Entries

広がる世界。

昨日、記事をシャカシャカ書いて、画像を貼り付けようとしたところでなぜか「エラー」
それからは、何をどうやっても「エラー」
記事をUPどころか、自分のブログにさえ入れなくなってしまった。(T.T)
ブラウザの履歴からも、自分の所以外はどこへでもひとっ飛びできるのに・・・。
3時間ほどしたら、どうにかブログを開くことはできる様になったが、もうすでに夜中の1時半過ぎ。
あ~ぁ、日付変わっちゃったねぇ。サーバーが調子悪かったんだろうね。
これで記事UPできると思って管理画面へ。・・・・・はいれませんでした。(・_・、)
もう諦めた。寝た。ぐっっすりと。
やっとで記事UPできそう。
では、これから本題。(へっへっへ~。コピーはしておりました。抜かりはないぜ)


日曜日のお昼前。
子猫をくわえた黒猫さんがぽんたの家にやって来ました。
黒猫さんは中年のおじさんの声で「岐阜の高山からですよぉ」とぽんたにつぶやきました。(=^..^=)ニャォ~ン。

DSCN3019.jpg
いいの???いいのか???いいんだよねぇ~~~~!!!
リンクを貼らせて頂いておりますブログ「ちょこっと高山」の管理人ねさまさんからのです!!!

写真の一番手前の冬季限定アップルパイ
以前、ねさまさんのブログでご紹介されていた時にあまりにも目をひいてしまいました。
販売元は、ぽんた田舎の近く。(といっても車で1時間ほど)
なのですがこの商品、なんと!あまりの美味しさで店頭販売開始から数時間も経たないうちに売り切れてしまうチョー人気商品。
地元民ではないぽんたの手には届かない物と諦めていたところへ、心優しいねさまさんから販売元の連絡先とともに、「電話予約ができますよ」の一言。
(⌒∇⌒)ちょうど田舎に帰る予定だったので早速電話予約!
・・・ところがぁ~~(・_・、)やはり幻の人気商品。
ぽんた帰郷期間は全て予約がいっぱいでお断りされてしまいました。(хх,)愛想無しなくらいあっさりとね。
田舎への往復路、横目で「道の駅」の建物を見ながら、がぁ~~~っかりして帰ってきたところへなんと!!! 
ねさまさんからの「アップルパイ送りまぁ~す」のお言葉。
ですよ!もう絶対これはですよ!もう~~~ぽんた幸せ者です。
ねさまさんに感謝です。声を大にして、ありがとう!!です。
それでは、ぽんたからは愛を込めてねさまさんへこちら↓を送りましょう!
DSCN3025.jpg自ら喜んで旅立ちのため入ってくれました。(え?顔が三角になってるって?気にしないように)


お礼のメールをカチャカチャ打っている横で、相方と娘がさっさとナイフを入れて食べ始めております。
あのぉ~もしもぉ~~し。
おふたかたぁ~~、言っちゃぁなんですがねさまさんはぽんたのお友達なんですがぁ~~。(←ねさまさん、ごめん)

DSCN3020.jpg覗く林檎。

DSCN3021.jpg切り口からあふれ出す林檎。

DSCN3022.jpgこんなアップルパイ見たことありませぇ~~~ん!!!

結局、もったいなくって日曜日は半分だけ。
月曜日の朝帰ってきたアップルパイ大好き人間のぽんた息子(京都で同窓会第2弾をしていたそうな)といっしょに、家族全員ねさまさんのを感じた2日間でした。
ねさまさぁ~~ん、ありがとぉぉぉぉ~!!!



「飛騨のしな漬け」もう大好きです。
赤蕪菁もちょうど食べ尽くして凹んでいた所へ、計算されたようにねさまさんからやって来ました。(以心伝心?)
「飛騨牛しぐれ煮」憧れながらいつも手が出ませんでした。(T.T)うれし泣きですぅ~~~。
もうどれもこれも美味しいです。

アップルパイを販売しているところは「道の駅 渚」という国道41号線沿いのお店。
ぽんたが田舎への帰り道に時々休憩するところ。
にもかかわらず、ねさまさんのブログで目にするまで存在をまったく知りませんでした。
冬季限定販売、朝9時開店から数時間で完売という飛騨のおばちゃん達が作る幻のアップルパイ。
ぽんたが休憩を取る時間帯には、お店自体がすでに閉店・・・どころか真っ暗。
星空の下、トイレ休憩の車と仮眠の長距離トラックが数台あるくらい。
まぁ、お目にかかる確率は低いですわ。

人生って楽しいねぇ。
美味しさもさることながら、人の温もりを感じております。
いつの日にか直接お会いしてお礼を言いたい。
そして一緒にみだらし団子でもほおばりながら、高山の街を歩きたいなぁ~。

縦横に走る人と人との繋がりの中で、自分一人では見落としてしまう何かを知ることができる。
自らの足で歩く範囲以上に、ネットの世界はそれを何倍にも広げてくれる。
新しい出会い、新しい発見、新しい繋がり。
ブログやってて良かったぁ~。(∩.∩)

17件のコメント

[C948] おはよ~ございま~す!!

