Entries

眠いにゃん。(今日の日記はブログペットの・・・ではなくて)

今日はブログペットやのうぉて、ほんまもんのペットの我輩が日記を書こうやにゃんて、ちょっと挑戦してみたにゃんけど。
DSCN3043.jpg
どないにゃん?

しっかし眠いにゃん。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
朝もはよぉ~から同居人が、お弁当作るとかってゆうて起きあがりざまに布団引っぱりよるにゃんから、いらんこと目が覚めちもぉたにゃんよぉ~~。o(`ペ)=b
さてもうひと眠りするにゃん。(__)。。ooOZZZZ
DSCN3039.jpg

って!!日記ににゃらへんから我輩起きてきたにゃん。
でも・・・ぷーはんはまだお布団がええみたいにゃんねぇ~。
起きあがったんはええけど、まだぼぉ~~っとしておるにゃぁ。

DSCN3045.jpg
ま、良いお歳だからしかたにゃいねんにゃ。ゆっくり寝ておりぃにゃ。


さてにゃにをしまひょうかにゃぁ~~ってゆうても、柱で爪をトギトギしよったら「こら!」って怒られよるしにゃぁ。(´ε`;))``。。
DSCN3042.jpg
スピーカーの上にジャンプにゃんかすると、またまた同居人にごっつう怒られるにゃん。
外に出かけたらめっちゃ楽しそうやねんけどにゃぁ~・・・残念にゃん。
ぶにゃぁ~うにゃぁ~~、つまんないにゃぁ~~。
DSCN3040.jpg


で、結局あったかぁ~にゃ敷物に座って、あったかいファンヒーターとやらの前で寛ぐことにしたにゃんよ。(=^_^=)ニャア 
お布団の中もあったかやねんけどにゃ、ここはもっとあったかにゃんよぉ~~~。(⌒^⌒)b
DSCN3048.jpg


にゃんだかにゃぁ~・・・日記とかゆうて、いちびって書いてみたにゃんけど・・・あかんねんにゃぁ~。(~~。)
やっぱ日記は同居人のぽんたにまかせるにゃん。
んじゃお休みにゃん。スヤスヤ(_~~_).。o0O○
DSCN2951.jpg


そうそう、いっこだけ言いたいことがあんねんにゃ。
我輩たち、同居人から「チビノスケ」「ぷーはん」って呼ばれてんけどにゃ、本当は違うにゃんよ。
我輩は「ベッカム」ぷーはんは「ゲン」ゆうて、えらいかっこええ名前もろぉておるにゃんよ。
我輩が拾われたときの毛並みが、蹴鞠やってるイギリス人の頭にごっつぅ似ていたらしいにゃん。
これもいいかげんにゃんだけどにゃぁ~。(;−_−)
でもちっこいから「チビノスケ」にゃんて呼ばれてるころは、べつにどにゃいでも良かったにゃんけど・・・・我が輩すでに・・・でこうなってますがにゃ。
「ぷーはん」なんかひどいにゃぁよぉ。
ぷーぷー啼くから「ぷーはん」にゃんてつけられよったにゃん。
ほんま、同居人達にはもっとセンスを磨いてもらわなあかんにゃん!!と声を大にして訴えるにゃん。( ̄^ ̄)
・・・って同居人にはわが輩の声は「にゃぁ~」としか聞こえてへんのやにゃぁ~~。(ー。ーメ)ダメにゃん。





ふぅ~~。
やれやれ。なかなか猫語は大変っすな。

これは紗倉ルイさんからご指名されてお持ち帰りしてきました「猫バトン」というものだったのですよぉ~。
つい最近NOBさんもされていたような気がしますなぁ~。
そうです。

本来はいつも通りの日記に「にゃん」とか「にゃ」とか付けるんだけど、ちょっと今回ぽんたはチビノスケにバトンタッチ(ほんまに猫バトン?)でお願いしてみました。
(結局自分の手が疲れるんですがね。(;-_-))
よろしかったらお持ち帰りしてみますぅ~~?


▼猫バトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること

・一人称は必ず「我輩」にすること

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

13件のコメント

[C1173]

こんちゃ
にゃんこも癒されますね~
の~~んびりリラックスしてる姿は良いですね~
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C1174] ね、猫~♪

おぉっ!何ですかこの猫祭りのような画面はっ!
猫口調だけでも萌え萌えだと言うのに、更に猫画像で攻めるとは……やるなっ!(ぉ
とりあえず言わせて頂きますっ!!

画像をお一つください。(笑)

バトンをやって頂いてありがとうございました。
お疲れさまでした~♪
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C1175]

おお、猫話題。
で、めずらしいな~と思ってたら、バトンでしたか・・。

でも、かわいい猫画像で満足です。
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : キャメル
  • URL
  • 編集

[C1176] ぐわぐわ

ぐわわーいい(かわいいー)
うちも猫が2匹いますし、どこかの半のらもフレンドリーにうちの庭にやってきます。

私の猫さんに日記かいてもらおう。

[C1177] こりゃ にゃん

こりゃ なんだ、 にゃんとおもしろいではないか、
にやんと人間さまの生活にはいりこんだ、にゃンこさまでした。
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1178]

ニャンコちゃん、メチャメチャかわいいですね~♪
リアルブログペットですね~(笑)

[C1179]

めっちゃ可愛いですね~。
どの画像も可愛いです。
猫が大好きなので、癒されます(^^)

[C1180] あれっ?

