Entries

ブログお友達。

先日、ぽんたブログアクセスカウンター20000Hitにて、めでたくキリ番Get!された「ちょこっと高山」のねさまさんちへ記念品を贈らせて頂きました。
前回9999Hit10000Hitのキリ番を併せてGet!していただいた、あの!ねさまさんです。
うれしいですねぇ~~~。
あれから数ヶ月。
飽きられることなくこんなぐうたらなブログへ来て頂いているってほんと嬉しいことです。
ぼぉ~~ちぼぉ~~ちぐうたらぁ~~ですが、このまま30000,40000と続けていくつもりでおりますので、お立ち寄りの皆様方どうかこれからもよろしくお願いします。
記念品・・・は、ねさまさんがブログの方でUPされております。(^^;)ゞイヤー 関西人らしい???

そしてそして、こちら「お百姓の気まま日記」の草津の百姓さん。
ねさまさんのブログでお声をかけて頂いてブログ友達となりました、ぽんたと同じ琵琶湖近くにお住まいのお方。
草津の百姓さんは以前もブログにUPしましたが、お仕事されながら文字通り百姓もしながら「手打ち蕎麦」もされている強者だったりします。
蕎麦道場(?教室)にも通いながら「蕎麦屋開店」を目指して修行中だそうですが・・・(お店はちょっと思案中だそうです)もう、お蕎麦、つゆともプロ級なのです。
(プロ級の味を追求されるあまりビジネスにならないようですが・・・(´ε`;))``。。)
来週月曜日にまたまた入院、続いて手術を向かえる相方に、餞別(?とは言わない???)のつもりで大好きなお蕎麦を食べさせてあげようと思ってね。(やさしいっしょ!)
美味しさにこだわる草津の百姓さんに再びお蕎麦を打って頂きました。
DSCN3308.jpg
夕食に相方とお腹いっぱい!!!(*^▽^*)あっと言う間に食べちゃいました。(適当なてんぷらととろろを付けました)
これで心おきなく病院へ行けるってもんでしょう。r(-_^)~エヘッ
お蕎麦と一緒にお願いしました草津の百姓さん絶賛の「瀬古製菓舗のきんつば」
ご自身のブログで大絶賛でしたので、甘い物より辛い物好きのぽんたですが、おもわずお取り次ぎをお願いしてしまいました。
まぁ~~~~、すっげぇ~~おいしいのっさぁ!!!
甘みがさっっぱり、優しい感じ。くどくないの。
すっと口の中に入る感じが市販の和菓子とは違うのですよ。
おいしかったぁ~~。気が付けば2個目食べておりました。(^^;)ゞイヤー
あぁ~写真撮ろうと思ったときには残り少ない。
DSCN3305.jpg

先週の土曜日、蕎麦打ち教室のあと打たれたばかりのお蕎麦ときんつばを持って山の上まで来て頂きました。
何がすごいって、住所の番地だけでそこそこの団地の中からぽんた家をちゃんと見つけてピンポォ~~ンされたこと!
超方向音痴のぽんたには真似できない!というより神様の領域だと思ってしまいました。
(−゛−;)世の中には目的地に難なくたどり着ける人っていはるもんなのですねぇ~~~。
(草津の百姓さまぁ~~。ほんとうにありがとうございましたぁ~~~)


いいわぁ~~。出会いが出会いを広げて世界が広がるってぇ~~。
点から線・・・繋がって多角形。そして立体へ。
そしてそしてバーチャルな世界からリアルな世界へ!
いつの日にか宇宙に飛び出して、ロシアの人工衛星あたりともご縁があったりして。
なんかすごくねぇ~~~。(ロシア語どころか英語も話せないけど・・・(/--)/)

12件のコメント

[C1809] 初めまして

NOBさんのところでのコメントありがとうございました。うれしかったです~\(o⌒∇⌒o)/
私もナビがあっても行けない超方向音痴なんです。自分でも大笑いです。
昨日初めてきんつばというものを偶然食べたのですが・・・美味しいですね。びっくりしました。
名前から遠ざけていた食べ物だったんですよ~。
本当にどうもありがとうございました。\(o⌒∇⌒o)/

[C1810] 怪我はどうです?

口の中の怪我は全快しました?
これだけ食べ物の話をしているところを見るとすっかりいいのですね。
お腹すきました。

[C1811] ねさまさんの所に・・・

見に行ってきたよ (*^-^)ノ
お手紙付きだったんですね (*ノノ)
次回こそは、3Bbakuがお手紙(?)を (σ・ω・)σ、ゲッツしますよ ♪d(⌒o⌒)b♪
ってか、3Bbakuはちょこちょこオフ会とかやっていたので、
最初から半分リアルなバーチャルの世界です (/。\)イヤン
PS.コメ遅くなってゴメンね m(__)m
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1812] 草津の百姓です

