Entries

意外と優しい笑顔。

初来日!
とうとうやって来ましたねぇ。
今一番盛り上がっていますからねぇ。
空港でのお迎えインタヴューから今日からはテレビやイベントに出ずっぱりになりそう。
1週間集中ダイエット「ビリーズブートキャンプ」隊長「ビリー君」
(ビリー・ブランクスさん。「君」を付けるほど若くないというか「君」と呼ぶには失礼な経歴と年齢です)

お正月開けた頃からビリー君の名前をちらほら聞くようになって、ブログお友達のたーた♪も健康とダイエットのために続けているそう。
(年上キラーのイケメン新入社員を意識してのことでは決して無い!はず)
コメントを読むと一度は経験されたことがある方が増えているようです。(現在進行形で)
動画を見るとそりゃぁすごいわ。
ひたすら同じ動きを毎日1時間。(各プログラムで1週間クリアすると脅威のダイエットと筋力UP!・・・するそうです)
ヘ(。><)ノ ひぇ~~ちょっと覗いただけで逃げ出しちゃいましたね。
でも「ビリー君」所々で励ましてくれるんだってねぇ~~。
そこで「よし!がんばる!!!」って奮起するものらしいです。(体験者談)




そう。「体験者談」が聞けているって言うことは、ぽんた近くにただいま「体験」イヤむしろ「はまりこんでいる」者がいるのです。
彼女はとてもスレンダーなぽんたバレーボールチームの最有力アタッカー。
「ダイエット」など全くもって必要ないお身体。(あーうらめしい・・・じゃなくて羨ましい)
そう。彼女は純粋に「筋肉増強、体力増幅」のために始めたのです。(1週間前にね)
長年のバレーでの身体酷使で腰椎や(ヘルニア)足首(靱帯ブチ切り)でぼろぼろなんよぉ~~~と泣いていたが、そうか・・・そうきたか。
「ええわぁ~~。もう毎日やらないと気持ち悪いくらい。これから帰って寝る前にまた1時間がんばるわ!」
そう言いながら2時間バレーの練習をした後に彼女は家に帰っていきました。(+。+)アチャー。
ぽんたより2歳年下。世間では充分「おばちゃん」の部類。
ほんまに一言「がんばってんなぁ~自分」と褒め言葉が口をついて出てきたね。
根っからの体育会系精神力があるのねぇ~~~。(~~。)

この「夏耐震強化工事」のために2ヶ月体育館が使用できなくなったぽんたチーム。
9月の公式戦に向けて市立体育館の熾烈な抽選に、7月はたったの2日間だが滑り込みで入ることができた。
でも練習時間が大幅に減るのは必至。(´ε`;))``。。
そこで湧いて出たのが「夏季集中体力UP講座 ビリー君と楽しく(ダイエットを兼ねて)筋肉を付けよう!!!」
ほとんど勢いで盛り上がった企画が立ち上がってしまった。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
自分の性格だと独りじゃできないよなぁ~。(いや、何人いてくれてもできないよぉ~~(。>。<。))
でも「ダイエット」が出来るんらならねぇ~~。(いや、これができるくらいならとっくにダイエットできてるってば(-゛-;))
・・・はぁ~~~~。お手柔らかにお願いします。と一人つぶやくぽんた。
「ビリー君」を全然知らなかったメンバーがいたのですが(2人)一番盛り上がっております。
昨日からの来日で、多分テレビを付けていれば1日中どこかしらで目にすることでしょう。
さらに盛り上がることが目に見えてきました。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
ぽんたチームのメンバーは、ぽんた以上に「お祭り野郎」な女性ばかりですから・・・。(その盛り上がりで、あっという間にチーム作っちゃったんだもんねぇ~)

この夏は話題沸騰の「ビリー君」で頑張るぞおー!・・・(お願い。ぽんた用にレベルダウンしたプログラム作って下さい。m(__)mと心で呟いてみる)

さて、これからフジテレビ「とくダネ」でビリー君生レッスンが始まるようですわ。(ちょっと身体動かしてみるっさぁ~・・・たぶん数分で挫折するな自分) 

20件のコメント

[C1909]

キッツイらしいですね!!
普段運動とは全く無縁の友人が、嫁さんからブートキャンプをプレゼントされて、早速チャレンジ・・・したのはいいけど、ぎっくり腰で入院のハメに。。。
かなりハードらしいので、準備運動はシッカリして下さいね^^
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C1910]