我が家・・・というか 実家では飛騨からお取り寄せ・・・って言えば
毎年 赤かぶ漬け
私はそれを いつももらうほうで・・・(;^_^A
大好物で 赤かぶがあれば いくらでもご飯が食べられちゃう~
でも 私の知らないおいしい食べ物が まだまだあるんだろうな・・・
あっ・・・お腹がすいてきた・・・
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : なおみん
  • URL
  • 編集

[C949]

はじめまして ベニゾメさんのとこで局長となのらせてもらっております 訪問ありがとうございます これからもよろしく(^O^)ぽんた3号さんはベニゾメさんと同高とか??
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : 近藤勇【誠】
  • URL
  • 編集

[C950]

アップルパイおいしそうです><
数時間で売り切れるのも納得です。
ネットでお友達になって、こんなに親しくできるなんて素敵ですね!!
ネット上の偶然の出会いを大切にしたいなと思いました^^
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C951] いいなぁ

アップルパイも、ねさまさんとのお付き合いも、羨ましいですね。
お礼・子ちゃんは、本崩しの罰で島流しかと思ってしまいましたよ。
甘いものは脳の栄養になるんです! やはりお嬢様に一番たくさんあげなくては!
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C952] 丸ごと

りんご、丸ごと入ってるみたいねぇ!
これは1度食べて見たい。
渚に誰に買いに行ってもらうかだ!

品漬け、めしどろぼうなど、飛騨の漬物が最近近所のスーパーに並ぶようになって、宅急便で送ってもらう飛騨の味が、いつも手に入る味になりました。別のスーパーでは甚五郎らーめんもあったり。愛知県はやっぱり高山と近いのか~?!と思うこの頃です。
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C953]

こんちゃ
おいしそ~~な「アップルパイ」
そ~言えば、マクドの「アップルパイ」が食べたくなってきた~
随分行ってないなぁ~~マクド…
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C954] こんにちは。

来ていただいてありがとうございます。
そちらの「道の駅」にもいろんなものがあるんですね。
夏になったら、北海道の道の駅、リポートしたいです..

雪まつりの「食の広場」、何が味わえるのか
楽しみです。何か食べてきたいですけどね。
今日は、暖かめなので、祭り見物もそうつらく
なさそうですが、雪になりそうです..
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : tabibitonorth
  • URL
  • 編集

[C955] ♪

いいですね~。すごくおいしそう。よかったですね(^^
いろんな出会いの形がある。そのことにも感謝ですね~。
“飛騨牛しぐれ煮”。すっごい気になる(笑)

私も昨日の夜は全然管理画面が動きませんでしたよ。(_ _;
ぽんたさんのところの56サーバーはFC2で「復旧しました」なんて
書いてありましたが、ウチのトコは何もなし。。。
ま~、無料サービスをありがたく使わせていただいている身ですけれど、
メンテナンスとか障害のアナウンスとか、もちょっとキチンとしてほしいかな。
最近、なんだか多い気がするので。。。

[C958]

すんごいアップルパイだねぇ。
まるごとりんごパイとか名前ついてもおかしくない!
さぞおいしかろうとご想像申し上げます(笑)

ブログやっててよかったぁ~が、全国うまいもの巡りのようにも聞こえちゃいますが(笑)
冗談はさておき、普通じゃ知り合えない人達との
出会いはすごいよね。
で、そんな風に知り合った人の方が、温かい気もする。
いい関係をずーーーっと続けていきたいですね。

アタシもいつかぽんちゃんと漫才するぞーー!
(いや、違うし)
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : タネ
  • URL
  • 編集

[C959] 繋がる世界、広がる世界。

去年の夏にブログを始めたときに、こんな楽しい世界が待っているなんて思いもしませんでした。
良かったなぁ。シミジミ
半年が過ぎて、沢山の方と出会って沢山のお話しができて、プレゼントまでもらっちゃったぁ。
し・あ・わ・せ!(∩.∩)

>なおみんさん
赤蕪漬け美味しいよねぇ。
飛騨の味っていったら身びいきなのでしょうけど、やっぱり一番好きなおつけ物です。
ぽんたもまだまだ知らない美味しいものがいっぱいだろうから情報収集しなければ!d(^-^)ネ!

