Entries

ほんとに知りたいぃ~?

いやぁ~~~~。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
寒い!
朝起きたら窓の外は雪景色。
真っ白でしたよ。
田舎の方じゃ昨日から猛吹雪だったようで、数日前の春間近の世界が一変しておりましたね。
まぁねぇ、真冬と違って日照時間も日中気温も地面の温もりも、季節としては春ですから積もった雪も融けるのは早いけどね。
雪がもう少し見たかったよぉ~~って思う人の心が、シベリア寒気団を呼びつけたのでしょうかね。


今日はリンクをさせて頂いているブログ「朧雑記帳」のNOBさんの所からお持ち帰りしてきたバトンをUP。
ちょっと真剣に・・・答えてはおりませんので(いつものごとく)スルーでもかまいませんです。``r(^^;)ポリポリ




『あの子のことがもっと知りたい』バトン。(いやいや、誰も知りとうはないやろけどね)
はいはい、まったくスルーして頂いてかまいませんですよ。(o^^o)


1:そんな数人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
  そんなって、どんな?
  バトンは基本お持ち帰りでお願いしております。(どなたでもどうぞどうぞ)

2:お名前は?ニックネームは?
  ぽんた3号です。(ぽんただけでもふり返ります。(*^▽^*))

3:おいくつですか?
  23・・・なんて書いたら閻魔様に舌を抜かれるんだろうなぁ。

4:ご職業は?
  ぷーたろうです。(世間様になんて言われようと一番自分に合っていますね)

5:ご趣味は?
  漫画とアニメ。(これ書くと避難の集中攻撃受けそうなんですが・・・なんなら高尚な所で絵画も付け足しておきます?)

6:好きな異性のタイプは? 逆に、嫌いなタイプは?
  好き:自分のことは自分でやる人間。(いいねいいねぇ、ついでにぽんたの事もやってほしいっすねぇ)
  嫌い:自分のこともできないのに人に指図する人間。(ありり?自分の事やん)

7:特技は?
  自慢することが何もないですが・・・何時間でも布団の中に潜って寝ていられますが。(特技ではないですね)

8:資格何か持ってますか?
  運転免許・・・くらいしか・・・。(資格なのか?)

9:悩み何かありますか?
  痩せたいという気持ちに身体が付いてきてくれないことですね。(悩んでおりますよ真面目に)
  
10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好き…自分以外の人が作ってくれたご飯。
  嫌い…椎茸と鯖が入っていたら、どんな高級料理でも食べられません。
  (自分以外の人が椎茸と鯖でご飯作ってくれたら?なんて突っ込まないでね。)

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
  喜…娘の高校合格。\(^o^)/ヤッタァ やっぱこれやねぇ。
  怒…やんなきぃけないって思っているのに、家事一般が滞っている自分に。o(`ペ)=b
  哀…結局何もできずに転がっている自分を見て。クスン(>_<。)あぁ~~情けない。
  楽…娘が一番ほしがっていた携帯を朝から並んでゲット。(*^▽^*)並んでまで物を購入するという初体験を楽しみました。

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は? (過去3ヶ月以内)
  (・・;φウッ・ ど、どれもない。相方の担当医に「奥さんも診察受けたら?」と・・・これは勧誘?

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
  どうするんだろ?その前に今年のゴールデンウイークを考えたい。

14:最近告白されましたか?
  ・・・最近って何十年前まで有効ですか?

15:好きな漫画はなんですか?
  いっぱい有りすぎて書き出したら止まりません。(浦沢さんのマスターキートンが再放送されて大喜びのぽんたです)

16:最近お気に入りの曲はなんですか?
  ナイトメアの「the WORLD」と「アルミナ」 アニメ版デスノートのオープニングとエンディングです。
  サムライ7に使われていたV6の「ジャスティス」も好き。

17:最近一番キュ=(*´∀`)⇒ンとした話を教えてください
  洗い物をしていたら大皿を滑らして落っことしそうになって、キュ=(*´∀`)⇒ン・・・ってしましたが何か?

18:最近の買い物情報を教えてください。
  娘のためにテーブルと椅子のセット。ベッド。照明器具。携帯電話新機種。(x_x)まいったねぇ~。ヾ(´ヘ`)シ

19:お気に入りのブランドを教えてください。
  「しまむら」です!と胸を張って言える年代です。(関係ないか)

20:猫派ですか?犬派ですか?
  ポンタ2号には悪いけど「猫派」です。(たぶん性格もこっち)

21:好きな人はいますか?  
  いますいます。誰とは言わへんけどね。(諭吉君とか福沢君とか・・・)

22:貴方が愛する人(達)へ一言
  温かくして風邪ひかんようにね。

23:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  ご指名無しで終わりますので紹介コーナーは無しです。m(。-_-。)mス・スイマセーン


15番の「好きな漫画」でひと記事かけちゃうくらい有りすぎて、(f^^)そのうち書き連ねてみようかなぁ~~って思っちゃいましたね。
NOBさん、バトンありがとうございましたぁ。(また楽しげなの有りましたらよろしく!)

