Entries

今日から一人暮らし。

こんなタイトルからすると何事ぉ~~ですかね。
(*^▽^*)別に別居とか家出とか「実家に帰らせていただきます!」なんて啖呵を切った訳でもないです。
いまだネコノスケズとポンタ2号と共に山の上にいます。
そう。
出て行ってしまったのは(!)ぽんた相方の方。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「(・`ヘ´・;) えぇ~~い!出ていけぇ~~!!!」などと相方を蹴り出した・・・訳でもないですよぉ~~。(やってみたいけど)

2月に手術した相方、いまいち様態が悪く結局仕事復帰もままならず、本日再入院。
水曜日には前回削った腰の骨をもう少し削り取ってしまう(?)らしい。
そんなこんなんで、今日は朝から終日病院でした。
なんだかねぇ~、常勤の担当の先生変わっちゃったけど主治医はそのまま・・・という、なんだかわからない医療機関の事情で、今回新しいお医者さんと初顔合わせ。(相方は1度診察受けているらしい)
2月に担当医になった先生は「銀魂」に出てくる天人の「(ばか)皇子」を彷彿させる((*'-'*)外見がよぉ~~)おもしろキャラクターな先生だった。
今回の担当医は・・・ヒゲが生えている・・・っていう以外は印象に残らない若い(もしかしたらいい歳?)先生でした。
印象が「ヒゲ」だけだったのは・・・ぽんたが「ヒゲ」が大の苦手で顔をじっくり見るのがいやだったから。
(ごめんなさいねぇ~~。人を見た目だけで判断しちゃってぇ~。でも「ヒゲ」はどうしても苦手なの)

朝9時半に手続きして病室に入って、担当医の説明は夕方5時前。
(−゛−;)ながぁ~~~い待ち時間でした。
ベッドの片隅で居眠りこいてしまいましたよ。(__)φ ..zzZ
入れ替わり立ち替わりやって来はる看護師さんや麻酔担当医さんに何度か起こされましたが、気が付くと・・・ぐぅ~~~(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 
目の前にベッドなんてあったら、ぽんた条件反射のように寝てしまいます。(^^;)ゞ
5時前にやっとお呼びがかかったけど・・・半分寝ぼけ状態でふらふらぁ~。
術前の説明を新しい担当医に聞いてきましたが・・・なんだかこれまた良くわかんない。
「あぁ~もういいよぉ~~。がんばって切っちゃって下さい!」って心の中で呟きながら椅子に座っていただけのぽんた。
待ちくたびれちゃって優しい気持ちなんてどこかに逃げちゃってたさぁ~。(相方曰く、普段から優しくないらしいけどね)

これからひと月ばかり、のんびり一人暮らし。
のはずが、ゴミ出しから庭の毛虫退治、地域のあれやこれや・・・めちゃ忙しくなることに気が付いてうんにょり。
さあて、とりあえず明日は晴れたら屋根に登ってまたまた毛虫退治第2弾。がんばりますぜ。p(^^)q


前回の手術前から会社を休んで自宅療養。
退院後も結局自宅療養・・・すでに半年。
再度の入院・手術でまたまたお仕事全然行けません。
働かざる者食うべからずぅ~~っていう世間の常識。
ということで来月から給料0円です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(今月分までもらえただけでも良し!ですわぁ~)
さらに貧乏暮らしに磨きがかかります。ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
幼い頃から貧乏に親しんでいて良かったわぁ~。
天国の父ちゃん母ちゃんありがとう~~~~!!!(*'-'*)エヘヘ敢えてお礼を言いたい。
(言ってる間にバイトくらい探した方が良いかもねぇ。(~~。))

14件のコメント

[C1845] ご苦労様です

ご主人様たいへんですね。
ぽんたさんもお疲れが出ませんように。
ご主人はお医者様にお願いしておけば安心ですが。
夜ひとりは寂しいじょ。
泣くんじゃないよー

[C1846] お大事に

相方様、再手術なんですね・・・。痛そう・・・。
我家のミキさんがいなくなっても、ゴミだし以外全然困らないから皆もそうなのかと思ってたけど、働き者の相方さんを持つとこういう時困りますね。
看病とか病院通いとか大変ですけど、無理をしないでください。

