Entries

気になる4人。

相方とお昼ご飯に、全国(たぶん)チェーン店の焼き肉屋さんのランチ食べ放題にお出かけ。
あまり外でお食事ってしないんだけど、この数日ぽんた娘(だけが!)クラスの打ち上げ会だの、1年の同窓会だのと焼き肉屋さんで宴会しまくりだったから羨ましくって真似てみました。
だいたい中学生が「卒業おめでとう!会」で焼き肉屋さんで打ち上げってどうよ!
それも連日!!ずるいやん!!o(`ペ)=b 親が家でひもじい思いしているのにさ!
それも山の上だから、夜10時の解散までビールも飲まないでお家でお迎え体制で待っているっつーのに!!!
ということで、今日は二人で行ってきました。
お昼のコースだったので、正直娘が食べたコースよりしょぼいんですが、気持ちだからいいのよぉ~。フン!

ここまで焼き肉屋さんの話で引っぱったんだけど実は全く違うお話し。





この焼き肉屋さんの同じ敷地に「イタリアン風ファミレス」も建っておりまして、ぽんたが座ったテーブルからガラス越しにファミレスと駐車場が丸見え。
ほとんど食事が終わった頃に、ふと外を見るとそのファミレスから「豹のバックプリント」のジャージを着た3人組が食事を終えたらしく出てきました。
3人は駐車場で軽くじゃれ合うように(?)ふざけるよるにフラフラ。
見るともなしにその3人を眺めるぽんた。
一人は高校生くらいかな?と思われる若いお兄ちゃん。
傍らにその男の子のお兄ちゃん?と思われる一人。
そして白いジャージを着たもう一人は・・・? などとぼんやり見つめる中に、どうやら支払いを終えた一人が現れました。
おぉ~~。(ー。ーメ) ←こんな雰囲気で眼鏡を掛けて、これまたジャージを着たおっちゃん登場。
なにげに、やっ@ゃんみたいぃ~って思っていたら、なんと!前出の3人がキャビンアテンダントのごとく深いお辞儀!!!それもぺこぺこぺこぺこ・・・・。
ひえぇ~~。。。゙(ノ><)ノ  
ほんとにその筋の方のようです。
そりゃぁもう、そこまでするか!と言うほどのぺこぺこ状態です。

そのファミレス、メニューの値段が安いので(美味しいよ)有名で、中学生の娘も良く友達とたむろって居たお店です。
お腹いっぱい食べてもそんなにお財布に響かないことはぽんたも承知です。(ぽんたも好きなファミレスなのよん)
ガラス越しに「いや、そこまで頭下げなくてもええやん」と突っ込み入れたくなるほどの恐縮しまくりの3人組。
やはり金額ではなくて、「ごちそうさまでした!」の気持ちなんでしょうかね。
支払いすませてきたその筋のお偉いさん(?)は それなりのでかい車に一人乗り込んで3人に見送られて帰っていきました。
そして白いジャージのお兄さんがそれなりの車で続いてお帰り。
あとに残った兄弟?とぽんたが決めつけた二人は・・・軽自動車で遅れてお帰り。
焼き肉屋さんのガラス越しに眺めていたぽんたは一言。
「それなりの立場だったら、ファミレスじゃなくってこっちのお店で焼肉くらい食べさせたらいいのにねぇ」
いや、別にイタリアンが好きでも全然良いんですけどね。
ちょっとばかしイメージが崩れたって言うだけの事です。(f^^)

決めつけはいけませんねぇ。m(。-_-。)mス・スイマセーン
あくまでもぽんたのガラス越しの妄想です。
ごくごく一般のジャージを着た仲間同士だったのでしょうねぇ。(*^▽^*)・・・きっと。

7件のコメント

[C1361]

わはは(⌒。⌒;)
確かにビミョーな感じが残る目撃情報ですね…。
しかもそんなにペコペコしなくてもってゆう…。
まぁ奢ってもらえた気持ちなんでしょうけどね☆
その筋の方は上下関係激しいみたいだし。。。
しかもその光景を焼肉食べながら見てたぽんたさんにも笑えましたよ!
普通の景色も予想したりすると楽しかったりしますよね♪(…あ、オバサン発言か?)
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C1362]

ペコちゃん復活したんですよね~ ぇ
不二○さんは結構好きなので食べたいですー

ボス(?)強し!!(笑)
でもそんなにペコペコされて、
ボスは気分爽快でしょう(違)

[C1363] 金額の・・・

大小ではなくて、ご馳走してもらった事に対して深くお辞儀をするなんて、
なかなかの好青年達ですね (*ノノ)
乗っている車も身分相応なのが良いですね ♪d(⌒o⌒)b♪
収入に見合っていない車を乗りたがる人が多いので
最後の二人が軽自動車ってのは、高感度アップです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ってか、ぽんた娘さんは中学生の分際で
焼き肉屋さんに入り浸っちゃダメ ヽ(`Д´)ノ
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1364]

家のすぐ近くの地域もそういう方たちがいらっしゃる。
でも、そんな若い子を連れてまわるなんてある意味めずらしいのかも。(^^)
変に学生達の方が礼儀をしらないのかもね~(苦笑)
これは笑い事として、ついている人は歯が溶けていたりするのですよ~(ドラッグ等でしょうか)
その子達の将来を祈ります~!

