Entries

中学校

中学校の卒業式の記事のあとに(ほんとはその前に)こんなバトンをご指名されました。
リンクさせて頂いている紅染衛門さんのブログ「ExlT」よりお持ち帰りしてきました。
タイムリーなところでUPしときましょう。(*^▽^*)

「中学バトン」え?過去を振り返るためのバトンだってぇ~~。(思い出せんかもよぉ~~。。。゙(ノ><)ノ ヒィ)
もうすでに忘却の彼方。脳みそフル回転でも無理かも。
とりあえず、頑張ってみましょう。記憶の発掘作業。
いやぁ、そんな昔の話興味が無いね!と言われても仕方がないですので、スルーしちゃっていいですよぉ。
紅さぁ~~ん。ぜんぜん面白い話しちゃうよぉ~~。(´ε`;))``。。




「中学バトン」
1:中学生時代のあだ名を教えてください
  名前で呼ばれてたと思う。

2:制服はどんなでしたか?
  セーラー。(田舎ってこんなんでしょ)

3:恋をしていましたか?
  ひたすら勉強ばかりしておりました。・・・嘘です。言ってみただけ。

4:告白はしましたか?
  それらしいことは言ってないと思う。(でも第2ボタンもらった記憶がある。なぜ?)

5:告白されたことはありますか?
  それらしい話も聞いてない。(あぁ、寂しい青春時代だね)

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
  地元から離れちゃったしねぇ。(同窓会で名前思い出せんかったもんね)
  蕎麦屋のなかや君は中学校時代からの付き合いだけど、当時は会話無かったような気がする。
  (高校も一緒だったから名前ちゃんと覚えてるよん。高校時代の記憶はまだ残っているのだ)

7:部活はしていましたか?
  美術部(別名おさぼり部)あとは帰宅部。
  そうそう、思い出した。科学部で気象観測もやっていた。(理科室でビーカーでコーヒーだったかを飲んだ記憶が有る)

8:当時はまっていたものと言えば?
  なんだろ???? 天体観測・・・なんかしたことねぇよな自分。
  土曜日の吉本のお笑い。(あれ?これは小学校だったけか?)

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
  親と。(原因なんだったっけな?)

10:好きだった科目は?
  美術。
 
11:嫌いだった科目は?
  美術以外の教科。

12:塾には通っていましたか?
  義務教育の勉強だけでいっぱいいっぱいでしたから、行ってません。

13:「あイター」な思い出は?
  「あイター」な状況がわからねぇ~~。(若者言葉か?)

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
  「ガンダム」の前の合体ロボアニメ全盛期で、たぶんほとんど見ているはず。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
 ち:近く
 ゆ:雪
 う:うれしそう
 が:学校に
 く:組み立てた
 せ:洗濯機
 い:行く
 どうやら全て娘がらみの変換文字やね。

16:実は不良でしたか?
  え?(桜塚やっくんほどではありません)

17:異性を異性として意識していましたか?
  まるっきり。

18:中学生の頃の将来の夢は?
  美術の先生。(普通教科が苦手なのですぐに挫折)

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
  そんな年があったんだろうか?

20:忘れがたい思い出は?
  数学のテスト。(ほとんど白紙の思い出です)

21:中学生に戻っていただく5人は?
  中学校時代あまり楽しい思い出が無いんだよねぇ。(´ε`;))``。。 
  遙か記憶の彼方の思い出をやっと引きずり出してきましたが、ふ~~ん。面白いもんだねぇ。
  楽しい思い出をお持ちの方、お持ち帰りどうでしょう。(o^^o)

11件のコメント

[C1306] 中学バトン・・

そんな大昔の事を良く覚えていましたね (・∀・)ニヤニヤ
第2ボタンもらったって、もしかして強引に引きちぎったとか? (≧m≦)
ってか、「ガンダム」の前の合体ロボアニメって
ゲッターロボ(?)とかですか? (*ノノ)
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1307]

美術が好きだったのですね。
私も美術は好きでしたが、絵は下手でした(^_^;)

中学時代に仲良しだった人とは、私も地元を離れてしまったので、疎遠になっています。
たまに実家に帰った時にバッタリ会って、立ち話することはあります。

中学時代の思い出は、私にとっても遥か彼方の思い出です。

[C1308]

『マジンガーZ』『コンバトラーV』『ゲッターロボ』『勇者ライディーン』などなど・・・
僕も合体ロボ系はほとんど観ています^^
ガンダムは一番最初のしか解りません^^;
合体ロボ系ではありませんが、『タイムボカンシリーズ』が大好きでした^^
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1309]

ロボット物…実は結構詳しかったりします♪
スーパーロボット対戦というゲームを長らくやってるおかげで、妙に知識がついてしまいました(^^;)>

[C1310] コメントありがとう。(∩.∩)

