Entries

まずはごめんなさい。

ちょっとバタバタしておりまして、皆様のブログまで遊びに行く時間がなくなっております。
(゜゜)(。。)ペコッ たぶん2~3日で落ち着くと思いますので、忍者のごとく読み逃げしていくぽんたを見逃してやって下さい。

さぁ~て、今日は((;゜゜)げ!もう日付変わっちまってるぜぃ!!!)待ちに待った(?)相方手術の日でした。
「午前9時から手術室入りますからねぇ~」との言葉に、前日からあれこれ準備。っていうほどでも無かったが。
「水がまずい」とメールが来たから、でっかいペットボトルに浄化用の石?だか炭だかを入れて、浄水を入れてついでに醤油やふりかけも準備。
あとは前日買った「のだめカンタービレ」「さよなら絶望先生」の新刊も。
どう見ても手術や入院に、それほど必要でもない物ばかりをしっかりと準備した。(だって持ってきてほしいって言うんだもん)

病院に9時前に付くには8時頃には出ないとなぁ~・・・としっかりと前日から予定を組んで時計を見ながら寝ていたのよ。
寝て・・・目が覚めたのは6時半。
眠たかったのよぉ~~。(;_;)クスン
気が付いたら7時だった。\(◎o◎)/!やばい!!
ぽんた娘のお弁当を適当に作って、二人して順にシャワーを浴びて、ゴミ出し(娘)洗濯(ぽんた)気が付けば時計の針が!!!

計画性のある娘はしっかりバス時間までに全て終了で「行ってきます」
あぁ~れぇ~~~。残されたぽんたはまだ準備ができておりませんでした。(;´_`;)情けねぇ。
そこに相方から「ゆ~がったぁめぇ~る」
「手術前の点滴が始まった」
ありゃ。「だったらゆっくり言っても良い?」
「だめ!」の一言だったさ。。。゙(ノ><)ノ ヒィ はいはい。そうですよねぇ。
大あわてで車に乗り込んだら・・・・・寒かったんだよ。ガラスが霜で真っ白。
ホースで水をかけたら・・・溶けた後から凍っていく。(お湯を汲んできたら良かったんですがね)
「時間がないときに!!!」って怒る自分に「だからもっと早く起きれば良かったのに!!!」ともう一人の自分が怒る。(もう一人は\(TT。)ハンセイ・・・しながらワイパーを動かす)
どうにか前が見えるままにエスクードを走らせ京都へ。
(ー。ーメ) ほんとに、こういう時に限って恐ろしくとろくさい車が目の前を走ってくれる。
ほんとうにどうしようもなく遅れるんだったら諦めるんだが、微妙に間に合いそうな時ってめちゃめちゃイライラするんだ、これが。

(*^_^*) どうにかね、間に合ったさ。パーキングの時間が8時50分。
病室に入ったらちょうど一息ついてストレッチャーに乗せられて行く一歩手前。
悪いねぇ~。間に合ったから良し!ということでよろしく。m(__)m(to相方)
手術室まで見送って病室のお引っ越しを(個室へ)して一人のんびりと・・・椅子に座って、寝てしまいました。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。



9時に入って、午後1時くらいの終了だったが結局終わったのが3時頃。
4時前に病室に戻ってきたのでぽんたはめちゃくそお昼寝ができたと言うことです。
(たまには目を覚まして狭い病室を動物園の熊のようにうろうろしていたんですがね)

3時過ぎに主治医の先生が病室に現れが、すでにお着替えしてスーツ姿の普通のおじさん。
???誰やねん?会社の人だっけ?「お見舞いですか?」と聞こうと思ったところへ
「主治医の○○です。手術の経過ですが・・・云々」
(^^;)ゞイヤーうっかり忘れておりましたねぇ。
ながぁ~~いお付き合いの先生だったのに、実際ぽんたがお会いしたのは今日までの3回の手術の説明時だけ。
それも白衣じゃなくて学会帰りのためスーツ姿に戻られているから、わからんかったさ。m(。-_-。)mス・スイマセーン

