Entries

皆様にお礼。

↓の記事へのコメント欄にぽんた相方が病室より皆様にお礼のメッセージを入れてきました。


あらためて皆様にお伝えしたいと思いましてこちらにUPさせていただきましたです。
m(__)m
皆様の温かい励ましのお言葉でとても元気づけられているようです。
声を合わせてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。(o^^o)(゚゚)(。。)ペコッ

病室より(ぽんた相方)
みなさん励ましのお言葉ありがとうございます。
前回の入院と大きく違うのはネットとメールしほうだいという点です。
みなさんのおかげで大変気持ちが安らぎます。ありがとうございます。
病室より。


img347.jpg
今日の夕ご飯のメニューだそうです。
贅沢言えばもう一品ほしいところですが、天ぷらがちょっといいかもぉ~。
(娘と二人の夕飯より豪華だったかも・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ)

15件のコメント

[C1104] わが家の夕食より

 いいですね。わが家の夕食より豪華です。
まめな人は、貧食でもよいです。
相方様はバランスのとれた食事が必要ですからね。
 ネットが利用できるなら、外部と繋がっているようにかんじられるので、入院生活もたえられそうです。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1105]

入院というと世間様からちょっと離れて、
病気に向かうってイメージありました。

今は、ネット使い放題なんですね。
(ネットでもっといい病院さがしていたりして?)

世界中を味方にして、頑張ってください!

  • 2007-02-19
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C1106]

最近は病院も豪勢ですね~(笑)
頑張ってくださいね~♪

[C1107] 入院中に・・・

ネットとメールをし放題なんて事が可能なんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
それじゃ益々天国ですね (*ノノ)
家にいるより病院の方が楽しいなんて言わなければ良いですが ヾ(´ー`* )ノフッ
でも、食事は写真を見てもかなり薄味の食事みたいですね (ノ_・。)
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1108] コメントありがとう。(∩.∩)

快適な食生活を(?)求めて醤油がほしいの、水がまずいのといろいろメールをしてきておりますが、手術終了まではだめっしょ。
たぶん今夜あたりから食事制限かかるんじゃないかな?(全身麻酔だし)

>ねさまさん
天ぷらが美味しそうに見えますよねぇ。
留守番組の夕飯なんてしけたものですよ。(´ε`;))``。。
ただ、味付けは薄そう。
でも相方、血圧も高いから手術に向けては充分なんでしょうがね。

ウィルコムってすごいよねぇ。
病院でも使えるって言うのが一番ですよ。d(^-^)ネ!(あくまでもこっそりと!ですが)
おかげで暇は充分つぶせるようです。

>おうじさま
病院によっては携帯もPHSも全部まとめて全面禁止の所もあるようですが、ウィルコム使用していても怒られないようです。
十分な暇つぶしができているようで良かったです。
そのかわり、なんや1日中メールがやってきますが・・・。
もし自分が入院するときは、相方にウィルコム借りていこうと思っております。(=^0^=)(まず無いだろうけどねぇ)

>jubileeさん
京都にお住まいでしたらご存じでしょうか?
大学病院ではないのに最先端の医療機器をそろえた、織物の町に建つ病院です。(お金持ちなのよぉ~~)

病室にネット環境が付いているわけではなくて、持ち込みのウィルコムの機能が重宝しております。
良いですねぇ、携帯と違って文句言われないのって。(ぽんた田舎高山の病院では携帯使っていても怒られませんでしたが)

>3Bbakuさん
ウィルコムのCMどおり使い放題ですよ。
まぁ、他の患者さんの誤解も生じるでしょうからこっそりと使用中のはず・・・だと思う。
病院側からまったくクレームが付かないのでPHSで有ることでOKなのでしょうね。
機能としてはちびっ子のパソなので、暇つぶし以上に重宝しているようです。(もちろん仕事でも使用しているので手放せないんですが)

みそ汁らしき物がめちゃめちゃ薄そうに見えるのですが・・・おすましかしら?
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1109] とっても薄味(^_^;)

京都の料理全体が薄味ですが、病院食はその半分以下の薄さです。とってもヘルシーなのでぽんた3号(ぽんた相方の配偶者)におすすめです。この食事ならバレーのユニホームがぴったりになるはず。(^o^)
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : ぽんた相方
  • URL
  • 編集