私もヤフオフで購入しようと思ったけど(安く)
意外と値が上がったので辞めた。
かなり前だったけど・・今すごい人気でやっぱりあの時落としておけばよかったか?とか思ってしまった。
バレーやってるんですか。すごい!私は苦手だったので尊敬です。
ぽんた3号さんのビリー効果の報告待ってます!!よろしくです。(*゜▽゜)ノ楽しみ~♪

[C1911]

おお~!その後の感想が是非お聞きしたです^^
実はビリーくん、持っております^^; 
何かね、最初に誰が持ってたのかわかんないけど、話題になってたからDVDいる?(コピー)って聞かれて「いるいる~」なんて張り切って言ったものの、絶対やらないとわかってはいたんですが…。
予想通りDVDは見てもないッス(゜-゜;)もらった時のまんまの場所に置いてありますよ(笑)
でもこれを期に頑張って見るくらいは見てみようかな…^^ 昨日駅で荷物いっぱい持って階段登り降りしたくらいで筋肉痛なってるRyuaに、あんなハードなのが出来る訳がないじゃんね…。

[C1912] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1913]

ビリーの昔のDVDで「たえぼー」ってのが
あるんだけど、
それは2年くらい前にやってたよ!

でも、ほんとに
あれをやり続ける根性があるなら
なんでもっと早くにダイエットしなかったんだろうっておもっちゃうよね

入隊したいな~
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : かおりん
  • URL
  • 編集

[C1914]

ダイエット・・・ほんと深刻です。
実はかなりのオデブなんで。
もともと幼少時から太めで、結婚前だけ49キロ、後はとてもじゃないけど書けません^^;;。
これまでに16キロくらいの減量を3度やり、リバウンドの繰り返し・・・おかげで現在、何しても痩せそうにない気がしてくるのですよ・・・。

成功者おおいのかな・・・?

[C1915] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1916]

ビリー君って51歳なんでしょ~~!?
私、30代かと思ってたら、息子が違うよ!!と教えてくれました。
私の場合、ちょっと見ただけで(見ただけでだよ)疲れちゃった。
ぽんた3号さん!
この夏はボコボコに腹筋が割れるかもよ~~!
そしたらそこだけ写真撮って見せてねぇ~!
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C1917] 何ですか?・・・

そのビリーズブートキャンプの隊長ビリー君って言う人は? ( ゚д゚)ポカーン
最近全くテレビを見ないので、話についていけません (ノ_・。)
マッチョなんですかね? (・∀・)ニヤニヤ
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1918] コメントありがとう。(∩.∩)

「特ダネ」見ながらやってみましたよ。
(´ε`;))``。。 たぶん時間にしたら2~3分のダイジェスト。・・・リズムに合わせるだけでもやっとこさ。
・・・前途多難ですわ。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~ 
今日「ビリー君」にはまっている彼女にメールしたら「朝からビリーと1時間汗流したわ!」って・・・3時半からバレーの練習でしたよ。
そして帰り際に再び彼女は「これから帰ってまたビリーするわ!!!」
おぉ~~~い!そのスタミナはどこから来るんだよぉぉぉぉ???

あ、いつもビリー君の傍らにいる美女は「彼女」ではなくて「娘さん」なんだってねぇ~~。
ってことは、奥様は超美人???

>はまぴーさん
ビリー君でぎっくり腰・・・相方の会社の方もなられたそうです。(´ε`;))``。。
もとから筋肉がしっかりある人でないと無理をして反対に負担をかけてしまうんでしょうね。
DVDでは1時間近くのカリキュラムみたいですが、ビリー君は「特ダネ」の中で「10分15分と自分に合わせて続けたらいいのです」とおっしゃっておりましたわ。(もちろん通訳の方の日本語で)
何事も無理はいけません無理は。
あの速いテンポで1時間・・・絶対1週間持ちませんぜぽんたには。(-゛-;)
お嬢様の素敵なプレゼントでしたのに・・・お友達の回復を祈ります。(腰は大切にしましょう)

