Entries

ひえぇ~~~。高けぇ~よぉ!!!

こちら、先日相方のお義母様とお客様が遠路遙々運んでこられた「ヘルストロン」です。
DSCN3304.jpgDSCN3303.jpg
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ の記事で「ヘルストン」とぽんた書いておりましたが間違っておりました。
m(__)mm(__)mm(__)m・・・・いかに自分が興味なさげだったかが、バレバレ物ですな。(-゛-;)

ただの椅子に、なんだかちょっとしたアンテナ(パラボラ?)みたいな物が突き刺さっている風な物体です。
座面下にマシーン本体のなんやら怪しげな(オイ!)箱が置かれてコンセント突き刺してセッティング終了。
スイッチを入れると・・・なんやら身体に良いことが起こるそうです。(うわぁ~~~いいかげんな紹介)
だって良くわかんないんだもぉ~~ん。(/−−)/
(気になりましたらこちらhttp://www.hakuju.co.jp/index.html)(^^;)ゞ広告じゃないよん。
実はこれ、これめちゃめちゃ高額健康機器なんですよ!
貧乏が身に染みついているぽんたにはとても手が出ません。出せません。出させません。(-゛-;)
お義母様、今回最新機種だか高性能型なんだか新しいのを購入したので今まで使用していたのを我が家に回して頂いたのですが・・・。
はぁ~~~この椅子型健康器具「ヘルストロン」とやら、@十万クラスのちょっと気が遠くなりそうな代物です。
まぁ、これで身体が健康になれば安い・・・お買い物になるのでしょうね。きっと・・・たぶん・・・おそらく・・・そう信じたい。

お義母様、もちろん大絶賛!!!これのおかげで肩こりも腰痛も無くなったと、大喜び! 
そりゃぁもう元気印で飛び跳ね・・・働いております。
ただいま「母の愛」実感中のぽんた相方曰く「椅子に座ってスイッチを入れたとたんに気を失う様に寝てしまえる」(?)そうです。
それが良いのかどうかは今のところ不明ですが、相方が健康体になったあかつきにはご報告記事UPしたいと思います。
・・・・その前に2週間後には、またまた手術が待っているんですがね。(^0^*)


お客様が帰られて、とたん寛ぐネコノスケズ。

DSCN3295.jpg
「あ?俺? 別に・・・」
DSCN3302.jpg
ついでのおまけ。(かんてぇ~れぇ~♪の「はちえもん」みたい)
DSCN3296.jpg

19件のコメント

[C1767]

そうですね、ヘルストロンですね~、気づきませんでした(笑)
10万クラスですかぁ~。わが家も手が出ません!!

[C1768]

健康器具もいろいろと新しい種類が出てきますよね。
どれが何に効くのか全くわかりません。

鈴は値段を聞いただけで、健康になりそうです^^;
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C1769] 普通の・・・

イスに見えるけど、もしかして低周波の電機とかが
流れるのかな? (・_・*)ジィー
ってか、頭の方についている物体(?)は何なんですかね? (*ノノ)
個人的には、後ろの本棚に並んでいる漫画が気になります (・∀・)ニヤニヤ
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1770] これは???

ヘルストロン 田舎のまちで何日か場所借りて、説明会を販売員がやります。その場所へ行くとなにか景品もらえて、機械にかかって、何日か通って、50万円契約してしまいます。
こんな商売でかわされるのが、お金持ちの御年寄り。
 私は売るほうも悪いけど、失礼ですが、買うほうも悪いと思います。メーカー勤務の百姓が算定したら、高いマッサージ器の〔30万円)の半額の価格でも高いと思います。高周波の電磁波出すだけです、この機械は
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1771] 復活しました

え~と、デストロン? こういったものの効果は思い込みみたいなものですからねぇ。何ていうか、生活に困っては本末転倒ですが、それで本人が幸せならば、どうせお母様のお金なんだからハッピー代でトントンですよ。

ミキさん両親の出費なんて痛くもかゆくも無いもんね~。我が家だったら本代とお菓子代以外の出費は100円以上は認めませんけど。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1772] コメントありがとう(*^▽^*)

