Entries

お肌ぷるぷる!?

期せずして「ダイエット」なお話しから続き物のようですが。
ただいまぽんたの主食となりそうな勢いの「納豆」のお話し。

お歳を取るといろんなところに年齢を感じさせる兆候が現れるのですよ。(関節が痛かったり、ちょっとした運動でぜぇはぁ~と息切れしたり。あぁ~~やだやだ(´ε`;))``。。)
ちょっと不規則な生活をしただけで肌荒れしたりねぇ。
かさついた肌もお風呂に入って一晩寝たら昨日の自分に戻っていたのは遙か昔のお話し。
年々新陳代謝の減退で一晩二晩寝たくらいでは「ぷるぷるお肌」どころかスルスルお肌くらいにも戻れるのかはなはだ疑問。(まぁ、そんなん高校生くらいまでだよねぇ~)
かさつきや肌荒れはそのうち「シワ」や「たるみ」となって我が身を襲ってくるのよぉ~~~。((・・;φウッ・すでに集中攻撃受けてます)
世間でよく耳にする「コラーゲン」!
そんなお肌に良いって言うことは何となくだけどわかっていたけれど、どんな食材を使えば摂取できるとかはいまいちわからんまま。(豚足?!とんそく・・・どやって食べるんさぁ~)
コスメで高ぁ~~い化粧水や乳液に「コラーゲン配合」と謳われていても、どれが良いのか自分に合うのかもわからず横目で流して今に至っておりました。

そんな時にこの商品に出会ってしまったの。


「おかめ納豆・発酵コラーゲン納豆」

 納豆の効能ってちょっと前に騒がれましたよね。(ダイエットに聞くとかナントカ)
食べたら食べただけ「ダイエット」できる訳じゃないけれど、「納豆」自体はとても身体に良い自然食品なのは変わんないしね。
(あのテレビ放映以前も以降も変わらず食べてます)
「リノール酸で血液をさらさらにする」「血中コレステロールの低下」「骨を作るカルシウム・ビタミンKが豊富」「ビタミンE・イソフラボンで老化防止」その他色々。
少し並べるだけでも、もともとがめちゃ優れものの発酵食品なんだよぉ~~。
納豆はその「臭い」からどうしても敬遠しちゃう人もいるけど、ぽんたは子どもの頃から大好きなのです。(飛騨納豆とかっていう地元の買ってたなぁ)
さすがに「藁」で包まれているような本格的な物は食べたことがないですが、一度食べてみたいとは思っております。
(科学など知らない昔の人達が、暮らしの中で藁が持つ菌で発酵保存食品を作ってしまうなんて、人間て賢いわぁ~~)
そんな優れもの食品の納豆商品の中に、
さらにお肌に良い「コラーゲン」を入れた商品があったのさぁ。
タカノフーズさん「おかめ納豆」「発酵コラーゲン納豆」です。
納豆にコラーゲン?ふりかけてんの???ってちょっと考えました。
ヾ(´▽`;)ゝいやぁ~~世間知らずって言うかぁ~常識知らずって言うかぁ~~(そんな簡単な事じゃなかったさぁ~)


1パック50グラムの納豆に発酵コラーゲンペプチド1000ミリグラム
さらに添え付けの「たれ」にまでコラーゲン1500ミリグラムが入っているのです。

(「ペプチド」ってめちゃめちゃ小さく(低分子化するんだって)して体内への吸収率を最大限に上げた状態だそう。化学的やねぇ~)
納豆はコレと言ってメーカーは特定していなかったけど、「美肌」になれるんだったらと早速毎日1パックづつ食べてみました。
(粗食で期せずしてダイエット!で「納豆」はタンパク質摂取にはもってこい!!!なのよん。畑の牛肉?・・・本物の牛肉買えないしさぁ~~)
DSCN3359.jpgDSCN3360.jpg
もうかれこれ2週間になりますね。
にゃんとぉ~ピンク色のパック入りです。
とりあえず最初はネギも何も入れんと味見。糸の引き具合が結構すごい!
粒はぽんたが好きな小粒系。(どうしても大粒は口の中で味と噛み心地がバランスを崩してしまうのよ。なんでかね)
普段は納豆に醤油!なんだけど、「たれ」にもコラーゲンたっぷりちゅう話。
だから、もちろん今回は「タレ」も一滴も残さない勢いで絞り出して使いました。(*^^)v
きつい納豆臭がしないのはタレのせいかな? マイルドなお味でとても食べやすいです。(タレもそれぞれ違うのですね。美味しいタレですわ)
最初はね半信半疑だったのですよ。(疑の方が大きかったかも)
コラーゲン入りって言ったてねぇ~~。(そんなんでお肌が変わるのぉ~~~???って疑ってかかってましたね)
なんて事思いながらも毎日1パック食べていたら・・・確か食べ始める前は顔全体がいつも通りに(悲しい(;´_`;))カサついていたんですが。
(゜o゜) (;゚〇゚) (^^)! 
3日目くらいにふと気が付くとスルスル? ほっぺたの手触りが何か違うのよぉ~~。(><)キャア~~~。
4日目、なんだかお肌がしっとり。(゚_゚)(。_。)ウンウン これは梅雨の湿りではない!!!
それ以降毎日ひとパック食べておりますが、顔を石けんで洗おうが、お湯でジャバジャバ洗おうがかさつか無くなりました。\(^o^)/
もちろん腕やその他の触り心地もかさつきが無くなった!・・・と自分では悦に入っております。