[C1110]

相方さん元気そうでなによりです♥
病院食は味が薄いってゆうイメージと、やっぱり病院で食べるってのもあるかもね…。
でもてんぷらとかいいじゃないですか☆
おいしそう…^^v
そういえばダーの入院中に食事制限されてる方と同室で、食べちゃダメって言われてるのにこっそり病院前のコンビにでフランクフルトを買ってきて食べてるオジサマがいました。
その方はダーと同じ病気だったけど入院が長いらしく慣れたものだったので、病気になりたてのダーは「食べちゃダメって言われてるのに信じられない」ってあきれてたの。
でも今はダーも一応体重とか食べ物とか気にしなきゃいでないのに好き放題食べてます…。
慣れは強しってね(^^;)
相方さんの手術の成功と回復を心よりお祈りしております!

[C1111]

ご主人の手術が成功されることを祈っています。
ネットとメールしほうだいというのは良いですね。
私は、今日退院しました。
夕ご飯の画像を見ると、美味しそうですね。
私の昨日の入院食は、大根と豆腐類とイモを煮た物とモヤシのナムルという質素なものでした(;_;)

[C1112] へぇ~

病院でネットが出来るんですか!?

高山の久○愛病院に6年前に父が入院していましたが、今はどうなんでしょう・・
高山のようなところでも、そういうのOKなんでしょうかね?!
病院食、お見舞いに行って、父に出てくるものを私がよく食べてました(いいのかぁ?!)

ぽんた相方さんのコメントがあったりして、驚きましたよ!
ということは家でのぽんた3号さんの様子も相方さんにはこのブログでわかっちゃう!ってことですね~。
オペ、無事に終って、愛しのぽんた3号さんのもとに早く帰れますように(*`▼´*)b
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1113]

相方様の手術が無事終わるよう願っています。

病院食って、味付け以上に、食器が問題なのかしら?
盛り付けを変えると、結構な食事に見えると思います。
おぉ、天婦羅!
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : ポリアンナ
  • URL
  • 編集

[C1114] コメントありがとう。(∩.∩)

病院食・・・を食べ続けたらダイエットにはいいだろうなぁ。
アルコールをぽんたから取り上げたら確かに痩せられるかもしれないし。
でも、それはめちゃめちゃ辛い。病気になるより辛い。(・_・、)

>へい!相方(敬称なし)
明日の朝から麻酔打たれて、手術室に入るって言うのに余裕だねぇ。
バレーのユニフォームは今の状態でぴったりなんだい!(すごく危ないけどさ)
え~~~い!痩せてやるぜい!!!(嘘かも・・・)

>Ryuaさん
意外と元気そうでしょ。留守番しているぽんたの方が体調悪いかもよ。(x_x)
てんぷら!いいですよね。なんかプロのお手並みだわ!!
からっと揚がって(見える)おいしそうなんですが。(たしかにねぇ、みそ汁は・・・薄そう)

ご主人様、食事制限付きなのですね。
回復されていても、徐々に蓄積されていく物もありますからご注意くださいね。
(ぽんたのお腹の周りの脂肪はもううつてがありましぇ~~~ん。(>0<))

温かいお言葉ありがとう。とても嬉しいです。
明日の手術は皆さんの励ましで心強くなっておりますので大丈夫です。v(^^*)ヘ

>Miyaさん
退院されたのですね!おめでとうございます!!!
前回の立て続けの外泊で、もうすぐ退院されるやろなぁって思っておりましたが、ほんとによかったです。
ぽんたも嬉しいですよぉ~~。
これからいっぱいいっぱいお話ししましょうね。d(^-^)ネ!
天ぷらが出るとわ!ちょっと意外でした。
エビ天食べたい。
Miyaさんの病院食はお野菜ばかりだったのですね。
あまりにも・・・それこそぽんたのダイエット食のような・・・耐えられません。
よくがんばりはったね。今夜からはゆっくり美味しいもの食べて体力も付けて下さいね。(美味しいもの・・・なんだろ?)

