Entries

一人暮らしの弊害???

西日本は連日の雨で梅雨らしいと言えば梅雨らしい毎日です。
九州地方は梅雨前線停滞のために洪水・土砂崩れが頻繁に起こっているようです。
地域にお住まいの方はくれぐれもご注意して下さい。
梅雨明けと共に台風もやって来るので、早急な復旧作業が必要となると思います。
これからの災害が少ないことを祈るばかりです。

話はがらっと変わって。

_1183556486_850.png ←今回はこんな画像を貼っちゃいました。
ブログお友達の3Bbakuさんがお持ち帰りしてきた似顔絵サイトで似顔絵をUPしておられたの。
興味津々でぽんたもさっそくサイトにとんで似顔絵作ってみました。
↓こちらのサイト。良かったら覗いてみてねん。
似顔絵イラストメーカー

ちょっと条件があって、各パーツを全て使うことができなくて、数少ないパーツの中からですが何となくですがぽんたによく似た感じの似顔絵作ってみました。(*^▽^*)
「似顔絵」と言いながら、ほんとは髪型はセミロングの三つ編み。
使えるパーツの中に三つ編みバージョンがなかったのさぁ~~。
髪色はもうちょい茶色がかり、サングラスは臙脂色。
ま、雰囲気雰囲気!
ドラえもん体型なぽんたですが、なぜか顔だけは丸くならないのと肩幅がめちゃ狭い(肩身が狭い?)ので意外とこのイラストよく似ているかもぉ~~。
なんちってぇ~~。``r(^^;)ポリポリ まぁねぇ、こんなに賢そうな顔じゃないよん。
(あ、さすがに眉毛は本当は黒のままです)


追記で書くのも何ですが。
タイトルの「一人暮らしの弊害」っていうのが、自分のぐうたらさをさらけ出すようで何ともですが・・・。
相方が入院してもうすぐ4週間。
春の入院時にはまだ娘と二人で留守番だったからそれなりに食事もできていたんだが、今回はまるっきりの一人。
まともな食生活ができておりません。
お昼過ぎに納豆ひとパック。
おやつがわりにスモモ2個。
夜はビールとつまみに枝豆。
あぁ、それでも今日はお昼にそうめん食べたよ。
思えばながぁ~~い事、家ではお米食べておりません。(先日の外食の際にお米食べましたけど)
貧しくって食糧が買えないわけではないです。
正直言って一人分をわざわざ作るのが面倒なだけで、粗食に徹していたら胃が小さくなってしまったの。(まぁ~~ったくのぐうたら人間です)
気が付けば冷蔵庫の中の食料も賞味期限切れで、今日のゴミの日にごっそり出しちゃいました。
こんな記事を書けば、もうすぐ「餓死寸前」なぽんたのイメージを持たれそうですが、全く平気です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
無理なダイエットしている訳じゃないよぉ~~ん。(タンパク質摂取のために納豆しっかり食べてるしねぇ~~)
わずかな期間に6キロばかり体重減りました。(*^^)v ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
長年ため込んだ「脂肪」という栄養素は、ただいま生きるためのエネルギーとなって燃焼中!!! にも係わらず、まだまだ丸まるドラえもん体型なのはなぜぇ~~。
ビリー君のキャンプに入隊しなくてもどうやら痩せることはできるらしい。
こんな食生活だけど、ちゃんとバレーボールも行けてる今の状況を考えると、いかに今までが食べ過ぎだったって事だよ。

でもねぇ~~・・・・これでも標準体重にはほど遠いのさぁ~~~。(;´_`;)(道は遙かに遠く峠をめざして登っております)
あな恐ろしや人間の(ぽんたの)食欲。(いったいどれだけため込んでいたのか・・・この数字だけは書きたくない)
来年4月から「メタボリック検診」が強制的に施行されるんだってねぇ~~。(なんだか数値に引っかかると保健所あたりから指導が入るらしい)
このまま標準体重に戻る日まで突っ走ろうと思っているんだけど・・・。
もうしばらく「一人暮らしの弊害」を利用してダイエットに励もうと思っているぽんた。
「早く退院したい」と呟く相方に、無情にも「秋まで入院していたら!」と口走っております。``r(^^;)ポリポリ
(*^^)v(ビリー君はやっぱり無理無理無理)



