Entries

お義母様再び。

先日のGW前半に朝一でお越しになられた相方のお義母様。
前回の入院・手術からまだ日が浅いのに、再び手術する羽目になった息子(相方の事ね・・・当たり前ですが)が心配なのか・・・。
ただ、単純に健康マシーン「ヘルストン」を最新機種に交換(何十万したんだか聞くのが怖い)したから、古いのを持ち込みたかっただけかわかりませんが。
お義母様、再び!!!なのでございます。
それも今回は、お客様連れ。(・・;φウッ・(ヘルストンとやらのセッティングやら説明やらをしてくれるそうです)
いえいえ、前回来られたときにお御馳走いっぱいいただき、お馬鹿息子の自動車教習所のお金までいただいて文句など1つもございません。(声をちょっと大にしてみる)
土曜の朝の7時からお布団乾したり(黄砂が降っているのに)階段の拭き掃除したり(普段手を抜いているから)ホットカーペット片づけたり(まだ使ってた)
疲れたぁ~~~。((-゛-;)世間の皆様がごく普通に毎日されていることなんでしょうが)
どうやら色々な都合により、来られるのは明日の日曜日。
とりあえず一息付けるって言うことで、お買い物に出かけました。
買い物と言っても、明日ご一緒してくるお客様に「囲炉裏で焼肉(金に糸目は付けないでね)してあげてね」というお義母様からのリクエストがあったためです。
お母様のリクエストですから、そこは「息子」が答えるべきでしょう。(*^▽^*)
近江牛肉販売コーナーに一人追いやって(語弊有り?)ぽんたは一人、本屋さんで新刊物色。\(^o^)/
ちょっと見ない間に「さよなら絶望先生」「トリニティ・ブラッド」「今日からマ王(名前はしょっちゃった)」
そして待ちに待った(もう(・`ヘ´・;)4月発売って言ってたじゃんよぉ~)「×××HOLIC」
なんだか話がさらに複雑になって来ちゃってますが(明日のことから現実逃避)面白く楽しく読ませていただきました。
そろそろ同時進行中の「ツバサ」を読まないと話見えなくなっちゃうのかなぁ~~。(´ε`;))``。。
あれもこれも読みたいところだが、現実に戻らなければ・・・。
さて、もうひと掃除。(どんなに箒ではいても、埃って出てくるのねぇ~~)
1階で使っていた掃除機を今朝壊しちゃった。接触不良でスイッチが入ったり切れたり・・・。
来週の粗大ゴミに併せて瀕死状態で頑張ってくれております。((。>。<。)よっくがんばってくれたねぇ~~。粗大ゴミで拾ってきたわりに。``r(^^;)ポリポリ)

話が戻るけど、実はすでに我が家には「ヘルストン ベッド用」という物があります。(たぶんランクで言えば一番お安い物らしい)
お母様もその息子(相方)も筋金入りの「健康器具オタッキー」です。(お義母様は加えて健康食品オタッキーだったりもします)
これ以上置く場所が見つからないんですが・・・。(;´_`;)(家狭いしさぁ~~って呟いても聞いちゃくれません)
電子マッサージ器も同じタイプの物が3台あって、家のあちこちで使えるように転がっております。(持ち運びできるタイプなのに据え置きで)
フットマッサージ器だってあるよん。v(^^*)ヘ
前回の粗大ゴミでマッサージチェア出すまではそりゃぁ~もっと狭かったです。
これほど揃っているのに・・・なぜ元気になれないんでしょうねぇ~~。(/−−)/
(あぁでも、お義母様はめちゃめちゃお元気ですから、継続は力(ちから)になってくれるかもです)
明日の焼肉に向けて囲炉裏もお掃除しなければ!もう一頑張りしまぁ~す。(=^0^=)

17件のコメント

[C1750] お疲れ様です!

こんばんは!
なんか、あまり人事とは思えないです。笑
私も色々持ってますからねぇ。
金魚ゆらゆら運動とか、マグネットバイクとか。
なのに全然痩せません。(;‐;)

あ、リンクありがとうございます!
Blogが大量にあってすみません。(-∀-;)
カウンター惜しかったなぁ。

でも、私は自分のサイトの5万ヒットを、どうやら自分で踏んだらしいです。(T_T)

またぽんた3号さんのカウンターGET狙ってきますね!