鰯の頭も・・・などと書いたらウン十万もする健康器具と一緒にするな!と怒られそうですが・・・疑り深い(訳じゃないんですが)ぽんたには効き目が弱そうな気がします。
使用して気持ちがいい人にはとことん使ってもらって元を取って頂ければ、それで良いんですけどね。
効能と商品価格にギャップが有る・・・様な気がしているのはぽんただけ・・・じゃないですよね。(((∂。∂)ン°

>jubileeさん
(*^▽^*)なんとなぁ~~く読むとそれっぽいんですよね。「ロ」が抜けているくらい。・・・」なんて言うと製造会社様から怒られますね。
この「ただの椅子」ぽい物体ですら「30万円」だそうですわ。ヘ(。><)ノ 
思わず「ヤフオク」に出品しようって企んじゃいたいくらいの価格です。
我が家の一番の「お宝」になりそうですよ。(^0^*オッホホ

>鈴さん
ぽんたは値段を聞いて・・・心臓が一瞬止まったような気がしました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今回持ってこられた中古品と、購入した新品と併せれば、自家用車の1台くらい軽く買えちゃう価格ですよぉ~~~。
お金をお墓まで持っていけないとはいえ・・・なかなか気っ風の良い使い方で感心しきりです。
まあ、コレでお元気でいられるのでしたら良いのですよ。(*^▽^*)

>3Bbakuさん
なんなんでしょうねぇ~~。ヘッドレストでもなくアンテナらしいんですが、あの辺りから電磁波(オイ!あぶねぇよ!!)じゃなくて低周波あたりが、ブヲォ~~~~んって流れ出して(低周波だから音は出ないけど)足マットへ流れるんでしょうかねぇ。
自分、全く興味がなかったので説明も聞かず、取説も読まず。
この椅子が元子ども部屋に居座ったおかげで、娘が帰ってきたときにどこに寝かせようって・・・そちらの方が気がかり。(-゛-;)
後の漫画はすべてぽんたの・・・趣味です。(^^;)ゞイヤー

>草津の百姓さん
なんとぽんたよりお詳しいですねぇ。
そういう販売網で展開しているのですかぁ~~。フムフム。
こういうのも、信じることから体内革命が起こるのかも知れません。
まぁ、お金持ちで健康に感心があって・・・そんなお年寄りが日本には沢山おられるのでしょうね。
一度で良いから「お金持ち」になってみたいぽんたです。(´ε`;))``。。

>猫まんまさん
とぉー!!!仮面ライダーV3ぃ~~~♪ って、オイ!
生活には全く困っていないお義母様ですから、もうお好きなようにして頂いて良いのです。(*^▽^*)
使用することで、効能なのか思いこみなのかわからずとも、お元気でいて下さるので全くハッピィ~~です。
相方の介護やら自分の身体の維持やら・・・これ以上増えたらぽんた潰れてしまいますからね。(´ε`;))``。。
健康でいてくれたら全ておっけぇ!です。
痛くもかゆくもなかったんですが、中古品が我が家にやって来て狭い家がさらに狭くなってしまったのが「痛かった」です。
子どもが帰って来た時どこに寝るん?
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1773]

じゅう・・・まん・・・・えん・・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
モモにもまったく手が届きません。

何となく、昔隣のお風呂屋さんに置いてあったマッサージ機に似てるような・・・。
モモの子供の頃だから20年前???くらいのレトロなやつよ!

[C1774] すごい!

