Entries

バトンと言えばぽんた???(*^▽^*)

久々のバトンです。
ブログお友達のさるすべりさんの「
cheer you up!」へ訪問しましたら、丁度バトンをUPしておられました。
実はそのバトン、先日これまたブログお友達の3Bbakuさんの「
3Bbakuのウソの様な本当の話」でお見かけしておりました。
なんとなぁ~~くお二人の答えを読み比べるような形で、さるすべりさんの「おいくつですか?」の答え「28」に思いっきり突っ込み入れながら読み進めていきましたら最後でご指名が!
「バトンと言えばぽんた3号さん」と呼ばれてはやるっきゃないです。(*^▽^*)
お持ち帰りしてきましたので、早速(m(。-_-。)mス・スイマセーンすでに2日ほど経ってますぅ~)バトン開始!

「ネギバトン」・・・ネギって。


バトンタイトルの「ネギバトン」はちょっとしたさるすべりさんの間違いで、本当は「ネギ女バトン」だそうです。
さるすべりさんにバトンタッチした3Bbakuさんがこれまた勝手に名付けられたバトンタイトルなんですが・・・詳しくは3Bbakuさんのブログで!(=^0^=)
(勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい)

≪ルール≫
◆1◆ 必ず回す大好きな方々5人の名前をタイトルに書いて驚かせてください。
え~~~。もうタイトルつけちゃったよぉ~~。
「ネギバトン」でええやん。(適当に誰か驚いて下さい)

◆2◆ 回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。
等身大・・・だいぶことでかいですがいいですか?

◆3◆ やらない子は、お仕置です。
お仕置きはいやです。
がんばります。

◆4◆ ルールは、必ず記載しておいてください。
コピーアンドペーストでしっかり記載されていると思います。
(ルールを無視して言うのも何ですが・・・)

さて、ココからが回答です↓ 早速質問に答えますよー♪

◆お名前は?
ぽんた3号です。よろしく!

◆おいくつですか?
(^0^*オッホホ(^0^*オッホホ(^0^*オッホホ

◆職業は?
ぐうたらニートです。(胸を張って言い切ります)

◆資格は何か持ってる?
自動車免許なら。(普通免許のみ)
室内設計の何タラとか華道の未生流とか・・・箪笥の奥に入っているかも。

◆今、悩みはありますか?
ビリー君となかなかお友達になれないこと。
みんながキャンプインしちゃってさぁ~~おいてきぼりさぁ。(´ε`;))``。。

◆誰かに似てると言われたコトがある?
これ、以前どれかのバトンにも書いたけど「スターウォーズ」のレイア姫。(あぁ遙か昔だよ)
今は「ぽんた娘」に(が)よく似ているそうです。

◆社交的?人見知り?
めちゃめちゃ人見知りです。
でも他人からみると「誰とでも」お話し出来る社交的人間らしい。(このギャップはどこから生まれるんだろう)

◆人の話に耳を傾ける?
これは大丈夫です。
はっきり言って人の話だけを聞いていたいです。
でも他人から見ると「自分の意見」(思ったことを)をしっかり発言してしまうらしいです。(おかしいなぁ~~)

◆ギャップは好き?
好きです。(強面のお兄さん・おじさんがめちゃめちゃ優しいお父さんだったりするのがね)
あり?ギャップの意味が違ってます?

◆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
この季節「すもも 大石早生」という果物が一番大好き。(今日も食べたよぉ~~ん。青くてガリガリするくらいのが一番好きさぁ~~)
嫌いなものは1年を通して「椎茸」と「鯖」

◆彼氏、彼女にするならこんな人(理想を5っ)
 1 まずは自分が気に入った人。
 2 食事にケチじゃない人。(ステーキをポーク肉にしないでほしい)
 3 お金を持っているに越したことはない。(自力じゃ金持ちになれそうもないからね)
 4 お願いした作業をちゃっちゃと手際よく終わらせてくれる人。
 5 文句を言わず肩を揉んでくれる人。

◆親友と呼べる人は?
います。(言い切っていいよね。(o^^o))

◆今までの経歴で自慢できるコトは?
低空飛行だけどなんとなく良い人生を歩いてきたような気がする気持ち。
そこそこの壁も自力でよじ登って(お尻を後からあげてもらっていたんだろうけどね)越えてきたから。
自慢にならないかなぁ~~?

