Entries

2月14日。

低気圧がやって来て、本日は九州方面から春一番が吹き渡りました。
暖冬と言われたこの冬も、とうとう終わりを告げるときが来たのかもしれません。
(雪崩が各地で起こっておりますから、積雪のある地方の方はお気を付けください)

本日2月14日は、世間では愛が飛び交うバレンタインディー。
ですが、ぽんた家では記念すべき恐怖の合格発表の日。
推薦入試の結果は、本人が出向くのではなく各中学校へ通知がやってくるのです。
放課後に担任から一人一人手渡しでいただきます。
落ちた場合は、すぐに一般入試に切り替えて願書提出(たしか締め切りが明日だったはず)が待っているのです。
娘と言えば、二日ほど前からなんとなくそわそわ。
敢えて気にしないように漫画を読んだり早寝をしたり。
それでもやはり今朝はいつもより早起きで、落ち着いている振りをしながら登校の準備。
「結果がわかったらメールするから」と残して学校へ。
親は親で時計を見ながら、4時間目が12時20分に終わって、お弁当があって・・・関係の無い生徒が帰った後だとすると1時半くらいかなぁ。
などと携帯を片手にそわそわ、おろおろ。(相方の一言「携帯電源ちゃんと入ってる?」はぁ~?真面目に聞いてるの?)
1時49分
「うかった」と一言だけのメール。(ちょっと愛想なさすぎ)
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
それでもちょっと信じられなかったのですが、担任から
「おめでとうございます」の電話で実感。
桜が咲きました。(;_;)ウルウル

先日来の受験ネタで、皆様からの温かい励ましのお言葉、お祈り。
本当にありがとうございました。
感謝の一言でいっぱいです。
どうにか無事、桜の咲く春が迎えられそうです。m(__)mm(__)mm(__)m(゚゚)(。。)ペコッ
貧乏人には嬉しい公立校の合格。(遅刻したアノ私学は、早々に担任の方から発表辞退させて頂きました)
(∩.∩)これで相方は心おきなく、明後日入院することができそうです。(まだ家にいた)
安倍晴明様とお雛様にも感謝です。やはり御利益ありましたぁ。(*^_^*)





友達と盛り上がっていたようで、家に帰ってきた頃は平静を通り越してぐったりでした。
まぁ、受験勉強なんてしてなかった奴ですが、精神的な追い込みはやはりきつかったんでしょうねぇ。
「好きな物夕飯に作ってあげよう!」というのに、「もうラーメンで良い」と言われてしまった。
あり?そんなもんかね。
「今度ゆっくりと御馳走食べさせて」ときたもんだ。(意外とちゃっかりもの?)
もう後は卒
業式までのんびりです。
「塾も今日が最後やぁ~~」と夕飯後に出かけていきました。

2月14日と言えば世間はバレンタインディーです。
もう2週間前から冷蔵庫で綺麗に包装され、リボンまでついたチョコレートがお待ちかねです。
月曜日に大阪に帰った息子にはすでに娘と共にプレゼント。
そして本日相方にも、そして娘にも。
(^^ゞ 合格発表の方が遙かに大きなイベントなので、今年のバレンタインディーはこの程度。
娘はやはりちゃっかりしていて、もう月曜日のお休みの日にある程度ばらまいていたらしい。
何事も計画的に事を進める「ちゃっかり者」の娘ですが、なぜか「しっかり者」にななれないのがちょっと惜しい。



「合格通知」って合格って書いてあるのかと思ったら違うのねぇ。

34件のコメント

[C1052] おめでとうございます!!!

家族全員へのバレンタインプレゼントですね。
よかったですね。

不安解消で、バトンにもますます力が入る!?



  • 2007-02-14
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C1053] おめでとうございます。

わぁ~、よかった、よかった(^-^)
おめでとうございます。
飛騨もやっぱり暖冬です。
今日、保育園の花壇にチューリップの芽を発見っ!!
まだ2月やょ~。
地球温暖化は飛騨でも感じています。
エコライフ…心がけようね。
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : さとこっこ
  • URL
  • 編集

[C1054] 合格おめでとう ♪d(⌒o⌒)b♪

良かったですね (*^-^)ノ
今年のバレンタインデーは一生忘れられないかな? (*ノノ)
ってか、最初にオチ(?)を書いちゃダメですよ (-。-) ボソッ
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1055] おめでとう!!!