そうそう、
体育館の工事のために心配していたバレーボールの練習。
隣町のバレーチームが快く合同練習を受け入れてくれたおかげで毎週続けることができました。(*^▽^*)
近隣の体育館で唯一工事が入らない小学校なのです。(阪神大震災後に立て替えられたのですでに耐震構造になっているみたい)
さて、この夏は汗をかいて健康的にダイエットに励むぞぉ~~~。(と年末にバンザイをしているぽんたを夢見ている今日この頃です)

14件のコメント

[C1988]

すごい!6キロ落ちたんだ~!おめでとうと言うべきなのか・・・(^^ゞ
一人だと食べずに居られるよね。それはわかるな~。
家の母も1人暮らしだからそんなようなこと言ってるし。
女1人だと食事作らなくてもいいんだよね。
相方がいるとそれなりにしなければならいなけどさ。(^^)ニコ
バレーボールも出来るようになったみたいですしよかったですね!ヽ(=´▽`=)ノ

[C1989] 早速・・・

やっていますね (・∀・)ニヤニヤ
ってか、この似顔絵はどこから見てもドラえもんには見えないんですが (*ノノ)
一人暮らしで早くも6㎏も痩せたなんて、旦那さんが退院する頃には
どれだけ痩せているか楽しみですね (*^-^)ノ
きっと家を間違えたと思っちゃいますよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C1990]

まんまも昼間は一人なので一日1食、5おやつ状態です。体重? そんな言葉はの私の辞書には載ってません!
さっき期待して体重計に乗ったとたんに消えました。おやつがダメなんだろうか…。やはりビリー君?(涙) 

ところで勘違いしてました、まんまは2日生まれのジョシコーセーってことで(笑)。
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C1991]

似顔絵を拝見すると、カッコイイ!!
そうそう、髪と眉毛の色が一緒になってしまうんですよね。
顔が丸くならないのは羨ましいです。

最近、忙しかったので(と言うより時間の使い方が下手なので)、私もショボい食生活になっています。
活動的になって色々なことを始めると、食事をする暇がなくなり、夜になって「そういえば今日、何も食べてへんやん!」と気付くのですが、私の場合、食事だけではなく服薬も忘れていることが問題で、夕食後に1日3回分の薬を飲んでしまいます(汗)

短期間で6kgも減るのは、すごいですね。
バレーボールが出来るほどなので大丈夫かと思いますが、どうか身体を壊さずにいてくださいね。

[C1992] いいですねえ

お金をかけずにやせるには食べずにいるのが一番。
相方様のおかげ?ですね。
私、朝食もお弁当も控えめにしているのですが、
お昼近くと夕方になると、へろへろでエネルギー切れをおこします。
でも、体の脂肪は燃焼してくれません。あと2㎏やせたいです。
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C1993] コメントありがとう。(∩.∩) 

病室の相方から「似顔絵よりも本物はもっと可愛い感じ」なぁ~~んてメールが来ちゃいましたよ。``r(^^;)ポリポリ (*^.^*)ポッ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
使えるパーツのみで作ったから確かにめちゃかっこよさげな顔つきになっているみたいですわ。
(だからあまりこの似顔絵信用しないでねん)
たぶんサングラスのフレームがほんとはもっと丸いのよ。意外と小物でイメージって変わっちゃうもんねぇ。

>shisutaさん
新婚さんいらっしゃぁ~~い!(*^▽^*)おめでとう!!!

