Entries

世の中は計画通りには行かない。

今日相方が病院で担当医と打ち合わせ。
早ければ来週にでも入院?と予定して大掃除までしていたのに、手術がいっぱい詰まっていてなんと約一ヶ月後になってしまった。
(-゛-;)なんだよぉ~。
もう2週間近く家で寝ていたのに、まだ一ヶ月も家で寝ているのかい。
寝てばっかりいるとぽんたのように筋肉無くなっちゃうよぉ~。(いや、病人だからしょうがないけど)

今週末、ぽんたはぽんた父の一周忌で田舎行き。
週明けには入院準備のお手伝い。
あれこれ考えて計画立てていたのに、世の中そう上手くは行かせてもらえませんねぇ。
来週の入院云々よりも、田舎に帰ることもずれ込みそう。(お寺さん待っててくれないしなぁ)
あぁやだやだ、ぽんたの体調まで崩れちまったぜい。(>_<)





ブログアクセス10000Hit に浮かれ飛んでいて自分で気がつくのが遅かった。
先週末くらいから耳の後あたりから頭半分痛かったさ。
肩凝ってるしなぁ~なんて寄る年波にどっぷり浸かってぐうたら。
おお!アクセスカウンター回ってるぞぉ~なんて暇さえあればパソの前に座ってにんまり。
そうそう、今思えばティッシュ片手に鼻水ずるずるやっていたよ。(・_・、)

土曜日夜
、なんか左の扁桃腺あたりがぷっくり。
ジャ@コなんかに買い物行ってるから喉やられちゃったよなんて愚痴などをぽつぽつ。
喉の奥ひりひり、頭も「ぐをぉ~~ん」と痛くなってバファ@ン飲んでパソの前でパソパソ。(ここでさっさと寝てたらいいのにねぇ。ったく!)

日曜日
、もう朝から「これじゃいつ息するんだい?」と思うくらいの鼻水。
あっという間に2箱がなくなって、ゴミ缶2個とも満杯。
そうか!もしかしたら風邪じゃなくて(ここら辺で風邪をひいたかも?とあやふやな自覚)これは花粉症だぁ!!
なんてお手軽な脳みそなんでしょ。はぁ~(-゛-;)
置き薬の箱から鼻炎の薬を探し出して服用。
頭も身体も痛いからバファ@ンも服用。
どこか意識が飛ぶような一日を過ごしながらも、(^^ゞパソの前に座る。(どうにかならんのかねぇ、この性格)
相方は入院準備と大掃除で痛い身体引きずっているのに、布団かぶってまで遊んでいる我が身を呪う。(この痛いのは祟りか?)

月曜日
、さすがに自爆が怖いから自らブログへ立ち入り禁止令発令。
というか、良くできた物で起きあがることもできないほどしんどい。
ここまでしんどいのはひっさびさだねぇ~なんて余裕かましているのは、まったく熱が出ないから。
うとうとすると汗かいているんだけど、体温計は36度4分くらい。(平熱低いから微熱?)
体中が痛い。たしか脂肪ばかりで有るはずの無い筋肉まで痛い。関節も痛い。頭も痛い。喉も痛い。
\(〇_o)/そうか!!これはやっぱり風邪ひいたんやなぁ。(ここら辺でやっと自信を持って自覚した)
薬をちゃんぽんで飲んでいたせいか、体調が悪いせいか蕁麻疹が少々。
あったまいてぇ~と呻きながらも薬を辞めたら治まった。(やっぱり混ぜちゃだめだよなぁとうなずく自分。ほんとに大人かよ?)
あぁそれでも、10000Hit!!ねさまさんの9999Get!! のご報告。
皆様のおめでとうのコメントに、頭が痛いのも忘れてまたまた布団を巻き付けながらもパソパソ。

火曜日
、え?風邪?どこ行っちゃったんでしょうねぇってなくらい10000Hitで浮かれまくり。
記事をUPしたりお返事書いたり。
もぉ~~一人お祭り騒ぎ。\(◎o◎)/!
すごいね。テンション上がりっぱなしだと忘れてたんだが、我に返ると体調は思い切り悪化していたよ。
咳が止まらず喉の奥から血の味がする。
このまま行くと、久々に喘息の発作か?とやっと自分の体調に不安を抱く。
入院間近の相方に大丈夫か?と反対に心配された。
間を置かず声を合わせて「いや、大丈夫じゃないし!」「大丈夫じゃないよねぇ~」(意外と余裕を持って大笑い)
結局咳が止まらないからバレーボールはお休みしたさ。(身体が大事だもんよぉ)

水曜日
、朝目が覚めたとき死ぬかと思った。
それまでどうやって呼吸していたんだか不思議なくらい息ができない。
息をしようとすると咳が邪魔をする。
咳をしようとすると気管支あたりが炎症起こしているのか、鳩尾あたりから喉のあたりまで痛くて痛くて。 。。゙(ノ><)ノ  
ほんとにまいったねぇ。咳ひとつするだけで死にそう。(死なへんけどね)
娘が出してくれたトローチを舐め続けたら、すごいねぇ。気休め程度に思っていたのにお昼頃には痛みが治まってきたよ。
娘に言われて初めて知ったけど、トローチって続けて舐めちゃいけないらしい。
確かに効能書きにも書いてあったけど、2時間以上は間を開けろって。
でもそんな時間待てなくて、とにかく舐め続けたよ。(いくらなんでも蕁麻疹はでないよねぇ)

