Entries

えへへ。またまたバトンですがな。

今回はバトンを2個立て続けにUPさせて頂きます。(ここん所バトンか受験ネタばかりですがまたまたバトンです)

1個目は「冬来春不遠その思いをついで。」windさんからのご指名バトン。
いやぁ~こういうことって有るのですねぇ。
訪問して頂いている方は「お?」と思われることでしょう。
「七レンジャーバトン」
はい。先日紗倉ルイさんからご指名ただいたバトンの分身のようです。
前回は「レンジャイ!」といかにもネットをさすらうオタク用のタイトル名でしたが、今回は素直に「レンジャー」となっております。
きっとバトンタッチされている間に、少しずつ変わってきているのでしょうねぇ。

もう1個は「織田尚人のほのぼの日記」織田尚人君のブログからお持ち帰りしてきました。
(中学受験を終わったばかりのピチピチ(?)少年です)
ちょっと夢のある「ドラちゃんバトン」
それでは、またまた長くなりそうなので、続きは「追記」で。(*^_^*)





「七レンジャーバトン」
先日の「(義)レンジャイバトン」と質問内容は同じですが、紗倉ルイさんと同じくwindさんにまで「緑レンジャー」としてご指名を受けたからには力を込めて挑戦させて頂きます!!

▼始まりの合図
「この世の悪を蹴散らしながら、走り続けてやろうじゃありませんか! 緑レンジャー発進!!!」(←何かに乗っているらしい)

▼身長は?
はいはい。今回は正直にお答え致しましょう。1@3センチ。(@にはお好きな数字を!)

▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
やはり喧嘩を売られているようですねぇ。かかってきなさい!(ーー;)

▼体型はどうでしょうか?
暖冬で雪だるまも融けちまったねぇ。暖冬くらいで脂肪は融けないぜ。(←前回の答えの続き)

▼髪型はどうでしょうか?
(お!質問が微妙に違ってるぞ)
よし!ポニーテールにでもしよっかい。(o^^o)

▼目について語って下さい
瞳は黒。視力は少々悪くて乱視入り。

▼顔についてどう思いますか?
「可愛いね!」って誰か言って下さい。

▼誰に似てると思いますか?
ド、ドラえもん?(体は青くないけど)雪だるま?(体は白くないけど)・・・まぁそこらへん。

▼好きなものを沢山挙げてください
前回の漫画と現金以外となると・・・お昼寝。ウイスキー以外のお酒。

▼嫌いなものを沢山挙げてください
体重増加に加担する脂肪。許せん!! 椎茸と鯖。

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?
角っこにぶつけた小指。(親指の時より痛い)

▼自分の心に響いた話は?
(おぉ!!!これは新しい質問やねぇ)
確かにいっぱいあるのに、思い出せない。
素直に答えたいのに、思い出せない。
たぶん胸が一杯になるほど琴線を震わせただろうお話しが有ったはずなのに、思い出せません。

▼一日で好きな時間は?
相も変わらず、布団に潜り込んでいる時間です。

▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?
難しいこと考えていそうで、実は何も考えていなさそう。(←その通りでございます)

▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!
前回同様、我こそは!なんて方おられましたらどうぞぉ~~。(*^_^*)

赤レンジャー
青レンジャー
緑レンジャー
橙レンジャー
桃レンジャー
白レンジャー
黒レンジャー

最後2個ほど質問が減っておりますねぇ。
レンジャー部隊も黄色に交替されているし。
紫も微妙だったが橙も微妙ぉ~~。
きっと出所は同じなんでしょうが、長い旅を続ける間に岩が小石になるように変型してきたのでしょうねぇ。
ちょっとそんなことに思いを馳せて、同じバトンでしたが挑戦して見ました。(*^_^*)何がって、今回も緑レンジャーってのが面白くってね。





さて!続きまして
ドラちゃんバトン

1.引き出しからドラえもん登場…どうする?
イヤ、驚く。まずは驚く。そして、いろんな所を叩いてみる。

2.やっぱり押し入れで寝かせる?
うち、押し入れ無いんで。((^^)) ドーモ、スイマセン。

3.ベタだけど、一つだけ『ひみつ道具』を貰うとしたら?
「どこでもドア」で皆さんの所へ行きまくってオフ会したい。

4.逆に、これだけはいらない!!って道具は?
「タケコプター」高いとこ行けないし、空も飛びたいなんて思わない。

5.タイムマシンで過去に3回だけ行ってイイそうです。…どんな過去をやり直す?
1回め。子どもの頃の自分に「そのポテチ食べると将来泣くことになるんだよ!」と、がりがりに痩せている自分に注意してくる。
2回目。高校時代の自分に「少しは勉強しろよ!」と説教してくる。(聞きゃぁしないがね)
3回目。ブッシュが大統領になれないように画策してくる。(って自分、何者?)