12件のコメント

[C1279]

寒いですね。
大阪は雪こそ降りませんが、朝布団から出たくなかったです。

私も、何時間でも布団の中に潜って寝ていられるのが特技です。
寝ている時が1番幸せです。

ナンパ・キャッチ・勧誘、私も何年も声掛けられていないです。

猫派か犬派で言うと、私も猫派です。
性格的にも1人でマイペースにいることが好きです。

[C1280]

「お名前は?」で気付いた事が…。
「ぽんたさん」ではなく「ぽんた3号さん」でしたね、そういえば^^; いつの間にか「ぽんたさん」に…。
そしてわんちゃんが「ぽんた2号くん」だったのですよね^^;
そして前回の記事!!!
すっっっっっごい素敵なお話ッ♥≧∀≦♥
何だか感動しちゃいました!!!
お蕎麦がホントにおいしそうで、今日は今から近くに出来たショッピングセンターの中の1980円食べ放題バイキングに行く予定をやめてお蕎麦にしようか迷うくらい…♥
ホントに嬉しいお話ですよね☆その方はホントに優しい方で、そんな親切を受けるぽんたさんもとても良い方なんだと思ってホントに感動しました。
草津は友達がいます。その方がお蕎麦屋さんを開業したらぜひ行ってみたいと思います♥
「なかやさん」よりは近いので…♥
ああ、ホントに素敵なお話ありがとうですぅ♪
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C1281]

朝起きたら雪景色なんて・・・、なんかすごくドラマチックぅ。
これで、隣に愛するダ~リンなんていたら(/ω\) ハジカシー

「しまむら」、昔は絶対無理なんて思っていたのに今ではすっかり常連さん!ヾ(@°▽°@)ノあはは

[C1282] 寒いですよー

 暖かいのに体が慣れているから、こうやって寒くなると困ります。とくにね月曜日は仕事に行きたくないでーす。
 いやだいやだといいながらも仕事を終え、帰り道、やたらと寒いなと思ったら、必需品のネックウォーマーをしていませんでした。
 数河はもう雪にすっぽり埋まっているでしょう。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1283] 今日は・・・

ニュースで、ぽんた3号さんの家の方(?)は暴風雪だって
言ってましたから、凄く寒かったんじゃないですか? (ノ_・。)
ってか、「しまむら」ってあのしまむらですか? ( ̄□ ̄;)
普段どんな格好をしているのかが気になりますね (・∀・)ニヤニヤ
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1284] 冬にもどったょ。

お久しぶりです。
そちらも雪ですか?
私も久々に雪またじをしました。
と言っても、
今年は家の前に消雪装置がついたので楽チンです。
「しまむら」…私も好きです。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : さとこっこ
  • URL
  • 編集

[C1285] おつかれさまでした♪

ぽんたさん、23歳だったんですね(火暴)
いや~、でもバトンって結構自分について考えちゃったりしますよね。
拾ってくださってありがとうございました。
あの…私のこのバトンの記事のコメントで『桃色バトン』というのを紹介してるんですけど、
もしよかったら見てください。私はやる勇気がありません( ̄▽ ̄;

[C1286] (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ぽっぽも諭吉さん大好きです(*ノノ)

ぽんたさんって少女コミックは読まないんですか?
ぽっぽは自分が面白いと思った漫画やアニメなら
何でもOKですけど(*^^)v
最近は旦那様の影響でジャンプ&サンデーを毎週見てます

ちょびは1度だけ紹介者は1000P達成時にメールで教えてくれたかな?
今度色々教えますにゃ♪
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1287]

いや~笑わせていただきました。
(いきなり23才かよっ)

でもね、
どれもこれもステキなぽんちゃんがでていて
ものすごーーーくスキになってしまいました。

バトンってほんとに丸裸?になりますなぁ。
そして、ぜひその好きなマンガシリーズで記事のUPをお願いします。

[C1288] コメントありがとう。(∩.∩)

「あの子のことがもっと知りたい」・・・どうでしょう?
ぽんたのことをいっぱい知って頂けたでしょうか?(o^^o)

>Miyaちゃん
Miyaちゃんのことが、ぽんたの分身のように思えてきましたよ。(o^^o)
お布団の中が一番幸せな世界なんですよねぇ~~~。
許されるものならば、1日中布団に潜って本でも読んでいたいです。!(^-^)

