Entries

来たよ。来ましたよ。

相方の入院で、毎日車を走らせた(健気な?)ぽんたにとうとう奴らは取り付いてきました。
この時期窓も開けず、極力外も出ず世間の風に当たらず。
そんな対策も今回は休止。
そしてちょっと油断していたら・・・とうとう・・・。

見渡すと、ぽんたの周りには累々と転がる白い物体。
そう、すべてぽんたの体内から排出された液体と、それがしたたり落ちるのを防いでくれたティッシュ君のなれの果て。
春の暖かな(昨日は雪がちらついて寒かったけどさ)日差しと共にふりそそぐ「杉花粉」きゃ~~~。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
それに追随してやってくる檜だ、松だと5月くらいまではもう解放されません。(>ヘ<。)
もしかしたら、ティッシュメーカーさん、空の彼方でばらまいてんじゃないの?って想像までしてしまう。
いやいや、これからしばらくはティッシュ君はぽんたの強い相棒、生活の必需品。そんな陰口は言いませんぜ。
むしろお礼を言わせて頂こう。
テッシュメーカーさんありがとう!!!やわらかいテッシュ君のおかげでぽんたの鼻はずるむけにならずに済んでおります。
この時期環境保全も無視して、南の国から送られてきたパルプを使いまくっているのはぽんたです。
夏が来たら少しは需要が減ると思いますので、エコについてはその頃に再度考えさせて頂きます。m(__)mごめんなさい。





DSCN3028.jpg
幸せそうに寝ておりますなぁ~~。
ベッドで目が覚めてとことこ降りてきたのに、ホットカーペットの上でまたまたぐっすり。
だったら2階で寝ていれば良かったのにねぇ。
(わざわざお布団掛けてあげているんではなくて、ぽんたがぬくぬくするためにかぶっていたお布団にするっと潜り込んできたさ。炬燵ほしいなぁ)
DSCN3031.jpg
あ?目が覚めた?(おまえさん、ちょっとぶっさいくやねんな)

18件のコメント

[C1154] まんまも…

猫まんま家はすでに全員ティッシュのお友達。松だと思ってたけど杉だったんですね。
エコのために、庭の緑を大切にしています。雑草とも言いますが
  • 2007-02-25
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1156] こんばんは☆

鼻セレブっていうティッシュシリーズで 【 超鼻セレブ 】 ってティッシュが発売されてるらしいんだが、2箱セットで3000円だって・・・
まさに超セレブだぁ~

[C1157] ぽんた3号さんも・・・

花粉症なんですか (ノ_・。)
3Bbakuは花粉症じゃないのでその辛さが良く分かりませんが、
結構辛いらしいですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
時期が来れば自然に治まるので、それまでの我慢ですね ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
ってか、下の写真は寝起きでボーッとしている顔が最高ですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2007-02-25
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1158]

最近あちことで花粉症の被害者が・・・。
モモは花粉症ではないので、その辛さが良くわかりませんが。
最近ではやわらかちり紙なるものがあるので鼻水( ̄/ ;\ ̄)ズルズルでも安心ですね。
でも、やっぱり一番は手鼻ですよ!( ̄▽ ̄)

あ、あと鼻水出すぎると脳みそがでる?要注意です!川 ̄∠ ̄川 フフフ

[C1159] [ オリ ]ェ・^)ノおはょ

今日はお腹の張りは大丈夫です
その代わり、足の付け根の痛みがひどいですが(^^;

花粉症にはヨーグルトですよ!
義兄が治りました。毎日食べたり飲んだりが良いそう
是非お試しください(*^^)v
猫と一緒に寝たいにゃー
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1160]

花粉症大変ですね><;
僕は横浜にいる頃はかなり重症でしたが、山口に帰ってからというもの、花粉症はスッカリなりをひそめました。
空気の汚染の差でしょうか??
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1161] コメントありがとう。(∩.∩)

去年、今年と花粉の飛翔率が少ないとか言われながら、やはり飛び出したら変わらないですねぇ。(>ヘ<。)
目はかゆいし、くしゃみは止まらない。
なにがってところかまわず止めることのできない鼻水。もう大変です。

>猫まんまさん。
もうお友達というより、切っても離れない恋人同士のようにティッシュ君どこへ行くのにも抱きかかえております。
テッシュレンジャー5箱組(?)はすでに3箱消えていきました。
それで考えると、テッシュ君にとって見ればさしずめぽんたは恋人ではなく悪の親玉?でしょうか???