6.てか、悪い事には使いませんよね?
使いたい。

7.当然、夏休みには冒険に……?
石橋を叩いて割ってしまうほどの慎重派なので行きません。

8.ぶっちゃけ、今のドラえもんの声どう思います?
別に。

9.あの声で映画版を無事放映できるか心配なのは、私だけでしょうか??
たぶん貴方だけです。

10.このバトンを誰にまわす??(できれば3人以上に)
気が向いたら拾ってみて下さいねぇ~。
夢も希望もないぽんたの答えでごめんなさいでした。
もぉ~歳をとるってやぁねぇ~~。(^^ゞ
なんかさぁ、こう~、ほんわかぁ~~ってふわふわ風船が飛ぶような楽しい答えを希望していたのにさぁ・・・。(~v~)

ではでは、今日はこれにてドロン。

13件のコメント

[C1026] 七レンジャーバトンは・・・

この前のと似ているので、ノーコメントです (≧m≦)
ドラちゃんバトンは面白いかも ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
気が向いたら3Bbakuもやってみます (*ノノ)
ってか、ぽんた3号さんって、子供の頃はがりがりに痩せていたんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
なのに、いつから雪だるまになっちゃったんですかね? (-。-) ボソッ
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1027]

やっぱり、一日で一番の時間といったら寝るときですよね(´∀`)
睡眠大好き!

『1.引き出しからドラえもん登場…どうする?
イヤ、驚く。まずは驚く。そして、いろんな所を叩いてみる。』
なんかキョドキョドしながらいろんな所を叩いてる姿を想像したら、笑えて来ちゃいました…!(すみません!

どちらかというと、『七レンジャーバトン』のが微妙に答えやすそうなので…、『七レンジャーバトン』もらってきます!(・∀・)
そして、赤レンジャーの座も…!(名前的に
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C1028] [ オリ ]ェ・^)ノおはょ

今回も笑えるバトンでした(*^^)v
身長の@は8だったら怖い?
ぽっぽは146,5です。 身長が小さくて可愛いといわれるけど
顔は言われない(´;ェ;`)ウゥ・・・

顔は小さいのです。身長も小さいけど(><;
旦那様も小さいからいいのですわξ^▽〆をほほ
元旦那様は大きかったですけど(笑)

昨日は夜8時に寝たので10時間くらい寝かせてもらいました♪

いっぱい寝れてすっきりです(*^^)v





  • 2007-02-13
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1029] コメントありがとう。(∩.∩)

戦隊ものだったりドラえもんが出てきたり、どなたが考えているのか。
自分を省みたり、もしもの世界に入ったり。楽しいねぇ。

>3Bbakuさん
そろそろネタのストック切れだったようですので、お持ち帰り嬉しいですねぇ。
気が向いたときにぽろっと挑戦して下さい。

お~~ほっほほ。丸くなった理由を聞くのかえ?
まぁ、俗に言う幸せぶと・・・ストレス?太り? いずれにせよ食生活の安定ですかねぇ。

>紅さん
突然あんな青くて丸くてでかい物が現れたら、叩くよねぇ。キョドキョドしながらね。(∩.∩)

バトンお持ち帰りありがとう。
赤レンジャー様お持ち帰りでぇ~~す。(~v~)
「赤レンジャー」地球の未来は君に託された!行け!レッド!明日のために!

>ぽっぽ。さん
@に8!いいないいなぁ~。これだったらぽんた今頃はパリコレの舞台に・・・。
ぽっぽ。さんちはちっちゃくってかわいいご家族なのねぇ。(赤ちゃんが楽しみだわぁ~)
一瞬ひまわりの種をもぐもぐしているアノ小動物が頭をよぎって・・・。。゙(ノ><)ノ ごめんなさい!!

