Entries

(=^_^=)ニャア(=^_^=)ニャア。猫。

デジカメのデータ見てたら消してない・・・というか意味もなく撮っていた写真が数枚。
ほとんどがネコノスケズばかり。
``r(^^;)ポリポリ 別になんて事無い仕草が・・・飼い主にとってはかわゆいものなんです。(*'-'*)エヘヘ 馬鹿ですねぇ。
悲しいことにほとんどがぴんぼけぇ~~。
今時の高性能デジカメじゃないからぶれが酷いんだよねぇ~~。(´ε`;))``。。
なぜぶれているかと言えば・・・毎回シャッターを切る頃には・・・と言うよりはカメラ持った時点でアルコール大量摂取中なんだもぉ~~~ん。(*^▽^*)

DSCN3187.jpg
桜塚やっくんが撮りたかった訳じゃない。(手前の瓶・・・焼酎だよ。ったく写ってるし。(/--)/)

DSCN3189.jpg
春の宵、ストーブが点いていなくて少し肌寒かった・・・らしい。(電気製品の温もり・・・)

DSCN3182.jpg
はぐはぐぅ~~~。

DSCN3181.jpg
やっぱり身体を温めるには・・・喧嘩しかないぜ!(と思っているかどうかは不明)

DSCN3169.jpg
ちょっと疲れたわ。

DSCN3193.jpg
・・・・・。

DSCN3194.jpg
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。スヤスヤ(_~~_).。o0O○


ついでに入っていたのが5000円のガンプラがジョー@ン新店舗開店セールでぽんた相方が買ってきてくれた900円のα・アジール。
なんだけど・・・フラッシュたかれて光ってなんだかわかんないねぇ。

DSCN3185.jpg
いつ作ろうかなぁ~~。(∂∂)♪(まだ梱包したままやねんけど)

20件のコメント

[C1552]

ネコちゃん、かわいいですね。写真撮りたくなるのわかりますよ。
      Y・k

[C1554]

おは~
いや~親ばかはどこも同じですよ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、癒されるんですよね~
何気ない仕草に…
もっぱら携帯で撮ってますが
時々見ては、(⌒~⌒)ニンマリ
気持ち悪~~~っ!
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C1555]

ブログを始めてから、訳のわからぬ写真がモモのパソコンにも多数です・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ペットの写真は同じ様なものばかりなのに、動物好きにはドレをみても癒されますね!

[C1556] デジカメに・・・

データを残しているんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
3Bbakuは、毎回PCに移したら全部削除しています (*^-^)ノ
ってか、最近のデジカメも薄くて小さいのは、メチャメチャぶれますよ (ノ_・。)
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1557]

僕も筋金入りの親ばかです!!
いいんです!!
飼い主だから・・・^^
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1560] コメントありがとう。(∩.∩)

ネコノスケズはどういうつもりなのか、人がいない所では喧嘩をしない。
わざわざ1階に降りてぽんたの背中に体当たりしながら喧嘩してくれます。
・・・勢い余って爪を立ててくれたりなんかも。(;´_`;)
座布団かホットカーペットかの場所取り合戦でもしているんでようかねぇ。(^_^;)?

>Y・Kさん
お久しぶりです。(o^^o)
春爛漫のお庭の写真これからも楽しみにしております。
きっと何気ない一瞬をカメラに向けるのは、日々替わる庭の花たちを愛でる気持ちと通じる物があるのでしょうか。
ネコノスケズの1つ違うことは・・・丹精込めて育てていないことです。(^^;)ゞイヤー

>ドルっちさん
おはよぉ~~。(o^^o)
(゚_゚)(。_。)ウンウン 携帯でもポチポチシャッター押しております。
アルバムデータ見ると80パーセントネコノスケズだわぁ~~。
だってだって、ただの寝顔でさえ可愛いんですもんねぇ~~。(お馬鹿な飼い主発言炸裂中!!!)

>モモさん
パソの画面の向こうに広がる動物好きさんUPの写真にいつもいつも癒やされております。
自分ちでも同じような仕草や表情をしているのに、それぞれが可愛いんだよねぇ~~。
画面を突き抜けて、ぎゅ~~~っと抱きしめたくなっちゃうのさぁ~~。(*’-’*)エヘヘ
怪獣モモゴンのビックリ眼の表情がいっつも可愛くて笑いながら見ております。(こっちおいでぇ~~とか手を振りながら)

>3Bbakuさん
大事にデータを残していたんじゃなくて・・・すっかり忘れてパソに繋ぐの忘れてカメラほったらかしにしておりましたのさ。(^^;)ゞイヤー
こんな所にもぐうたらが浸食しておりますよ。(/--)/