◆これの為なら1食抜ける
漫画。大人買いした漫画本は最後まで読み終わるまで食事なんてすっ飛ばしてしまいます。
ブログのコメントへのお返事は・・・ごめんなさい。
途中で休憩してしっかりご飯食べております。``r(^^;)ポリポリ

◆好きなブランドは?
以前も書きましたが「しまむら」です。(それで充分です)

◆今行きたい場所は?
温泉!!!でも、今日新聞読んでいて海に釣りに行きたくなった。(豆アジとかキスとか釣れているらしい)

◆もし自由に使えるなら10万円何に使う?
さしあたってアパートにエアコン。(全額出してやろうじゃない!v(^^)v)

◆将来の夢は?
囲炉裏の灰をつつきながらのんびり。(あり?今とかわんないねぇ。(−゛−;))

以上でぇ~~す。(*^▽^*)
ご指名して頂けたさるすべりさん、ありがとう。(今回は普通の答えで終わりました。また面白いのがあったらよろしくです)
バトンは拾ってお持ち帰りして頂ける方がおられましたらご自由にどうぞ。(゚゚)(。。)ペコッ
↓お持ち帰り用です。

≪ルール≫

◆1◆ 必ず回す大好きな方々5人の名前をタイトルに
    書いて驚かせてください。

◆2◆ 回ってきた質問には、素直に等身大の自分で
    答えましょう。

◆3◆ やらない子は、お仕置です。

◆4◆ ルールは、必ず記載しておいてください。

さて、ココからが回答です↓ 早速質問に答えますよー♪

◆お名前は?

◆おいくつですか?

◆職業は?

◆資格は何か持ってる?

◆今、悩みはありますか?

◆誰かに似てると言われたコトがある?

◆社交的?人見知り?

◆人の話に耳を傾ける?

◆ギャップは好き?

◆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

◆彼氏、彼女にするならこんな人(理想を5っ)

◆親友と呼べる人は?

◆今までの経歴で自慢できるコトは?

◆これの為なら1食抜ける

◆好きなブランドは?

◆今行きたい場所は?

◆もし自由に使えるなら10万円何に使う?

◆将来の夢は?

12件のコメント

[C1946] ( ゜▽゜)/コンバンハ

後ろでジュニアが呼んでます(笑)
凄いタイトルになったバトンですよね~
漫画の大人買い 最高ですね♪
最近はPCで漫画を見てます
週間ジャンプとサンデーは毎週かかさず(*^^)v
最近の結界師がまた面白くなってきて。。。
勉強も漫画で習えれば少しは賢くなったかもなのに・・・(笑)
おやすみなさい( ~-ω-~)zzz~
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C1948]

ネギ女バトン発見!
でも、いつの間にか「ネギバトン」になってる~。

強面の人が実は優しいお父さんだったりすると、ホロッと来ますよね。
逆に、優しそうな人が実は極悪人だったら、嫌ですが(^^;)

お願いした作業を手際良く終わらせてくれる人は、良いですね。
モタモタされるとイライラしてしまいます。

[C1949]

あはは、今さるすべりさんの所いってきたとこなんですよ~♪
ネギバトンたどってるみたい(^^)
こちらでも一部を覗いては等身大のようで。
そして見事な他人から見たときとご自身の思うギャップ!
やっぱりギャップ好きですね♪

[C1950]

こんばんは^^
御無沙汰してしまってゴメンナサイ・・・。

と、やたら強烈なタイトル!「ネギバトン」???
さるすべりさんの回答と読み比べると結構面白かったりして(笑)

でも、好きな食べ物が「すもも」って・・・
酸っぱいもの苦手の私は、
読んでるだけで口元がシワシワになってしまいました(笑)

[C1951] あははっ♪

やってる、やってる (*^m^*) ププ
やっぱり、『ネギバトン』って名前で出回っちゃったんですね (*ノノ)
ってか、おいくつですか?

・ ・ ・ ・ ・

おいくつですか? (¬_¬)

何なら、20や30サバよんでも良いですよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1952] あっ!

しまった ( ̄□ ̄;)
ぽんた3号さんの所はポチッてする所が無かったんでしたっけ (6 ̄  ̄)ポリポリ
失礼しました m(__)m
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1953] 鏡か?

これがバトンなのね。
ふはははは
ぽんたさんますますあなたと血のつながりを感じます。
私も「しまむら」です。それと「パーティーハウス」の会員です。
そして引きこもり人間のつもりなのにとても社交的と人に紹介されてしまいます。何故??
超根暗なのに。

[C1955] お久しぶりです♪

お元気ですか~?
ねぎバトン???

今度おいでた時は、ネギ増量しますね。
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : サトコ
  • URL
  • 編集

[C1956]

どもです!!
パソ禁解除されました!!
これからは、出来るだけ毎日更新したいと思います!
モチロン、ブログ訪問&コメも忘れないので
これからも、ヨロシクお願いします!