すごいよぉ~~!!!タカノフーズさん「おかめ納豆」疑っちゃっててごめんなさい。
このまま「発酵コラーゲン納豆」ぽんたの主食になりそうな勢いです。
ダイエットでの栄養摂取くらいに考えておりましたが、新たな効能発見。
「ぷるぷるお肌」を目指して今日もひとパック!(*^▽^*)食べております。

20件のコメント

[C2002]

納豆ってスーパー食品ですよね!!
以前知り合いのドクターに教えて頂いたのですが、乳癌や子宮癌が増えているとはいえ、世界的に見ると日本人の発病率は低いそうです。
その大きな理由として、納豆や味噌や醤油などの大豆食品を食べているからだそうです。
その中でも納豆の効果効能は絶大だそうです!!
納豆ってスゴイですね^^
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2003]

私も納豆はよく食べるのだけどこれを早速購入してみます~ヽ(=´▽`=)ノ
良い情報ありがとう。

でもね・・・豚足おいしいよ~。
塩焼きにして食べるんよ。
大好きなんよ~私!

[C2004]

へぇ~!!w
凄いですね!効果ありじゃないですかww
ボクも疑った目で見ていましたが…(´Д`||)
コラーゲン凄い!!
今度、試して見ます(¨* )

是非、またご報告お願いしますww
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2005] 納豆って・・・

関西の人は嫌いな人が多いけど、ぽんた3号さんは
例外(?)で食べられるんですね (・∀・)ニヤニヤ
3Bbakuは納豆大好きです (*^-^)ノ
このおかめ納豆も昔から良く食べているよ (*ノノ)
(*゚ロ゚)ハッ!!
だから、3Bbakuのお肌は美肌なんですかね?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2006] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2007]

飛騨納豆、シンプルなりに安いのよね~。
つかも納豆大好き。
コラーゲン入りなんて最強じゃないですか!

[C2008]

私も納豆好きです。
安くて栄養があり、食費月1万円生活を送っている貧乏な私にとって、非常にありがたい食品です。
好きなブランドは「おかめ納豆」で、その「おかめ納豆」にコラーゲン入りの商品があるとは知りませんでした。
しかも、きちんと効果があるのですね。
コラーゲンなら、身体の内部から効きそうなので、顔だけではなく全身の肌の状態が良くなりそうですね。
私は、顔の肌も決して良い状態ではありませんが、元々アトピーなので、首と背中と乳輪がカサついております(汗)

[C2009]

コラーゲン、必要よ~必要!
ワタシ、お肉や魚の煮こごりとか脂身が苦手だからね、摂りにくいの~。
この納豆なら!!!!
買います!
たるみにも効くかなぁ~~~~~。
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2010] ナイスなタイミング!

すごいなぁ~!
ちょうど、次の仕事が「美肌」についてなのです!
仕事のネタより、自分が食べたくてしょうがないのだけど。笑
普通のスーパーとかコンビニで買えるのかしら?
スーパーなかなか入れないのだけど、納豆売り場は冷凍食品とかの近くにあったから、行けそうだし。

便秘だから肌荒れも酷いし。
それはちょっと、試したいなぁ~(ノ´∀`*)

[C2011]

母が関東人だったので納豆はよく食卓に出ましたが…×。
でも生卵とねぎを入れるとOKなんです。
どうしようかな・・・。この納豆はぜひ挑戦してみたいですね。
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2012] [ オリ ]ェ・^)ノおはょ

