Entries

贈り物。

花粉症と闘っているうちに気がつけばもう4月。
桜前線が関東からと言う異例な春便りでしたが、なんと昨日はその関東で満開の桜に雪が積もりました。
三寒四温とか言うけど、めっちゃ温度差激し過ぎ。
もう10年以上前、田舎への帰り道に郡上八幡廻りで北上したときに、満開の桜を覆い隠すように雪が降り積もった中を帰ったことがあります。
(田舎じゃゴールデンウィークに雪が降ることが良くあるのですよ)
うっすらとピンク色の花房に降りしきる雪、それも真夜中。
ヘッドライトに浮かぶ満開の桜。幽玄でしたねぇ。(運転中は滑ってやって来る対向車で、そんな余裕は有りませんでしたが)
気温が低いと花びらが散るのが遅れるそうです。(先週「所さんの目がテン」でやってました)
もう1週間ほど花見が長くできるかもぉ~。(⌒^⌒)bうふっ

桜が日本全国で満開になった頃には、もう5月が目の前。
こどもの日、母の日とイベント目白押しです。
そんな所でこんな贈り物サイト見つけました。
img1460253dc69f19.gif
たぶんどなたもご存じの会社。
クロネコヤマトのインターネットでの通販サイトです。
ちょっと目を引いてしまったのは、「こどもの日」のアイスクリームセット。(⌒^⌒)bうふっ
00009172.jpg
商品名がね「飛騨古川・牧成舎アイスクリームセット」
(^^;)ゞイヤー ちょっとばかし懐かしくってね。(ぽんたお子ちゃまの頃、給食の牛乳はこの会社のだったさ)

5月と言えば、もうひとつ。
やはり母の日ですよねぇ。
ここで「母」と言えば・・・ぽんたσ(o^_^o) のことではなくてやはり相方の義母様でしょうねぇ。
直接お出かけしてプレゼントしたい所ですが、なんとバリバリお仕事されている義母様。
離れて暮らしていることもあるけれど、
なかなか時間が取れません。
ここで活躍してくれるのが通販だったりするのよん。
時間指定もできるし、支払いも楽だし、なんと言っても品揃えがすごい!!!
今日は黒猫さんちのサイトあれこれ見てましたが、多彩ですよねぇ~~。
いつの間にか自分がほしい物を物色していることに慌ててしまいましたがな。``r(^^;)ポリポリ

「贈り物」って相手のことをあれこれ思いながら決めるんだけど、さすがに歩いてみて廻ると・・・疲れてしまって結局はいつもの・・・ってなことになるけどネットで探すっていいねぇ。
なにがって、近くのお店では取り扱ってないような商品もいっぱいなんですもん。
黒猫さんちのサイトにあった「ご当地自慢 美味彩々」見ているだけで嬉しくなっちゃいました。(*^▽^*)

通販もカタログ片手にあれこれドッグイヤーしていた頃と違って、インターネットだととりあえずカゴに入れちゃって後からキャンセルしちゃえるから「さっきのもう一度」って探さなくっても良いから便利ぃ~~。
img34602542caf07e.gif
さてさてぇ~~、結局まだ何を送るか決めてないぃ~~。。。゙(ノ><)ノ (ついでに自分にも送っちゃろかな)



しっかり「父の日」バージョンの贈り物コースもあるんですよぉ~~。v(^^*)ヘ
00007318.jpg
正直、ぽんたはこれで酒が飲みたいかもぉ~~。(*^▽^*)

13件のコメント

[C1442]

自分に贈るって、良いアイデアかも!
「おかあさん、いつもがんばってくれてありがとう。
おいしいもの食べてください」、とかって^^自己愛。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C1443]

母の日は、息子達から花を贈ってもらって喜んでいるのを何時も横目で眺めています。父の日と言うのがあった様な気がしますが、全く無視です。
             Y・K

[C1444] 運送会社も・・・

最近は色んな事をやらないと生存競争に
勝ち抜けないみたいだから大変ですよね (*ノノ)
ってか、、こどもの日のアイスクリームセット? ( ゚д゚)ポカーン
3Bbakuは、こどもの日と言うと鯉のぼりしか思い浮かばないんですが
最近はこどもの日ってこどもにプレゼントを買うんですかね? ( ̄□ ̄;)
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1445] そうか

母の日というものが5月にはあった!