事後報告になっちゃいましたが、なおみんさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからもどうかいっぱいよろしくお願いします!!(∩.∩)

>近藤勇【誠】さん
初めまして!訪問、コメントありがとう!!
局長さんでしたか。一瞬わかりませんでした。
これからよろしくねぇ~。

わっはっは。嬉しい誤解?かな。(ちょっと嬉しいぞ!)
紅さんとは遠く離れております。
住むところも世代もぉ~。(たぶん紅さんのご両親くらいの世代です)

>鈴さん
美味しかったですよぉ~~。
林檎がね、ほんとうぉ~~~にちょうど良い甘さなの。
冬季限定が悔やまれる美味しさです。
昔「袖触れ合うも他生の縁」今「ブログ覗くのも他生の縁」かな。
この出会いを、ひとつひとつ大切にしたいです。

>猫まんまさん
素敵な出会いと、美味しい出会い。
いろんな出会いがあって人生って楽しいねぇ。
そりゃぁ別れもあるけど、ひとつひとつがすべて宝物です。
チビノスケに落とされた本の山はたしか7冊。
背表紙の角っこが直撃しなくって良かった。でも痛かったよぉ。(・_・、)
そうねぇ、島流しって言う手もあるねぇ~~。ニヤリ

>ゆうゆさん
ゆうゆさんもまだお会いしていないのですか?この常識を越えたアップルパイに。
林檎がつまっている!っていう状態でしたよ。
ぜぇ~~~ったい市販品には出ないおいしさです。(あぁ、ねさまさんありがとう!)

飯どろぼうは関西でもよく見かけますが、しな漬けは無いですねぇ。
甚五郎らーめん、田舎の土産でよく買って帰ります。(板倉より好き)

>ドルっちさん
マクドと言えばどでかいの限定発売されていますねぇ。
あの肉だらけのは、お腹が減っていても食べれへんなぁ~。(違う種類の2個買う方が・・・)
マクドの「アップルパイ」まだ一度も食べたこと無かったりする。(^^ゞ

>tabibitonorthさん
北海道は見知らぬ未踏の地。
もう憧れの地です。
どうかどうか、「道の駅」シリーズよろしくお願いします。(*^_^*)

雪祭りのお話しもとても楽しみにしております。
お城すごいねぇ。細かい作業なんですね。
雨にならないでよかったですね。これまでの苦労がぁ~~~ってなことになりますから。

>NOBさん
ほんとうに、いろんな形の出会いに日々感謝です。
飛騨牛は旨いっすよぉ。チョキ!(^O^)y

ほんとぉ~~~にダメでしたね、サーバー。
真夜中にあれこれと疲れてしまいました。(途中お風呂入っておりましたが)
「只今混み合っております」とか「サーバーにトラブルが出ました」とかメッセージ出してくれたら良いのにねぇ。
自分の所為で?ってまず思っちゃうから、もう時間を無駄に使ってしまった。(・_・、)

>タネさん
まだ見ぬ方との交流に人の温かさを感じます。
広がった世界を深く厚く繋げていきたい。
この出会いをひとつひとつ大切にしていきたい。
ほんとうに人生には考えつかないほどの素敵な出会いがある物です。
タネさんとの漫才、吉本への売り込み。いつの日にか!!!
まずは烏丸あたりでお茶でも飲みながらミィーティングを!(∩.∩)
今週末からガンダムフェアですねぇ。
どちらかへ行かれます?(受験生抱えていてそれどころじゃないと怒られそう)
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C960]

はじめまして。
12月のことになりますが、私が入院した時、3Bbakuさんの所から来られてコメントをくださり、ありがとうございました。
まだ入院中ですが、今日は外泊で帰宅しています。

冬季限定アップルパイ、美味しそうですね。
アップの画像を見ると、林檎がギッシリで贅沢ですね。
飛騨のしな漬けも飛騨牛しぐれ煮も美味しそうです。
ここのところ、病院食ばかり食べていたので、美味しい物に飢えています(^_^;)

[C961]

このアップルパイ美味しそうですね~♪(^ω^)
元来シナモンが余り好きではない私はアップルパイとかにはなかなか縁がないのです(´・ω・`)
ですが中にぎっしり詰まったこのリンゴ…
シナモンは苦手でもリンゴは大好き♪
機会があれば食べてみたいものです(^ω^)

[C962] 愛をこめて

 喜んでいただけてうれしいです。
 クロネコの箱にねこちゃん入れて送って下さるのですか~。私、三味線がほしいと思ってるのです。ちょうどよかった、待ってます。
 ホントは怖~いねさまでした。
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C963] (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

