Entries

ごぉ~るでんうぃ~~く終了。

下の記事と前後してしまうんだが、GW前半ぽんたはめっちゃ忙しかった。
いや、普通の主婦と呼ばれる方々にはまったくもってぜんぜんどうって事無い事なんでしょうが・・・。

話が長くなっちゃったので追加記事で。(^^;)



にゃんと!ぽんた相方のお義母様がやって来られたのですよ。(/−−)/
確かに我が息子が病気で、入院手術を終えて回復もイマイチだと知れば心配で様子を見に来られることは当然のこと。
ですよね。( ;^^)ヘ
そう、普段からしっかり主婦らしいことしていたら何も慌てることはないんですが・・・ぽんたはぐうたらぽんたですからねぇ~。(´ε`;))``。。
4月29日に来はると聞いてから、28日は1日がかりで大掃除と張り切ってみたが、全然綺麗になってくれないのぉ~~。(>ヘ<。)
あげく掃除の合間にぽんた娘のアパートへ生活費を渡す名目で逃げ出して・・・結局大掃除は中途半端に挫折。(´ー`)┌フッ
翌29日はこれまたタイミングが悪いことに(?)ぽんたはバレーボールの試合で朝からお出かけ。
「相方の母親が来はるっちゅうに留守かい!!!」と自分に突っ込みながら朝から準備。
メンバーのお迎えは7時55分。それに合わせてドタバタと準備をしているところへ7時30分頃にお義母様からお電話。(電話にまで「お」を付けるこの気配り!)
お義母様:「今トンネルの手前なんだけどちょっと道がわからないの」
ぽんた&相方:「・・・え??????」
電話で聞いてきたトンネルとは家から10分もかからないバイパスにあるのですよ。\(・o・)/ワア!
お昼過ぎか夕方辺りに来はると思って油断(おい!)しておりました。
まさか朝に高速すっとばしてやって来られるとは思ってもおりませんでした。(片道2時間半くらいの道のり)
あぁ。でも確か数年前に来はったときは朝の6時前だったような記憶が・・・。

もうメンバーのお迎えが来てしまって、何をどう思われても開き直りの心構えでぽんたは試合会場へ。(∋_∈)
(逃げた訳じゃないのよぉ~~~お義母様わかってくださいねぇ~~・・・なんて心で叫んでみてもちょっとタイミング悪すぎ)

試合の方は(全国大会への予選大会第1戦)案の定というか、当たり前というか「あっ」というまに負けてしまったのでお昼過ぎには終了。
それでもメンバーとのお食事会兼反省会(?)もちゃっかり参加。
お家に送ってもらったときには・・・相方とお義母様はスパリゾートへお出かけして留守でした。(*^▽^*)
ここで不在だったのを挽回するために腕をふるって夕食の準備!!!・・・ができるほどぽんたは人間も主婦としての自覚も出来あがっちゃぁおりませんぜ。
シャワーを浴びてしっかり帰ってこられて顔を合わせるまでゴロゴロ。(^^;)ゞイヤーこんなぽんたでごめんなさい。(とこんなところで謝ってみる)
翌30日にぽんた娘のアパートへご案内。
1日の火曜日はちゃっかりバレーの練習にまで出かけちゃってほったらかし状態でした。
それでも、2日に帰られるまで毎日それとなく掃除やら食事やらをしゃかしゃかとやってみ(せ)るぽんた。
めずらしく相方を病院まで送ったりなんかしたりしてちょっと頑張ってみ(せ)る。
・・・ヘ(。><)ノ もう無理だぁ~~。普段からの行いが悪すぎて何をどうしていいのやら・・・。
結局一人あたふたして疲れて、終わってみればお御馳走をたらふく食べさせて頂いて、お世話するはずがお世話されっぱなしでした。
お義母様ありがとうございましたぁ~~~。(*^▽^*) 
また来てくださいねぇ~~。(なんてブログを見るはずもないのにメッセージを送ってみたりして・・・)

なんだかんだと言いながらGWも終了。
さて明日からぽんたもぼちぼち忙しくなりそうですが、ご訪問の皆様方はお仕事頑張って下さいです。(o^^o)

11件のコメント

[C1617]