やったねー!!!!
ほんと親子ともどもよく頑張ったね。
お疲れ様でした。
また3年後にこのドキドキ感をどーぞ(笑)

へ?合格って書いてなかったっけ?
書いてあった気がするけど、どうだったのかな?

いいバレンタインデーになって、ほんとよかった!
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : タネ
  • URL
  • 編集

[C1056]

おめでとうございます。
春一番の話題を気象情報でやってましたが、
ご家庭にも春一番が吹いたようですね。

  • 2007-02-15
  • 投稿者 : キャメル
  • URL
  • 編集

[C1057] コメントありがとう。(∩.∩) タイトル変えちゃいました。

ちょっとオチを頭にだしたらだめっしょ!とダメ出しをいただきましたので(o^^o)手直ししたの。
内容は替わっておりませんがね。m(__)mペコ

>おうじさま
ありがとうございます。
確かに記念に残るバレンタインディーになりました。(*^_^*)
とりあえず今日ばかりは、どんなプレゼントより嬉しいですね。(本人よりはしゃいでおりますがな(^^ゞ)

>さとこっこさん
ありがとうございまぁ~~す。
暖冬の冬も、この最後の低気圧で春へ近づくのではないでしょうかねぇ。
でも、真夜中からすごい風が吹き荒れてきましたですよ。
さすが「春一番」だけのことがあります。
まだ飛騨は凍みるで、だてこいて薄着なんかしんと、のくとうしておらなだしかんぜな。d(^-^)ネ!

>3Bbakuさん
ありがとうございます。ほんと良かったです。
ちょっと手直ししましたがどないでっしゃろ?
オチ・・・だったのねぇ。
今日からブログのお師匠様とお呼びします。よろしくお願いします。(∩.∩)
やはり、読み進めるためのドキドキワクワク感は重要ですねぇ~。
勉強しなければ!p(^^)q・・・あれ?そういう話だったっけ?

>タネさん
ありがとうございます。
でも親はなんもしてなかったのですよ。
むしろ邪魔ばかりしておりましたからねぇ。
かといって娘もそれほど頑張っている様子も無かったのですが、やはり清明神社とお雛様のおかげでしょうか。

「合格」ではなくて「入学許可予定者内定」だって。なんか回りくどいです。

>キャメルさん
ありがとうございます。(∩.∩)
「春一番」吹き荒れておりますねぇ。
我が家の春一番は、神渡りのような嵐と共にやって来ました。
そういえば息子の入試の日も神渡りのような嵐でした。
神様ありがとう!と言いたい気持ちです。
これからは穏やかな春の日がいいですねぇ。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1058]

おおおおお!!
おめでとう御座います("▽"*)
よかったですねぇ~~!
一足先に春が来た( ̄  ̄*)
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C1060] おめでとうございます

良かったですね! 合格♪ 合格♪
まさしく、春一番と一緒に春がやってきましたね。
おめでとうございます。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1061] おめでとうございます!!!!

本当におめでとうございます!娘さん、ご家族の皆さん安堵されましたね。20年前私も公衆電話から電話して、家に帰って来たら母が良くやった、やった、って思い切り抱きしめてくれたあの日の思い出とダブってしまいました。

長い人生の間にはこれからも沢山の成功の悦びが待っているので、今回の受験で苦い体験を味わっている生徒さんには、この次は更に倍以上の悦びが待っていると知って欲しいです!

娘さんの新たな人生の一ページが始まるんですね。心行くまでお祝いしてください!ご主人も安心してご自分の治療に専念できますね!

一つお伺いしたい事があるのですが、ぽんたさんのこちらのブログを、私のサイトにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?ご検討頂けると嬉しいです!!よろしくお願いします!(^^)!
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C1062] こんにちは

いやぁ~、めでたいね。
つかんとこは昨日からの大雨がいつの間にやら雪に変わり、今朝は薄っすら雪化粧。
そして輝く太陽。 
めでたい記事を見て外の景色とリンクさせると、ヨリ一層輝いてみえる景色だ。
ほんとにおめでとう。

[C1063]

合格おめでとうございます!!
ほんとうに良かったですね~。
これまでの努力が報われますっ♪
素敵な高校生活を!!