いや~~コレ気になってましたよ!
でも疑ってます!(笑) まだ食べた事がないので
食べるまでは疑いますよ(・∀・)ニヤニヤ

あまり納豆好きじゃないから無くても平気なので
旦那様に普通に納豆買ってますが、今度コレ買ってみよう
でも、毎日続けなきゃ意味ないですよね・・・
毎日納豆・・・1日1食でも辛いかも(><w
新陳代謝が悪いぽっぽは食事で改善しなきゃだめなのに
好き嫌いしちゃだめですね
がんばります!
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2013] まぶたも

どういうわけか、右まぶただけ荒れてしまいましたの。かさかさになって、目つきも悪くみえます。
お肌がぷるぷるになるのなら、こちらの納豆がいいかもしれませんね。
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2014] コメントありがとう(*^▽^*)m(__)m

納豆もいつもならずるずるっと粘りけと共に飲み込むように食べていましたが、コラーゲン入りをよぉ~~くかみ砕いて食べております。(体内吸収率上がるかなぁ~~って思ってね)
しっかり咀嚼して食べてみると、味もよぉ~くわかってお腹も満腹感をかんじて、ほんとダイエットにもとても役立ってくれているような気がしますわ。(o^^o)
同じ食品も毎日となると飽きる物ですが、わずか50グラムと言うところが良いですね。
おかげで飽きることなく食べられて、お肌の調子もするする、すべすべを保っております。(*^▽^*)
納豆好きな方が多いようですので、ぜひこちらの納豆おためしくだされぇ~~。

>はまぴーさん
大豆食品偉大なり!ですよね。
にほんじんでよかったぁ~~って思うのは、お豆腐をさいの目に切ったおみそ汁に冷や奴にお醤油をかけ、納豆で炊きたてご飯を食べているときです。
この食生活だけだったら、ドラえもん体型にはならなかったんでしょうがねぇ~~。
悲しいことに焼肉、グラタン、お好み焼き・・・何を食べていても幸せを感じるこの性格がいけなかったのよぉ~~。(;´_`;)

もとい・・納豆のもつあのネバネバが身体にはとても良いそうですね。
この頃はコテコテになるほどかき混ぜて糸を引かせております。(*^▽^*)
たった50グラムの納豆ですが、毎日楽しみを見つけながら食べております。(ほんとに肌にいいしねぇ~~)
はまぴーさんだったら昔取った杵柄?いろんなバリエーションでメニューが味わえそうですね。

>shisutaさん
ほんと!お肌がするするっとなっちゃったのですよぉ~~。
これにはビックリです。(ほんまに疑ってかかっておりましたからね)
お手入れ普段全くしなかったぽんたのお肌ですらびっくりな効果が現れたのですから、化粧水とか使われていたらもっと効果が大きいんじゃないかと思いますよ。
お肌以外にも納豆は身体に良い健康食品ですからどうぞおためしくださいませねぇ~。 

豚足! 人生まだ一度も口にしたことがないのです。
塩ゆでとかしてから焼くのですか?
レシピを教えて下さいませ。(゚゚)(。。)ペコッ (ジャスコに売られているのは見たこと有るので気にはなっているのです)

>ケイシさん
食べ始めて3日後にほんとにほっぺたの触り心地が変わりましたよ。
コラーゲンコラーゲンと世間で言われてましたが、そんなん無理やり摂取してもねぇ~~って聞き流しておりましたが、体内から摂取することでこんなに効き目が有るなんて!
医学というか科学というか、食育はやはりとても大切ですよぉ~~。
本来体内で作られる物なんですがね、老化はほっといたら突き進むだけですから、納豆食べて健康的に栄養をとりながら老化も防げるってめちゃありがたいです。
体質改善も兼ねて続けて食べておりますよぉ~~。(*^^)v

>3Bbakuさん
ぽんたはもともと中部圏の人間なので納豆には抵抗無いですよぉ~~。
「飛騨納豆」っていう地元の納豆で子どもの頃から育っております。(o^^o)
子どもの離乳食にも使っちゃっていたので、ありがたいことに子ども達も納豆大好き人間になってくれました。(きょうび給食にも納豆って出ますしね)

もうすでに「おかめ納豆」の常連様でしたのねぇ~~。つるつる、ぷるぷるお肌の3Bbakuさんなのですね。(*^▽^*)若々しいのは(ほんとに若いって)おかめ納豆のおかげでしたか!
メーカーにこだわっていなかったですが、これからはおかめ納豆さんを一押しで購入することにしました。