私は今日焼肉食べて来ました!!
久しぶりの肉でした。(*´艸`)
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : クエス
  • URL
  • 編集

[C1751] 囲炉裏で・・・

焼肉って、聞いただけでも美味しそうですね (;´Д`)'`ァ'`ァ
家でそんな事が出来るなんて羨ましいです (*ノノ)
しかも、金に糸目は付けないって事は、肉は松坂牛か神戸牛ですかね (・∀・)ニヤニヤ
健康器具は、別名「粗大ゴミ」とも呼ばれていますので
買い過ぎに注意ですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1752]

お義母さんに、おいしいきんつばを食べてもらいたかったですね。
 きんつば配達人を襲名した 草津の百姓です。
甲賀まで往復二時間でも苦になりません、(秘密があるのです、簡単に行きますよ)
 秘密はまたこんどにばらしますよね。瀬古さんには日曜日にばらしてきます。
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1753] おお!

アクセス20202だ!
これは、なにかあるんですかーー。
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C1754] うむうむ

そか~。私はいろんな意味、うらやまし~。
うち、旦那のお母さんはおととし亡くなってしまったし、旦那実家は東北なので、実は押しかけてこられた事もなく、気楽とはいえ、さびしい気もします。
無いものねだりなのかも。
無いものといえば健康器具もないんですよ~~。
買う余裕がナイ・・・(^▽^;)。本当は誰よりも健康器具使った方がいい体型なのに!

[C1755]

お疲れ様です。
お義母様が来られるのですね。
また朝早くに来られるのでしょうか。

囲炉裏で焼肉、羨ましいです。
以前、電気コンロの上のフライパンで焼肉をしたら、6畳1間に焼肉の匂いが充満して、臭くなって大変でした。
焼魚でも同様です。
でも、隣りが居酒屋なので、焼肉も焼魚もしなくても、窓を開けると臭いです(苦笑)
この夏、ゴキブリが出ないか心配です。

うちの母も、健康器具と健康食品のオタクです。
来月の末に帰省する予定なのですが、ランニングマシーンやロディオボーイ(腰の動きがエロいやつ)を新たに買ったらしいので、やってみるのが楽しみです。

[C1756]

我が家では焼き肉は1年に1回やるかやらないくらいです。
jubilee家では焼き肉はお互いの実家で食べるもんだ!
という家訓?があります(笑)
神戸牛とか松阪牛を家で買って食べてみたい者です。。。

[C1757] お母様

 ぽんた3号さんは、お母様登場を楽しんでいらっしゃるみたいですね。パワーなあるお母様はいいですよ。
 同居していると、いい嫁をしなくてもいいから楽です。
今コメントを書いていたら、義母が「ムースもってる?」と聞いてきましたよ。起きたばかりで部屋はぐちゃぐちゃですが、顔だけ向けて「ないで~す」で終わり。
ぽんたさんのようなトピックはありませんねえ。
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1758]

今頃お義母さまと接客中なのでしょうね。大変そう・・・
ダンナの九州へ帰ったら焼き肉してくれるけど、炭持って行ってもホットプレートで焼いちゃうから・・・それもオリンピック以上のご無沙汰。
訪問は忘れた頃にしかも突然、玄関に立ってるくらい待ったなしで義父がやってきます。チョー驚くのは一瞬だし、台風みたいなもんだから、私はお気楽でいられるんでしょうね。
う~、それにしても焼き肉食べた~い!