>つかさん
さすがにそのような高価な商品には手が届きません。
というかそのようなテッシュ君では鼻水などふけませんよ。あぁもったいない。
むずむずし出すと、マスクの毛羽立ちすら花粉の仲間になりますわ。(。>。<。)ひたすら目と鼻を洗う毎日です。

>3Bbakuさん
いまだ花粉症にかかっていない人がいはるんですねぇ~~。うらやましい。
もう、花粉症歴長いですよぉ~。世間で花粉症と騒がれる以前から花粉症でしたから。(。>。<。)
正月明けくらいから体調を整えて薬を飲みながら花粉対策をしておけばいいのにさぁ~、(^^;)ゞイヤー ついついのど元過ぎればっていうやつで、症状が出るまでは忘れているんですよねぇ。

チビノスケのぼぉ~とした寝ぼけ顔、最近気が付いたがぽんた息子が同じ顔しております。(-_-;)

>モモさん
おぉ!ここにもお一人花粉症を患っていない方がおられるのですね!
目のかゆみをお伝えしようとすれば、ごっそり両目の玉をはずして歯ブラシでごしごし磨いてあげたくなるようなかゆさとでも言いましょうか。
鼻水は、そうです。
このまま脳みそも髄液も流れ出してしまうんではないかと、体中の水分が鼻から流れているんじゃないかと思うほどです。
喉の奥までかゆくなります。
症状が悪化すると、喘息発作まで引き起こして死にかけます。(;´_`;)毎年春3月は桜の花見所ではなくなるのです。
それでも今年は例年よりは確かにすこぉ~~~し楽ですね。

>ぽっぽ。さん
ヨーグルトですか!!それは良いことを教えて頂きました!!!
乳製品はめったに口にしないのですが、牛乳よりはどうにか行けるかもしれないですから試してみます。

幸せそうなネノコスケズの寝顔を見ていると、ついついいっしょに添い寝をしたくなって、掃除洗濯が後回しになりそうになります。
この幸せそうな寝顔は悪魔のささやきかもしれません。(><)キャア

>はまぴーさん
花粉症が治ってしまったのですか?
それはうらやましいを通り越してうらめしい。
ぽんた田舎はここよりめっちゃ空気が良いはずなんだが、この時期まだまだ雪があるのにもかかわらず雪の上に降り積もった黄色い杉花粉が舞い上がってぽんたを遅い続けます。(>ヘ<。)
もしかしたら海の近くだと花粉が減るのかしら?
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1162]

花粉症つらいですよねぇ><
鼻はずるずる、顔中がかゆくてイライラします。
こんな時には家に閉じこもるのが一番なんだけど、ぽんたさんは難しいから、超高性能マスクをつけて乗り切って下さい p(´∇`)q
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C1163] Miya

花粉症なのですね。
私は幸い、花粉症になったことがありませんが、なった人によると辛いそうですね。
お大事にしてください、と言いましても、花粉は飛んでいるのでどうしようもないのかもしれませんが、症状が少しでも和らぐことを祈っています。
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : お友達
  • URL
  • 編集

[C1164] 私も

私は花粉症じゃないのですが・・
娘が花粉症で「あ~~!今日は飛んでる!」とか言いながらじゅるじゅるやってて可愛そう。
その娘、今日は高熱出してダウン。
遅いインフルエンザかも・・・
病院行ったら「早すぎ」で、明日の朝また来て!だって~~~~!
フラフラしてる子、連れてったのにねぇ。
仕方ないけど。注射も打ってるのに、インフルエンザだったらがっかり~~~~!
母は元気でがんばらねば!

しかし動物の寝顔って可愛いよねぇ!
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1165] ところで、花粉症って伝染するんですか?

おうじはそういう高尚なものにかかった事が無いのでそのつらさが判らないけど、大変らしいですね。ホント。

家の息子が一時むちゃくちゃひどかったですけど、
数年後にいつのまにか直っちゃてました。
早く直るといいですね。


  • 2007-02-26
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C1166] 私も・・・

とうとう来ましたよ~。
私も鼻じゅるじゅる&顔ぼろぼろです。
暖冬だからでしょうか?
2月なのにね。
ここは飛騨の山奥なんやけどぉ。
ローションティッシュに助けられてます。
カナタがこのティッシュは甘いと言っていました。
なめるな~っ!!
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : さとこっこ
  • URL
  • 編集

[C1167] コメントありがとう。(∩.∩)

山の上にひっそりと引きこもっている分には治まっていたのですがねぇ、毎日のように京都市内を走り、ちょっとした用事で琵琶湖の周りを2日間ちょろっと走ったら・・・。
もうダメですね。
もったいない話だけど、毎日の快晴が恨めしいです。(;´_`;)

>鈴さん
花粉から逃げて家に閉じこもろうとしたら・・・床が見えないくらいに散らかってゆっくり休む場所が無くなってきております。
花粉対策よりまずはお掃除をしなければ!!!あぁ~~~んどうしましょぉ~~~。(。>。<。)

>お友達(o^^o)Miyaちゃん
えぇ~~そうなんですかぁ。
意外と花粉症じゃない方が多いんですねぇ。ちょっとびっくり。
あぁ、うらやましいなぁ。
すすりあげても気が付くと垂れている鼻水とか、止まらないくしゃみ。
なにがって無意識にこすりまくっている目のかゆみ。
はぁ~、Miyaちゃんが羨ましいよぉ~~。
帽子にサングラス、テレンとしたつるつるのジャンパー。
そして顔を半分隠すようなマスク。
もう、不振人物ですよ!!!(;-_-)

>ゆうゆさん
なんとぉ!ここにも花粉症を体験されていない方が!!!
やはりこういう物も遺伝的なDNAのなせるわざでしょうかねぇ。
ぽんたの息のかかった・・・じゃなくって、ぽんたの身内は皆さん花粉と闘っております。
血は繋がってないけど相方も闘っております。(伝染・・・しないよなぁ)
ゆうゆさんが羨ましいです。