果物に火を通すのは好きじゃなかったけど
大人になったら食べれるようになりました。
アップルパイ・・・・お腹の子供に食べさせたい(笑)
ママが美味しいと子供も美味しいはず!
↓記事の猫が最高♪ やっぱ猫は癒されますね
今年は節分何もしてないなぁ 来年は頑張ってみよう!
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C964] 重たくなるのは・・・

サーバー単位に重くなるので、ぽんた3号さんが使っているblog56サーバーが
重くなっても、ほかのサーバーを使っている人のブログは全然普通に
表示できるんですよ (*^-^)ノ
しかも、管理画面はまた別のサーバーを使用しているので、
ブログは表示出来ても管理画面は表示出来ないって事も良く有る話です (ノ_・。)
記事を更新していて、ちょっとでも遅いなと感じた時は、
エラー画面が出る前に記事全体を右クリックでコピーしておけば、
被害は最小限で済みますよ ♪d(⌒o⌒)b♪
ではでは。。。
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C965] おたくもそうでしたか!

どうもFC2の56サバーの調子が良くないみたいです。

昨日の夜は、ウチも真っ青でした。
最近、遅い!ですよ。
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C966] 美味しい!と感じることは幸せなこと。

大地の恵みを食したときに美味しい!って思えること。それは、幸せなことです。
たいしたことではないのかもしれない。
でも、なにかしら心にわだかまる物を持っていると味ってわかんないでしょ?
ねさまさんからの美味しいプレゼントを「美味しい」って思えるこの幸せ。
そして実際美味しい。やっぱり幸せ者だぁ~自分。(*^_^*)

>Miyaさん
訪問、コメントありがとう。すっごく嬉しいです。
外泊で一歩前進。(∩.∩)
タンポポが芽吹く頃、暖かな風と共にMiyaさんのブログがドンドン更新されることを祈っております。

病院食は確かにねぇ・・・。
来週からぽんた相方も入院。しばらくは味気のない病院食。
栄養を計算しても、もう少し美味しくできないものでしょうかねぇ。ほんとに。(・_・、)
退院したらいっぱいお話ししましょうね。待ってます。(*^_^*)

>息子さん
すっごい林檎でしょ!ぽんたもビックリ。
それがさぁ、シナモンの香りがね、気にならなかったのよ。
使ってないってことは無いんだろうけど。(実際原材料に入っております)
でも、ほんとに林檎美味しく煮ました!って言う感じでしたよ。

>ねさまさん
ありがとうございました。
ねさまさんの愛をしっかと受け止めましたですよぉ~。(*^_^*)

きゃぁ~~~ねさまさん、こぉわぁ~~~~い。。。゙(ノ><)ノ ヒィ なんてね。
三味線には赤が良いとかちらっと聞いたことが・・・。どうなんでしょうねぇ。(ほんとに猫なのですか?)
チビノスケおとなしく収まってくれるかと思ったら、この後箱の中で爪研ぎ始めて穴が開きそうなんですが・・・このままお送りしましょうか?

>ぽっぽ。さん
そういえば離乳食に林檎を煮て食べさせたような記憶が・・・。
今のうちに母の体内から美味しいさを伝えてあげてください。(∩.∩)

鬼の面を着けて鬼退治!しようと思ったら、あっという間に勝手に鬼退治されちゃいましたよ。
猫の身体ってどこまでねじれるんでしょうねぇ。(背中の鬼を囓るんだもんよぉ~~~)
もうぼろぼろです。(・_・、)
来年はお子ちゃまといっしょに鬼退治してあげてくださいね。

>3Bbakuさん
昨日はあっちもこっちもエラーが起こっていたようですねぇ。
去年の年末、記事UP時に真っ白になって以来、転ばぬ先の杖を突いてコピーしております。チョキ!(^O^)y
しっかし、エラー表示の前に「ちょっと今調子悪いんっすよぉ~」くらいのメッセージ送ってくれたらいいのにさぁ~。フン!

でもさすが3Bbakuさん!詳しいですねぇ。
何もわからないままこの期に及んでいる自分が恥ずかしいよ、まったく。(^^ゞ

>おうじさま
ねぇ~~~~。おっそいですよね!ほんとに。
UPするのにちょっと時間かかりすぎ!!って思っていたらとうとう自分の部屋に入れないなんて殺生な事態になってしまいました。
何が悪かったのぉ~~???って未熟なぽんたは、まず自分を疑うのですよ。
やっぱりサーバーだったのね。
今夜も少し時間がかかっておりますから、そろそろ危ないかも・・・。
いつも心にコピーを!!気を付けましょうねぇ。

  • 2007-02-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/172-1f83ca71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索