Entries

うっかり。

何となく疲れてたり、ぼんやりテレビを見ながら食べてたり、食べるのかしゃべるのかはっきりしなかった時に良く唇やほおの裏っかわを噛んでしまいます。(>。☆)イテェ
一瞬のことで、(・・;φウッ・っとか思うんですが、大概ざっくりかみ切ってしばらく血が止まらなくなります。(∋_∈)
それでも15分もすればだいたいほっといても血が止まって、食事の続きができておりました。v(^^*)ヘ
たまに、噛んだところが腫れてきて痛かったりもしますが、旺盛な食欲には勝てません。(^^;)ゞ
そんなこんなんで2~3日もすれば、うっかり噛んじゃったことすら忘れてしまうような傷で済みました。
今日までは・・・・・。


これ以降はちょいスプラッター入ってきます。
スルーされた方が良いです。(゚_゚)(。_。)ウンウン
それ以上に、ただただぽんたの泣き言です。



(T^T)ウルウル (>ヘ<。)ヾ(>y<;)ノうわぁぁ(さっそく泣いております)
もう、血だらけです。
まったく血が止まりません。
怖くて傷口を確認することもできません。
今回のうっかりは「舌」でした。
サラダの中の縦割りのキュウリをさっくり噛んだ瞬間、舌までさっくり・・・じゃっくり!噛んでしまいました。(>ヘ<。)
もうあれから3時間。血が止まりません。(;_;)クスン
流れ出る血を拭き取ったティッシュは3箱。
ガーゼをくわえてみましたが追っつきません。
(´ε`;))``。。 傷テープ貼るわけにも行かずただただ止まるのを待つだけ。
もう・・・止まるどころか固まりが・・・。ヘ(。><)ノ
さすがに旺盛な食欲も今回だけは負けました。
食べかけの夕食も飲みかけのビールも3時間前のまま。
もうそれほど痛くないのに・・・食べられない。(どうやらそれが一番悲しくて悔しいから泣いているぽんたです)
(T^T)ウルウル~Y(>_<。)Y (。>。<。)

と言うわけで今夜はコレにてドロン。(゚゚)(。。)ペコッ

13件のコメント

[C1786]

救急車じゃ救急車!!
しっかりしてくだされ。

[C1787] 百姓もよくやります

百姓さんは血が止まらないところまで、かまないけど。以前は噛んだあと、ほとんど口内炎になりました、一週間ほどいたくていたくて。
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1788]

あいたー。
私もプラモ作ってるときにナイフでざっくり!を
最近やっちゃいまして、血が止まらない系は
話題的にタイムリーでした。

あ、そういや口内炎用の貼りっぱなしでOKな
モノが出ているそうな。
と、いっても常設してる家庭はほぼ皆無でしょうし、
買いに行ってる間に何とかなってるパターン?

とにかくお大事にです。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : R☆トータス
  • URL
  • 編集

[C1789]

あいたたたたた><;
口の中の傷って、かなり激しいスプラッターが起こりますから、尚更ビックリですよね。
ぽんたさんには悲しいお知らせだとは思いますが、ビールなどのアルコールは2.3日は厳禁ですよ。。。
治ってしまえば浴びるほど飲めますから、しばし辛抱です。
お大事に。。。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1790]

大丈夫でしょうか?
ティッシュ3箱とは、すごい出血量ですね。
それでは食事どころではないですね。
私も頬の内側や舌を噛んでしまうことがあります。
そこまで出血したことはありませんが、嫌なものですよね。
お大事にしてくださいね。

[C1791] うわ~ (ノ_・。)

痛そうですね ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
記事を書ける位だから、命に別状は無いと思いますが
出血がこれ以上続いたら一度病院に行った方が良いかもですね (*ノノ)
救急車よびますか? (´・ω・`)
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1792] コメントありがとう(*^▽^*)

痛かったです。(。>。<。)
でもそれ以上に出血が止まらないことの方が恐怖でした。
押さえて止血できるような場所じゃなくってどうしたらいいのか本当に困ってしまいましたよ。(/--)/
そのうち止まるかと思ったけど、喉に詰まるほど口の中に溢れてうにゃぁ~~~(∋_∈)って気持ち悪かったです。
まったくうげうげでした。
朝なんとなく気持ちが落ち着いたので鏡で、やっと確認した傷口は・・・・あまりにも悲惨な状態でまた痛みが戻ってきました。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~

>yasukoさん
いやぁ~ほんと鏡で確認する勇気が無くなるほどへなちょこな自分になってしまいました。
救急車・・・本気で一瞬考えました。
でも声が出せてしゃべることができたのでどうにか大丈夫なんだろうって・・・自己判断。
まぁねぇ~「キュウリ食べてて噛んじゃった」っていう状況報告は嫌だわ。