4時前に帰ってきた相方が麻酔が切れる頃に、担当医の先生がにこにこしながらやって来て一言。
「むずい!むずかったわ!!」
その後、色々説明やらをしてくれはったんですが・・・ごめん。その話が「むずい!」わ。

「泊まられるのでしたらベッド用意しますよ」と看護師さんに聞かれたが、即答で「家に帰ります!」
やはり鬼ですかね。(~~。)

とりあえず今回の手術で痛みは治まる・・・のかな?でも完治は無理な話。
相方はがっかりしていたけど、1度や2度の手術で治るような病気は難病とは言わんよ。
まぁ、病気と上手く付き合う気構えを持とうよ。(←だって自分じゃ治せないもんねぇ)

あれこれあれこれくだらないことをしゃべりまくっていたら寝られないようだったので7時過ぎに病室を出てきました。
帰る間際の病室の窓からの京都の夕闇です。1日中快晴の京都市内でした。

img353.jpgimg352.jpg
相方のウィルコムのカメラでパチ!・・・もけもけしております。もっとすっごく綺麗だったのになぁ。残念。

15件のコメント

[C1122] おひさー

手術だったんですね。
たいへんでございました。
早い回復を陰陽師ダンスでご祈祷いたします。

ぽんたさんが疲れ込まないようにね。

ひさびさにPCを開いて徘徊しています。

遅ればせながら合格おめでとうございます。
うちも合格できました。

[C1123] お大事に

今日が手術だったんですね。無事成功されたようで、おめでとうございます。

ちゃんと痛みがとれて、早く温泉にいけると良いですね。本人も大変だけど家族も大変ですからね、ぽんたさんものんびり相方さんとラブラブしてください。
相方さんのお見舞いに、ハード君を投げて送ってあげられたら暇つぶしになるのに…。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1124]

手術の無事成功よかったです。
でもなかなか治らない病気なんですね。相方さんが一番たいへんなのですけど、
ぽんたさんもお体気をつけてくださいね。
どうぞお大事に。

[C1125]

お疲れ様です。
一病息災、と言いますから、
そんな風に、うまく病気と付き合えるといいですね。

ブログめぐり、のんびりでいいと思います。
のんびりでも、続けることの方が、
皆嬉しかったるするのではないでしょうか。

ちなみに、私のところは、
気が向いたらで、後回しでいいですよ。
たまにでも、コメントいただけるっていうのは、
それだけで嬉しいことですから。

それよりも、ぽんたさんが運転中に居眠りしないかどうかが、
気がかりです。お体、ご自愛下さいね。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : ポリアンナ
  • URL
  • 編集

[C1127] コメントありがとう。(∩.∩)

完全に!と言うわけではなかったですが(相方がっくり)、とりあえず今回の手術無事に終わることができました。
皆様の励ましのお言葉、ほんとに励みになっております。
ありがとうございます。m(__)m

>yasukoさん
お久しぶりです。
お体の調子はいかがですか?展示会も立て続けでお忙しいようですが、無理をしないでくださいね。
陰陽師ダンス!!ぽんたも病室でやってみようかしら?(追い出されるな絶対(~~。))

合格おめでとうございます。おたがい明るい春を迎えられそうですね。(o^^o)

>猫まんまさん
ありがとうございまぁす。ハード君おまちしておりますが、たぶんすぐに大部屋に戻るはずなので・・・我が家の方へ飛ばして下さい。(o^^o)

ぽんたにラブラブなんてありえませんわ。( ;^^)ヘ
なんせ、ぽんたは傷口に塩を塗るほどの鬼ですからねぇ~。
今回の手術も、とりあえず病院で寝ていたらいいんじゃないのぉ~位の気持ちでしたから。
自分、痛くもかゆくもないしぃ~。お家に帰ってテレビ見れるしぃ~~。ってね。
書き始めたら、ほんとにもしかして、自分って鬼?(;-_-)