ところで、メッサいやらしい話ですが、前に傷病手当金の話を書いたことがあります。覚えておられるでしょうか。申請すれば給与の支給が無ければ180日間(多分)の支給が受けられます。また、既に受給してしまった場合でも「病名」が違うと改めて180日支給されるんですよ。組合によっても違いますが、私が勤めていた会社はスゴク甘かったです。

こういう時は少しでも 弱者救済! のお上のシステムを使わせていただいては…と耳打ちする猫まんまです。(実際仕事をしていた時に次々と病名を変えて一人で数年もらい続けたつわものもおりましたしね、笑)

とにかくお大事になさってください。
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1847] お大事にしてください

相方様、ご心配ですね。
再手術でよくなられることを願っています。
病院は行くだけで疲れるところだということが
わかりました。
回復されるまで長丁場ですから、
ぽんた様自身の体調管理に十分気をつけてくださいね。
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1848] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1849]

ご主人が再入院されて大変ですね。
骨を削るのは、痛そうです(>_<)
再手術が上手くいって、早く元気になられることをお祈りいたします。

私も髭が好きではありません。
毛があまり好きではなく、腕毛や胸毛も苦手です。
私の主治医も髭を生やしているのですが、半袖になった時に腕毛がなかったので、苦手意識が和らぎました。
(長袖の白衣が暑いのか、5月末頃から私の主治医は、看護師さんと同じ水色の半袖の制服を着ています。)

屋根に登って毛虫退治とは、大変ですね。
お忙しそうですが、ぽんた3号さんもお身体に気を付けてくださいね。

[C1850] 一日も早いご快復を祈ります!

ぽんたさん、こんにちは、こんにちは、こんにちは!更新が遅れても、いつも真っ先にコメントを下さって本当に有難く、幸せでした。久しぶりにお邪魔して、まずはそのお礼を言いたくて。

ご主人の一日も早い快復と、痛みから少しでも早く、長く離れる事が出来ますようにチンして心からお祈りしています。

私の母もひげは大嫌いで、テレビで芸能人の人のひげ姿を見ると「いやぁ~!!」って言います。うちのオットがひげ面なので、さすがに本人に向かっては何も言いませんが初めて顔合わせした時は後で「絶句...」と言っていました。フフフ...

ぽんたさんも、暫くの一人暮らしは突然急に寂しくなったりするかもしれないですが、もしよかったら、いつでもメールなりブログでおしゃべりなりしましょう!

ぽんたさんもお疲れにならないよう、日々無理のないようにお過ごし下さいね。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C1851]

手術の成功を心からお祈りしています!!
ぽんたさんがしなければいけないことが増えると思いますが、マイペースで頑張って下さいね。
僕が近所に住んでいたら毛虫退治のお手伝いをするのに。。。
もはやプロの領域まで踏み込んだと自負しております(笑)
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1852]

ご主人大変ですね
今回の手術でスッキリするといいですね
最近は物騒な世の中なので女性の一人暮らし
気をつけてくださ~い(>_<)

私もヒゲは苦手です・・・。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ruka
  • URL
  • 編集

[C1853] 休職

無給ですか、そりゃたいへんだ、
大変なご病気なのですね、相方さん頑張ってくださいね。 退院されたら一番にそぼを持って平まで上って行きますよ。

一人といっても ぽんた二号まだまだその他がいるではないですか。
相方さんの留守に サルに教われないでくださいね。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1854] コメントありがとう(*^▽^*)

暖かい励ましのお言葉すっごくすっごく嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m
皆様それぞれいろんな事を抱えておられるのに、心をかけて下さる気持ちが本当に嬉しいです。(o^^o)(T^T)ウルウル
沢山の暖かい言葉をかけていただきながらお返事が遅くなってしまって、ほんとうぉ~~~にごめんなさいです。
今日、無事予定通りに手術も終わりました。
長年抱えた痛みが少しでも無くなってくれることを後は祈るだけです。
(なんて殊勝な事を書くと、あとで相方に鼻で笑われます。( ;^^)ヘ)

ぽんたへの暖かい気遣いもいただいちゃってほんとうに頭が下がります。m(__)m
意外と丈夫な身体で(なぁ~~んてなんもしてないから)大丈夫です。ありがとう!!!