>草津の百姓さん
身体が疲れるとよくやりません?
かみ合わせと自分のあごのコントロールと脳がバラバラに動いているんじゃないかと思ってしまいます。
唇の裏側を立て続けに噛んでほんとうに真っ白に化膿したこともあります。(T^T)ウルウル
今回の「舌」は再度噛まないようにゆっくりゆっくり食事をしております。(´ε`;))``。。
舌を動かすときにまだ傷がふさがっていないので痛いです。
会話は普通にできるようになったので良かったですよぉ~~。(*'-'*)エヘヘ

>R☆トータスさん
うわぁ~~。ざっくりですか!
自分よりも他人の方が痛みを感じるのはなぜでしょう。
背筋にぶるっときてしまいます。(∋_∈)
血と汗の結晶の「ガンプラ」楽しみにさせて頂きます。(o^^o)

口の中に貼る傷テープがあるのですか!?それは知りませんでした。
口内炎も意外としょっちゅうできて痛い思いしているので(ビタミン不足?)これは良いことを教えて頂きました。
有り難うございます。(o^^o)
お互い怪我には注意しましょうねぇ~~。(ぽんたすでに傷がなかなか治らない新陳代謝が悪いお年頃)

>はまぴーさん
テッシュで押さえようがガーゼをくわえようが止まらない出血にめずらしくうろたえました。
でますねぇ~~~。
ちょっと驚きましたよ。親知らず抜いたときより酷かったです。
止血剤・・・一般の薬箱には傷テープくらいしか無い物なんですねぇ~。
今日1日は会話がしにくかったですが、明日にはもう普通に食事もできそうです。
アルコールは・・・やはり我慢・・・ですかね。(^^;)ゞイヤー

>Miyaちゃん
意外としょっちゅう口の中噛みまくっているんですが、今回のような大出血は初めてです。
ざっくり噛んでしまった感覚から、「これはやばい!!!」って思ったけど・・・ほんとうにやばかったです。
それでも12時を回る頃には出血も治まったので寝ちゃったのですが(睡魔には勝てません)朝鏡を見て・・・(><)キャア~~~~。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
ほんとうにざっくりいっちゃってましたよ。
こりゃぁ~出血もなかなか止まらんぜよ。ってなくらい傷がでかかったです。
歯磨き中も歯ブラシが当たらないか緊張しております。(∋_∈)

>3Bbakuさん
痛みは・・・出血が治まったあとにやって来ました。
ふとした瞬間に舌が動くとうぎゃって痛みが走ります。
食事も麺類で噛まなくてもよさげなのが今のところ一番良いです。
味が濃いと傷口にしみて痛かったです。(。>。<。)
無意識に食べ物を咀嚼するのに舌を使っているのでいるのですねぇ~。(当たり前だけど)
うっかりすると(>。≪)イテェってな事になっております。
味わうより先にとりあえず飲み込んでおります。
まぁ~明日辺りまでの辛抱ですかね。(だったらいいんだけどねぇ~)
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1793] お大事に

本文も痛いですが、コメント読んでももまた痛い…(涙)。
口に張る伴奏工があるなんて初耳です。これほどざっくりは経験ないけど、似たようなことを繰り返すまんまとしてはぜひ欲しい品ですね。

助っ人ハード君2号。まんまも欲しいですが、もう無理(涙)。ぽんたさん家にお届けしたいです。
(ハッ、お義母様の気持ちが分かったような・・・)
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1794] 医者へ

医者へ行かなくてもよかったのですか?
読んだだけで、こちらも痛くなります。
七味せんべいなんぞ食べたら自殺ものですね。
少し食べては火吹いています。??
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1795]

ぽんたさん?(゜-゜;)
あぁ、忘れてた、お久しぶりです、Ryuaです。
しばらく来れなくってゴメンなさい…って挨拶は置いといて、ぽんたさん???
確かに確かにたまーにやるけども、3時間も血が止まらないって!!!ヤバくない?ですか?
今日はもう2日だしいつの話だよ的な流れになってるかもしれませんが、Ryuaにとってはまさに今の出来事のような気持ちで見ています。
そそそその後どどどどうなられたのでしょか?;;;
とにかくそんな時はブログ更新の前に病院へ行って下さい!!!Ryuaからのお願いでした…。
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C1796] ギャー