お嬢様の調子はどうですか?やはり遅れてきたインフルエンザだったですか?
ぽんた娘の中学校もどんどんお休みの生徒が増えているようです。
入試目前に先生方もピリピリしているようです。
どうぞお大事にして下さい。早い回復をお祈りしておりますですよぉ~。

>おうじさま
あらぁ~~、花粉症と言えば時代の最先端ですのよぉ~~。(^0^*オッホホ
などと言ってみても・・・虚しい。
ここにももうお一人花粉に襲われていない方が・・・。羨ましいよぉ~~。(。>。<。)

花粉症のひっどい症状を見て大笑いしていた相方も数年前から花粉症!
大笑いしてやったぜい!!(^0^ケケケ
もしかしたら伝染するのかもぉ~~。(まさかねぇ)
息子さんのようになおっちゃわないかなぁ~。(いいないいなぁ)

>さとこっこさん
ねぇ、飛騨の山奥でも空気が綺麗でも花粉は飛ぶんだよねぇ~~。
身体も身につける物もすべて外には出せないですが、お出かけしないわけにはいかないしねぇ。
しばらくは春の気配を楽しむ余裕など無くなりますよね。(;´_`;)
カナタ君、舐めただけかい?食べてないっすかぁ~~???(=^0^=)

  • 2007-02-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1168]

ウチの奥さんも花粉症がひどいです。
今年はそんなに多くないということですが…
症状が出る人には関係ないのですねぇ。お大事に。。。
あぁ、私もネコになりたいにゃぁ(^^;


[C1169] こんばんは。

来ていただいてありがとうございます。
今年は花粉症が早く広まってるようですね..
花粉の原因もこの暖冬も元はというと
人間が作り出したもの..これからどうなるのかな
と思います..

サイパンは日本からわずか飛行機で3時間の
場所なのに、ほんと外国の雰囲気を味わえます..
北海道からは、沖縄と同じぐらいの遠さですが
全然違ってるので不思議に思いますね..
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : tabibitonorth
  • URL
  • 編集

[C1170] お察しします

私も花粉症。
杉の木を切り倒して廻りたいです。
この時期のくしゃみって普段と違いますよね。
普通ハックションとかになりますが予期せぬ瞬間におもいっきり出てしまう。
ヘーーーゲって。
今年は例年よりひどくヒェーーーっていったきり帰ってこないくしゃみです。

ぽんたさんお疲れ出てないですか?

[C1171]

もう、舞っているのですね~(><)
私は、妊娠中に一度ひどくなったのですが、それいらい、目が涙目になるくらいですんでいます。
これからしばらく、本当に憂鬱な日がつづくのでしょうね!
って、ぽんたくん。
もう人間ですね~♪(≧∀≦)

[C1172] コメントありがとう。(∩.∩)

夕べからの雨で今日は外に出かけても少しは楽かなって喜んでおりますが、花粉症じゃない方にとっては憂鬱なお天気なんでしょうね。
自己中でごめんなさい。(゚゚)(。。)ペコッ
>NOBさん
奥様これからしばらくは大変ですね。
どうぞお出かけの際は重装備でぽんたのように不審人物となって歩きましょうとお伝えください。(*'-'*)エヘヘ

猫いいねぇ。何もしなくて寝ているだけで(むしろ何もしてくれない方が)可愛いいですし。
いっしょにお昼寝したいのに・・・世間が許してくれないのぉ~。(なんてね)

>tabibitonorthさん
北海道にも杉花粉とか舞うのでしょうか?
拾い大地が花粉を吸い取ってくれちゃいそうですねぇ。

サイパンの海はほんとに青いのですねぇ。
火山噴火とかのお話しで、地球って動いているんやなぁ~ってシミジミ思いました。
これからの北海道のお話しもとても楽しみです。

>yasukoさん
お互い辛いっすよねぇ~。
せっかくの春だというのに。(;´_`;)
日本中の杉の木をジェイソン見たくチェーンソーで切り倒す妄想でいっぱいです。(同じ思いですねぇ~~)
数年前の花粉大飛翔の年は喘息発作まで引き起こして死ぬ思いでしたよ。
それを思えば今年は結構楽なのかもしれないですが、しかぁ~しかゆい物はかゆいし鼻水は垂れるし。
やっぱりいやだぁ~~~。(。>。<。)

>windさん
山の上は杉がいっぱい生えているのですが、まだこの時期風の向きが違うようで少しは楽なのです。
団地から出なければどうにか軽いくしゃみと鼻水で済むのでしょうが・・・。
京都市内は・・・もうダメです。
毎日の病院通いで身体にまとわりついてくる花粉を払うだけでも鼻水とかゆみがぁ~。(>ヘ<。)
桜の花がすっかり終わるまでは憂鬱な思いで太陽を見上げる日が続きます。

(お布団に潜っているのはチビノスケなんですよぉ~~。ポンタ2号は外に繋がれた △・w・△なんですよん)
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/185-b677802a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索