Entries

走り回っております。

仕事を辞めてから半年、どこから誰が見ても「ぐうたら」という単語がぴったしだったぽんたが、この数日走り回っております。( ;^^)ヘ
そんなぽんたが天変地異を引き起こしているのか、この数日の冷え込みは身体に触るくらいきっついですわ。
雪国でさえ暖冬でスキー場閉鎖だったこの冬のニュース、桜の開花宣言も早まるという気象庁の発表までも覆すかのようなこの寒さ。
比叡山はこの3日間つもりはしないが雪が舞って、ノーマルタイヤに換えちゃったぽんたをドキドキさせてくれております。(;−_−)
明日まではまだこの寒さが続くらしいが、背中に背負ったファンヒーター用の灯油が底をついてしまった。
明日の朝は・・・布団から出たくない。





ぽんた走っております。(転がっておりますかな r(-_^)~エヘッ)
山を下り、琵琶湖の西側から東側へと毎日有料の橋を渡って、ぽんた娘の引っ越し準備のために大都会へ。
山へ帰り着いたら、またまた大都会の京都へ・・・。(ちょっとさぼり気味だけどね)
どうして忙しい時って拍車をかけるように忙しいことが重なるんやろねぇ???
いったい何時にお昼ご飯食べたんだっけ? って思う今日この頃。
追い打ちをかける、脳みそが冬眠しそうなこの寒さ。

あぁ、それよりも何よりも、春の気配と共に我が身に降りかかってきた「花粉」のせいで鼻水と咳が止まらない。(喘息勃発)
とうとう脳みそまで鼻水と一緒に流れ出したのか、頭が1日中ぼぉ~~~っとして覚醒しない。(ほんとは咳のしすぎで酸欠なのよん)
運転している間も死にそうに眠くて仕方がない。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
あぁ、このまま走り続けたら居眠り運転でほんとに死ぬかも・・・と思うくらい交通量が多い道をひたすらぼんやりした脳みそのまま走っております。
日頃山の上でしか行動しないのに、2週間に1回くらいの割合でしか下界で買い物しないのに。(>ヘ<。)
そう、それも山を降りたジャ@コまでの往復くらいだったのにぃ~~。
と、また今夜も眠りかけた脳みその中でぶつぶつ文句を並べているぽんた。はぁ~~。(~~。)

確か、昨日も今日もいっぱい書きたいこと有ったんだよなぁ。
あれも、これもって思っていたのに、眠りについた脳みそは思い出してくれない。
やっぱり寒さで冬眠に入っちゃったのかなぁ~。
リンクして頂いている皆様のブログへもいったいいつ伺った事やら・・・。
ごめんなさいですよぉ~~。(;>_<;) もうちょいしたらまた、びゅんびゅん遊びに行かせて頂きます。m(__)m

明日もまた琵琶湖の向こう、引っ越し先の手直し工事の立ち会い。
いや、もう勝手に直してくれてたらいいのにさぁ~~。(あり?部屋の鍵持っているの自分かぁ・・・やれやれ)

13件のコメント

[C1239] ガンバレ

ぽんたさん大変ですね。でも可愛い娘さんのため頑張り続けてください。猫まんまもティッシュの箱を抱えて応援しています。

ところで、ふと気づいたのですが、もしや相方様が退院してこられたらラブラブな二人きりの生活の始まりですか? 
楽しみですね♪
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1240] (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

運転は気をつけてください~~(><
京都も寒いですから、娘さんも風邪ひかないように!!
雪が降るのは羨ましいけど(^^;

ぽっぽ家も灯油が切れました
もう暖かいし買う必要ないね~って言ってたら寒いし・・・
昼になと暖かくなるからひざ掛け毛布で耐えてます!
最近は寝起きでも体温が下がったままなので
布団から出るのが辛い・・早く春になれぇぇぇ
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1241] 娘さんの・・・

引っ越し準備って、高校は家から通うんじゃなかったんですね (*ノノ)
折角今まで大自然の中、素朴な田舎者として元気に育った娘さんが
山を降りて、周りの影響でヤンキーにならない事を祈っています (≧m≦)
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1242]

こんちゃ
娘さんと離れて生活になるんですか…
寂しくなりますね
今は忙しくて考える暇もないでしょうけど…
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C1243] Miya

お忙しそうですね。
引っ越しの準備は大変ですよね。

最近、寒いですね。
もう暖房はいらないかと思っていましたが、再びハロゲンヒーターを出して暖を取っています。
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : お友達
  • URL
  • 編集

[C1244] コメントありがとう。(∩.∩)

今日も琵琶湖の向こうまで走ってきました。
国道1号線の車の数は半端じゃないですねぇ。(゚_゚)(。_。)ウンウン
さすが日本第1号の西から東まで繋がった道路ですねぇ。
(^^;)ゞイヤー うっかり前のトラックが邪魔で右折し損なって通り過ぎてしまいましたよ。

>猫まんまさん
(^0^*オッホホ ラブラブなんてあり得ませんよぉ~~。
有ると言えば老々介護ですよ!
腰が痛い相方を支える腰が痛いぽんた。・・・・ちょっと悲しくねぇ~~?
ダイエットとストレッチがんばろ!