>shisutaさん
バレーやっているのに、汗いっぱいかいているのに(そりゃもうこの季節吹き出すくらいに)なぜ痩せないんでしょうねぇ~。
しかぁ~~~し! この1週間、ビリー君のお世話にはならなかったのですが体重が減りました。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
独り暮らしの賜で食べる量が極端に減ったおかげです。
やっぱりねぇ~~~普段の食べ過ぎ!が諸悪の根源だったようです。(わかっているのよねぇ~~)
はぁ~~、このまま相方が退院してからも粗食でいられたらなぁ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 絶対無理だわぁ~。
やっぱりビリー君とお付き合いしなきゃ・・・なのかしらねぇ~~。

>Ryuaさん
おぉ~~~!(゜o゜)すでに持っておられるのねぇ~~~。
(*^▽^*) DVD中身見てないのね。(゚_゚)(。_。)ウンウン正解かも。
見たら・・・テレビの前から逃げ出してしまうか・・・反対にはまってしまうか。
さぁ~て、Ryuaさんはどっちかなぁ~~。ビリー君とお友達になれそうだったらブログでUPしてみてねぇ。

階段の上り下り・・・荷物持たなくても筋肉痛で歩けなくなりますよ、ぽんたは。(´ε`;))``。。

>シークレット1号さん
(o^^o) 遊びに行かせて頂きますですよぉ~~。これからもよろしくねぇ~!

>かおりんさん
2年前の「たえぼー」は期間的にどれくらい「入隊」していたのですか?
って、そんなに前からビリー君は有名人だったのですか?
今回のプログラムがこれだけ話題になったのは深夜放送だけでなく、インターネットの力が大きいかもねぇ~。
それで2年前の成果は? すっごく気になりますぅ~~。
「再入隊」されるのですかぁ~~~。(o^^o)
10分バージョンがあれば入隊してもいいかなぁ~と思っているぽんたです。(1日10分・・・だったら・・・もしかしたら・・・1週間くらいはもつかな・・・?)

>銀猫さん
いやぁ~~。ぽんたは笑えるくらい丸いです。
ドラえもんがリアルに歩いているようなものです。(/--)/
バレーの練習ではボールと一緒に転がっているような・・・。

ぽんたは子どもの頃は細っこかったんですが・・・でもどうにかこうにか結婚当時までは標準体重でやって来たのに、子どもと共に成長。
いまだに前後左右に成長・・・・。(-゛-;)どうせなら上に成長したかったよ、自分。
16キロの減量・・・教えて下さい。m(__)mどうかどうかお師匠様ぁ~~~。
(リバウンドするたびに新陳代謝悪くなって、以前より重くなるのって人間の体質って酷いよねぇ~~)

>シークレット2号さん
``r(^^;)ポリポリ 恥かきぽんた、画像ひっさげてお邪魔しますよぉ~。

>ゆうゆさん
51歳なんだってねぇ~~。ビリー君の傍らにいた「彼女」じゃないかと言われていた女性は「お嬢様」だったらしい。
彼女が30代だったっけな?
身体を鍛えると若返るのかしらぁ~~。
(-゙-;) ぽんたも3分で挫折。って、ぜんぜん身体動かんかったわい。ヘ(。><)ノダメダメさぁ~~。
お腹が「亀」になる日は・・・ぜったいないでしょう。(腹筋は割れておりませんが「腹」は3つくらいに割れておりますよぉ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

>3Bbakuさん
なんとぉ~~!そうですか。ネット世界を飛び回っている3Bbakuさんがご存じなかったとは意外でした。
「ビリー君」は今日本で一番有名なアメリカ人です。

一度検索かけて動画を見て下さい。見ているだけで・・・疲れます。(/--)/
「ムキムキ筋肉マン」を目指す予定がありましたら超おすすめ!・・・らしいですよ。3Bbakuさんいかがです?
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ぽんたには無理!
どうせなら自衛隊の皆様にやっていただきたい「エクササイズ」です。 (;゜゜)すでにカリキュラムはいっていたりしてねぇ~~。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1919]

ビリー君、知りませんでした。
テレビを全然見ていないせいかもしれません。
やはりテレビを見ないと、時代遅れになってしまいますね(汗)
今は怖いのでテレビに布を掛けて回避しているのですが、早く見られるようになりたいです。

ダイエットと筋力アップが出来るのは、一石二鳥ですね。
私は、二の腕と腹に少しだけ(ムキムキではなく適度に)筋肉を付けたいです。

[C1920] 頑張って下さい!