>NOBさん
(o^^o)ありがとうございます。
どうにか無事おわりました。
これからはゆっくりとリハビリの毎日です。
ぽんた自身はまったく痛くもなく、おうちでパソパソできるし、なんの苦もないんです。(o^^o)
そんなぐうたらなぽんたにまで、お気遣いありがとうございます。m(__)m

>ポリアンナさん
優しいお言葉ありがとうございます。
お言葉に甘えて・・・といいながらいつもコメントが時々でごめんなさいですぅ~~。
回り回っている間に、こめんと入れたつもりになっていることが度々。
もしかしてアルツはいってきているのかも・・・。

運転中の居眠りどころか、いまファンヒーターの前で寝てしまいそう。
(~~。)看病疲れではなくてただの夜更かしの所為ですが。

  • 2007-02-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1129]

無事成功とのこと、安心しました!!
おめでとうございます^^
ぽんたさんと相方さんの関係は、病気と気長に付き合っていくには良い関係ですね^^
知り合いのお医者さんが言われていましたが、家族が心配しすぎると病状が悪化していくそうです。
良い関係に微笑んでしまいます^^
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1130]

微妙に間に合いそうな時間・・わかる~!
絶対に間に合わない!ってことなら諦めもつくけどねぇ。事故とかしなくって良かったよ~!

ご主人さま、お疲れ様でした。
美味しい水も美味しい差し入れも、ぽんた3号さんの愛も 病室に運んであげてくださいよ~!d(*⌒▽⌒*)b
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1131]

怒涛のような朝ですね。
お疲れ様です。
それから、手術が無事成功されたようで、良かったです。
ご主人様も、手術お疲れ様です。

[C1132]

無事、手術がすんだようで何よりです!
ぽんた旦那さん、モモと一緒に痛みを乗り切りましょう(^ー^)ノ
(モモの痛みなど足元にも及ばない・・……(-。-) ボソッ)

ぽんたさん!まだまだ大変だと思いますが、無理をなさらず一緒に乗り越えましょう!
(って、まだ一緒だとおもってる?ヾ(ーー )ォィ)

大変な手術も終わって、あとは回復あるのみ!

[C1133] こんばんは。

来ていただいてありがとうございます。
もともと、あちこち飛び回るのが好きな性分なので
ときどき、こうなってしまいます(笑)..
サイパンの海の青、言葉では表せない
いろんな青があるように思えます。
また、お暇があれば見に来て下さい。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : tabibitonorth
  • URL
  • 編集

[C1134] お大事に~

ご主人の付き添い、おつかれさまです。
家に帰ってゆっくり休まないと、
ぽんたさんまで倒れちゃいますよ~

ご主人さま、早く治ると良いですね。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C1135]

 相方様、手術が終わって痛みがとれるといいですね。神経を刺激する痛みは耐えられないと思います。これからすぐにでもリハビリが始まるのですか?まだまだ、大変でしょうけれど、前向きに乗り越えてくださいね。
 こちらのブログに訪問すると元気をもらえます。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1136] コメントありがとう。(∩.∩) ほんとうにありがとうねぇ~~~!

皆様、毎日のように温かいお言葉をいただいて、ぽんたも相方もとても元気づけられております。(*^_^*)
どんなに環境を整えても、所詮狭い病室。
1日1日が過ごせるのもほんとに皆様のお言葉が励みとなっているおかげです。
ありがとうございます。(*’-’*)

>はまぴーさん
ありがとうございます。(o^^o)
はい、この病気最悪寝たきり。車いす生活。
でも命にはたぶんまったくかかわらないので、(o^^o)ぜんぜん心配せいておりません。
本人はねぇ、肢体不自由になるのは命にかかわるほどの恐怖なんでしょうが、それはなってから心配したらいいかなぁってね。``r(^^;)ポリポリ
だって、今動けてるんじゃん!将来の不安ばかりではねぇ~。(ここまで来ていてまだまだ他人事。(*'-'*)エヘヘ もしかして困った奴ですかね、ぽんた?)