今日も娘のために走ってきました。
あれもこれもお馬鹿息子がさっさと引っ越し終わってくれたらいいことなんだけどねぇ・・・。(~~。)

>ぽっぽ。さん
(゚_゚)(。_。)ウンウン 娘と二人っきりの家だから、灯油も買い足さなくていいよねぇ~~なんて流していたらこの寒さ。
あのポリタンクいっぱいの灯油を運ぶことがぽんたにはできそうもないのでこのまま春が来るのを待つつもり。
ホットカーペットの上でお布団かぶって過ごしております。

ぽっぽ。さんはいよいよですよねぇ。
身体ひやさないようにねぇ~~、体調整えて頑張って下さいねぇ。(*^▽^*)ワクワク

>3Bbakuさん
(⌒^⌒)bうふっ ご心配なくぅ~~。
アパートまでの道のりは大都会ですが、アパートから学校まではこの団地をしのぐほどの田舎です。
まわりは田んぼばかり。
たしかに交通量は半端じゃないですが、ヤンキーになる素養のある場所が見あたりません。

ぽんたの住む山の上からは、娘が合格した高校まではどんなに頑張っても通学時間が間に合わないのですよ。(>ヘ<。)
通学費ほどの部屋代で、充分なアパートが借りることができましたよ。(さすが田舎やわぁ~)

>ドルっちさん
寂しくなるでしょうかねぇ。
ゴミ製造機、散らかし専門家、今は寂しくなると言う気持ちはさらさら無くて1日も早く大量のゴミと共に出て行ってほしいと願っておりますが・・・。
車で行けば片道1時間もかからない場所なのでそれほどでもないと思うんですよ。(o^^o)
朝のバスが6時台のが1本あれば家から通うことができたんですがねぇ。

>お友達(Miyaちゃん)
息子の引っ越しは、たった1日で終わらせたのになぜこんなに走り回らなければいけないのか・・・。
ぜんぶ滋賀県が田舎だって言うことに起因しているのですよぉ~~~。(。>。<。) ヒッキーなぽんたには辛い1週間でした。
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1245]

大変そうですががんばりすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね。

[C1246] コメントありがとう。(∩.∩)

>モモさん
引っ越し先は今回で手直しが終わって、もうあとは息子が帰ってきてから動こうかなって思っております。
ここで1年分走り回ってあとの9ヶ月は寝て暮らそうってもくろんでおりますよ。(*^▽^*)へっへっへ。
とりあえず今はがんばりますよん。ありがとうねぇ~~。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1247] 栗東ですか

草津の隣の栗東ですか、皆さんのコメントよんでいたら、娘さんが高校に受かったから、単身生活なのですね。そりゃ大変だ高校生と別れて暮らすのは、ご心配でしょうね。
 栗東へは決して一号線を使わないでね、有料の橋を渡って、百姓の家のそばを通り、そのまままっすぐ、終点十里まで、そこから右折ですね。

滋賀の湖北の余呉の山奥では高校に通えないと言うことで、下宿します。
何と大津市の中でもあったのですね、そんなところが。
やはり 京都市飛び地○○平ですね。

[C1251] お気をつけて

花粉症でたいへんそうですね~。
そんな時にあちこち動きまわって、またこちらもたいへんそう。
どうぞ車で事故など起こさないように気をつけてくださいね。
お大事に。

[C1254] コメントありがとう。(∩.∩)

>草津の百姓さん
ふっふっふ。(⌒^⌒) さらにさらにお近づきになれそうですよぉ~~。
もう毎日と言っていいほど草津の百姓さんのお家の近くをポコポコ走っております。
ボディに鳥の糞付けたまま走っている白いエスクードを見かけましたらお手を振って下さい。(*^▽^*)

さすがに高校生、それも見かけはどうであれ女の子ですので、腐っても保護者付きです。
ただただ、妹のためだけに大阪から栗東に息子が引っ越してきてくれます。
それも友達との快適な自由生活を犠牲にして。
ありがたいことですわ。(そんなこんなんでニート息子を良いように利用しております)

>NOBさん
琵琶湖に降りると、海風と同じように風が横から吹き上げるのでほんとぉ~~~に花粉症には辛いです。(。>。<。)
なるべくおとなしく運転しているつもりなんですが、ついつい性格が出てしまって・・・。
ほんとに事故がないように気を付けて走りたいと思います。\(TT。)ハンセイ・・・
ありがとうございます。(o^^o)
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1257]

お忙しい様ですね!?
お体をご自愛下さいね^^
寒さにもマケズ・・・花粉にもマケズ・・・
よく食べてよく寝て下さいね^^
  • 2007-03-11
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1259] コメントありがとう。(∩.∩)

>はまぴーさん
ありがとうございます。(o^^o)
ちょっと走り回りに拍車がかかっておりますがこれもきっと一過性のものと諦めております。
もうしばらくしたら一気に暇になると信じて居ります。(でないとほんとに泣くぞ)
寒さには・・・負けそうです。
あの春の日を思わせる日差しはどこに行ったのでしょう???めちゃめちゃ寒いです。
雪のおかげで花粉は少ないようですが・・・ちょっと辛い寒さです。(>ヘ<。)
  • 2007-03-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/191-04f21931
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索