[C1365] ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

朝から爆笑です!o(≧▽≦o)
ぽっぽなら確実に突っ込み入れてますね
ガラス越しでも思い切り突っ込む!

ぽっぽも焼肉たべたいなぁ~
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1366] だははは

本当に焼肉の方が似合ってたように思いますが。
その筋らしき人にも事情があったのか。
でもぽんたさんの妄想楽しい。
私もよく同じようなことしてます。
で、思わずひひって口角だけ上げて笑ってしまうときあります。(こわー)

でも中学生で焼き肉屋はないでしょう。
ううう…うらやましいです。

[C1367] コメントありがとう。(∩.∩)

ファミレスだろうが焼肉食べ放題だろうが、「飯でも食べに連れてったろか!」という心意気はいいかもねぇ。
実際のところはあくまでも見かけだけの妄想なので、一般人(この言い方もどうよ)の方々やったかもしれませんよねぇ。
でも45度以上90度近いおじぎって・・・どう?

>Ryuaさん
いやぁ~~90度に近いお辞儀をなんどとなく繰り返されたら、それもだだっぴろい駐車場の真ん中でしていたら、目が行くっちゅうもんですよ。
それもいかにも!な感じのおっちゃんがいたらねぇ。
(f^^) あれでごく一般の会社のお偉いさんだったら・・・申し訳ございませんと世界の片隅で謝っておきましょう。m(__)m

>ハルさん
ペコちゃんふっかぁ~~つ!ですよ。
販売メニューは大幅に削減されて、店舗も数十軒閉鎖という形になりましたが、街角のケーキ屋さん復活で賑わっているようですよ。(o^^o)
今後は企業努力で挽回していってもらいたいよね。

ファミレスって言うのが・・・ドラマと違ってリアルかなぁ。
どの世界も不況の波がざっぷぅ~~んと押し寄せているのかもねぇ。(-o-;)

>3Bbakuさん
身分相応に車種が違っていたのがほんと、結構笑えました。
でも、感謝されまくりのおっちゃんも黒塗りのベ@ツとかじゃなくって、これまた勝手な妄想だけどトップに近い方ではなさそうな・・・。
\(◎o◎)/! この街が田舎だからピカピカ外車ではないのかな???
普通の会社の社長さんだったら、m(。-_-。)mス・スイマセーンだわぁ~~。

中学生の連日の焼肉食べ放題の打ち上げってありえないよねぇ。
中学生なんて、ポテチでも持ち寄ってお部屋で集まって遊ぶのが一番やん!!!(負け惜しみ)

> windさん
縦社会、横社会ととても厳しい世界ですから、お御馳走していただいたらやはり90度のお辞儀が必要なんでしょうが、やはりちょっと異質ですよねぇ。
感謝の気持ち、先輩を敬う気持ちは大事ですが、確かに若者達の将来が健康であってほしいと願いますね。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ぽっぽ。さん
ガラス越しに離れていることを良いことに、ずぅ~~っと見ていたんだけど、外に出て気が付きました。
ガラスが遮光ガラスではなくて外からも丸見えだった。(゚◇゚)~ガーン
・・・目が合わなくて良かったよぉ~~。
あ、でもほんとうにあちらの世界の方とは限りませんです。
あくまでぽんたの妄想ですからね。(f^^)

妊婦さんは食事が少なすぎても多すぎても体調にすぐ出ちゃうから大変だよね。
赤ちゃん生まれたら思いっきり食べまくってください。
(-o-;)子どもと共に体重増加!の道たどってみます?

>yasukoさん
ぽんたは良く思ったことをそのまま声に出してしまいます。
車の運転中など特に窓越しに・・・。
相手に聞こえないと高をくくっているのですが、口の形でわかることもあるようでガラス越しに笑われてしまいます。
時々窓が開いていることを忘れていることも。。。゙(ノ><)ノ ヒィ
この頃は、にっこり微笑みながら罵倒する技を磨いております。

卒業後の打ち上げって少し前までは、グループで遊園地だったりしていたのに今じゃ宴会なのよねぇ。
驚きの時代です。
ぽんたの頃は、せいぜいポテチとジュースかかえて友達のお部屋に集合だったよ。(´ε`;))``。。
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/200-abe5b6f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索