>ゆうゆさん
ぽんたはいつもなんですよ。(~~。)もう少し、あと5分、10分早く出ていたら余裕なのに!と思いながら車を走らせることがしばしばです。(学習能力無いです。(;´_`;))
俗に言う「高山時間」が見に染み込んでおります。(´ε`;))``。。

あったかいお言葉ありがとう~~。
(⌒^⌒)b 美味しい水?は水道の蛇口から・・・。美味しい差し入れは・・・自分が食べたい物・・・。
運んであげるほどの愛は・・・見あたりませんぜ。(~~。)

>Miyaさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
只今回復に向かってベッドの上で寝っ転がっております。(゚゚)(。。)ペコッ

ぽんたとしては、決められた時間に間に合うように動いているつもりなんですが、いつもいつもギリギリというか・・・やばい時間になってしまいます。
どうやら(やっと気が付いた?)動きが他人様の2倍くらいかかるようですわ。(;´_`;)
まったくねぇ、朝がどうにもこうにも苦手なんですよ。\(TT。)ハンセイ・・・

>モモさん
ありがとうです。
モモさんも大変なのですよね。
しばらくはコルセットで支えて、大事にして下さいね。
無理をするとヘルニアに発展してしまいますから、しばらくは家庭菜園も軽い事だけにしましょうね。(農作業はほんとぉぉぉ~~に腰に来ます。体験者は語る)

モモさんと一緒に!なんて心強いおことばでしょう!!!
ありがとう~~~。がんばろうねぇ!p(。・_;。)qガンバルッ

>tabibitonorthさん
北海道の白と蒼の世界から、一変サイパンの透けるような青の世界へ。
いいですねぇ~~。
南の国の海の色。今日も楽しみにしております。(⌒^⌒)

>さるすべりさん
ご心配頂いてありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ
帰ってすぐ寝れば良いんですがねぇ~、ついついパソの前で遊んじゃっているもんだから・・・。
この寝不足は自業自得です。はい、はっきりと、正直に申告致します。(^^;)ゞイヤー

少しずつですが、しゃべる声に力がでてきております。
回復に向けてのリハビリもそろそろはじまるようです。
さるすべりさんのお言葉がとても励みになります。
本当にありがとうございます。(*^_^*)m(__)m

>ねさまさん
元気ですよぉ~~。
それは皆様のあったかいお言葉と、皆様のブログの楽しいお話しのおかげでございますですよぉ~~。
ぽんたの方がねさまさんから、皆様からいっぱいいっぱい元気をいただいておりますのですよぉ~~。\(^o^)/
声を大にして伝えたいです。ありがとう!!!(このテンプレ、コメント欄での文字デザインできないのが寂しい)

本人は手術後の痛みでうんにょり、ぐんにょりとしておりますが、これまでの神経を突き刺すような痛みが取れていることを願うばかりです。
これがなかったら、ただただ痛かっただけですからねぇ~~。(~~。)
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1143]

おは~
相方さん、どうですか?
術後…落ち着きましたか…
うちは、依然厳しいようです
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C1149] コメントありがとう。(∩.∩)

>ドルっちさん
おはぁ~~。(*'-'*)と言いながらすでに日曜日ですが。
相方は順調に回復に向かっております。
夜中に熱がぶり返したり、あちらこちらが痛いと言いながらも、前回の手術よりも数段足が動かせるようですので、大成功!!というところです。
ドルっちさん、大変そうですね。どうかご自分の体調を崩さないようにして下さいね。
自分を後回しにして、精神的にも体力的にも無理をしてしまいがちになりますから気を付けて下さい。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/183-602373dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索