>Ryuaさん
ぽんたでもぜんぜん良いのですよ。
というか、たいがいの方から「ぽんた」と呼ばれてますから。(o^^o)

いやいやいや。食べ放題バイキングめっちゃいいですやん。
手打ち蕎麦は草津の百姓さんが開店されたらご一緒に行きましょうか?(*^▽^*)
琵琶湖もすぐ近くで、良い所ですよ。

>モモさん
「しまむら」はあなどれませんよ!!
なかなかのセンスで商品が並んでおります。
意外と若者の好きなデザイン置いていて、娘も大好きです。
っていうか安い! ←これ一番大事です。(^0^))☆
時々、娘や息子としまむらツアーしますよ。

>ねさまさん
例年より早い春の便りに浮かれておりましたらちょっとはんぱなく寒すぎますね。
でも暖冬の年は3月に大雪が降ると言われていたので予想はしておりましたが・・・琵琶湖方面まで降るとは思いませんでした。
通勤、もうしばらくは冷たい風と闘いながらですね。
頑張って下さい。d(^-^)ネ!

>3Bbakuさん
そうです。あの「しまむら」です。
意外と若者が集う「しまむら」です。(田舎だからだろうか?)
全国にシェアを広げている、あのお店が結構お気に入りなのですよ。(*^▽^*)
普段の格好ですか?
息子と娘とぽんたの洋服は共通です。(そのうち元が誰の服だったか忘れてしまいます)
ということで、きょうびの専門学校生や中学生が来ているようなラフな格好しておりますよ。
息子が帰ってきて、大阪に帰るたびにぽんたのお気に入りの服が減っていきます。(。>。<。)
たぶん息子が着ている服の大半がぽんたの物ですよ。(´ε`;))``。。

>さとこっこさん
おひさ!です。
もうすぐ田舎は春祭りの季節やねぇ~。古川祭りくらいには1度帰りたいなぁ~。
せっかく今年はあったかい春になりそうやったのに、この寒波はでかすぎやねんな。
はやばやとエスクードのタイヤをノーマルに替えてしまったからドキドキもんですよ。(´ε`;))``。。

「しまむら」田舎に帰ったときも「フジや」ツアーとともに「しまむら」ツアーしますよ!
どこへ行ってもあの雰囲気だから入りやすいしね。(⌒^⌒)b
いつかご一緒にツアーしませんか?

>NOBさん
(^0^*オッホホ ほほほほほ・・・・・23歳だったのよ。(爆)

いやぁ~~「桃色バトン」覗いてみましたが。
きゃぁ~(∋_∈)うら若き乙女には何の事やら質問の意味が・・・。
あのバトンを誰かやっているのを見てみたい物ですね。
だいじょうぶですよNOB さん。
ぽんたが背中を押してあげますから、さあ!勇気を出すんだ!!!
勇気を出して自分をさらけだすんだぁぁぁぁ!!!

>ぽっぽ。さん
少女コミック読みます読みます。
娘の買ってきたのを取り上げて読んでおります。
それこそ書き出したら止まりませんですよ!(*^▽^*)
これだけで一晩も二晩も盛り上がれます。

ポイントゲット、御指南のほどよろしくお願いします。m(__)m

>タネさん
閻魔様に舌を抜かれるより先に、タネさんから蹴りが入りそうですね。(*^▽^*)

タネさんのコメントはいっつも心がくすぐったくなりますよ。
スキなんて言われるとほんと寒さも忘れるくらい嬉しくなっちゃいますよ。
いつもありがとね。(o^^o)

漫画シリーズ・・・1週間ぶっ続け記事UPで飽きられるかもねぇ~~~。
でも挑戦してみよかいね。(ネタ切れの頃にね)
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1289] よくわかりました

ぽんたさんのことこれで良くわかりました。
イメージ沸きましたよ。

明日ホワイトデー ああこまった 何を買おうかな
ぽんたさんに送ろうかな。(バレンタインもらってないけど、送ってもいいのでしょう)
そば打ち以外に、まだ出きることあるのです。
これは今までブログに
一度も書いていません。 知っているのは3人だけ
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1299] コメントありがとう。(∩.∩)

>草津の百姓さん
ホワイトディー忘れてましたねぇ。
もしかしてぽんたに愛の告白でしょうか!!!((-_-;)・・・オイ ( ;^^)ヘ

なんと、草津の百姓さんはまだまだ秘めたる力をお持ちなのですね。
すっごく気になりますですよ!い、いったい???? ちゃらららぁ~~んって帽子から鳩を出すことができる・・・とか?
ヒントを下さい。(゚゚)(。。)ペコッ
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/194-abfd1acd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索