(^0^))☆ もう大空にプテラノドンが飛んでいる頃の話を思い出すのは大変でしたよ。
だいたい、昨日の夕飯すら忘れてしまうようなお年頃なんですから。(´ε`;))``。。

>3Bbakuさん
ねぇ~~。中学生って何十年前のことよぉ~~。(~~。)
大昔すぎて脳みそ掘り起こすのに時間かかりました。
第2ボタン・・・そうそう、相手の首根っこ掴んだら・・・ってオイ!
か弱いお嬢様がそのようなことを。(^0^*オッホホできませんですことよ。(舌噛みそう)
ゲッターロボ・・・見てました。

>Miyaちゃん
ぽんたも好きって言うだけで、上手くは無かったですよ。
でも、芸術なんて見る人によって色々違うからねぇ。(上手い言い訳でしょ!(o^^o))

田舎に帰ってばったり・・・逢ってもまるっきり思い出せんのよ、これが・・・。(´ε`;))``。。
幼なじみはさすがにちゃんと覚えているけど、それ以外は一晩泊まりの同窓会ですら思いだせんかったもんね。( ;^^)ヘ
ちょっと希薄な関係だったのよ。中学校時代は。(゚_゚)(。_。)ウンウン
Miyaちゃんだったら、卒業してからまだまだ日が浅いでしょう?(⌒^⌒)bうふっ

>はまぴーさん
懐かしい名前のオンパレード! ぜぇ~~~んぶ見てたよぉ~~ん。v(^^*)ヘ
「マジンガーZ」なんて歌今でも歌えるもんね。(*^▽^*)
もちろん「タイムボカン」シリーズも見てましたとも!
・・・でもはまぴーさんはまだまだ小学生のお子ちゃまの頃ですよねぇ~~。
(もう中学生だったんだよねぽんた。(~~。)成長しないまま歳だけとってしまったのね自分)

>息子さん
スーパーロボット対戦。いっぱい出てきますよね。
ゲーム自体はやったこと無いですが、横から覗くことはしばしば有ります。
ノスタルジー感じておりますが、当時はあんなに格好良くなかった様な気がするよ。
ゲームの世界の方がめっちゃかっこいいよね。実際。
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1311] お久しぶりです。

おお。
やってますね。バトン!
なんかむちゃ楽しい中学時代ですね。

・・・・・・
あの頃は何処へ行ってしまったのだろう。


  • 2007-03-15
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C1312] コメントありがとう。(∩.∩)

>おうじさま
お久しぶりです。お忙しそうですね。
おうじさまも中学バトンどうですか?
たまには青春時代をほっこり思い出してみてはどうでしょう?
時間が足りないくらい忙しいときこそ、心に余裕が必要ですよ。(o^^o)

まだしばらく寒い日が続きそうですから、風邪などひかないようにお気を付け下さい。
また楽しい旅のお話し、薫製のお話し楽しみにしておりますよぉ~~。(*^▽^*)
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1313] 中学時代かぁ…

懐かしいですね~。私は中学2、3年生の時のクラスはすごく楽しかったです。
でもそうなる前にはクラス内でなかなか激動の事件がありまして、図らずもその中心に私もいたと(^^;
でも、それを乗り越えてから、ホントに男女問わず仲良くなりました。
一人で女子の家に遊びに行ったりしてたもんね。つきあってるとかいうワケじゃなく。
個人的には一番モテていたような時期でもありました。過去の栄光(笑)

[C1326] コメントありがとう。(∩.∩)

>NOBさん
きゃぁ~~~。モテモテ君だったのですねぇ。
その頃にお会いしたかったです。(~~。)
激動の事件・・・気になりますねぇ。
でも、心に残る思い出がある乗って良いですよね。(o^^o)
過去の栄光って、今でもモテモテ君で笑顔を振りまいておられるんじゃないですくわぁ~~~。(⌒^⌒)
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1334]

コメント遅れてすみませんッ…!
バトンありがとうございます!(´∀`)ノ
美術好きですか~!仲間ですね!!
ってかビーカーでコーヒーって…かなり稀な体験ですよ…!?Σ(・Д・;)
天体観測はやってみたい!
なんか、のほほ~んとしてますねぇ~
ぽんたさんの学生時代に行ってみたい!
では、バトンありがとうございました!
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : 紅染衛門
  • URL
  • 編集

[C1337] コメントありがとう。(∩.∩)

>紅さん
ぜんぜんいいですよぉ~~。コメント嬉しいです。ありがとう!!!(o^^o)
ぽんたの中学時代なんて昔々ですからねぇ。それも田舎ですから、のんびりしたもんですよ。
それでも受験の季節だけは、今とあまり変わらなかったような気がしますね。
(゚_゚)(。_。)ウンウン みんな志望校に受かるために必死こいていたような気がします。
ぽんたは・・・遊んでおりましたけどね。( ;^^)ヘ

また楽しげなバトンありましたらよろしく!(^_-)-☆パチッ
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/196-9af79e88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索