薄くて小さくてポケットに入って軽くって・・・めっちゃ高性能!!!だと思っておりました。
はい。CMをすっかり信じて。慌てて買い替えないで良かったです。
実はねぇ~一丸レフタイプのデジカメ壊しちゃっててねぇ~~アレはレンズが良くってブレ無くって・・・。
\(◎o◎)/!ぶれているのは、酔っぱらいぽんたの腕のせいでした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>はまぴーさん
ほんとにほんとにお馬鹿になっちゃいますよねぇ~~。
昨日と同じ事やっているのに、一瞬一瞬が面白くて可愛くておもわずシャッター押しちゃいます。(^^;)ゞイヤー
はまぴーさんちの猫ちゃん達には、いつもいつも心癒やされております。
パソの画面から手を伸ばしてかいぐりかいぐりしたくってぇ~~。(きゃぁ~~(><)ある意味ホラーだわそれじゃ!)
猫もそれぞれの性格があって楽しいですよね。(o^^o)
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1561]

猫の画像、飼い主ではない私が見ても可愛いですよ~。
前のマンションにいた時、ベランダに住み着いた猫を撮ったことがあるのですが、もう削除してしまいました。
私は、すぐに削除してしまって、あとで後悔する性質です。

綺麗に撮影するのって、難しいですよね。
私は、8年ぐらい前に買った130万画素のデジカメを使っているので、なかなか綺麗に撮れません。
とカメラのせいにしておりますが、私の撮影の腕が悪いだけです(^_^;)

[C1562]

毛並みの良い猫ちゃんですね~
ぽんたさんちを垣間見られて、楽しいです♪

ご主人と趣味が一緒でいいですね!
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C1563]

最後には見事な猫団子ですね~(^▽^)
って、私が夜撮るときは同じく「大トラ」になっているかもです♪
寒いとき、家のは私がアイロンかけた後のアイロン台をいつも狙っていますよ☆

[C1564] コメントありがとう。(∩.∩)

癒し系って本当に本能に訴えてくる物があるんですよねぇ。
ふわふわだったり、まんまるぅ~だったり、ぬくぬくだったり。
ぜぇ~~んぶ持っているのが動物なんだよねぇ。(o^^o)

>Miyaちゃん
うっかり保存する前に削除ボタン押してしまうとろくさぽんたです。(´ε`;))``。。
(゚_゚)(。_。)ウンウンぽんたカメラも昔々のデジカメ。今じゃ携帯電話のカメラの方が優れものになっているんだよねぇ~~。クスン(>_<。)
そんな時代に、ぽんた携帯は・・・初代カメラ機能付きという年代物です。
だって、まだ使えてるんだもぉ~~ん。(*'-'*)エヘヘ

>さるすべりさん
毎日走り回りながら、あっちで猫キック!こっちで猫パンチ!o(゚^゚)○☆バキッ! 
を繰り返すので毛が舞い上がって掃除しても掃除しても・・・。
寝るか騒ぐか食べているか。本能のままのネコノスケズす。

ガンプラが好きなのはぽんただけなのですよん。(^^;)ゞイヤー
たまたま朝にチラシ見ながら大騒ぎしていたぽんたへのプレゼントだぞうですわ。(*'-'*)エヘヘ
ぽんた相方の趣味は・・・チビノスケの横にちらっと見えているタンノイのスピーカーとかアンプ関係です。

>windさん
ニャンモナイトから猫団子。まるまるぅ~~となると「ねこしゃぁ~~ん!!!」って思わず抱きしめてわざと起こしてしまいたくなるんです。
そんな衝動にかられません???(*^▽^*)
我が家のネコノスケズの体重ではアイロン台が持たないかもです。
ぽんたがゴロリンするとなぜかお腹の上に乗ってきて座り込んでいるんですが重くって呼吸困難になってしまいます。(´ε`;))``。。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1565] にゃ~

猫は見てるだけで幸せそうな気分を分けてもらえそうw。
銀というのは5年生の時から18で大学に行くまで実家で飼ってた猫の名前なんですよ~。
親元を離れて3年目、21歳の時・・・だから今からもう18年も前に死んじゃいました。(ノ_・、)シクシク。
もっとたくさん写真を撮っておけばよかったと、ほんと今でも思います。
飼ってる最中に猫アレルギーになったので、この先猫はもう飼えないので、私にとっては唯一の銀猫です。
飼えるのうらやましい~。

あっ!リンクのお願いにきたのでした!うっかり一度送信してしまいましたw
よろしくお願いします~!