こんにちは!噂のビリー君、私もネットの国内ニュースで読みました。私もこちらのテレビで、その方がやっていらっしゃる番組を「ちょっと」見たことがあるんですけど、あまりにも激しい運動なので、「私には無理だ...」と判断してチャンネルを変えたことが。

まさか日本でこんなに人気があったとは本当にびっくり。日本人は遠くから見ると皆本当に「太ってないよ!」って言いたい位こっちの人の太り方が凄いです。でも体力づくりも兼ねてのエクササイズは、誰にでも必要だなぁと思うので、私も水泳をはじめることにしました。

ぎっくり腰になっちゃう方もいらっしゃるんですね...運動前のストレッチは大切...それにしてもそれだけハードだという事でしょうね...。

私、ぽんたさんたちのその企画、すっごくステキ!と思います。一緒に頑張る仲間がいると、苦しみも半分に楽しみ2倍で頑張れると思います。無理しないが前提だと思うけど、頑張って下さいね!
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C1921]

タエ・ボーは気が向いたときにやってたくらいだよ
3パターンくらいあったっけなぁ?
わすれちゃった。
内容は、たぶんキャンプとあんまりかわらないと思う。
さーくる!
さーくる!
ろう はい~
ろう はい~

とは。メロディも似てるしね

運動不足にはもってこいだったね!

是非とも腹をわってくださいね!
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : かおりん
  • URL
  • 編集

[C1922]

とうとうぽんたさんも「ビリー」を体験するんですかー!!
うふ♪(* ̄ω ̄)v
あちらこちらで聞こえてくるビリーの話題。
それを聞いて楽しんでる私です♪
さてさて、ぽんたさんはどう変身してくれるのか今から報告楽しみです~!!

[C1923] (;・∀・)ハッ?

ぽんた3号さん、こんばんは!!
知らなかった・・・。(-∀-;)
時代に乗り遅れているんだわ。
後で検索して見てみよう。

私はついに、ロデオボーイⅡを我が家に迎えちゃいましたよ。(*´艸`)

明日からでも頑張ろうと思います!
ただ乗ってるだけで、効果があるのか否か。

しかし、巨大なダンボールに、思い切り「ロデオボーイⅡ」と書いてあるのが恥ずかしかったです。
いつも来る宅配便のお兄ちゃんに笑われてしまった。

「頑張って下さいね!」って。(´△` )ハァー

[C1924] しらなかった

昨日まで ビリーなんってしらなかったわ、
コレした女のこウエスト2cmへったのだって。
でも一時間もようしますな、私は絶対出来ません。85cm以上の腹回りだけど。
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1925] 息子にも

息子が帰ってきたら、
三食食べること、運動不足が重なって
太ってきました。
これいいって以前から言っていたのですが、
続きそうにないですね。
家でこれやられたら、家が壊れそうですし・・。
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1926] (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ビリー君は知らなかったデス
検索してみると 面白いやん!と言っちゃいました(動きが)ギャハハ
腰使いが最高に笑え・・・笑っちゃだめですねo(≧▽≦o)
ぽっぽは母乳を出す為にダイエットはお預けなので
ぽんたさんp(=^‥^=)q がんばニャ!
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1927] コメントありがとう(*^▽^*)m(__)m

皆様皆様、コメント本当にありがとうです。
今回はお返事が大変遅くなってしまってごめんなさいです。(゚゚)(。。)ペコッ
ぐうたらぽんたが、久々に毎日家を空けるほど忙しくてなかなかブログを開いてお返事を書くことができませんでした。
やっと家で夕飯を食べられるくらいに時間に余裕ができましたのでお返事書かせて頂きます。
ほんととぉ~~~~にコメントありがとう!!!(T^T)ウルウル

>Miyaちゃん
ぽんたはムキムキ筋肉が苦手なのでビリー君には魅力を感じないのですが、芸能界から隣近所のおばちゃんまでお祭り騒ぎのように盛り上がっていますよ。(o^^o)
テレビは無理かもしれないけどネットで動画覗いてみてねぇ~~。
あまりの激しさに笑いが出てきます。
あのテンポで1時間・・・・クリア出来る人はダイエットなんて必要ないくらい筋肉質なのではないかと思いますよ。

でも秋の試合に向けて本気モードでビリー君が近づいて来ております。ヘ(。><)ノ逃げたいです。

>リンジの母さん
春先にネットで始めてお目にかかったときに「筋肉きらぁ~~い」って流して見ていたらいつの間にか目にしない日がないくらいに。
テレビショッピングで知っていた娘も大笑いで「やったら!?」と言われ無理無理無理!!!って叫んでいたのに。
まさかねぇ~~ここまで全国的に盛り上がって我が身にまで浸食してくるとは思いませんでした。(´ε`;))``。。
ほんとうに筋トレでみんなで始めるんだとしたら・・・笑いでごまかしながら頑張ってみます。
9月を回った頃のぽんたに「乞うご期待!!!」・・・ほんとか?

