併せて、ご冥福をお祈り致します。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C738] 一人歩き

一人歩きのぽんた3号さんのナース服コスプレ!(思いっきりひとり歩き!)楽しみにしてるじょ~!

ぽんた3号さんが毎日ワクワクされてるのが伝わり、私も1度諦めたカウンター貼り付けに再度挑みましたよ。なんとか出来たようですd(*⌒▽⌒*)b 楽しみが増えました~!
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C739] まめに通ってます。

待って通うと、なかなか難しいキリ番の道~♪

ぽんた3号様とは話題があいますね。執事さんガンバレ。先日の太陽の塔の記憶…には参りましたけど。私は兄様と同い年?

タネ様へ
リュウ・ホセイさんなら丸めの方でもOKかと…。
とはいえ、それもモコスプレーヤーに失礼ですね。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C740]

コスプレですか≧∀≦
Ryuaはコスプレ願望ありまくりです☆
ぜひぜひ見てみたいものですねぇ♪♪♪(え?コスプレ決定じゃない???)
おーし!キリ番ゲットがんばるぞ!!!
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C741] いやいやいや。

ここでひとり、平均年齢どぉ~んと上げているぽんたのコスプレが見て楽しいわけがないと思うのですが。
世の中、何が待ち受けているのかわからないものですねぇ。

>ゆうゆさん
一人歩きのコスプレ。
それもナース・・・も、ぜったいありえませんから。(ノ><。)ノ
お願い。
もうえらいことになっているんですが、ゆうゆすわぁ~ん、同期ですよねぇ。
助けてくださいぃ~~。

アクセスカウンター付けられたのですねぇ。
よっしゃぁ!!いっぱいカウンター回しにおじゃましちゃいますよぉ~~~。(*^_^*)V

>猫まんまさん
ありがとうございます。
どうかぽんたが自爆しないように、まめに通い続けて頂きたく思います。m(__)m
待つと長い物ですよねぇ。
で、気がついたら自分がうっかり・・・。>*0*<キャアアッ 

あぁ、猫まんまさんの方がお若いと思いますよ。
単に興味が薄くて記憶に残ってないだけなのです。(愛地球博なんて留守番してましたから)
ぽんた何かのトラウマで、幼い頃の記憶がほとんどないのですよ。

>Ryuaさん
おぉ!コスプレをされても違和感のない若さをお持ちなのですね。
羨ましいです。
決定してませんですよぉ~~~。
でもキリ番Getがんばってくださいよぉ~~~。
Ryuaさんのコスプレ見たいっすよぉ。ぜひぜひ。
やっぱ猫耳つけちゃったりするのかなぁ~。(=^..^=)ミャー
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C742]

ドラキュラ城かー…。欲しいなぁ~
93万なら…ベニゾメ一族でも買えそう…!

記事に関係なくなりますが、『20世紀少年』読みました~
立ち読みですが、これほど見入ったのは初めてですよ!
って言っても、まだ2巻までしか読んでないんですが…。(´∀`;)
お店に3巻が置いてなかったんで…。
2巻の最後が、“ともだち”の行動の法則に気づき始めた、っていう中途半端な場面で終わってるんで、先が気になるところです!
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C743] えええ♪

キリ番踏んだら、ぽんたさんのコスプレ生写真ですかっ!
それとも、あんなことや、こんなこと???
がんばろうっと!!

…がんばっていいのかなぁ( ̄▽ ̄;

[C744] ちゃくちゃくちゃくと。

カウンターが回っております。
アクセスありがとうございます。m(__)m
コメントありがとうございます。(*^_^*)

>紅さん93万で買って、1日100万円くらいの維持費?で済むかどうかわかりませんが・・・。
ぽんた一族はその93万円もひねり出せません。(・_・、)

「20世紀少年」どんどん、どんどん謎が増えてくるのですよ。
もう目が離せません。
登場人物多くて端役かとおもいきや重要人物。
だぁ~いどぉ~んでぇ~んがぁ~えしぃ~~!!!がしょっちゅうあります。
手に取ってくれてありがと!(*^_^*)

>NOBさん
がんばってください。
えぇもぉご要望とあらば・・・コスプレですか?
そんなに見たいと?ほんとに見たいですくゎぁ~~~??? (-_-#) ピクピク
では楽しみにしておいて下さい。
NOBさんがGetしたあかつきには、イラストに描いて頂けるような(爆笑できるような)コスプレ写真をお送り致しましょう。
(ぽんたはフォトショップもイラストレイターも使いこなせます。チョキ!(^O^)y)
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C745] こんにちわ

復活しましたので またよろしくお願いしますネ
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : サウス=バニング
  • URL
  • 編集

[C746]

ぽんたさん~~(何?w

私パソ禁になってしまいましたorz
なので10000HITしてもお祝いできません。。
なので今しときます(ぇw

【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪
これからも頑張ってくださいww

  • 2007-01-14
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C747] よろしくよろしくです。(*^_^*)

>サウス=バニングさん
お久しぶりですぅ~~~。
ある日突然にアクセスできなくなってしまってちょっとおろおろしてしまいましたが、なんと「Z」となって帰ったこられたのですねぇ。
ぽんたのこと忘れないでいてくれてめちゃ嬉しいです。
ガンプラどんどこどんと増えておりますねぇ。
楽しみにしております。
え?ぽんたは・・・ノイエジールこなごなに壊しちゃいました。(T.T)

>次長課長さん
おぉ!テスト期間突入ですね。
まだまだ寒いから、あったかくして風邪ひかないように「夢と希望に向けてのお勉強」頑張って下さいね。

一足早いお祝いのお言葉ありがとうございます。m(__)m
テストが終了しましたら、ちょっと息抜きにまた遊びに来てくださいね。
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/157-5848f3f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索