そんなこんなんでねさまさん
ごめんなさい。「特別待遇」もうちょっと待ってねん。m(__)m

そしてバトンをいただいた紗倉ルイさん
バトンUPは来週くらいになりそう。ごめんなさいです。m(__)m
とりあえず受験生の娘に移らないようにしなければなのですが・・・。(今のところ大丈夫みたい)
あぁ長距離運転が辛い。(;_;)シクシク・・・

14件のコメント

[C839]

そうだねー。
不思議と予定していてもすぐ変更しなくちゃならなくなるね。

なんて、のんびり言ってる場合じゃないよ。ぽんちゃん!
そんな状況なら医者行けよ~!
薬のちゃんぽんしている場合ではない。
トローチは気休めだよ。

風邪もこじらすと大変だし、入院する相方さんや子供達にうつったらどうすんだよ。
入試だっつーのに。ぶちぶち・・・

はい。明日はちゃんと朝から医者に行く事。
お返事は?



[C840]

あらら 風邪こじらしちゃいましたね。
ちゃんと医者に行って、お薬もらいましょう。
きちんとしたお薬飲まないと、ひどい目にアイマスヨォ~ ドォーン!!(喪黒福造風
お大事に

ご主人様も手術まで体調を崩されませんように
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C841] 大変だったのですね

  キリ番ゲットでうかれていました。
大変なのに、連絡してくださってありがとうございました。
 風邪は万病のもとです。無理せず、医者にかかられた方がよいです。ご主人が大変なのに、ぽんた様までダウンしたら困りますよ。
 特別待遇は、中止してくださいませ。そして、パソコンから離れて、しっかり治してくださいね。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C842]

およよ…(´Д`||)
鼻で息出来ないと…バランス感覚なくなりませんか??w(私はいつも鼻がつまるとそうw)
というか!お医者さんへGO!!w
インフルエンザっていう恐ろしいものも流行っていますからね!!(T△T)

お大事に☆
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C844]

こんばんわ~
大変じゃないですか^^;
自分のことは、どうしても後回しになっちゃいますからね~
しばらくは、PC禁止!!ですぞ!
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C845]

入院やら、風邪やら、俺が見てない間に大変ですねぇ…!
密かに狙っていたキリバン(10000Hit)もいつの間にかに過ぎてますしー
あ~残念…。((( ´з`))
まぁ、何はともあれお体は大切に!
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C846] お大事に~

遅ればせながら、10000hitおめでとうございます。
体、大事にしてくださいね。
風邪に気がつくのが遅すぎますよ^^;
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C847] 何だ何だ?・・・

最後まで読んでも結局風邪だったのか何なのか
全然分からないんですけど (-。-) ボソッ
でも、ぽんた3号さんが10,000Hitで舞い上がっているのは
良く伝わってきましたよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C848] お医者さんお医者さん

熱が無くても体の節々が痛かったらインフルエンザってこともありますから、即お医者さんにGOです! とくに術前のご主人にうつしちゃいけません。子供はね、別にいいの。落ちてもどっか行けるから(落ちた子の母)。
とにかく直ぐにお医者さんに行ってくださいね。
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C850] ご心配かけちゃいました。(^^ゞ

体調崩してから毎日症状が変わるんだわ。
頭が痛かったり、喉が痛かったり、鼻水が脳みそが出そうなくらい流れたり。
で、今日はと言えば咳をする度に痛かった気管支が夕方頃には治まって、只今咳をするときだけ割れるように頭が痛い。
咳止めを飲むか、バファ@ンを飲んで寝るか迷うところです。
でも山場は越えたからもう大丈夫っしょ。
ご心配かけちゃいまして申し訳ありませんでした。m(__)m

>タネさん
なんやらぜんぜん移る気配がないんですが・・・風邪?ですかね。
なんて不審に思っているんだったら医者にかかればいいのにねぇ。
医者嫌い、病院嫌いでいつも相方から同じように怒られております。(^^ゞ
うにゃぁ~。明日は田舎へ走るのですよぉ~。(田舎で誰かに移しまくって・・・)

>鈴さん
相方はとにかくいろんな薬飲んでおりますので、たぶんこれくらいの病原菌は「へ」でもないでしょう。
こじれた風邪も気合いで閉じこめてあげましょうってな気持ちなんですが、その前にこの症状はほんとに風邪?
ですよねぇ。
熱もないし後は咳が徐々に治まるのを待つだけです。(∩.∩)
たぶん明日はもう大丈夫。

>ねさまさん
もうほとんど復活状態ですよ。
長いことパソの前に座っているけどめまいもなくなってるし、血を吐くほどの咳も治まってきているし。
(*^_^*) 自己治癒能力が他人より高いみたいです。
明日田舎に帰る前に「特別待遇」発送しますから(しょもないもんやけど)楽しみにして待っててください。
風邪菌は同封しませんのでご心配なくねぇ~。(*^_^*)