[C1064] コメントありがとう。(∩.∩) ほんとにありがとう。

皆様の温かいお言葉が嬉しくて仕方がありません。
おめでとうの一言一言がに皆様に出会えたことの喜びと共に心に染み込んできます。
ほんとにありがとうございます。
皆様の言葉に見合うだけの努力をしていたかと言えば、親子で恥ずかしいばかりです。(^^ゞ
皆様の言葉を娘と共に心して読ませて頂きます。m(__)m

>ケイシさん
ああああ、ありがとうぉぉぉぉぉでございますぅ。
春一番と共にやって来た娘の合格通知。
今日は昨日と違って冷たい北風ですが、ものともせずにこやかな娘の顔が嬉しかったです。
昨夜寝る前に一言「あぁ、受かったんやなぁ」ってシミジミ実感していた娘。
やはり本人が一番感慨深い物なんですねぇ。
一足お先の春で申し訳ありません。(∩.∩)m(__)m

>猫まんまさん
ありがとうございます。(⌒∇⌒)ほんとにありがとうございます。
壁に叩き付けるような「春」と名乗るには激しい風も、引き続く今日の北風もまったく気にならないほどの、春本番のような軽い心でおります。
まぁ、これから準備がいろいろと押し寄せてくるのですがね。
今はもう少しこの嬉しさに漂っていたいです。(もうちょっとだけね)

>リンジの母さん
ありがとうございます!!!
やはり本人が一番行きたかった学校へ進めるのが一番嬉しいですね。
落ちていたらなんて励まそうか、ちょっとめずらしくネガティブになっておりました。(^^ゞ
今回は推薦と特色でしたので、3月の一般入試が有るので意外と普通科志望の生徒はそちらが本番のようです。
後一月、春に向かってがんばってほしいです。

ほんとに自分の合格発表の日を思い出しておりました。
当日まで堅いつぼみだけだったヒヤシンスが、その日の朝一気に満開になったのを見て「大丈夫!」と思ったことまで思い出しました。
後々聞いたら母も同じ事思っていたようです。(親子ねぇ)
ぽんたの名前を見つけた母が、うれし泣きしていたのまで思い出してしまった。(生きていてくれてたらまた泣いてくれてたのかなぁ)

このようなだらだらなブログをリンクして頂けるのですか? めちゃめちゃ嬉しいですよぉ~~。
もう、嬉しいことが重なって ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ 踊ってしまいます。
事後報告になってしまいますが、ぽんたもリンクを貼らせて頂きました。(*^_^*)
どうかどうかこれからもよろしくお願いしますです。m(__)m

>つかさん
ありがとう! 
どうなるか微妙な娘の成績だったのですが、どうにか30人の中に食い込めたようです。
輝く景色に重ねて頂いてめっちゃうれしいっすよぉ。
今日は北風が吹き荒れておりますが、昨日の緊張が解けた所為で気持ちはほんと春のように軽くなっております。
こればかりは親も相当神経使いますねぇ。疲れたぁ。
ほんとにありがとうです。(*^_^*)

>jubileeさん
ありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ ほんとにありがとうございます。
知らず知らずのうちに運を味方に付けているような息子と違って、ほんとに今回は心配で仕方なかったのですが。

すでに娘は卒業を通り越して、高校生活に夢を馳せております。
オイオイ、まだ後一ヶ月お勉強があるのですが! 聞いちゃいませんぜ。
合格通知取り消しなんて事にならないでよぉ~~。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1065] おめでとうございます!

おめでとうございます! ほんとに良かったですね♪
自分の高校の合格発表の時に、それまで何も心配していなかったような母が
報告したら涙ぐんだのを思い出しました。(^^;
娘さんの素晴らしい門出の日となりましたね。あと一ヶ月、無事に新生活を迎えてくださいませ。
相方さんも心置きなく、病院に行けますね。どうぞお大事に。

[C1066]

おめでとうございます!!
ぽんたさんもホッと一息つけますね^^
山口は、昨日から強烈な風が吹いています!!
物干し竿がポキッと折れました・・・^^;
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1067]

娘さんの合格、おめでとうございます!!!
本当に良かったですね(^o^)
素敵な高校生活を送られることを祈っています。

リンクしていただきまして、ありがとうございます。
嬉しいです♪
私もこちらにリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?