>シークレットさん
ありがとうございます。\(^o^)/
ほんとにほんとにありがとうございます。m(__)m

>つかさん
「飛騨納豆」最近の納豆パックの中身とは違ってホントにシンプルだけど、美味しいよね。
数河の農協と言えば納豆はこれくらいしか置いておりませんでしたからねぇ。
今でも田舎に帰ると思わず「さとう」で買っちゃいます。(*^▽^*)

今回の「おかめ納豆」
わざわざ「にこごおり」作らなくても、納豆ひとパックでこれだけのコラーゲンが摂取出来るかと思うと良いよぉ~~~!
しっかりかみ砕いて毎日食べておりますよぉ。(o^^o)(もうちょいダイエットを続けるためにご飯は食べてないので、ほんとにひとパック黙々とですが)
スーパーで見かけたら味見してみてねん。
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2015] コメントありがとう。(∩.∩) ほんとうにありがとうねぇ~~~!

>Miyaちゃん
「おかめ納豆」ファンだったのですねぇ。
スーパーで見かけたら良かったら買ってみてねん。(たぶん味に違いはないと思うけど)
食費一ヶ月1万円生活、我が家もその日がやってきました。
相方の給料も入らなくなったのでしばらくどころか、これからは二人で納豆ご飯で暮らすことになりそうです。(*^▽^*)

コラーゲンは本来身体の中で作られるものなのでしょうが、歳と共に追っつかなくなるんですよねぇ~~。
好きな納豆で補給出来るなんてホント大助かりですよ。(⌒^⌒)bうふっ

ぽんたもアレルギー体質でアトピーも持っております。
ブツブツがさがさの手足に副腎質ホルモンを塗り塗りしておりますが、ほんとこのかさつきは辛いですよねぇ~~。
納豆のコラーゲンのおかげなのか薬のおかげなのか左手のがさつきは治まってきております。(⌒^⌒)bうふっ
気が付くと無意識にかきむしっちゃうんだよねぇ~~。イライラしていたりすると特に。
で、気が付いて余計苛ついたりして・・・。
(´ヘ`;)ハァ ぽんたとアトピーの闘いも結構長いですよぉ。

>ゆうゆさん
やだぁ~~、ゆうゆちゃんたらぁ~~たるみなんて無いでしょぉ~~~。
ぽんたも煮魚とか鶏肉の煮物って好きなのに「にこごおり」ができるような冷えたのが食べられなくてコラーゲンってとれてなかったんだよねぇ~。
コラーゲンたっぷり!と言われる食品のあのぐにゅぐにゅかんがダメぇ~~~。
でも「納豆」がそのまま普通に納豆であって、コラーゲンたっぷりで体内に入ってくれるって言うのがもう嬉しいですよぉ~。
納豆自体が嫌いに人にとっては、困りもんでしょうが納豆臭も少なくて毎日食べていてもおっけぇ~なのですよん。
スーパーで見かけたら一度食べてみてねん。(*^▽^*)

>Chikageさん
ぽんたはたまたま商品を送って頂いたのですが、たぶん普通にスーパーに売っていると思われます。
インターネット販売はされてないみたいですよねぇ。
どうせなら1週間分とかネット販売してくれたらいいのにねぇ。

美肌にも効果有りですが、納豆本来の効果に「便秘」や「整腸」も有るようですから、一度試してみてはどないでしょうか?
血液さらさらにして肩こりとかにも聞くって読んだこと有るんですが・・・まだ肩こりは無くなっておりませんですわ。(;´_`;)
新しい原稿がんばってねん。

>猫まんまさん
生卵入れたこと無いのよぉ~。オクラとかもないですが・・・。
ほんとはネギを刻んで入れたいんだけど、このごろネギの臭いが残るのがちょっと辛くて「納豆」のみで食べております。
でも、従来の納豆臭がほんとに少ないのよん。
タレが違うのかしらねぇ~~。
明日辺りタレを控えて醤油で食べてみようかしらん。(もちろんタレはもったいないから玉子焼きにでも使いますわよん)
料理通だったら、納豆らしくない調理方法も知っているんだろうけどぽんたはひたすらこねくり回して食べております。
新しいメニューがあったら教えて下さいませぇ。(納豆苦手な人ほど食べ方に工夫するもんだよねぇ~)