>ケイシさん
鼻で息できないし、口で息できないし・・・呼吸しようとすると咳が出るから息を吸う暇がないし。
身体が酸欠状態になって目が回る目が回るぅ~~。
でももうほとんど治まってきましたですよ。
意外と着ぐるみ付けたこの身体は体力が余っていたようです。(~v~)
もう大丈夫です。

>ドルっちさん
きゃぁ~~~。。゙(ノ><)ノ  パソ禁止令がぁ~~。
やだ!
もうだいじょぶだもん!って子どもみたいな反撃ですな。(^^ゞ
明日は田舎へちょっと長距離運転。(でもないか)
体力使ってついでにダイエットっていうのはどうじゃろか?
食欲だけは元気なままで体重はなかなか減りそうもないんだが・・・。

>紅さん
おっかえりぃ~~。
えへへ。10000越えちゃったよぉ~ん。チョキ!(^O^)y
パソ禁の間テトリスやっていたらあまり意味ないような気がしますが・・・?
でも落ちゲーって好き。(奥が深い)
もうふっかぁ~つ!ですよ。
だって一番死にそうだったの月曜日だもんねぇ。
10000Hitのお祭り騒ぎ(一人で)で気が紛れて良かったぁ~。(*^_^*)

>さるすべりさん
ありがとうございますぅ~。
体調の方は後もう一頑張りっていうくらいに復活しております。
咳が残っているくらいですよ。チョキ!(^O^)y
やっぱりこの症状は風邪ですかね。
だるくって鼻水だらぁ~ん、くしゃみがはっくっしょい。
暖冬で花粉症が早く発症したのかなぁ~なんて思ってたんだよねぇ。
さすがに頭痛とめまいと息のできないほどの咳でちょっとちがうかなぁ~なんて思った頃には、すでに3日ほど日付が過ぎておりました。
(^^ゞ やぁねぇ~。歳かしら?

>3Bbakuさん
舞い上がっているのが見えましたか?
ほんとに浮かれ飛んじゃって小躍りしてましたよ。(痛い頭抱えながら)

自分でも最後まで、っていうか咳き込んでいる今でも風邪?なのかちょっと疑問。
だって花粉症の時でも、脳髄でも出そうなくらいな鼻水と喉の痛みと今以上の喘息発作。(アレルギー体質)
それに伴う酸欠症状によるめまい。
そう、今と変わらない症状というか、もっと悲惨な症状。
風邪かなぁ・・・。
もう医者嫌いでさぁ自分、とりあえず自己治癒力に賭けております。(^^ゞ のわりには置き薬で蕁麻疹出るほど薬に頼ってるこの矛盾。

>猫まんまさん
そうそう。子どもは落ちたら京都に通うことになる・・・私学に払う金がないんだよぉ~~ん。(・_・、)
もうちょいでふっかぁ~つさ!
明日から数日一人で田舎に行っちゃうから、もう相方に移る暇は無いのだぁ。チョキ!(^O^)y
帰ってくる日曜日までには、田舎で飛騨牛でも食べてパワーアップして帰ってくるっさぁ。(~v~)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C851]

わかります、その気持ち!
体調悪くてもパソパソしちゃいますよね。
自分でも自覚できるほどのパソ依存症( ̄Д ̄;;
これが自分の健康のバロメーターだったりする(≡д≡)
パソできない⇒体調最悪・・・みたいな。。。

パソのためにも、早く元気になりましょう!(^ー^)ノ

[C852] (^^ゞ PCホリック

どうしましょうねぇ、パソパソしているとしんどいのも忘れちゃうってやばすぎ?

>モモさん
体調悪いとそれを言い訳にして「今立ち上がるのしんどいから洗い物はまた後でぇ~」と遊び続けていられたりする。
ずるいかなぁ~。(^^ゞ
さすがにパソの前に座ることができなかった時間は、ちょっとやばいかなぁ~って微かに自分を心配しちゃいました。
パソの前に座れるのは元気になった証拠!です。(*^_^*)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C853]

ホントにちょっと離れてる間に「キリ番企画」も無事に終了したんだ~と少し寂しくなったどころじゃなく、ぽんたさんに大変な事が起こっていたのですね;;;;;;
結構すごい症状な気がするのですが…;;;;
一日も早く回復されますよう、お祈り申し上げます!!!

[C854] ほっほぉ~い。チョキ!(^O^)y

とりあえずですがふっかぁつ!
どんな時でも食欲があるって良いねぇ。

>Ryuaさん
お祈りありがとう!
おかげさまで、これまでに蓄えた栄養であっという間に復活しました。(*^_^*)
なのに体重も体脂肪も減らないって事はどういうこと?
喉が痛かろうが頭が痛かろうが、口の中で血の味がしようが食欲だけは変わらない。
・・・そんなぽんたからは病気も逃げ出してしまうようです。(^^ゞ
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/164-693e381a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索