Entries

続けてバトンだよぉ~ん。

今回も紗倉ルイさんから、なぜか緑レンジャーとしてご指名頂いたバトンです。なぜ緑色?
っていうか、このバトンのネーミングはなんでしょう???


(義)レンジャイバトン (レンジャーじゃないのね)

始まりの合図
俺はやるぜ!!・・・自分で言っててよくわからん始まりの言葉です。

身長は?  
うげぇ~~。言わなきゃダメ?やだなぁ~。
希望は160センチだったのになぁ、遙か手前で止まっちゃったよ。(・_・、)

身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
もしかして、喧嘩売ってます? 悪かったねぇ。ふん!(ーー;)

体型はどうでしょうか?
今の季節で言えば「雪だるま」といえば聞こえは良いけどね。
北極とか南極あたりでヲォウヲォウと啼きながら寝そべっている奴らにそっくりかも。(自虐モード)

髪質はどうですか?また好きな髪形は?
質?つい最近りかちゃん人形のような色にしたらバシバシです。(^^ゞ
髪型?適当にはさみでジョキジョキだったから「ざんばら髪」
好きな髪型。・・・天パーの人なら一度は憧れるストレートさらさらヘアー。

目について語ってください
ご多分に漏れずにふたつです。
光に弱いので外出時はサングラスが必需品。これがないと歩けません。家の中でもカーテンを開けることができません。

顔についてどう思いますか?
どんどん丸くなっちゃいました。
なのに何十年も逢ってなかった同級生に金髪・サングラス・帽子着用でもすぐにばれた。なぜ?

誰に似ていると思いますか?
身内だと痩せていたときは父親。丸くなってから母親。
芸能人は・・・そうねぇ。若かった頃(プテラノドンが空を飛んでいた頃)あの有名な映画に出ていたレイア姫に似ているって言われたことが・・・。(幻聴か?)

好きなものを沢山あげてください。
漫画とか漫画とか漫画とか・・・。無条件に猫。条件付きで犬。ふっふっふ、嫌らしいが現金。

嫌いなものを沢山あげてください
雨が降ると地面からうんにょりと出てくる奴ら。この世の中であれ以上に嫌いな物はありません。

涙を流す(流しそうになる)ものは?
大笑いしたとき涙涙でござりまする。

一日で一番好きな時間は?
ぜぇ~~んぶ終わって、お布団に猫と一緒にもぐりこんで漫画を読んでいる、時計にすれば夜中の2時頃が至福の時。

自分ってどんな人に見えると思いますか?
ブンブン車を乗り回して何かしら動き回っている活動的な人・・・ってよく言われます。
でも本当はお出かけが苦手で、どうしても必要な事がない限り外には出ないです。
とくに車の運転は嫌いです。

今年の抱負は?
標準体重を目指す!!!! 
元旦から今日で一ヶ月。あと11ヶ月でどこまで行けるか?(もしもぉ~し、まだ動いてませんよぉ~by体重計)

さあ!最後に決めセリフを!
俺はやるぜ!!!・・・だから何それ?

さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
我こそは赤レンジャー!と思われる方とかおられましたらお持ち帰りどうぞ。
きょうび5人だけじゃないのねぇ~。
黒って大概最初敵組なのよねぇ。でもってリーダーの赤よりもかっこいいし。
でも紫って・・・そんな色で戦うのやだぁ。(実際戦隊物ではいるんだろうか?)
別に今回のバトンには全く関係なかったみたいなのですが・・・。???なぜにレンジャー?

赤レンジャー:
青レンジャー:
黄レンジャー:
緑レンジャー:(なぜかぽんたは緑だったさ。・・・あっ\(◎o◎)/! テンプレートの色か!ルイさん?)
桃レンジャー:
紫レンジャー:
黒レンジャー:

10件のコメント

[C893] みどりさん

あ、みどりレンジャーさん。

1日で1番好きな時間。
私も全てのことが終ってお布団に入り、雑誌や本をパラパラする時です~~~!

ただ私の場合、それは11時半~12時半くらいと
ぽんた3号さんよりは早めだけど。
睡眠時間、少ないネェ!!!びっくり
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C894]

メールもいいけど、こういうのやってみたかったのです。秘密っぽくていいでしょ。
ぽんた3号様は、甘い物は好きじゃないのですか?アップルパイはもう食べられましたか?
 今度の土曜日に渚へいきますので、パイをおくらせていただきたいと思います。もし、食べてみえましたら、他のものを送りたいです。
連絡してください。お願いします。
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C895]

雨上がりにうにょうにょ出てくるやつらは
私も好きではないです~
晴れてからもよく通学中に干からびてるのを見かけました。

お布団でゆったり好きな本を読んで過ごすのいいですよね
私も以前はそうしていましたが今は布団に入るとその後の記憶がありません
の○太なみの寝つきですz z z・・・