痛いの嫌いです! 3時間も血が止まらないって何ですか!
そんな時は病院ですよ! とりあえず病院!
消毒とか出来るのかわからないけど・・・
ぽっぽのおばあちゃんなら つば付けとけば治るとか良いそうだけど
舌って・・・・うゎぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁぁん
それこそ何科なんだよ!てな話になりますね・・・
中学の時に、口の中(頬の内側?)を切って3針縫ってます(笑)
イソジンのうがい薬を処方されました(笑)
歯磨きは傷口がふさぐまではしちゃだめですよ~
イソジンでうがいです!!
あと、口の中を切った場合はおとなしくしないとダメだそうです
運動はNGです!熱が出るそうです!
食事の時はゆっくり1口30回噛んで食べてくださいね!
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1797]

止まらない血もすごいけど、そこまで噛み切る歯もすごくね?
アタシもたまにやります。
ほほの内側を噛み!
これはほほの肉が内側まで貯まってきているためかと思っております。
口の中ってしばらく不自由だよね~
歯ブラシでゴンッってやった時も辛い。

アルコール飲むと血を止めてくれないんだよ。
しばらく禁酒だな・・・(゜m゜*)プッ
お大事に~
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C1798] コメントありがとう(*^▽^*)

奥歯の1本や2本引っこ抜いたときだって、2日もすればバクバクなんだって食べられたのにさぁ。
「舌」ってちょっとした怪我だったのにやっかいものだわぁ~~。
でも普段無意識に食べていたけれど、口の中って舌が頑張って働いていてくれたから、なんでも美味しく食べられていたのねぇ~~。
(-゛-;) 噛みしめて味わうっていうのが「舌」が上手く動いてくれないとほんとうに難しいことに初めて気がつきました。

>猫まんまさん
鏡を見るんじゃなかったといまでは自分の行為に後悔しております。
文字にしていてもある程度笑いを持っていたのですが・・・ぱっくり開いた傷口をみたら身体の力が抜けそうでした。
こんなんだからしばらく食べなきゃ、不幸中の幸いってやつで痩せられるんだろうけど・・・食欲だけは衰えんかったわぁ~~。
痛みをこらえながら食べまくっております。(あぁ自分が情けねぇ~)

>ねさまさん
かっらぁ~~~~いもの大好きぽんたですが、さすがに少々控えております。
出血もなくなり痛みもほとんど無くなってきたのに、うっかり忘れてご飯食べながら (>。≪)イテェ ←こんなんなっております。
鏡で見る度、本当にこの傷が治るのか不安で仕方ないのですが・・・会話が普通にできるようになっただけでも回復していると信じたいです。(´ε`;))``。。
七味は我慢しても、はやく傷口がふさがって草加せんべいばぁりぼぉ~り食べたいっす。(飛騨のたまりせんべいだったら大丈夫なんやけどねぇ)

>Ryuaさん
その後・・・いまだに傷口はぱっくり開いているのです。
なるべぇ~~く口に入れた食べ物が傷に障らないように・・・なんて無駄な抵抗をしながらお食事しております。
あぁ、これで食べなきゃ痩せられるんだけどねぇ~~。
3時間の出血と、ぱっくりの傷口を見てもやはりぽんたの食欲はでかかったです。
こんな時くらい負けてくれてもいいのにさぁ~~~。(-゛-;)
でももうほとんど痛みも出血も無くなりました。
後はゆっくりと傷口がふさがるのを待つだけです。
・・・ふさがってくれるよねぇ~~~?

>ぽっぽ。さん
イソジンのうがい薬・・・相方に勧められました。
が!・・・傷口にすっごく沁みそうで(イメージがヨウドチンキみたいでさぁ~)辞めました。
つばを付けておけば!!!そうなんですよ。
口の中だからすぐに治まるって高をくくっていたら・・・。今回はまいりましたぁ。(>ヘ<。)
ちょうど奥歯に触るところで(だから噛んだんでしょうが)うっかり傷口をまたまた噛んでしまいそうになるのです。
そんな恐怖が功を奏してゆっくり良く噛んでのお行儀の良い食事ができております。( ;^^)ヘ
ただ「舌」を動かすとまだ痛みが走るのでモグモグっていうのができないのです。(>ヘ<。)
一瞬の大きな怪我にいまだ泣いております。

>たーた♪
ふっふっふう~。出血は止まったからすでに飲みまくっておりますよぉ~~ん。
って、こんなんしているから治りが遅いんだろうねぇ。
ほっぺのお肉が・・・たしかに噛みますねぇ。
今回はキュウリをさくっとかみ切ろうとした瞬間だったからすごい力が入っていたのでしょうが・・・。
そんなに力入れなくってもキュウリ食べられるんだよなぁ~。
なんだかやっぱり疲れてたのかしらぁ~。
歯ブラシでコツンと触るのが一番恐怖です。
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/235-44613685
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索