>かおりんさん
あの過激な(?)エクササイズをすでに経験済みなのですね。
さぞかし筋肉隆々?なのでしょうね~~。
ぽんた「腹」はすでに横に割れておりますが・・・中身は筋肉ではなくて・・・ではなくて・・・なくて。(-゙-;)
なんだか自分を置き去りにみんなが盛り上がっちゃっているんですが・・・もう、頑張るしかないのですかねぇ。p(。・_;。)qガンバルッ

>windさん
ビリー君体験談乞うご期待! 99パーセント挫折体験談になると思いますが。``r(^^;)ポリポリ
だめよだめよぉ~~~。ヘ(。><)ノ そんな根性が有ればこんなにドラえもん体型になんかならなかったですよぉ~~。
と、ブツブツ呟いているけど本格的に盛り上がってきているバレーチーム。もう逃げられないかもしれないです。
ただいま諦めにも似た気持ちでいっぱいなぽんたです。(´ε`;))``。。

>Chikageさん
ビリー君検索して頂けましたでしょうか?(*^▽^*)・・・ヘ(。><)ノ絶対無理っぽいんですが。どうしましょ。

ロディオボーイ。いよいよ騎乗ですね。いまごろはうにょんうにょぉ~~んと揺られているのかしらぁ~~。
Chikageさんの体験談も楽しみだわぁ~~。
座っているだけで痩せられる・・・ウエストシェイプ!・・・飽きたらぽんたへ回して下さい。(゚゚)(。。)ペコッ(⌒^⌒)b

>草津の百姓さん
4日間までは50分。後半は少し時間が短くなるようですね。
その頃には筋肉が付いて余分な脂肪が落ちて、あの!激しいエクササイズも楽しく続けられるようになってる!!!・・・らしいです。
最初の3分で挫折したんですが・・・。(´ε`;))``。。
根性も根気も無いです。あったらこんなに丸くなってません。と心の中で叫んでいるけどチームのために(!)気持ちだけでも頑張ってみようとほんのちょっとだけですが思い始めております。
あぁ~~でも・・・無理です。(/--)/
草津の百姓さんのお蕎麦を食べてダイエットだったら続けられるのになぁ~~~。(=^0^=)

>ねさまさん
すっごいハードですよねぇ~~。軍隊ってねぇ~~。
あんなに筋肉付けてもなぁ~~。(そんなに筋肉付くまで絶対続かんから自分)
若者だったらすぐに光り輝く筋肉が付くんじゃないかしら。
う~~ん。ビリー君でモテモテ君の息子様。
これは!違った意味で心配?かもですね。(*^▽^*)

ハリウッド女優さんや日本の芸能人の皆さん、こういう影の努力があってこそのあの美しさなのですねぇ~~。

>ぽっぽ。さん
ネット使いのぽっぽ。さんですからすでに知ってはると思っておりました。
ポイントサイトでもよく見かけましたからぁ~。(ぽんたはこちらがテレビより先でした)
産後ダイエットはぽんたには必要なかったけど、20年経った今たぶん一番必要なに人間になってしまっております。ヘ(。><)ノ

頑張るなにゃぁ~~。頑張ってみるにゃぁ~~。がん・・・ばれるかなぁ~~~。
  • 2007-06-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1928]

ビリー君、大人気ですね。
ミキさんがいるときしかTVをつけないんだけど、十分納得できました。
でも毎日1時間でしょう。ため息をつきながら骨盤矯正体操(一日5分)の本を、もう一度引っ張り出してきました。

ぽんたさん頑張ってね。筋肉スッキリなお写真期待してます。
(まんまはTVで紹介していた最初の映像すら、スローで再生して欲しいと思いました)
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/245-fe808aa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索