ただいま減量驀進中。
でもいつぷっつりこの記録が止まるのか・・・止まるどころじゃなくて大きくリバウンドしちゃったら!!!
かるい恐怖感に襲われております。
やはりここはもうしばらく一人暮らしがぽんたのために必要なのです。
相方には病室で快適に3食昼寝付きで頑張って頂きたい物です。(勝手なこと言ってますわぁ~~)

>3Bbakuさん
早速やってみましたぁ~~。
なかなかぴったりのパーツが使えなくてUPどうしようかなぁ~って思ってたんですけどね。
リアルぽんたを知っている方に言わせたら「公共広告機構」に訴えられちゃうかもです。ヾ(´▽`;)ゝ
幸か不幸かほんとに首から上が太りにくいみたいで「脱ぐとすごいんです、私」(ふるぅ~~)
ドラえもんの四次元ポケットにまとわりつく脂肪を封印してやりたいくらいです。(;-_-)
これからこの似顔絵に合うくらいにダイエットに励みます・・・・と言ってみる。(約束はできない意志の弱さ)

>猫まんまさん
ぽんた基本おやつは食べない方なので、この体重の半分を占める脂肪は食事によるものだったらしい。
これにビリー君も足したら、もっと過激にダイエット出来るんだろうけど・・・精神崩壊しそうで却下です。
意外と「自分」というものをわきまえているのだぁ~~。(*^▽^*)
まんまちゃん、がんばってビリー隊長にキャンプイン!してみてねん。(ぽんたは入隊する前に除隊命令がきそうなの)

ごめんねぇ~~。記事のUPが午前0時を回ってしまっていたから2日付けだったんだよね。
ぽんた娘は7月1日(たしか明石家さんまさんと同じ)だったのですよぉ~~~。
コーコーセイなまんまちゃん、あらためてはっぴぃ~~ばぁ~~すでぃ~~!

>Miyaちゃん
Miyaちゃんの似顔絵もかっこよかったやぁ~~ん。(=^0^=)
実はこの似顔絵、だいぶこと事実をひん曲げているようです。
もちろんこんなにかっこよくないです。``r(^^;)ポリポリもっと狸っぽいです。
まぁねぇ~~、皆様実物を知らない方が多いのでおゆるしをぉ~~~。(^0^*オッホホ

そうそう、夜になって「そう言えば食べてへんわ!」って気が付いて、でも作るの面倒って適当におつまみ食べておわったり・・・。
ほんとに一人暮らしって危険と隣り合わせかも。
長年身体に栄養を蓄えていて良かったわぁ。((-_-;)ホントカ・・・オイ)
ありがとう。まだまだ蓄えた栄養はお腹周りにしっかり蓄積されているので大丈夫です。(へんに自信ありげ)
もうちょいがんばって標準体重目指します。(*^^)v

>ねさまさん
一気に6キロも減量出来たって言うのに、標準体重にはまだまだほど遠いんですよぉ~~~。
子どもの成長と共に「横」に成長してしまったこの身体。
(∋_∈)トンカツ好きが祟ったのか、お酒好きが祟ったのか・・・。
普通ねぇ~~6キロ減量したら危ないよねぇ~~。
なのにだれも痩せたことに気が付いてくれないのよぉ~~~。
どんだけぇ~~~。
もう一頑張り減量に励んでみます。(でも・・・ビリー君は無理無理無理・・・この意志薄弱がなかったらねぇ~~・・・(´ε`;))``。。)

お仕事されて、家族のために家事にも走り回っているねさまさんはしっかり食べて体力付けないとダメですよぉ~~。
どぉ~~んと「飛騨のおばちゃん」めざしてお肉食べて下さい。(=^0^=)
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1994]

凄いですッ!6キロも痩せたなんてーーーー!羨ましすぎる…><
Ryuaは多分逆なんですの…。
ダーがいる時→外食もしくはしぶしぶ作る。
ダーがいない時→自分が食べたいものが食べれるから張り切って作る。

食べるの大好きだし、食べたいものを作るのは好きなんです。(簡単メニュー限定)
人に食べさせると思ったらバランス考えたりしなきゃとかいっちょまえに思ったりして(ダーの病気もあるし)食べたくないものまで食卓に並ぶ事になるけど、1人だとワインとパスタ~とか好きな風に出来るからついつい嬉しくって食べすぎちゃうんです^^;
多分、ダーと食の好みがまっっっっったく違う事が原因のひとつだと考えられますが^^;

Ryuaは今ダイエット中です。一ヶ月後の為に(遊びの予定)頑張ってます!でも6キロは無理だろうなぁ…。
今日なんて今はまだお昼だけど、昨日見た細木数子のテレビの「明太子パスタ」が気になって夜ゴハンに作ろうかなーって思ってるし…。
明太子もパスタもカロリー高いんすよね…^^;

[C1995] 羨ましい!