なんか・・・楽しいバ㌧ですねww
またやってみたいですw

[C1957] コメントありがとう(*^▽^*)

バトンをしながらあらためて自分をふり返ると・・・いっぱい自分の中側と外側にギャップがあることに気が付きました。ヾ(´▽`;)ゝ
仮面をかぶっているつもりはないんですがね。

>ぽっぽ。さん
子育て真っ最中のぽっぽ。さん。
お疲れぇ~~。ゆっくり子守歌を歌って寝かせつけて下さい。(o^^o)

「結界師」最新刊が売り切れでまだ買えてないのぉ~~。(;´_`;)早く続きが見たいっす。(単行本派です)
たまぁ~~に小金持ちになったりなんぞするとついつい大人買いしてしまいます。
ここしばらくは貧乏暮らしまっただ中なので、我慢我慢ですがね。(´ε`;))``。。
漫画読むのめちゃ遅いくせに、日が傾こうが夜が訪れようが、もう時間を忘れ読んじゃいます。
正直言えば、1食どころか2食くらいとばせます。(*^▽^*)

>Miyaちゃん
ネギ女バトンの本当のタイトル名はいったいなんだったのでしょうねぇ。(^◇^)暇があったら辿ってみたいものです。

モタモタはダメです。
自分がそんなにてきぱき人間じゃないのに、それ以上にのんびりされると、自分以下の人間に見えてきてダメなんですよ。
今日出来ることをせめて明日までにはやり終えてほしい。
今やってほしいことはほんとは今やってほしい。
``r(^^;)ポリポリ 自分がぐうたらな分、てきぱきと動いてくれる人は大好きです。(はい。自分の事は大棚に上げております)

>windさん
自分分析してみる自分像と、他人から見られているぽんた像が意外と大きく反対だったりするこのギャップ。
どこでどう間違っているのか、補修されているのか・・・でも多分世間を渡り歩く(?)には都合の良い勘違いが起こっているようです。
本当に人見知りなんですがねぇ~~~・・・・。``r(^^;)ポリポリ

>KAOさん
ブログ繋がりでお友達のブログで同じバトンを見かけると、普段の記事からなんとなぁ~くな個人の姿が見えている分読み比べると面白いですよね。
今回は3Bbakuさんからさるすべりさん、Miyaちゃん、そしてぽんたと自分のバトンとも読み比べて楽しかったです。(*^▽^*)

「すもも」めちゃめちゃ大好きなんです。今日もまた買って来ちゃいました。めっちゃ青いの!!!v(^^*)ヘ

>3Bbakuさん
バトンは回り回って(そうでもないか?)とうとうぽんたの元へ。
ここからは繋がらないかもねぇ~~~。(´ε`;))``。。
まったくルール無視だし・・・。バトン回して頂いている方に申し訳ないけど。

あらぁ~~~30も鯖(どころか鯨だよ!)よんじゃったら赤ちゃんになっちゃうよぉ~~~。
・・・(-゙-;)・・・・・・・。m(__)m

「恒例のポチ」は口癖みたいねぇ~~。(かっわいいなぁ~~3Bbakuさんって)

>yasukoさん
バトンお持ち帰りしてみます?(*^▽^*)たまぁ~~にやってみると意外と自分が見えてきて楽しいですよ。

「しまむら」今日娘と行ってきましたよ。
病院でリハビリが始まった相方がTシャツがほしいと言ったので迷わず「しまむら」へGO!
なぜか買い物カゴには娘の服まで・・・・。
よそ行きなんて必要ない生活しているから親子で「しまむら」です。(*^^)v

ぽんたも根暗、無口、人見知り、超引きこもり・・・・のはずなんだけど「社交的」と言われております。
ほんとにどんな色眼鏡で見られているのでしょうねぇ~~~。
世間の皆様ぁ~~だまされていますよぉ~~~!!!(特に和歌山のみなさまぁ~~~・・・)

>さとこっこさん
あぁ~れぇ~~うたてぇことやさぁ~~。
寄ってくれなさったんけなぁ~。
こぉわいなぁ~~、せっかくいなぁ声かけてもらっとるのにぃな。田舎にしばらく帰れんのやさぁ~~。
だしかんなぁ~~。連休の時もすまなんださ。(゚゚)(。。)ペコッ
盆までには行かせてもらうでぇな、「ネギ」いっぱいの蕎麦たのむさなぁ。(*^▽^*)

>次長課長さん
期末テストお疲れ様でしたぁ~~。(結果はもうばっちりだよね!)
パソ解禁おめでとう!!!
これからの更新楽しみにしてますよぉ~~~。
バンプ情報がすっごく楽しみですので、ちょくちょくお邪魔しちゃいますのでよろしく!(*^▽^*)

  • 2007-06-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1964]

バトン、やって下さり、ありがとうございました。
年齢は、今更じゃありませんか~
成人した息子さんもいることですし^^;

息子さん、お仕事がんばってね!
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C1968] コメントありがとう。(∩.∩) 

>さるすべりさん
年齢は・・・さるすべりさんの「ふたつ上」ってなことにしときましょうか?(*^▽^*)
数年前までは息子を16歳で産んだことになっておりました。
みんな信じていたはずなのに、娘にうっかり免許証を見られてばれてしまいました。(´ε`;))``。。
ま、良いんだけどね。(いまだにそのまま16歳で産んだと言い切っておりますから)
最後まであがいて、ついでに若返ってやるぅ~~~!!!と、気持ちはあるんだがやはり身体が付いてこないっすわ。(´ヘ`;)ハァ

息子はいよいよ明日から出勤。さてぇ~~~。初日の感想を聞くのが楽しみのような怖いようなドキドキな気分です。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/247-a59b57a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索