[C1759]

良い嫁をやってるじゃないですか。
うちも黄砂のため、カーペットを干すのみあわせてるんですが。
今日はどうしても干したい気分。
展示会のこととかいろんなこと続いてほったらかしの家。今日こそは大掃除をーと思っています。
本当か…

[C1760] コメントありがとう(*^▽^*)

沢山コメント頂いておりましたのに、昨日はお義母様が帰られてほっこりしたとたん・・・寝てしまいました。``r(^^;)ポリポリ
目が覚めて夕飯食べてお風呂に入って・・・またまた寝てしまいました。(-゙-;)
めったにお客様をもてなす事がない我が家では、ちょっと気力体力使い過ぎちゃったみたいで。(*'-'*)エヘヘ

>クエスさん
なんとかバイクという一見自転車のような健康器具がお義母様の家にはありますが・・・多分2~3回くらいしか使用していない。
あぁ、でもぽんたはただいまブルブルマシーン購入計画をこっそり進めているのです。
どうやら「健康器具オタッキー」は伝染するようですわ。ヘ(。><)ノ

キリ番、大きくなればなるほど自分で踏んだときのショックも大きくなりそうですね。(-.-;)
5万かぁ~~~。ぽんたいつになることやらぁ~・・・ですがボチボチ近づいていきたいですね。(*'-'*)エヘヘ
どうか次回キリ番GETねらってくださいませ!v(^^*)ヘ

焼肉!食べたぁ~~~。・・・・体重が増えたぁ~~~~~。

>3Bbakuさん
「金に糸目は付けない!」はずでしたが・・・ちっとばかし糸目を付けさせて頂きました。``r(^^;)ポリポリ
ねっからの「貧乏人」です。(´ε`;))``。。
「ジム」に通う根気がないから、お家で気軽に・・・っていう売り込みなんでしょうが、結局「根気」がないと家だろうがジムだろうが続かないですよねぇ。
使用3回目くらいで目に見える効果が有れば、ぽんたも利用するかも知れないが・・・?これってどうよ?みたいな器具が多いんですよねぇ~~。
のわりに1台1台がそれぞれ場所を取ってくれる。
これ以上増えてほしくない・・・。家ほんとうに狭いんです。(;_;)クスン

>草津の百姓さん
「きんつば」ちょっとタイミング外しちゃいました。( ;^^)ヘ
「きんつば配達人」様、これからちょくちょくお世話になると思いますのでどうかよろしくお願いします。(=^0^=)
甲賀までの往復の秘密、気になりますねぇ~~。
じらさないで早く教えてくださいねぇ~~。(*^▽^*)(良い温泉も有ったのですよねぇ)

>おうじさま
お久しぶりです!
20202・・・先日の「ロト Big」だったらもしかしたら1億くらい・・・。(^◇^)/
ぽんたからのありったけの「愛」をモニター越しに・・・いりませんね。(/--)/

モロッコ旅行お気を付けて!旅行記楽しみにしておりますよぉ~~。(*^▽^*)

>銀猫さん
東北とは、また遠いですね。
お歳から考えると、銀猫さんが押しかけるほうが良いかもですね。
でも、家族が顔を逢わせるのもひと旅行となってしまうと、時間・お金とも余裕がないとできませんね。
なんだかんだと言いながら、一人残っているお義母様を大切にしたいと思ってはいるのですよ。(*^▽^*)
でないと、ぽんた父、母、お義父様があの世から怒って出てきそうですから。ヘ(。><)ノ

健康器具・・・効果がテキメン!と言う物に出会えたら利用するんだけどなぁ~~お奨めってあります?

>Miyaちゃん
今回はご一緒される方との都合で、お昼でした。
それでも前回より忙しかったのは、お昼ご飯の準備というリクエストがあったためです。
焼肉といえども、スープやらサラダやら・・・。
うっかり段取りを間違えて「わかめスープ」のわかめを早く入れすぎて作ってしまいました。(´ε`;))``。。

焼肉の煙、匂いを早く取り除くために「24時間熱交換式換気扇」を壁に取り付けております。
(電気屋さんでバイトしていたおかげで安くできましたv(^^*)ヘ)
壁換気扇が付く前は、レンジ用換気扇だけでは追っつきませんでしたよ。(でも焼肉やっておりましたが)

Miyaちゃんのお部屋は防音完備の音楽大生用のお部屋でしたよね。
たぶんゴキちゃんは入り込む隙間がないと思いますよ。(^_-)-☆

ロディオボーイ・・・(^◇^)/ やっぱりそう思います?エロいって思っているのぽんただけかと思っておりました。(誰も言わないんだもん)
使用後の感想をよろしくねん!(*^▽^*)