>ぽっぽ。さん
ぽっぽ。さんは納豆苦手だったですよねぇ~~。
栄養はあるけどこれは本当に好き嫌いが別れるもんね。
(ぽんたは子どもの離乳食にも納豆を使いましたが)
ぽんたも疑ってかかっちゃいましたよぉ~。だってねぇ~~、食べるだけでお肌が変わるなんて・・・。
でも、いまだにお肌がするっと良い感じなのですよ。
「唇のかさつき」も無くなってきました。(o^^o)

まずは納豆好きな旦那様に食べさせて、旦那様のお肌の様子でテストしてみてねぇ~~。
旦那様にはもちろん「モニター」というのは内緒で。(*^▽^*)

>ねさまさん
まぶたのかさつきと腫れは何かのアレルギーかぽんたのような紫外線の影響かもしれないですよ。
酷くなるようでしたら皮膚科へGO!ですよぉ~~。
お大事にしてねん。

もうねぇ、あれこれと体内で作り出せるものに限界が来ているお年頃なので食事で摂取できる物だというので思わず飛びついてしまいました。
これはぽんたにはぴったりの「納豆」でしたよ。
化粧水とかにも「コラーゲン配合」って謳っているのもあるけど適量がわかんないもんねぇ~。
一度試してみてねん。(ぽんたは3日でほんとに変わったのがわかりましたよ)(*^▽^*)
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2016]

追記です!!

コメし忘れましたが、納豆は食べる20分前にシッカリかき混ぜて、食べる直前にもう一度かき混ぜると、効果UPだそうです!!
吸収率も高まるそうですよ^^
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2017]

早速購入してきましたよ~。今日から食べます!
豚足はもう塩ゆでして売っているのでそのまま
オーブンでこんがり焼いて塩付けて食べるだけですよ~。塩でなくてポン酢にネギやラー油を入れて付けだれにして食べるのも美味しいですよ~。
んでも臭みが気になる人もいるのでね。豚足は前足と後足があるのだけど・・なるべくなら後ろ足を買って欲しい。肉が多いからさ。(^^)ニコ
大きめなのが後ろ足かな。

[C2018]

ご無沙汰しています

私も納豆大好きです。
しかも子供の頃からずっとおかめ納豆派
なんですよ~
でもコラーゲン入りは食べたことないですね
今度私もぽんたさん見習って納豆で美肌目指してみようかと思います。
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : ruka
  • URL
  • 編集

[C2019] コメントありがとう(*^▽^*)m(__)m

>はまぴーさん
おぉ!\(・o・)/ワア!
なんと!!!そのような裏技があったのですか?
早速今朝は20分置いて更にかき混ぜて食べましたですよぉ~~。
納豆の粘りには奥の深い謎があるのですね。
めちゃめちゃ嬉しい情報をありがとうございます。

>shisutaさん
お味の方はいかがでした?(*^▽^*)(味は普通に納豆だよね)
ぷるぷるお肌めざしてお互い美味しく頂きましょうねぇ~~。

「豚足」ほんとにこんがり焼くだけなのですね。
さっそくスーパーで「後ろ足」吟味してきます。(o^^o)

>rukaさん
おひさしぶりぃ~~。(*^▽^*)
ぽんたは離乳食にも納豆使ってました。(さすがにドロドロに滝ながらつぶしているときの臭いはすごかったけどねぇ~)
子どもに栄養取られちゃって老化に拍車をかけちゃうかもですから、ほんとにお奨めですよぉ~~。
つるつる、すべすべな「美肌」めざしてがんばりましょうぉ~~。(⌒^⌒)bうふっ

うっとうしい雨が続いて、お子ちゃまとの散歩もままならないね。
梅雨が明けたら水遊びが楽しみだから、もうしばらくの我慢やね。
こんな日は、てるてる坊主作って遊んじゃって下さい。(o^^o)
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2020]

冷凍納豆しかないのでうらやましいです。
高機能納豆。
二日酔いの朝に、肝機能補助の納豆なんてのが欲しいですねー

[C2021] コメントありがとう(*^▽^*)

>やまさん
>「二日酔いの朝に、肝機能補助の納豆なんてのが欲しいですねー」
ただいまこのお言葉を切に願っております。
ほんとにほんとに・・・。(^^;)ゞイヤー ちょっと飲み過ぎちゃってねぇ~~。
普通に納豆を冷凍しちゃっても効能は変わらないんでしょうかね?
発酵保存食品なんだけど、賞味期限以外と早いんですよね。
買いだめして冷凍しておこうかと思ってみたりしているんですが・・・。
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/251-e184b844
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索