>yasukoさん
(^0^*オッホホ もう専門家に任せるしか有りませんですからねぇ~~。
痛かろうが痒かろうが病院任せです。(*^▽^*)
夜?一人???全然寂しくないんでスよぉ~~~。
深夜番組も漫画もいっぱいあるんだもぉ~~ん。(*^^)v
なんてね、夜を迎える頃には眠くて布団に潜ったら気が付いたら朝日が射しております。``r(^^;)ポリポリ
ネコノスケズも2匹で毎晩大騒ぎで走り回っているので「寂しい」時間がありがたいことに全くありません。(-゙-;)一人暮らしなのに怒鳴り声の響くぽんた家です。ヾ(´▽`;)ゝ

>猫まんまさん
ゴミ出しも分別収集が始まる前から相方任せでしたので。分別収集が始まった今年から更にぽんたの知るところではなくなってしまっていたのです。
ゴミ出しカレンダーを入院前に預かったのに、さっそく昨日はゴミ出し忘れました。``r(^^;)ポリポリ
まいったなぁ~~。

前回まんまちゃんに教えていただいてすぐに相方に教えたら即日あれこれと調べておりました。
・・・どうやら相方の収入ではこのサービスが受けられないようです。
相方が退院してきたらもう一度申請できるか再度確認してもらいます。
もらえるんだったら1000円でも頂きたいもんねぇ~~~。(*^▽^*)
貴重な情報いつもありがとう!!!

>ねさまさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
もう4度目の再々再手術でお互いなれてしまいましたが、まったく病院っていうところは足を踏み入れるだけで疲れちゃいますね。(-゛-;)
ここ数年自分以外のことで病院づいてしまってめちゃしんどいです。
自分の体調が悪くなってもぜぇ~~~ったい病院には来たくないと思ってしまうほど飽きてしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぽんたへの気遣いありがとうございます。
ありがたいことに意外とドラえもん体型は頑丈にできているようです。(*^▽^*)

>シークレットさん
ご連絡ありがとう~~。どうかこれからもよろしくねぇ~~~。(=^0^=)

>Miyaちゃん
骨に辿り着く前の身体へのメス入れの方が痛そうに思うんだけど、やっぱり骨も痛いんでしょうねぇ~。
自分じゃなくてよかったぁ~。(゚_゚)(。_。)ウンウン
前回よりは回復が早く済みそうですが、このまま数年越しの痛みが和らいだら一番良いのですがね・・・。
Miyaちゃんのお言葉相方にしっかり届いております。
ありがとうね。(o^^o)

ヒゲ・・・毛深いの・・・やっぱダメだよねぇ~~。
相方の腕とか足が毛深いのよぉ~~。(T^T)ウルウル
点滴受けるのに腕毛剃られてたわ。(^◇^)/笑った。

>リンジの母さん
体調回復されたようですっごく安心しました。
お礼だにゃんてぇ~( ;^^)ヘ ただただお邪魔していただけなんですよぉ~~。
ここしばらく、読み逃げしちゃっててごめんなさい。
わんちゃん達に暖かい家族ができることを願っております。

暖かいお言葉とお祈りありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ
無事手術も終わって前回よりも早く起きあがれるような気配です。
ぽんた自身はコレと言って何もすることもなく、洗濯物を運ぶくらいですから多分体も心も大丈夫です。(o^^o)(*^^)v
ありがとう~~。

そう言えばリンジのは母さんの相方様はおひげが・・・。m(。-_-。)mス・スイマセーン
でもお母様と同じ気持ちなぽんたです。(芸能人にいやぁ~~って叫んでおります)
家族以外には本人には言いません。言えません。``r(^^;)

>はまぴーさん
無事に手術も終わり麻酔でぼんやりしている相方を残し帰ってきて・・・のんびりビールを飲んでいるぽんたです。(*^▽^*)
まったく緊張感も悲観もなぁ~~んもない自分に大笑いです。( ;^^)ヘ なんてマイペースなんでしょうねぇ~~。