今日、病院に戻りますが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[C1068]

久しぶりですww

合格おめでとうございます

俺も結構よろこんでます
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 織田尚人
  • URL
  • 編集

[C1069] コメントありがとう。(∩.∩)心が温かいです。

昨日の春一番よりも、今日の北風の方が強いです。
思い切り寒いです。
でも皆様の温かいコメントで心がぽかぽかです。(*^_^*)
ありがとうございます。

>NOBさん
(;_;)ウルウル ありがとうございます。うれしいです。ほんとにウルウルしております。
こんなに温かいお言葉をいただけるなんて、ほんとに嬉しいです。

ふだん親らしいことはしていませんので、自分でもビックリしておりますが、ほんとに自分のこと以上に神経使いましたねぇ。
親という物はそう言う物なのでしょうかねぇ。(^^ゞ(お!なんかかっこいいセリフ??)
明日の入院に向けての準備も完了。
ほんとに良かったです。(*^_^*)

>はまぴーさん
ありがとぉぉぉ!!!です。
ほっと一息どころか、でろぉ~~~んと気が抜けてホットカーペットに貼り付いております。(^^ゞ

今日の北風はめっちゃきついです。
物干し竿がぽっきりはすごいですねぇ。
こちら比叡山も、昨日の春一番より今日の風の方がびゅーびゅー吹き荒れて、ポンタ2号の小屋の横を何かが転がって飛んでいきました。
それが何かを確かめに行くと、違う物が頭に飛んできそうなのでそのままほったらかしです。(^^ゞ(だって怖いんですもん)
壁に当たる風の音でネコノスケズも耳がピキーン!となっております。(=^..^=)ミャー

>Miyaさん
ありがとうございます。
「おめでとう」の言葉で実感がドンドンわいてきております。
ほんとにありがとうございます。(*^_^*)

次回の外泊、もしかしたら退院かしら? 心待ちにしております。
リンクしていただきありがとうございまぁ~~す。(⌒∇⌒)
あらためてこれからもどうかよろしく!!!お願いします。

>織田尚人君
ありがとう!めっちゃありがとう!!!尚人君のお言葉が嬉しいっすよぉ。(^^)
尚人君も受験ご苦労様でした。
o(^ー^)oワクワクの中学校生活がもうすぐ始まりますね。
今しかできないこと、今だからできること、これからできること。
いっぱいいっぱいありますから、楽しい3年間を送ってくださいね。
中学校生活の記事UPも楽しみにしておりますよぉ~~。(∩.∩)
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1070] おめでとうございます

 こんばんは。高山は冬へ逆戻りです。
風がどんなに強くても、比叡山は春ですね。
自分のときより、子どものときの方が心配な気持ち分かりますよ。喜びも大きいですしね。
 充実した高校生活を送ってほしいと思います。

  • 2007-02-15
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1071] お~!

合格ですね!
お母さん、一安心ですね。
すっきりしたでしょ~~~~!

第一希望に入れたらもう大満足ですからね~!

※娘さんへ。
おめでとうございます~!
お母さんに「鯛の塩釜焼き」を作ってもらってください!!!!
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1072] おめでとうございますー!!

合格おめでとうございます!!
それも第一志望校v(*'-^*)bぶいっ♪
いやーよかった
娘さんのそっけないメールも、うれしさが隠されててイイ♪
ぽんた3号さん・ご主人さまも肩の荷が下りて、ほっとされましたね^^
次はご主人様の番。。。
手術の成功をお祈りいたします。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C1073]

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

ヤキモキしたけど良かったですね~
これで、ゆっくり眠れるんじゃないですか
入学までは、いろいろ準備とか大変でしょうけど
うれしい忙しさですもんね

とにかく

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C1074]

お久しぶりです。
おぉ~凄いじゃないですかぁ!!
【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪
よかったですね!!

あ、それとパソ禁解除されたんで
これからも、こようと思ってるんで((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C1075] 合格おめでとうございます。

良かったですね~
一足先に桜が咲きましたね^^

ご主人様、お大事に。
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C1076] コメントありがとう。(∩.∩)

一足早く春をいただき!ほんとに皆様の温かいコメントでぽかぽかの春日和です。(*^_^*)
ありがとうございます。

>ねさまさん
ありがとうございます。m(__)m
ただいま、親子でほっと一息ついております。(∩.∩)

今日はほんとに寒かったですね。
さすがにこちらは雪が舞うことはなかったですが、風がきつくてポンタ2号がとても寒そうに震えておりました。(寒さに弱いハスキーもどきです)
自ら志望した高校で、有意義な3年間を過ごしてもらいたい物です。

>ゆうゆさん
ありがとうございまぁ~す。
ほんとに一安心です。
これから準備やらなんやらとお金も時間もかかるのですが、まぁそれはちょっと置いておいて無事に合格した喜びに浸っております。(∩.∩)

「鯛の塩釜焼き」娘が!!!聞き耳たてて(?)おります。
相方が退院したら、二人のお祝いに頑張ってみます!!(ゆうゆさんのブログを見ながらね!)