こんにちは!
私も、健康グッズとかダイエットグッズにすぐ手を出して失敗しますが。笑
こんな高額のものは、さすがに買えないですわ。(-∀-;)
お母様すごいですね。
でも、本当に腰痛や肩凝りが治るなら、私も欲しいなぁ。
その後の効果を楽しみに待ってます!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : クエス
  • URL
  • 編集

[C1775] コメントありがとう(*^▽^*)

1万円札が1まぁ~~~い2まぁ~~~い3・・・。
続きません。
この頃じゃ健康もお金がないと維持できないのでしょうか・・・。(´ε`;))``。。

>モモさん
手が届きたい・・・なんてトライする前に、手が出ませんぜ。(。>。<。)

去年まではお風呂屋さんに置いてあるマッサージチェアよりは豪華な(?)マッサージ器があったのですが・・・酷使の末ローラーをぼっきりばっきり割ってしまい粗大ゴミとなってしまいました。(;_;)クスン
製造が古かったのでパーツ替えもできなくてほんとうにお別れの日は悲しかったです。
この椅子は・・・たぶん壊れても直してもらえるんでしょうなぁ~~~。
あまりの高額品でさすがに粗大ゴミには出せないもんねぇ。

>クエスさん
ほんとうに肩こりや腰痛が治るようだったら・・・手放しません。
(o^^o) しばらく相方の様子を見て、ぽんたもチャレンジしてみようかと・・・。
3日くらいでテキメンに効果が現れてくれたら嬉しいんですけどねぇ~。
どうやら「便秘」は治るらしいです。・・・便秘ちゃうもんよぉ~~~。(∋_∈)
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1776]

ヘルニアで入院経験があるので、こういうのはなんとなく分かります(・ω・)
強いモノだと近づけるとピリピリと電気っぽいのが感じられます(私が治療で使っていたのはコレ)
見た感じ、それより身体に優しいタイプですね(・ω・)
コレを使うと身体がホカホカしてくるのですよ♪
眠くなってくるというのも分かります(-ω-)zzz
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : 息子
  • URL
  • 編集

[C1777]

いいな~いいな~。ヘルストロンほすい。
自分でピアノの調律するようになって、腕も手のひらも、腰も痛い^^;。
なんで腕が筋肉痛に??と思えば・・・結構力の要る仕事と実感。

ところで、ほんとにハチエモンそっくりのフォルムだwと、ウケました。

[C1778]

信じることで体がラクになるのなら、それで救われた人ならばお安い買い物になるのでしょうね~。
でも1ヶ月、毎日1時間使っても電気代が10円ほど・・・ということのようですが、それが1番びっくりかも~~。
なんでだろ~~。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1779]

ヘルストロンって、昔からあったと思いますが
そんなに効くんだ~
10万円ですか・・
小金持ちの老人心を揺さぶる価格設定ですね^^;
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C1780]

> 中古品が我が家にやって来て狭い家がさらに狭くなってしまったのが「痛かった」です。

ああ、これは痛いですね(笑)。
我が家でこんなに立派なものを置くとしたら玄関しかないかも。誰も家に入れなくなります。
当然樹海はキープです(笑)。
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1781] コメントありがとう(*^▽^*)

椅子に座っているだけで身体元気ぃ~~~。
そんな楽々な健康管理で有るためには数十万の出費は必要なのでしょうねぇ。
なにごとも楽して・・・っていうのには元手がいるっちゅうことですね。

>息子さん
医療施設設置用と家庭用では多少の違いがあるのでしょうね。
毎日少しずつ健康を維持するには軽めでゆっくりと。という狙いなのでしょうな。

ここ2~3日寒くってねぇ~。冷えて身体の節々が・・・・。
やはり腰とか関節の痛みの緩和に役立つのですね。ちょっと信じてみようかしらぁ~。
ぽかぽかと身体が温まるのだったら、ちょっとばかり座ってこようかな。

>銀猫さん
ヘルストロン・・・もしかしてすっごいもっけもんでしょうか。
中古といえど、お義母様とても大切にカバーを掛けてお使いで、いまだに新品同様。
狭いのでかいのと(文句じゃないのよん)言っておりましたが、ちょっとこっそり座ってみようかと思い始めております。
銀猫さんが「ほすぃ」とおっしゃるくらいですからきっと効能効果が有るのですね。
あぁちょっと楽しみになってきました。(今までまったく信じていなかったらしい自分。(^^;)ゞイヤー)