ネットの通販っていいよね~~~!
とりあえずお気に入りにポチっとしておくと、買ったような気分になってそのまま忘れてることもよくあるから、案外出かけて行って買い物したりして即決するよりもムダ買いしなかったりするの。

自分に?!買っちゃってくださいよ~~!
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1446] 父の日は・・

母の日はお花と決めているので悩みません。
父の日は、ずうっと何もしていませんねえ。
そういえば、悩んでみだらし団子のことがありました。
我が子たちは、母の日も父の日も無視です。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1447]

アナログに、コンビニにあった「母の日ギフトカタログ」をもらって帰ってきて、ミキさんの席においておいたら「ありがとう」ですって。
え~まだ早いよ♪ って喜んでたら、そのカタログの裏表紙が「父の日ギフト」でした。クニョー!

ところで今回いただいたコメントで、家族中が盛り上がっちゃいました。なにせミキさん高山育ち。苗床に雪! もう大ヒットです。
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1449]

ネット通販はヤバイっす(;・∀・)
昔はネットだとカード払い怖くて出来なかったのに、1度使ってあまりの手軽さについつい癖になっちゃって・・・・
今月の支払いが恐ろしいですΣ(゚Д゚ノ)ノヒィィィィ

[C1450]

ホント、インターネットってありがたいですね!!
僕も、最近では、買い物の大半がネットショッピングです^^
支払いも楽だし、相手先に送ってくれるし・・・
重宝してます^^
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1452] コメントありがとう。(∩.∩)

ぽんた子どもの頃、田舎には花屋さんもないしカーネーションなんてお花はどこにも咲いて無くて、でも何か花が贈りたくて「母の日」にカーネーションの代わりに丁度咲いていた真っ赤な「椿の花」を上げました。
京都に来て初めての「母の日」には産地直送で「筍」を送ったさ。
いつだったかは「ほしいなぁ」って言っていた「さるすべり」の苗木を車に積んで田舎に帰ったことも。
(雪に埋もれながら枝を折られながらも、細々といまだに田舎の家の横で花を咲かせております)
今から思えばカーネーションの花束を1回でも送ってあげれば良かったなぁ。

>さるすべりさん
ギフトサイト見ていると、う~~ん。あれもほしいこれもほしいって自分のほしい物がいっぱい。
でも、たまには自分へのご褒美を自分で贈ってあげたら「ぴぃ~んぽぉ~~ん」でやって来たらめっちゃ楽しくないですか?
ぽんたただいま真剣に考えておりますですよ。v(^^*)ヘ
そんなサプライズな事をしてくれそうにない息子と娘しか育てていませんからですが・・・。
((^^;)ゞイヤー それ以前にご褒美もらえるほどのことをしておりませんですわ)

>Y・Kさん
「母の日」は大々的にキャンペーンが繰り広げられるのに「父の日」ってほんとひっそりといつの間にか終わっていますよね。
世のお父様方のつぶやきが聞こえてきそうです。
実際、プレゼントコーナーとか「母の日」に比べてめっちゃ少ないですもんね。
Y・Kさん、もっと声を上げて頂かないとこのまま忘れ去られてしまいますよぉ~~。(^0^)おつまみの「さきいか」だけでもゲットして下さい。(^_-)-☆パチッ

>3Bbakuさん
「こどもの日」と言えば鯉のぼりを揚げて菖蒲湯にはいって、柏餅を食べる。
ってなかんじですが、この頃は和菓子だけでなくて子どもがほしがるような、さらにお祝いに集まった大人も喜べるようにと多彩な物が出ているようです。
やはりここは、少子化の一途を辿る日本ですから「子どものため」にお祝いをしてあげましょう。
・・・・ぽんたの家じゃすでに祝ってあげるような子どもはおりませんから他人事ですが。``r(^^;)ポリポリ

>ゆうゆさん
世間一般で言えばぽんたも「母」という立場なんでしょうが・・・らしいことをまったくしておりませんので、結果「母の日」の贈り物など毎年有りません。(;´_`;)
そう言えば、幼稚園の頃には「おかあさんありがとうの肩たたき券」っていうのがあったが、使った記憶がないよぉ~。
今こそそのチケットを使いたいのに。(~~。)
忘れられた「母らしくない母」は自分に何か贈り物をしようとこっそり企んでおります。v(^^*)ヘ

>ねさまさん
いったい何を揚げれば喜んでくれたのか? それよりも離れて暮らす子どもの顔を見るだけで良かったのか。
でもせめて1度だけでも抱えきれないほどのカーネーションを送りたかった。
と、今更言ってみても始まらんからさてはてぇ~、相方の義母様に何を送ろうかいねぇ~。(ってまだ決めてない自分。(∋_∈))
みだらし団子!いいかもぉ~~。自分用に。あれ?
結局何でも喜んでくれるんだろうねぇ。親って。(o^^o)