>ゆうゆさん
ウィルコムだと電磁波弱いですからね。
ちっちゃいけど、ワイヤレスのパソくらいの働きをしてくれるそうです。
HPサイトもパソと同じ環境で見られるようです。

一昨年から去年にかけて、高山の久美@病院で2ヶ月間父の入院の付き添いで寝泊まりして暮らしましたが、携帯電話使い放題でした。
まったく注意されませんでしたし、病室でも廊下でも皆さん使っておられました。
さすがにネットは使えませんでしたが、パソ持ち込みで真夜中DVD見まくっておりました。(^^;)ゞイヤー 
(主治医の村瀬ドクターはすっごく良い先生でした。シミジミ)

温かいお言葉ありがとう!
でも無事に手術が終わっても、もしかして家に帰ったら早々にこき使われそうなので、「病院から帰りたくない病」になるかもしれないっすよぉ~~。(~v~)

>ポリアンナさん
ありがとうございます。
3時間ほどの手術ですが、麻酔をかけたりなんたらかんたらで、意外と時間がかかりそうですがっきっと大丈夫でしょう。(←やっぱり他人事か?)

食器!あぁ、ありますねぇ。あの味気ないプラのうすっぺらな食器。
天ぷらもちょっとした「信楽」か「清水」あたりに盛りつけられたら!!
そうかぁ。見た目というのはほんとに大事なのねぇ。
でも、入院中は我慢して貰うしかないねぇ。洗い物できないし・・・。
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1117] ご訪問ありがとうございます

またまた 近くの方と お知り合いになれました。
てっきり 遠くのひとかとおもいしや、わがそば粉の買いに行く店のちかく(いや山の上)でした。
これからもよろしく。

温泉のブログには書きこめませんよ
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1118] コメントありがとう。(∩.∩)

>草津の百姓さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
(⌒^⌒)bうふっ ぽんたはお近くの方やなぁ~って思っておりましたが、照れ屋な物で(自分で言う?)お声をかけることができませんでした。``r(^^;)ポリポリ
坂本まで原材料を買い求めに来てはるんですね。
ほんとにお近くの方ですごく嬉しいです。
(琵琶湖の向こうというのはずぅ~~っと遠いイメージでした)
もしかしたら、ぽんたがとてもお世話になった生協のセンター長さんのお家の近くにお住まいかもですね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。m(__)m
地元ネタ、お蕎麦、お酒等々お話しいっぱい楽しみにしております。(o^^o)
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1126] そこは京都市

お住まいのところは行政は大津市ですが、完全に京都化しているところですものね、
大学教授や、文学者、アナウンサーさんまで住んでおられますのもね。
こちら 今度できた 草津の大きい病院のほんの近くに住んでいます。娘がその病院に勤めていて便利だったのですが、旦那の転勤で横浜へ、しかたないですね。
今週友達の結婚式で帰ってくるらしい、二人で3.5人前のそば食うんです。最高5人前しかできない。また二回打たんとあきません。
生協のえらい人が住んでいるとは聞いてませんがね。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1128] コメントありがとう。(∩.∩)

>草津の百姓さん
たしかに「だいら」の住民は生活圏がほとんど京都ですね。
降りてすぐの所に大学が転がっておりますので、大学関係者は多いですねぇ。
半径100も切ったら大学教授がわんさかと入ってしまいます。
お医者さん、陶芸家とかも多くて一般リーマンの方が少ないでしょうね。
相方はふつうのリーマンですが。(^^ゞ
そうそう、ぽんただけが知らなかったんですが、滋賀県知事の嘉田さん「だいら」在住だったんですよぉ~~。
それを言ったら相方にも娘にも「何を今更!」と飽きられてしまいました。(・_・、)

あぁ、彼は生協の「えらいさん」では決してないですよ。(⌒^⌒)bうふっ
ただのセンター長です。たぶん今は違う部署で頑張っているはずなんですがね。

お嬢様ご夫婦でお帰りですか。それは腕をふるわなくてわ!ですね。d(^-^)ネ!
手打ちのお蕎麦でお迎えしてもらえるなんて、素敵なお父様がおられてお嬢様が羨ましいです。
お店開店されたら一番でかけつけますからよろしくです。d(^-^)
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/181-1bc510ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索