[C896] バトンをやっていると。

知らず知らずに自分をもしかしてさらけ出している?
ぐうたら布団の中で漫画本を読みふけるぽんたの姿が世界中に・・・・ま、いいけどね。

>ゆうゆさん
はぁ~い、みどりれんじゃぁ~どえぇ~す。(∩.∩)
布団に潜り込んでぬくぬくしながらページをめくる。
幸せだよねぇ~。
夜が遅いのは・・・(^^ゞどこかで明るいうちに、ごろごろうたた寝をしているせいです。きっと。
全てが終わるのが遅いのは、夕飯後にひとりパソパソなんかしているからです。
こういうのって世間じゃ「人間失格」って言うのかもしれません。(・_・、)

>ねさまさん
ねさますわぁ~~~ん、ありがとうございます!!!\(^O^)/
秘密っぽくこちらからお返事しちゃいます。(全然ぽくないですが)
先週、早速電話予約しましたが、なんと日曜日まで予約がいっぱいでダメでした。
店頭販売も無理でしたので、指をくわえて横目で道の駅を通り過ぎて帰ってきました。(・_・、)
もう、軽く諦めておりました。
もしかしてねさまさんは幸せを運ぶ救世主でしょうか?
もう、ぽんたは踊り出しております。ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
幸せをお待ち申し上げております。(売り切れでしたら無理はしないでくださいませ)

>rukaさん
・・)(。。)ウンウン あの干からびたのもダメでした。
あっつい夏の盛りに出てこなきゃ良いのに無理して出てくるしさぁ。
おかげで地面に落ちた紙切れひとつひらうことができないんだよぉ~~ん。(・_・、)

記憶が無くなることも良くあります。
手に本を持ったまま開くこともなく記憶を失っていることがしょっちゅうですよ。(^^ゞ
どこかで無意識にスタンドライトは消しているらしいが、その記憶も無いです。(もしかして妖精さんが?)
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C897]

緑レンジャー、バトンお疲れさまでしたっ!
何故緑なのかバレましたね・・・。(笑)
ちなみに同じ理由で選んだのがもう一人くらい居ます。
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C898] 緑レンジャーさん

やっぱり人様のバトンは面白いです。
私は、ほとんどすべてを放棄しているので、至福の時だらけ? たまには働かなくては・・・。
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C899]

“レンジャイ”って、昔ダウンタウンの『ごっつエェ感じ』でやってた
「ゴレンジャイ」のことですかね~。
布団の中で漫画。いいですね♪
さて、私も今年はダイエットしますよ(って、もう2月か)( ̄- ̄)y-゚゚゚

[C900] このバトンのネーミング。

うっかり(義)を消してしまっていたが、重要だったのねぇ。
義レンジャイ。
結構前に息子に見せてもらってたんだけど忘れてた。
でもその頃視ていた影像と全然違ってたのは時代の流れ?
http://www.youtube.com/watch?v=QB7A_j-MC_I&mode=related&search=

>紗倉ルイさん
俺はやったぜぃ!(だから何を?)
ふっふっふっふ。
謎は全て解けた!(いや、別に謎じゃないけど)
お弁当屋さんですよねぇ。

>猫まんまさん
去年の10月からぽんたもほとんど放棄状態。
外に出なくなれば、家の中をぴかぴかに磨くかと思ったけど、できないものだわぁ~。
@十年培われた家事苦手病は半年くらいではなおらんわい。(^^ゞ
見かねた妖精さんが舞い降りてきて掃除してくれないか待っているところです。

>NOBさん
ご存じなのですねぇ。
ぽんたはダウンタウンさんの番組を見ていなかったので、出所を知らなかったのです。
でもおもしろ画像では結構昔から視てました。
ネット上で番組のダウンタウンの音声に、いろんな影像が付いて回り回っております。
数年前に息子に見せてもらったのは、素人さんが戦隊物で戦っておりました。
この頃はCGで戦国無双だったりします。
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C901] バトン名が・・・

内容と全く関係ないのが笑えますね (≧m≦)ぷっ!
内容は良くある質問ばかりなので、このバトンはもしかして
名前だけでウケを狙っただけのバトンなのかな? (・_・*)ジィー
ってか、春になったら「ぽんた3号雪だるま」が何に変わるのかが
気になります (・∀・)ニヤニヤ
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C902] 戦隊物。

子どもの頃何を見ていたのかとか、どんな戦隊物が好きだったのか何て質問事項があるかと思ったら・・・。

>3Bbakuさん
いったいなぜ「レンジャイバトン」なのでしょうねぇ。
質問事項はまったく普通に自己紹介物だったりするしねぇ。
指名人数が戦隊物を無視して7人というのも気になるんだが。
きっと「白レンジャイ!赤レンジャイ!」を広げたかったのでしょうねぇ。???(勝手な思いこみ&決めつけ)

(^^ゞ はぁ~るになればぁ~♪ 
暖かな日差しに溶けだして・・・そんな上手い具合にいったら世の中平和だよねぇ~。
ストーブの真ん前でも溶けてくれないってばよ。(ーー;)
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/168-deca379e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索