こんちゃ
普段と違う行動は確かに疲れるんですよね~
あたいも、ぐうたらですから~
普段の家事は…
   やってませ~~~ん^^
舅、姑さんは、あちらの国へいかれましたので
突然のご訪問はないですが…
 (毎日見られてるかもね~)
日頃からやってれば…
な~んて台詞は日常茶飯事でございますよ
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C1618]

それはそれは、お疲れ様でした。
とはいえ、さすがぽんちゃん!
慌てているとはいえ、ちゃんと自分のペースじゃん(笑)
そーゆー関係のがいいと思うよ。

アタシ、昔、まだお義母さまが存在した時は
そりゃーほとんど天皇陛下が御所にお越しの時の警官のごとくだったわ(笑)
だから全然仲良くなれなかった。
今度嫁に行ったら、「おかあさーーん、料理作ってぇ~」って言える仲になりたいですね。
(オイ!今からじゃ自分がそう呼ばれるんじゃないのかよっ)

  • 2007-05-07
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C1619] メチャメチャ・・・

早起きなにお義母様ですね ェェェΣ(゚Д゚,,)
ぽんた3号さんが、留守にしていたのも考え方によっては
親子水入らずにしてあげたぽんた3号さんの粋な計らいだとも
思えなくはないですよね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ポジティブなお義母様だったら良いですね (・∀・)ニヤニヤ
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1620]

それはバタバタされたことと思います。
お疲れ様でした。

お義母様、めっちゃ朝方人間ですね。
数年前に来はった時は朝6時前って、すごいですね。
一体何時に起きられたのでしょうか^^;

掃除に食事の支度に、お疲れ様でした。
結婚したことがないのでわかりませんが、私なら気疲れしてダウンしそうです。

[C1621]

皆さんも書かれていますが本当に早起きな
お義母様ですね~(汗)

[C1623]

ぽんた3号さんの慌ててるようでむちゃくちゃマイペースなところ、いいわぁ~~☆⌒d(*^ー゚)b
真似したくても出来んよ(笑)
息子との水入らずの方が嬉しかったりするでしょうから、モノは考えようだわね!
私も息子のお嫁さんにそうして欲しい!?
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1624]

お疲れ様でした~!
逆にバレーボールが、お互い良い息抜きになったのかもしれませんね☆(^^)
しっかり義母さん孝行したと思いますよ。
でも、朝一訪問はやっぱりきついかも~。

[C1625] コメントありがとう。(∩.∩)

GWのおまけ。
前半はバタバタと慌ただしく、後半は田舎でのんびりなGWも過ぎ去って普段の生活に戻る・・・はずが、田舎からおばちゃんをお持ち帰り(?)して来たので、ちょっともうしばらくバタバタではなくパタパタくらいの忙しさです。(*^▽^*)

>ドルっちさん
玄関から部屋の隅々までいつもピカピカのお家って、お掃除の時間配分とかどうしているのかと不思議ですわ。
毎日埃のないくらいにお掃除していたら、ぽんたは24時間を使い切ってしまいそうですもん。(´ε`;))``。。
訪問は少なくても1週間前にはご連絡がないと・・・。``r(^^;)ポリポリ

>たーた♪
遠路遙々やって来られるというのに、バレーボールを優先している時点でもう開き直るしかないっすね。
こんなヨメですよぉ~~ん。って。(*^▽^*)
どうやら、あちらこちらチェックを入れて帰って行かれたようですが、もうええねん。
これ以上期待されてもできないものはできないもんね。
(一緒に暮らしていないから気が大きくなっているぽんたです。(f^^))
お互い干渉せず、頼まれれば手を貸すくらいの気持ちと距離がいいだろうねぇ~。
でも我が家の場合、お馬鹿息子のことを考えるとそんな心配も無さそうですがね・・・。

>3Bbakuさん
ほんとに早起きです。もう敬服いたします。
確か以前は早起きついでに市場で働いておりましたね。
つい最近は焼き肉屋さん、今はラーメン屋さん。
早起きに加えて働き者、時間に余裕があれば友達と旅行。
健康食品、器具マニアですし、まったくぽんたを正反対に元気に飛び回っております。
たぶん身内親戚の中で一番元気な方なのではないかと思います。
こんな方にはぽんた着いて歩けませんので、相方に親孝行がてら全て任せたいと思っております。
実際あちらもぽんたにはこれと言って期待なんぞしていないでしょうしねぇ~。
(o^^o)まったりと親子水入らずで温泉タイムは楽しかったと思います。