>鈴さん
ありがとぉ!!!ほんとにありがとう!
しかし娘のメールはそっけなさすぎですよぉ。
もう、神経すり減らして待っていたのにさぁ。ブツブツ。

それでもまだ、朝目が覚めると全部夢だったのかな?ってドキドキするそうですわ。
相方も夜が明けたら入院ですが、一安心して手術にむかえそうです。(∩.∩)
3月の卒業式までに退院できたら嬉しいんですがねぇ。

>ドルっちさん
ありがとうございます。
試験を受けてから結果がわかるまでの1週間の長かったこと。
ほんとにどきどきして寝付きが悪かったですよ。
落ちていたときの慰めの言葉を考えたり、考えすぎたらほんとに落ちていたら困ると思い直したり。(^^ゞ
もう、実際は結果は出ているんだろうから考えても無駄だと思ったり、願えば思いが通じるんじゃないかとか。
あぁ~~~~、ほんとにやっとぐっすり眠れます。(~v~)
ほんとにありがとうねぇ~。

>次長課長さん
お久しぶりです。(∩.∩)
ありがとう!
次は次長課長さんの番ですね。
受験に向けてこれから1年、張って下さいね。
ぽんた娘と違って余裕でしょうが(もう成績が雲泥の差でしたから)、体調を崩さないようにがんばってね。
パソ解禁おめでとう!またこれからいっぱい遊びに行かせて頂きますから、よろしくねん!(*^_^*)
勉強に差し支えない範囲で、更新楽しみにしております。

>さるすべりさん
ありがとうございます。m(__)m
晴明様とお雛様のお力でしょうねぇ。
本人の努力は・・・落ちた方に申し訳ないほどしておりませんでしたから。
息子ほど運を味方に付けていないので心配でしたが、とりあえずは結果オーライです。
相方も安心して病院へ旅立ち(?)ます。
ほんとに温かいお言葉ありがとうです。(o^^o)
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1077] (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ぽんたさん おめでとうございます!!
うちのような超田舎でも 私のまわりは なんと!!中学受験の話がちらほら。
目指す遠くの学校に合格したから 引っ越しますっ!!
という家まであって w( ̄△ ̄;)wおおっ!
当然のように地元公立中学しか頭になかった私も
これでよかったのかσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
ちょっと 悩んでしまいました。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 遅すぎ!?!?
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : なおみん
  • URL
  • 編集

[C1078] ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

お祝いが遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
おめでとうです!安心して入学式まで遊べますね(笑)
合格祝いの「物」はおねだりされませんでした?
ぽっぽは現金をおねだりしました (´∀`*)ウフフ
結局何を貰ったのか覚えてませんけど(^^;
とにかく、ヨカッタです! ぽんたさんもお疲れ様でした<(_ _)>

ぽっぽはお寿司がたべたいです(*^^)v
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1079]

おめでとうございます
一大イベントが終わりましたね、ご苦労様です。

[C1080]

おめでとうございます♪b(≧ω≦)d
無事に高校合格出来て良かったです\(^ω^)ノ
高校に入ってからは、またちょっと勉強が難しくなりますが、折角合格出来たんですし、是非とも頑張って貰いたいです♪(^ω^)d

[C1081] おめでとうございます!

娘さんよかったですね。
そっけないように見えてもきっと今は、
新しい制服(最近私服も多いみたいですね)や、
まだ見ぬクラスメートのことなど、
想像してほくそ笑んでいますよ。
(ほくそ笑んだりはしないか)

ぽんたさんの日記を見てると、
親は親で、色々心配したり応援してくれてたんだなぁ、
って思いました。
ひと足早い春の便りですね!
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ポリアンナ
  • URL
  • 編集

[C1082] コメントありがとう。(∩.∩) もう遊ぶことしか考えてないんですがどうしましょ。

皆様から「おめでとう」を言ってもらうことで「受かったんやねぇ」という実感がこみ上げてきます。
皆様ありがとうございます。
今は新しい生活に向けての準備を始めなければいけないのですが、当面の問題は、ふぬけ状態の娘を「期末テスト」が待っているという現実です。
まったくやる気がないんですがどうしましょ・・・。(=_=;)