おぉ!毛虫退治ほんとうにお願いしたいです。
脅威の「アメリカシロヒトリ」です。(>ヘ<。)
去年は相方に耳にタコができるほど言ったのに、家の壁中真っ黒に毛虫に取り付かれました。
今年はすでに対策を考えていたのに・・・第2弾3弾と敵もさるものです。(・`ヘ´・;)
だいたい高所恐怖症のぽんたが屋根の上に登るのは「田舎の雪降ろし」だけのはずだったのに・・・。
(;´_`;)でも去年の二の舞はしたくないから明日こそは・・・・。結局昨日も今日もできなかったのさぁ~~~。ヘ(。><)ノ

>rukaさん
もういいかげん同じ場所を切ったり貼ったり削ったりするのにも飽きてきましたね。
担当医の先生が今日の手術でとても良好に向かって痛みもなくなるでしょう(*^▽^*)などと言って下さったので、その言葉通りになることを願います。

ヒゲ・・・ねぇ~~。お顔はすっきりさっぱりしていてほしいよねぇ~~。
\(◎o◎)/! この一言は全世界のお髭のかたを敵に回しておりますね。
でも中近東に生まれなくて良かった・・・と真面目に思っております。(~~。)

>草津の百姓さん
退院しましたらふたたびお蕎麦注文させていただきますので、よろしくお願いしますね。
つゆ!!!美味しかったですよぉ~~。ざるそばめっちゃ楽しみにしております。
入院前に美味しいお蕎麦をお腹いっぱい食べられて本当に幸せそうでした。ありがとうございました。
道かどうかこれからもよろしくお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1855] 一人暮らし・・・

ですか _| ̄|○
子供が大きくなるとみんな家を出て行ってしまって
年寄り二人になると寂しいのに、旦那さんが入院で
更に寂しくなりますね (ノ_・。)
最初は、楽しいかも知れませんが、何日かするとジワジワと寂しさが
こみ上げてくるんじゃないですか (・∀・)ニヤニヤ
お金が無いと尚更・・・ (´・ω・`) ショボーン
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1856] コメントありがとう(*^▽^*)

>3Bbakuさん
子どもが大きくなって家を出て行ったのに、家にいる頃より手がかかってしょっちゅう琵琶湖の西と東を行ったり来たり。
ガソリン代も体力も返してほしい物ですわぁ~。(~~。)
実際のところ、ぽんた一人暮らしにそれほど寂しさを感じない体質らしくまったく平気なんです。
子どもが家を出て行ったときも喜びこそすれ寂しいとは思えなかったし・・・。鬼ですかね。(⌒^⌒)

たしかにお金がないって言うことだけは沸々と寂しさと不安がこみ上げてきておりますが・・・これまたどうにかなるさって世の中軽く流しております。
ご心配なようでしたら、ぜひこのところの大量捕獲の諭吉君を紙飛行機にして飛ばして下さい。(o^^o)
よろしくぅ~~~。(=^0^=)
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1857]

毛虫には気をつけてくださいよぉ!
粉!粉が飛びますよネェ!
息子が何度も毛虫の粉でひどい目にあっていますから!!
長袖とズボン(今どきズボンって言わないか!)に手袋・帽子ですよ~!

ご主人様、オペが滞りなく終りますように!
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1858] コメントありがとう(*^▽^*)

>ゆうゆさん
ありがとう!!無事手術は終わりました。(o^^o)
後は・・・うっとうしい痛みが無くなったら良いんですけどねぇ~~。

毛虫は大量発生するのが「アメリカシロヒトリ」で胡桃と柿の葉にびっしり住み着いてくれます。
去年は胡桃の樹が夏場に枯れ木状態になるほど葉っぱが食べられてしまいました。
あげく、家の壁に黒くてもぞもぞの毛虫がびっしり。
ぽんたの小屋にも周りにもうじゃうじゃ。
悪夢のような一夏でした。
今年は早めの対策で頑張り抜こうと思っております。
幸いこの毛虫「毒」を持っていないんですが、めっちゃ気持ちが悪いです。
この時期は真っ白い羽毛のような毛を付けているのですっごく綺麗なんだけどねぇ~~。
(たまに田舎の胡桃の樹に大発生しているんですが知りませんか?)
実は毛虫も怖いけど殺虫剤が自分にかかるのがもっと怖かったりします。(´ε`;))``。。
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/240-1e50ffb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索