>Miyaちゃん
以前はたしか5時半頃に「ぴんぽぉ~~~ん」が玄関で鳴って「誰やねん?」と目をこすりながら起きていったらお義母様でしたわ。(*^▽^*)(/--)/
今回も「早めに家を出る」とは聞いていたんですが、早めというのはお昼ご飯過ぎに出て、夕方日が沈む前・・・くらいの感覚で聞いていたのでもうビックリです。
「あら、朝5時には起きたわ」と言っておられたんですがふっつぅ~~にさらりと言い切ったのにまたまたビックリですよ。

もう今更何をどう言われても仕方がないんですが、やはり取り繕って無駄なあがきをしてしまう物です。
おかげでどよぉ~~~んと疲れてしまいました。(´ε`;))``。。
お互い、近いようで遠い、それ以上縮まらない「距離」なんですねぇ~~。
(きっとぽんたに言いたいことを我慢してくれているからどうにか上手く行っているんでしょうねぇ~。まぁこのまま我慢して頂くしか無いですがね。(^◇^))

>jubileeさん
ぽんたは全く朝が苦手なので、よっぽどのことがないと朝5時起きなんてできませんが、どうやら普通に目を覚まして行動に移せるようです。
体質が根本的に違うんでしょうねぇ~。(~~。)
でも、たしかに早起きで動き出したら1日が有効に使えますねぇ。
実際、相方と二人で丸1日温泉と買い物でゆっくりしてきたようでしたから。
諦めないでぽんたも見習わなければいけないのかしらぁ~~ん。``r(^^;)ポリポリ

>ゆうゆさん
開き直りというか諦めというか、悪あがきも続くと疲れてしまう物で途中で挫折してしまいました。
あえて、あれこれ文句を言ってくるような姑様ではないので気が楽です。
見えないところ、聞こえないところで言われる分にはもう仕方ないですしね。(^^;)ゞイヤー
ゆうゆさんみたいに、いつも素敵に家族のために日々を送っている方はこんな苦労(?)はきっと無いのでしょうねぇ~。
慌てて大掃除(/--)/ もてなしの料理の買い出しはお義母様(~~。)あげく夕ご飯の仕込みもお義母様ヘ(。><)ノ
ほんとに「ありがとうごぜぇましただぁ~~~m(__)m」です。
まぁ、これでなんとかやっているんで良しとして頂くしかないです・・・よね。
のんびり二人で温泉行ってお買い物して、たぶん親子水入らずでほんと良かったんじゃないですかねぇ~~。

>windさん
まさかねぇ朝一で来られるとは思っておりませんでした。
余裕かまして、バレーの試合が終わって帰ってきてから最後に軽く箒で床でも掃こうかと思っていたのにまったく予想外の1日になってしまいました。(~~。)
最初から崩れると、後はもう野となれ山となれ!です。
(*^▽^*)親子水入らずの時間を持たせてあげたって事で良し!としましょうね。
(あぁ、ほんとにある意味グッドタイミングでしたわ)
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1626] 離れていると

親と同居ですから、今日のブログは
私には新鮮です。
なんだか大変で、そして愉快ですね。
 私は毎日出来の悪い嫁で、あきらめられています。
わが家の跡継ぎを産んだ人なので、でかい顔をしています。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1627] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-05-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1629] コメントありがとう。(∩.∩)

>ねさまさん
同居されている方々の日々の過ごし方のコツという物をお聞きしたい物です。
ぽんたは細かいことには目をつぶってもらうしかないのですが、大きな事にはよそ見をしてもらって見過ごしてもらいたい物です。
ほんとにほんとに出来の悪いぽんたなので、同居でなくて良かったです。(^◇^)
跡継ぎを産んだぽんたですが・・・出来が悪すぎて何の期待もできないので母子ともに大きな顔ができませんです。(´ε`;))``。。
ねさまさんのことですから、しっかり完璧な嫁をされていることでしょうねぇ~。
(爪の垢を煎じて・・・頂かなければいけないですわ)
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/219-951d6a0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索