>jubileeさん
1年に1回・・・の焼肉ですか!
ぽんたもそのような食生活にチャレンジしたらダイエットができるのかも知れませんね。
でも「肉が食べたいぃぃぃぃ!!!」病にかかりそうです。(´ε`;))``。。

お互いの実家で「神戸牛」「松阪牛」を食べておられるのかと・・・。
松阪牛・・・食べてみたいっす。懸賞当たらないかなぁ~~~。(お金を貯めようという気は無いらしい自分)

>ねさまさん
どんなに頑張っても・・・良い嫁にはとうてい届きませんです。(-.-;)
とりあえず、相方とネコノスケズとの変な家族構成で散らかしまっくっている部屋の掃除だけでも・・・と言うことなのですが。
まぁ~~~疲れましたよ。
ネコノスケズ達のふわふわ毛と足に付けて階段にまで運んでくる「おが屑の猫の砂」
なぁ~んだ、猫が居なかったらもっと楽ができるんやぁ~~・・・でも居てほしいのよぉ~~ん。( ;^^)ヘ (=^_^=)ニャア

ねさまさんのお義母様との自然な空気が良いですね。
反対に見習いたい物です。(憧れますよぉ~~)

>mariさん
お客様と言っても初めてお会いするのはぽんただけでしたので、とてもなごやかぁ~に自然に接客できました。
お客様は「健康器具」の営業も兼ねたセンター長様だったようです。
お義母様は上お得意様っていう事だそうです。(*^▽^*)

せっかくの備長炭なのにホットプレートですか。
なかなかの切り返しですね。

今回は健康器具と共にやって来て、アルコール無しで(車だし)怒濤のごとく2時間後には帰って行かれました。
ほんとうに一過性の嵐のようでした。
ほっと一息ついたら・・・ぐったり寝てしまいました。(*'-'*)エヘヘ 焼肉食べてぐっすり寝て・・・体重を知るのが怖い。ヘ(。><)ノ

>yasukoさん
いやぁ~~、GWに続いて再び!とはまったくの予想外でした。
10年に1度くらいしかこちらには来られたことがなかったので・・・もうしばらくは無いかなぁ~って油断しておりました。
それもお客さん連れとは・・。
普段からの家事手抜きがもうバレバレですわ。(´ε`;))``。。

黄砂に加えて光化学スモッグも出ているようですから、気を付けてくださいね。
黄砂で車のガラスがもうざらざらです。(雨乞いでもしようかしら・・・陰陽師ダンスで)

前回もそうだったんですが、今回の掃除で本日筋肉痛なのですが・・・。
これはやはり日頃の家事がいいかげんっちゅう事ですよね。\(TT。)ハンセイ・・・
明日の粗大ゴミ収集に併せてまたまた大掃除。また一踏ん張りしなければですわ。(∋_∈)(お互い頑張りましょう・・・)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1761] (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

健康器具や食品系は家に無かったですね~
唯一?血圧計があったような(笑)
病は気からの考えなぽっぽ父は十数年病院に行ってません
保険証が何処にあるのか知らないとか言い出す人ですから(笑)

健康なのは良い事ですけど(*^^)v

今日からマ王 は面白いです!
個人的にボルフラム(名前合ってたかな)が最高!
コミック見た事が無いので今度本屋さんで探してみよう!
焼肉は美味しかったですか~?
最後に焼肉食べたの何時だったかな・・・
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1762]

2時間なら なんとかなりますね~。
でも体同様、気疲れするのよねぇ~~~。
寝てください、寝てください。

60代、70代の親世代の人って
元気がありますよねぇ。。。。
私たちがその年になったときは、あんなに
元気でいられるのかしら・・とよく思います。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1763]

出遅れてしまいました(笑)
囲炉裏焼肉ぅ?囲炉裏で焼肉の想像がつきません。金に糸目をつけない高級焼肉の想像がつきません。
ぽんちゃんとこに遊びに行きたいですぅ(*ノ-;*)
ヘルストンとやらにもさわってみたいです。
ついでにマ王も読みたいですぅ。

ぽんちゃん招待してぇーーー
食い逃げで願います。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C1764]