>猫まんまさん
確かに確かに。(*^▽^*)「母の日」ギフトカタログの裏表紙ってぺらっと「父の日」用になっているんだよね。
っていうか、商品少ないよねぇ。「母の日」用と比べると。
まぁねぇ、花束もらってもそうそう感激しないし、かといって父って何がほしいんだろうねぇ。
相方の義父様に財布を送ったことがあるけど使っているの見たことなかったしねぇ~~。(~~。)

高山で育ちはったんなら、丹生川や平湯。
清見辺りの寒さをご存じなのですね。
それよりも数河は寒いんだよぉ~~~~ん。(>ヘ<。)(峠を越えた神岡は意外と暖かい)

>モモさん
1回手続き登録してしまうと、もう簡単だよねぇ~。(゚_゚)(。_。)ウンウン
それにまとめて買えば送料ただだし。(これ、大きいよね)
足を運ぶ手間やら商品を探す労力やら、手に提げて持ってくることを考えるとついついネット通販してしまいます。
画面で見てそのまま買えちゃうこのお手軽さは嬉しいです。
確かに、買いすぎないように注意!ですね。(自戒自戒)

>はまぴーさん
(゚_゚)(。_。)ウンウン どうしても手に取ってみないと気が済まない商品もありますよね。(靴とかはとくに試着しないと)
それ以外だと店頭販売物より価格が安かったり、お取り寄せなんかだと全国各地の商品が揃ったりとネットってほんと便利。
本やCDなんて発売前から予約受付できるから買い忘れしないし、限定物も予約できちゃうしほんと嬉しい限りです。v(^^*)ヘ
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1453]

桜に雪って気温どうなってんの?って思うけど見たみたぁい♪
素敵だけど寒いからお花見は出来ないか…^^;
それにしてももう「母の日」かぁ~。早いっ!一年が早いっ!!!
ぽんたさんは義母さんにもきちんと母の日感謝をされるのですねぇ~。素敵です!
今年からうちもしてみようかな♪
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C1454]

ネットショッピング大好きですよ。
「お取り寄せ」と聞くだけでふらふら~
(笑)
本もアマゾンで大量購入するしね。
たまには失敗もあるけど、買いに行く労力を考えたら絶対ネットですww
(もちろん会社に届けてもらうんだけど)

そして母の日は「日比谷花壇」で花かな。
うちは薄情なんで誰もくれない。
「肩たたき券」が存在していた頃が懐かしいよ。
あの「肩たたき券」賞味期限あったっけ?
どっかにしまってあるはずなんだけどなぁ~
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C1455]

そうそう、そういうのを見てると、ついつい道からはずれて自分の好きなものを見てるとハタと気がつく☆(^^)
そして種類も豊富できりがないくらい!
いつも「だれかこんなの送ってくれないかな~」とため息もの。

自分が動かなくて済むのはやっぱり魅力ですね♪

[C1456] コメントありがとう。(∩.∩)

あれこれあれこれ見ていたら、結局名産の牛肉。干物。
あぁ~~炭火で焼いたらおしいだろうなぁ~・・・ってまたまた自分の好みで。
なかなか前に進まないっさぁ~。(~~。)

> Ryuaさん
いやいやいや。
毎年カーネーションの花束を贈っていたのですが、お仕事が忙しくて受け取りができないと言われちゃったの。
刻が経てばせっかくの花もうんにょりになるのならば、もっと違う物で受け取りが遅れてもかまわない物・・・とただいま物色中。
でも「何もいらないから」っていう言葉が一番怖いのよぉ~~~。(-o-;)

>たーた♪
「お取り寄せ」(゚_゚)(。_。)ウンウンいいねぇ~。良い響きぃ~~。
大好きです。財布といつも要相談ですが・・・。(~~。)
アマゾンはもう長いことお世話になっております。
初版限定本とか(ちょーレアなおまけ付き)もう絶対予約じゃなきゃねぇ。

「肩たたき券」あったはずなんだけどなぁ~。
肩も良いけど、この年になったら腰やら足やら。
とりあえずマッサージ券誰か下さい。・・・って、言ってみただけ。
ぽんたの日頃の働きから見たら、誰も見向きもしないんやろね。(;´_`;)ちょっとさみしいかも。

>windさん
もうはずれっぱなしで、この干物、このお菓子とあっちうろうろこっちうろうろで、全く決まりません。(^^;)ゞイヤー
そうそう。誰か送ってくれないかなぁ~って思いながら見ております。
自分の財布にはそんなにお金はいってないんだもぉ~ん。

体力不足の上に運動不足でこれでいいんかい!っていうところですが、家にいながらにしてお買い物ができるなんて「嬉しぃ~~時代ですよぉ~~!!!」d(^-^)ネ!
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/207-cf1eac9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索