今ちょうど、ダイエットの決意表明書いて、ぽんた3号さんの名前もお借りしてしまったのだけど。
なんと6kg!!Σ( ̄□ ̄;)

でもそうですよね。
子供がいると、ちゃんとご飯作って、残るともったいないからって無理に食べちゃうし。
もったいないもったいないって食べちゃう。(T_T)

やっぱりビリーか。(´△` )ハァー

[C1996]

大雨警報に見舞われた我が県もようやく今日の昼に警報が取り消されてひと段落です…
自然災害だけは避けようも無いので怖いですねぇ…((´・ω・`))

あ~…確かに一人だと、わざわざ作るのが億劫になりますよね(´・ω・`)
でも健康を考えるとなかなか疎かに出来ないんですよね…
う~ん…難しい…
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : 息子
  • URL
  • 編集

[C1997] 6kgも

やせたーい でも beerも 飲みたい、
蜂に刺されても beer と 缶チュハイ飲んでいました。
 痩せるわけないわね。でも自転車で駅まで行くようにしたら、2kg痩せましたよ。

 似顔絵かわいいですね。本物は?
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C1998] コメントありがとう(*^▽^*)

減量6キロって言ってもねぇ~~、もとがすっごいんでだぁれも気が付いてくれないのよぉ~~~。
だから自分で言いまくっております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもここしばらく箪笥に封印していたワンサイズ下のジーンズが楽にはけるようになって心の中で大喜びのぽんたです。\(^o^)/
もうちょいがんばるぞぉ~~~ぃ!

>Ryuaさん
ほんとにほんとにドラえもん体型だったのよぉ~~。
やっと着ぐるみを1枚脱げたってところかしらねぇ。
もうしばらく粗食でダイエットがんばりますですよぉ~~。
なんて書いていながら、今日はぽんたも大好きなパスタをお腹いっぱい食べてしまったのだぁ。(´ε`;))``。。
とりあえず夕ご飯はそのぶん取りやめ。(お腹減らなかったしねぇ~~)
まだまだ標準体重にはほど遠いぽんた。もうひとふんばりがんばります!(*^^)v
Ryuaさんだったらダイエットしなくっても、すっきり水着きられちゃうでしょぉ~~~。うらやまひぃよぉ~~。
(一ヶ月後の遊びっていうと、海でバカンス!それとも温泉でまったりかしらぁ~~)

>Chikageさん
ビリー君はもう映像だけで息切れしちゃってダメよぉ~~。
Chikageさん、がんばってみてねん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ゲルマニウム温浴ってどう?ぽんた興味津々なのですが、意外とひとパックが高いのよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ貧乏人な呟き。

「もったいない」っていいながら食べ続けて子どもと共に前後左右に成長。
独身時代の自分の姿を今の息子と娘に見せてあげたい!(たぶん同じ人間だとは信じてもらえないだろうけどさぁ・・・あ!でも、顔が変わってないから大丈夫かも)
いっしょにがんばろうねぇ~~。(夜食べない!これ一番かもねホント!)

>息子さん
今回の九州地方の大雨は酷かったですよね。
小康状態になったようですが、まだまだ油断ができないとニュースで言っておりました。
災害被災、ほんとにわずかな期間で酷い状況に見舞われてしまった地域のかたがたのこれからの一早い復興が望まれます。
自然災害は、もう人の手では止めようがないですよね。
一段落してからの今後の生活もまた気にかかります。ほんとにご苦労様です。

お弁当屋さんをされていたら、栄養学とか色々お勉強されているのでしょうね。
ぽんたのような食生活には呆れているのではないでしょうか?(^^;)ゞイヤー
蓄えた脂肪がエネルギーと変わりきってくれたら、しっかりとした食事をしたいと思っております。(できるかなぁ~~)
息子さんの「本日のおしながき」を参考にさせて頂きますです。(゚゚)(。。)ペコッ(*^▽^*)