「はちえもん」にそっくりでしょ!(*^▽^*)関西地区でしか通用しないのですが・・・。
庭の胡桃の赤ちゃんです。(o^^o)

>ゆうゆさん
スイッチを入れると、身体に良さげな何かが(なに?)流れていくらしいんだけど・・・。
物質が入る訳じゃなく、血流がめっちゃ良くなるらしい。
まぁお義母様いわく、肩こり・腰痛も無くなり身体がとっても楽になって気持ちが良い!らしいので、個人差はあってもどうやら効果は有る・・・らしいんですが・・・。
今後の相方の体調に注目!!!です。(o^^o)
ひと月10円の電気代・・・って携帯電話チャージよりも安そう。

>さるすべりさん
そうなんですか?昔からある健康器具なのですか。
ちらっちらっとは耳にしておりましたが、結構最近のことでお義母様が使っているのも去年知ったばかりです。
この椅子型ので30万(ひぇ~~)中古でベッドに設置型のがヤフオクで数万円。(新品だと23万くらい)
カタログでリクライニングまでできるのが100万(ぎゃぁ~~~!!!)
金額聞いたら心臓に悪そうでしょ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
売れているところを見ると、日本人ってお金持ちだわぁ~~。

>猫まんまさん
我が家が狭くて貧乏な証拠がこの↑写真。
置く場所がないって言うので子ども部屋にとりあえず。
帰省してきたらどこに寝るのよぉ~~。。。部屋の余裕も布団広げるスペースもすでに有りません。
椅子の後に見える漫画の入っている棚は古い食器棚だったりするさ。
この「健康器具」1台で新しい本棚がいったいいくつ買えるんだか・・・。
(そんな罰当たりな計算したらダメなのですねぇ~~。(-゙-;))
(゚_゚)(。_。)ウンウン 健康が何より!ですから。ぽんたの漫画なんて・・・それに比べれば・・・。(;_;)クスン
でもでも、一番ほしいのは「助っ人ハード君2号なのぉ~~」(と、ちょっと声を出さないで叫んでみる)

  • 2007-05-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1782]

かなり高額商品。ひえー
我が家も手が出ません。
しかしこれで相方殿が元気になってくれればゆうことなし。

十年以上前に義父義母のために主人の兄弟皆で高額マッサージ機を折半してプレゼントしたことあるんですが、義妹が今お金ないとのたまい私達でたてかえてあげたのですが、いまだにかえってきません。
義父の家が孫達でいっぱいなのでマッサージ機が我が家へやってきたのですが、「私も出してるのに」と義妹。
出してへんやろ。顔は笑って心でギリギリ言ってます。(ああ自分が怖い)

[C1783] コメントありがとう(*^▽^*)

>yasukoさん
椅子に座って元気になれたら一番ですが、とりあえず椅子に座ると身体が温まってほっこりくつろげるようです。
神経にさわって、手先、足先が冷たくなってしまうのをどうにか止まらせる作用は有るようです。
これだけでも良し!としましょう。(*^▽^*)

あぁ~~すっぱりきっぱり言いたいですねぇ~~。
義妹様お忘れのようですから「お金出してへんやろ!」って。
yasukoさんたらぁ~~お優しいんだからぁ~~。(=^0^=)
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1784]

お久しぶりです^^
ほ~…そんなに凄いものなのですか…w
全然、知りませんでした(´ー`;)
ただの椅子だとばかり思っていましたw

…最近のそういうマシーンって小型化してきましたよねw
前はただでかい!しか言えなかったのにw
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C1785] コメントありがとう(*^▽^*)

>ケイシさん
お久しぶりです。
お家の方まだまだ大変そうですね。
お疲れ様です。

どうやら話だけ聞くと(お義母様の)とても優れものの健康器具のようです。
どうせなら、座っているだけでダイエットができる!みたいのがほしいんですがね。
甘えついでに「ブルブルマシーン」がほしい!!!って言ってみようかしら。(=^0^=)

意外とこれもただの椅子っぽいですが「でかい!!!」んですよぉ~~。(-゛-;)
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/234-6ee79769
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索