ぽんぱ3号さんって、2匹もネコを飼っていたんですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
今までずっと1匹だと思っていました ( ̄□ ̄;)
ってか、両方とも名前負けしそうな名前ですね (・∀・)ニヤニヤ
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1181]

かわいい~^^
綺麗な白(¨* )

うはw
名前が沢山あるんですねぇw
どの名前で振り返るのですか??w
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C1182] コメントありがとう。(∩.∩)

今日もネコノスケズは寝てばかりです。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
猫バトンをほんまもんの猫に交替してもらって一休み!なんてね。
しっかし「にゃん」って語尾に付けるとなにげにくっそ悪いチビノスケも可愛く見えてくるのは不思議だわ。シミジミ

>ドルっちさん
のぉ~~んびりしている横で一緒にごろぉ~~んとしていられたらめっちゃ幸せなんですがねぇ。(~~。)
毎朝、うらやましぃ~~!!と思いながら起きております。

>紗倉ルイさん
にゃんこ語はけっこう脳みそ使いましたが、楽しいバトンでしたねぇ。ありがとう!
画像などよろしかったらいくつでも持って行って下さいよぉ~~。
カテゴリ【(=^. .^=)ミャー】 にはネコノスケズ、【(^. .^)ワン】 にはポンタ2も待機しております。

>キャメルさん
どうなんでしょう。
我が家のネコノスケズはキャメルさんちの猫ちゃん達みたいに可愛いしぐさをまったくしてくれませんよ・・・。(;´_`;)
ある意味野生化している家猫?ほぉっておくとすり寄ってくるのになかなか遊んではくれません。つまんないっす。

>yasukoさん
yasukoさんちの猫ちゃん達もやはり関西弁でしょうか?
にゃんこ達の日記楽しみにしておりますよぉ~~。(=^0^=)
我が家の庭にはフレンドリーにポンタ2号の餌を食べに雀や野良猫ちゃんがやって来ます。
ポンタ2号は誰にでも優しい・・・のか?

>草津の百姓さん
きっとね、毎日ネコノスケズは猫語でこんな呟きしながら暮らしているんでしょう。
実際一緒に暮らしていると、啼き声で文句言っていることがとてもよくわかります。
(はい。はっきり言って文句しか言いませんですよ!我が家のネコノスケズは。(>ヘ<。))

>jubileeさん
あまりにも手のかかるネコノスケズをペットにしているので、ブログ上でのペットは遠慮させて頂いております。(なんてね。(f^^))
気が向いたら、これから時々ネコノスケズやポンタ2号に日記書いてもらおうかしらねぇ。
ぽんたが書くより反響が良いみたいなんですけどぉ~~。(~~。)

>Miyaちゃん
猫いいよねぇ~。ふわふわしてて、どんなにぶっさいくでもなんかかわいげがあって。
なんてこと声を出して言うと、我が家のポンタ2号がほんまに焼きもちやきよるんよぉ~。
でもこんなわがままネコノスケズで癒やされるのでしたら嬉しい限りですよぉ~。(o^^o)

>3Bbakuさん
はいな。ネコノスケズと複数形ですのでやはり1匹以上ということですねぇ。
あくまでぷーさんは預かり猫なので、大きな声では言えませんが、ほんとぉーーーーーーーに「ぷーぷー」啼いてばかりです。
元飼い主が遊びに来たときだけ本名で呼ばれております。
チビノスケの「ベッカム」なんてワールドカップと共に、名付け親の記憶からも消えて無くなりましたしねぇ。

>ケイシさん
写真だと可愛いんですけどねぇ~~(~~。)正体はめっちゃくそ悪いんですよ。(ー。ーメ)
名前がいっぱいあるんですが、ぷーさんはさん付けされず「ぷぅ~~」と呼ばれた時に近寄ってきますねぇ。
チビノスケは「ねこしゃぁ~ん」と呼ぶとテケテケやって来ます。
あれ?結局名前関係なくねぇ???(^_^;)?
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1183] (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ん~やっぱ可愛いですねぇ
癒し系には猫が一番です!

姉の家の猫は大きいのに「チビ」
よくある話です(笑)
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1184] こんばんは。

ほんと、眠そうですね~
猫がいると、周りの空気がゆっくり流れていくようですね。
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C1185] コメントありがとう。(∩.∩)

にゃんにゃんにゃぁ~ん。
ってほんとに可愛いときはかわいいんだけど、我が家のネコノスケズは・・・。

>ぽっぽ。さん
まるまるってぬくぬく寝ている姿はめちゃ癒やされます。
「いいなぁ~」って憧れの気持ちが幸せを呼ぶのでしょうかね。
でもねぇ、我が家のネコノスケズ達は起きているときははっきり言いまして、ストレスの元なのですよ。
あぁ、なぜこんな事になったのでしょうねぇ。(。>。<。)
毎日のようにぽんたに怒られながら走り回っておりますよ。

>さるすべりさん
なぁ~~~んにもしないでぬくぬくと丸まっている(伸びきっているときもあり)ネコノスケズを眺めながら自分ものんびりしたいですよぉ~。
ゆっくりと流れる空気も時間も幸せなんやろねぇ。
あぁ、猫に(飼い猫)生まれ変わりたい。
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/186-6e4e8e48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索