>草津の百姓さん
酷い腫れでしたねぇ。びっくりしました。
痛み、熱は少しは引きましたか?
って、アルコール大丈夫ですかぁ????(親知らず抜いた日も飲んでいた自分が言うのも何ですが)
くれぐれも、2回目が無いことを祈ります。

似顔絵?(^0^*オッホホ (^0^*オッホホ (^0^*オッホホ
ぽんたの実物をご存じの方にはぐっすり眠って頂きましょう。(貴方は眠くなぁ~~る眠くなぁ~~る・・・)
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C1999] 非常に良く分かります...

こんにちは!梅雨のニュースは心配で、私も昨晩母に電話しましたよ。うちはどうやら今の所大丈夫みたいですが、この時期は兎に角心配です。

似顔絵、面白そう!私も遊びに行って見ようと思います。ぽんたさんはこんな雰囲気なのだ~♪と思ったら、益々身近に感じちゃいますね!お話から察すると、ぽんたさん着物がとてもよく似合うんじゃないだろうか?と思いましたよ!ご主人の一日も早いご快復を願うと同時に、ぽんたさんの一人暮らしの食生活、すごく良く分かります!

うちは子供が居ないので、日中は私一人。一人分作るのも面倒だし、料理嫌いだから、飲み物さえあったら多分二日は平気だと思う...。胃が小さくなるという所を読んで、だから私は食が細いのかなあ...と思った次第。お互い健康を損ねない程度に食べないといけませんね~。益々これから暑くなるし!
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2000]

こんにちは~。おぉ、ぽんたさんってこんなお顔をされているのですか(^^
前の記事にて、たいへん遅ればせながら、娘さん、お誕生日おめでとうございます。
しかし、計画的な食生活で6kgやせるならともかく、そうでなくていきなりやせては
必要な栄養分などもとれなくなるかも。お気をつけくださいませ。
それにしても来年から強制メタボ診断ってホントですか~。
やっぱりビリー隊長のとこに行くしかないかなぁ。。。( ̄▽ ̄;

[C2001] コメントありがとう(*^▽^*)

>リンジの母さん
(^^;)ゞイヤー 似顔絵はだいぶ事「良くできて」おります。
ジャロに電話しないで下さいね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「着物」似合うかどうかは・・・?ですが、大好きで「着物道楽」になりそうな勢いで家族からストップがかかりました。
実際ねぇ~~着る機会って少ないんですが・・・。(肩幅が狭くってずんどぉ~~~。着物にはぴったしな体型です!(=^0^=))

ぽんたは食事に手間ひまかけるタイプじゃないので、どうにかお腹が膨れれば・・・な考えなので一人になると、とたんいいかげんになっちゃいます。
(いい大人がなんなのでしょうねぇ~~~まったく)
でも、とりあえず納豆食べて「タンパク質」摂取は頑張って取っております。(*^^)v

>NOBさん
娘へのお祝いありがとうございます。(離れているとこれと言って何もできなかったので簡単に外食ですませてしまった、お気軽な親です。(^^;)ゞ)

「似顔絵」あんまり見つめないで下さい。(*^.^*)ポッ
なあぁ~~んちって、いつの日にか何かの偶然で実物を見たら「詐欺だ!」と騒がれるかもしれないです。(今からあやまっときます。(゚゚)(。。)ペコッ(=^0^=))

実はぽんた一人だとほとんど食べなくても生きていけるタイプなのです。(子どもの頃から)
「食」に対しての欲が少ないのかもしれません。
なのに目の前にあると食べてしまう悪い癖で今のようなドラえもん体型になってしまったようです・・・。(;´_`;)要するに「意志薄弱」っていうことですわ。

バレーボールで身体を動かし、納豆でタンパク質摂取、ビール(または発泡酒で)水分補給(これがいかんわな)
もうちょいがんばります!
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/250-5618ea0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索