>なおみんさん
ありがとうございます。(*^_^*)
義務教育で受験なんてねぇ~。(親の気力、体力、財力が必要でしょうねぇ)
でもぽんた団地も多いですよ。
息子の時も娘の時も数人は受験しておりました。(特に勉学に力を入れるお家が多いような地域です)
こればかりは各家の事情がありますからねぇ。(^^ゞ(ぽんた家は公立で充分なのよぉ~~。むしろ公立でお願い!)
でも中学受験となると、小学校入学と共に考慮しておかないといけないくらいなのかな?
ちっちゃいお子ちゃまが塾通いしてますもんねぇ。大変そう。
頑張って私学より公立でトップの方が絶対に良いと思うんだけどなぁ~。

>ぽっぽ。さん
お祝いのお言葉、ありがとう!!
合格のおねだりは、「新機種の携帯電話」をすでに予約されました。(^^ゞ
まだ発売日が決まっていない最新機種ですが、ちょうどポイントが溜まってきていたのでOKしました。
というかすでにお祖母様からお祝い金をごっそりと・・・。あ~~羨ましい。
我が家で一番のお金持ちかもしれませんです。(・_・、)(養ってもらおうかしら)

>やまさん
(^^ゞ お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。m(__)m

温かいお言葉ありがとうございます。
娘にとっては人生初の大きな山登りでしたねぇ。
お友達やら世間から見るとおそがけの受験体制だったので、見ているこちらが心配だったのですが、志望する道へ第一歩を進めることができて本当に良かったです。
足りない努力を今回は中学校の先生や塾の先生、お友達にとても助けられたようです。
次の大きな山登りまでには、自らの力を付けてもう少し成長していてもらいたい物です。(*^_^*)(親の欲ですかね)

>息子さん
ありがとうございます。
親が仮面ライダーみて喜んでいる間に、娘は新しい第一歩を決めてしまいましたね。
一応いっしょに努力したつもりなのに、一人で受かったような態度です。(~v~)
内定取り消されるでぇ~~って脅しておりますが。(鬼のような親です)
只今胸いっぱいの「夢」が花開いているようですが、「期末テストがあるんやで!」の一言を聞く耳持ってくれません。
現実に引き戻す方法を教えてほしいです。(・_・、)

>ポリアンナさん
ありがとうございます!!!
卒業式もまだまだ先なのに、すでに高校生活を夢見ております。
幼稚園から、小学校、中学校と制服という物を来たことがなかったので実はとても嫌がっているのです。(^^ゞ
色もデザインも気に入らないのと、女子は普通にスカートだからです。
我が娘スカートを履くのが大嫌いなのです。
足に傷跡が有るだの、アザが有るのだのと言い訳を今から考えて、できればスラックスで生活したいと企んでおります。

自分の時も親がそこまで心配している物だとは思っていなかったのですが、自分がその立場にたったら「親ってこういう物なのねぇ~~」ってあらためて感謝しちゃいましたねぇ。
もう、感謝の言葉を伝えられないのが悲しいですわ。
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1083] 祝!!

おめでとうございます
合格されてよかったですね\(^0^)/
受験日の朝色々あって心配していましたが無事サクラが咲いたようで私もとってもうれしいです
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ruka
  • URL
  • 編集

[C1084] コメントありがとう。(∩.∩) 

>Rukaさん
お祝いのお言葉ありがとうぉ~~。(*^_^*)あったかい一言がとってもうれしいです。(゚゚)(。。)ペコッ
公立の受験に力を使い果たして、私学の日は次から次へとポカを繰り返してくれましたが、無事公立高校に合格することができて良かったです。
(たぶんですが私学も合格範囲には居たと娘は豪語しておりますが)
息子の時もですが今回もたぶん本人の力以上にお守りの力が効いていると思われます。
どうでしょう?清明神社は霊験あらたかですよぉ~~。(うちだけかな???)
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1085]

桜咲きましたねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

合格おめでとうございます!

さすがぽんた娘さん!やるときはやりますねぇ。
これもぽんたさん流、厄落とし?の御利益ですね(*≧m≦*)ププッ

次はダンナさん、がんばってぇ~o(*⌒O⌒)b!!

[C1086] コメントありがとう。(∩.∩)

>モモさん
ありがとう~~。桜咲いちゃいましたぁ。(*^_^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ

ぜぇ~~ったい娘の力ではないと思いますよ!
彼女は運もなかなか薄いんですがね。
「安倍晴明様」と「お雛様」の目に見えない力のたまものでしょう。
(これから受験のお友達にお守りを回したそうですよ。御利益ってそんなに続く物なのかねぇ?)

本日、相方無事入院しましたです。これは後ほど記事UPします。
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/179-2f319888
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索