[C1566] 飛騨便り♪

こんばんは☆
リンクしていただきありがとうございますっ!
嬉しいです。
‘やほお風呂’は他社ブログのリンクが出来んもんでごめんなさいですm( . . )m
ぽんたさん、今度古川来る時は教えてくださいね。連休は、主人も私もなかやの手伝いをする予定ですょん。
手伝いをして嬉しい事は、お客様が「おいしかったょ♪」って言ってくださる事と、まかないの蕎麦がうんまい事です。
いょっ!くいしん坊万歳っ!!
待っとるさぃな~(*^0^*)/
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : さとこっこ
  • URL
  • 編集

[C1567] コメントありがとう。(∩.∩)

(o^^o)\(^o^)/(゚゚)(。。)ペコッ
嬉しいなぁ~~。

>銀猫さん
リンク快くおっけぇ~していただきありがとうございますぅ~~~。(*^▽^*)
銀猫さんとのはじめての出会いは・・・ブライトさんの訃報でしたでしょうか?
改めましてこれからもどうかよろしくお願いします。(o^^o)

猫ちゃん長生きしてたんやね。(=^_^=)ニャア ふわぁっとする身体の温もりで、いつも心癒やされております。
アレルギーで飼えない銀猫さん、残念ですね。(´ε`;))``。。
可愛くもない我が家のネコノスケズですが、たまぁ~に覗いて見てやって下さい。(o^^o)
「もっと写真を撮って思い出を焼き付けておけば良かった」とほんと思いますよね。
今は携帯やデジカメで気軽にシャッターが押せるので嬉しいです。

「銀猫」というお名前。ファンタジーな絵本のイメージでした。(*'-'*)

>さとこっこさん
リンクさせて頂いてありがとう!!!(*^▽^*)
飛騨のお話し、古川のお話し、いっつもめっちゃ楽しみにしております。
活動的なさとこっこさんのお仕事やお友達とのお話もすっごく楽しいです。
さとこっこさんの「飛騨便り♪」本当に楽しみにしておりますですよぉ~~~。
どうかこれからもよろしくお願いしますねぇ~~~。\(^o^)/
GW後半にちょこっとだけ帰る予定を立てております。
「なかや」で逢えたらめっちゃうれしいっす!!!(*^▽^*)
元気もりもりのカナタ君にも会いたいなぁ~。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1569]

猫が好きです。
今日モリミの学校に行った帰りにペットショップによりました。ガラス越しにアメリカンショートへアートの子猫とラブッてきましたよ。
ぽんたさんちのボクちゃん達もかわいいですね。

昨日ガンダムのパロ本買いました。ぽんたさんなら分かるよね、的な内容でしたよ。

それから、連休に引っ張り回されるのでブログを5月5日までお休みします。6日にはまた始めますので、よろしくお願いします。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1571] コメントありがとう。(∩.∩)

>まんまちゃん
猫いいよねぇ。ポンタ2号にはほんと申し訳ないんですが、可愛がる(おもちゃにする)頻度がネコノスケズの方がはっきりいって多いです。はい・・・・目に見えるほどに。``r(^^;)ポリポリ
窓越しにスネスネ顔のポンタ2号にいつも謝っております。(*'-'*)エヘヘ

もしやもしやぁ~~GWは家族揃ってお出かけ!なのですね。(o^^o)
ではでは6日以降の更新まで楽しみにしておりますよん。さぁ~て、ぽんたのGWは?????
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1572] ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

無事退院しました!
報告記事は後でアップしますが
今日退院できたので簡単に報告参りです(o*。_。)oペコッ

猫の可愛さで入院の疲れ?も吹き飛びました(笑)
やっぱ可愛い~(我が子も (*^^)v
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1573] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1574] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1575]

ぽんたさんお久しぶりです♥
最近なかなかPCに向かう時間がなくて大変なRyuaですぅ^^;
ねこちゃんやっぱりかわい~です≧∀≦
たまりませんね~ホント癒しです!!!
…ビールの次は焼酎派ですか?何か似てるなぁ;;;;;;;;;(緑の蓋は…いいちこ?)
韓国系の辛いものは大丈夫ですか?(…話がとんでもなくズレでますが…^^;)
連休に友達が来ると予定ですが、またまた酒浸りになりそうです…。
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C1576] コメントありがとう。(∩.∩)

>ぽっぽ。さん
ご出産、無事の退院おめでとう!!!
しばらくは体調管理に気を遣ってゆっくりしてねん。
体力回復するまでは休める時間にはしっかり休んでお母さんしてくださいね。
早速ブログで写真見て来ちゃいましたよぉ~~~ん。かわゆいねぇ~~。(o^^o)
これからの更新がめっちゃ楽しみです。

>シークレットその1さん
ありがとう!早速おじゃましましたぁ~~。v(^^*)ヘ

>シークレットその2さん
連絡が取れて良かったです。(o^^o)

>Ryuaさん
お忙しいようですね。
お身体に気を付けてくださいねぇ。(o^^o)
蓋の色で銘柄がわかっちゃったのねぇ~~~。( ;^^)ヘ Ryuaさんったらぁ~~~。(*^▽^*)お互い飲み過ぎに注意しましょうね。

韓国系辛い物どぅわぁ~~~~いすきです!唐辛子は必需品ですのよぉ~~。v(^^*)ヘお酒も飲めるがご飯も食べられる!生まれついての辛い物好きです!!!
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/216-562fd3ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索