無事義母様デーは済みましたか?
結婚すると色々あるのね~ん、ってこの歳になっても結婚してないつかは恐怖半分、その恐怖を楽しみたいっての半分です。

[C1765]

ごぶさたしてすみません~。
遅ればせながら、20000HITおめでとうございます♪
お義母様は無事おもてなししてお帰りになられたのですね。(^_^
しかし、その「ヘルストン」という機械はどんなものなんでしょう。
すっごい高いの? その分効きますか?
我が家に先日やってきたエアロバイクは、どうも豪華エモンカケに成り下がってしまったようです。。。

[C1766] コメントありがとう(*^▽^*)

お義母様が運んでこられた「超高価健康器具」で毎日のように相方が座り込んで、気を失っております。(え?)
高速道路利用しながらも2時間、往復4時間の苦労が報われて・・・いるのだと思います。(そう信じたい)

>ぽっぽ。さん
ぽんた実家には健康器具推奨者は誰一人いませんでしたから、違う世界をかいま見られて楽しいです。
(健康器具といえる物は体重計くらいしかありませんでした。それも体重じゃなくて、お米とか野菜を測るために)
お父様、保険証が必要ないくらいお元気で何よりです。(o^^o)良いですねぇ。

「マ王!」小説は読んだことなくて、アニメと単行本だけなのですよ。``r(^^;)ポリポリ(活字が苦手・・・っていうわけじゃないんですが、小説を知らなかったのよん)
婚約者「ヴォルフラム」ですね。
ぽんたは綺麗なお顔で剣も強いのに・・・ちょっとお笑い系のさらさら長髪の「ギュンター」がお気に入りです。(*^▽^*)

焼肉・・・滅多に食べられない柔らか高級牛肉・・・次回はいつになる事やらと思いながら、かみしめて味わいながら最後の一切れまで頂きました。
合掌。

>ゆうゆさん
嵐のように慌ただしく過ぎ去って行かれました。
いまさらあがいても手抜き家事はバレバレですから無駄なんでしょうけどねぇ~~。(´ε`;))``。。

しっかし本当にお元気です。
年金やらなんやらと生活費に困るわけではないのに、まだまだ働きたい!と頑張っておられます。
お休みの合間に旅行も行き倒しております。
「今、姫路!」とか「今ねぇ~仙台にいてお魚送ったからぁ~」とかちょくちょく電話がかかってきます。
驚きの行動力です。(;゚゚)ワーッ!
やはり「健康グッズ」は効果があるのかも知れないです。(信じることから始まる?)

>たーた♪
うっかり貧乏人根性が出て、ちょっとだけ(実はだいぶこと)金に糸目を付けさせて頂きました。
それでも柔らかくて美味しかったです。(*^▽^*)

おもてなしすると肩が凝ることがよぉ~~くわかったので、気軽に遊びに来てねん。(o^^o)
もうすぐ山頂ガーデンミュージアムも賑やかになりそうですから、ドライブも良いかもですよ。(^_-)-☆
(道ばたに猿軍団が出始めましたが)

>つかさん
まだまだ若いのだものぉ~~。これからも素敵な出会いとかいっぱいいっぱいですやん。(o^^o)
試しに「結婚」いかがっすかぁ~~。もう2度と嫌!ってな気持ちになるかも知れませんが・・・。
人生、何事もチャレンジですよ。((-_-;)・・・オイ)なんてこと言っているんでしょうねぇ~~。

>NOBさん
ありがとうございます。(o^^o)ボチボチですがここまで来ました。(実はほとんど自分でカウンター回していたりなんかしてねぇ~)

慌ただしさのうちにも、無事にお帰りになられました。(^。^;)ホッ!
友達を迎えるのとは同じ食事出すのも、やっぱり違っちゃうんですよぉ~。(考えすぎかしら?)

「ヘルストン」ではなくて本当は「ヘルストロン」だそうです。``r(^^;)ポリポリ
人の話聞いちゃいませんね。(´ε`;))``。。
このくだりは次の記事でUPしちゃいます。(*^▽^*)(すっごぉ~~~い高いの!そりゃぁもうびっくりさぁ~)
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/233-7b7d9207
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索