こんばんは ぽんたさま、百姓はそんば強者ではありませんよ、
 でも今年はさすがに大変、野菜作りを初めて朝早く起きて水やりです、これが大変毎日寝不足。

そばはおいしいですこれはほんと、素材にこだわって、そばも、つゆもおいしいですよ。

ぽんたさん 多賀のそば粉がもうひとつでしたね、ざる専用の粉があります。夏はこのほうがつるつるとおいしいかも。

そばつゆもだわって作っています、いい材料使っているのですよ、味は材料しだいです。瀬古さんのきんつばもこだわりの産物。こだわリが気に入ったので、皆さんに紹介をしました。
そば、またご注文ください。配達します

今食の危機が言われていますやっと世間で中国産の野菜が危ないか言われましたが、昔から農薬まぶして船ずみだ、とよく言われてました。


そうそう地理の感は自分でも自慢できるほど、すごいです。小学校から中学まで社会科はALL5 でした。こつは予習と復習です。お邪魔してからまた地図見ておきました。
でも私の住んでいる草津市矢橋町は番地では絶対こられません。
1番から2000番近くまであります。住宅地図見ないとだれーも番地で家を教えられません。田舎なので屋号で呼んでいます。何〃兵衛の隠居とか。私のところも屋号ありますよ。
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1813] おめでとうございます

もう2万ヒット! おめでとうございます。
そしてやすやすと逃してしまった猫まんまです。

実はねこまんま9千ヒットで引っ越したためまだ一度も1万ヒットを超えていないのです。
あやかりたいなぁ。

ねさま様、おめでとうございます。
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1814]

20000Hit、おめでとうございます\(^o^)/
ねさまさんのブログを見に行って来ました。
美味しそうなプレゼントですね。
うちのブログも、まずは10000Hit目指して頑張ります。
まだまだ遠いですが・・・。

出会いが出会いを広げるのは、素晴らしいことですよね。
私も、ブログがきっかけで、実際に電話したり会ったりした人がいます。
これからも良い出会いがあれば良いな~。

[C1815]

ooooooo(←オ)お蕎麦 //>▽<//
良い!!!良いです!!!美味そう~♥^^♥
前にもご紹介されてた方ですよね!Ryuaも遊びに行ってみようかな^^ (イヤ、決してお蕎麦目的では…^^;)
お蕎麦つながりで、飛騨のお蕎麦屋さんなんですが、一足先に友達が今週末に温泉旅行で飛騨の方に行くらしいので、古川のお蕎麦屋さんのURL送って、行って来て~って言っときました^^
行けたら行くってお返事があったので、感想楽しみにしてるんだ♪♪♪
それと、キリ番ゲットの商品も見てきましたよん^^
ビックリしたのが…天一のラーメンセットがあるんですね!!!初めて知りましたよぉ~^^
七味のおせんべいも美味しそうでよだれが…^^;
今日は食べ物の話題がいっぱいだからお腹すいてきちゃった!ぽんたさんは普通に食べれるようになったのかな?でも七味おせんべいはまだ辛そうですが…;;;;;;;

[C1816]

お口の怪我はいかがですか??
リンジの母さんのインフルエンザを心配していたのですが、ぽんたさんがリンジの母さんに、僕の紫陽花の記事のことを伝えて下さったので、体調が良くなっていらっしゃるのを確認する事ができました!!
ありがとうございました^^
別の種類の紫陽花が花をつけ始めていますので、咲いたら写真UPしますね^^
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1817] うれしいです

ネットつながり、おいしいものつながりで、素敵なお友達が増え、うれしいです。
ぽんた3号様から、とんできてくださった皆様、ありがとうございます。
1万に続き2万も踏んでしまって、いいこと続きです。こうなると、節目節目をねらってしまいそうです。皆様、ライバルですね。

草津の百姓様のおそば、瀬古さんのきんつば、言葉で表せないおいしさです。遠く高山でも、おいしいものがいただけるのはうれしいかぎりです。


 
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1818] 初めまして。

20000HIT、おめでとうございます(^^)//
時々勝手に覗かせて頂いておりました…スミマセン。

たまたまお伺いした時が少々スプラッターな話題の時で(笑)、
「ああ、どうしよう・・」と、こっちがマゴマゴしてしまっていたら、打って変わって美味しそうな食べ物の話題。
ホッ♪といたしました(笑)

点が何時しか立体へ。
沢山の素敵な出会いに恵まれてらっしゃいますね(^^)
これからも、益々のご活躍を♪

[C1819]

わ~おめでとうございます♪
凄いですね^^
ず~っと応援しておりますので頑張ってくださいヾ(´ー` )ノ
…ついでにボクもキリバン踏みたいなぁ~w


おいしそう~~(¨* )
…お腹が減ってまいりましたw
美味しいおそば&きんつば
羨ましい限りです(;△;)
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C1820] コメントありがとう(*^▽^*)

皆様方の心配を他所にあれこれ美味しいものを食べまくっているぽんたです。
ほんとにほんとにご心配ありがとうございます。
もうほとんどまったくぜんぜん大丈夫になっております。(o^^o)

今回コメントのお返事さぼっちゃったので、皆様へのお返事を新記事の追加記事にUPさせていただきました。
コメントいただいた皆様。良かったらそちらの方覗いてみてくださいませ。(゚゚)(。。)ペコッ
遅くなっちゃってごめんねぇ~~。
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/237-398fe59d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索