ぐっすり寝ることができて良かったですねぇ。
この頃はお布団、旦那様にとられていませんですか?
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1030]

角っこにぶつけた小指、痛いですよね!!!
私も時々やってしまいます。
そして、痛くてしばらく動けなくなります(>_<)

布団に潜り込んでいる時間、私も好きです。
特に、今の季節は寒いので、布団からなかなか出たくありません。

タイムマシンで過去に3回戻れるなら、1回は中学生に戻ってタバコを吸わないようにしたいです(^_^;)

[C1031] こんにちは。

来ていただいてありがとうございます。
私は、一度でいいから、どこでもドアを使ってみたい!
とかねがね思ってますが..
雪まつり、いろいろと心配されましたが
3連休ということもあり盛況のうちに終わったようです。
これから春までが長いですが
季節の移り変わりをお届けして行こうと思います。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : tabibitonorth
  • URL
  • 編集

[C1032]

バトンバトンしてますね~^^;
ドラちゃんの、ぽんたさんの現実的解答に笑えました!!!
イヤ、だってそりゃー引き出しからドラえもん出てきたら驚くよね…;;;普通に;;;
ドラえもんの声も、「別に。」だし、映画放送の心配なんてした事ないよね…(笑)
イヤイヤ、こうゆうバトンて誰が最初に考えてるのかわかんないけど、質問も楽しくて良いよね^^
ぽんたさんやっぱり面白いわ≧∀≦b
Ryuaも今度やってみようと思います!!!

  • 2007-02-13
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C1033]

角っちょに指をぶつけると痛いです!
ちなみにモモは足のお母さん指を強打して骨折でした( ̄□ ̄;)!!
痛いぜ、チキショー!!!

七レンジャーバトン。
もちろんモモは桃レンジャー???
あ~前のバトンがまだだった(ーー;)

[C1034] コメントありがとう。(∩.∩)

バトンもここまで続くと、ぽんた像がブラウザの画面を通して透けて見えちゃうんじゃないかなぁ。
んなわけないって。(^^ゞ

>Miyaさん
おやぁ~、中学生の頃から(-.-)y-~~だったのですか?
それは、ぽんたも過去に戻ってMiyaさんに説教せねば!
高校まで待ちなさい!って。

暖冬だろうがなんだろうが、布団からはなかなか出られませんね。
ごろごろぬくぬく。一番の幸せです。(~v~)

>tabibitonorthさん
「どこでもドア」があれば北海道も一またぎなのですねぇ。
ほんとにあれば交通費もかからず、ガソリンも使わず、渋滞にもならず。
夢の道具ですよねぇ。

これからの北海道すっごく楽しみにしております。(*^_^*)

>Ryuaさん
バトン続きましたねぇ。中学生か高校生のブログ並みですよ、これは。(そうなのか?)

ドラえもん。アノでかくて丸くて青い物体が突然現れたらねぇ~それしかないですよ。
でも、バトンいただいてきた尚人君の答えが「コードやスイッチやらが無いか探す」思い切り笑えましたよ。

夢のある楽しいバトンですよねぇ。お持ち帰りありがとう~~~。(*^_^*)

>モモさん
いったいよねぇ。(>_<) 今朝は親指テーブルの脚にぶつけたぽんたです。
骨折とはまた大変な事故ですねぇ。
指1本でも歩くの大変だよねぇ、きっと。
さすがに骨折って言うのはないから・・・ご愁傷様でした。(゚゚)(。。)ペコッ
お互い気を付けましょうねぇ~~。

在庫のバトンを一掃されたあたりで「モモレンジャー」戦闘開始して下さい。(∩.∩)
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1035] あれ

ぽんた3号さんのオウチには押し入れがないの?!
ということは和室がない???

ドラちゃんのグッズ。
未来が見える・・・名前は忘れたけど、そんなのありましたねぇ。
あれも欲しい・・・でもやっぱりどこでもドアだよねぇ!
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1036] コメントありがとう。(∩.∩)

>ゆうゆさん
和室はあるんですがねぇ。
押し入れが無い分納戸を広く取っております。

未来を覗いてしずかちゃんの旦那さんを見てましたねぇ。(できすぎ君!・・・ではなくてね)
やっぱり「どこでもドア」が一番だよねぇ~~。
これさえあれば飛騨の山ん中でもひとまたぎさぁ! あぁ、ほんとにほしいなぁ。
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1047] 頂きます!

レンジャーバトンは前にやった物と似てるので、「ドラちゃんバトン」を貰っていきます!
夢のある答えが書けるか分かりませんが…。
だってもう大人だし…。

  • 2007-02-14
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C1048] ありがとう!

>紗倉ルイさん
お持ち帰りありがとう!
「夢」のあるお答えを楽しみにしております。(∩.∩)
まだまだ大丈夫ですよ。
ぽんたから見たらルイさんはまだまだお子様(?)でしょ。(たぶんぽんた息子とそんなに変わらないはず)
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/177-047d7e98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索