Entries

帰ってきました。(え?誰が?)

台風がやって来ております。
この時間、すでに九州南部に上陸の頃でしょうか。
くれぐれも土砂災害などに遭われないようにと祈るばかりです。
京都は祇園祭の山鉾も建って巡行を待つばかりなのに明日までは盛り上がりにかけるでしょうねぇ。
高校野球の予選も始まったのに・・・と、いろいろなイベントが順延されてしまう連休となってしまいましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうかぁ~~~。(*^▽^*)

なんて聞いているぽんたは、食べ過ぎと飲み過ぎでお腹の調子が悪くなって今日は朝からテレビの前でぐうたらです。
まぁね、体調悪くなくてもテレビの前でぐうたらが日課なんですけど。(^^;)ゞイヤー
昨日の金曜日にどうにかこうにか無理やりっぽく、ぽんた相方が退院してきましてね。(ソロモンよ!私は帰ってきたぁ~!!)
「腰が痛い、目が回る、足がしびれる」とネガティブな事ばかり言っているのに「つまんない!ビールが飲みたい!!!」などと言い出して急遽退院することに。
担当の先生も「家に帰って動いた方が良い」と言われたとかで、急に張り切って早々に退院の日取りを決めておりました。
えぇ~~(;-_-) 三食昼寝付きで毎日専門のリハビリ受けていた方が絶対いいのにぃ~~・・・と、、相方が泣きそうな言葉を平気で口に出しているぽんたです。
今週ばかりは珍しく忙しいかったぽんたはエスクード走らせっぱなしで、退院に併せて段取りを組むのに苦労したさ。o(`ペ)=b
水曜日、娘の高校に提出する書類に相方の印鑑(銀行印)の押し忘れが1カ所あったと言う「だけ」で、大雨の中病院へ印鑑を取りに行ってその足でアパートへ。
木曜日、バレーボール練習のため隣町まで。
金曜日、退院のために病院へ。「刺身が食べたい!」というこれまた相方だけの希望で買い出しに走って、一休みして連休を山で過ごす娘のためにお迎えにまたまた琵琶湖の向こうへ。
連休中は自動車学校に通うはずだった息子まで一緒に帰ってきて、久々の家族4人の夕飯が始まったのは8時半が回った頃でした。(´ヘ`;)ハァ
どうにかね、台風が近畿にやってくる前に全て完了出来て良かったわ。(^。^;)ホッ!


久々の豪華!我が家の夕食。
ずらっと刺身が並んだ真ん中に、これまた久々に火を入れられた囲炉裏。
お肉やら季節がら鮎も焼きながら・・・調子こいて勢いで食べまくって飲みまくってしまったぽんた・・・。
そう・・・一ヶ月以上も粗食だった自分の身体は、調子こいた脳みそとは反対に危険信号をどこぞで発していたらしい。
時計を見る余裕もなく2階に上がって布団に潜り込んだ・・・ところまではどうにか覚えているんだけどねぇ。
朝7時頃までぐっすりだったけど、お腹がいったぁ~~~~い!と目が覚めたとたんにトイレへ!
そのまま本日一日中お腹を抱えてぐうたらな休日となってしまった。(チビノスケも一緒に抱えてさぁ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
やっと起きあがってパソを触るくらいに復活しました。(´ε`;))``。。 暴飲暴食はくれぐれも注意!です。(身をもって)

17件のコメント

[C2024] 美味しそうだけど

痛そう。
勢いよく食べたんでしょ~~!
気をつけてくださいよ!ぽんた3号さん。

それに車、走らせっぱなしですね。。。。
居眠り運転とか、そういうのもくれぐれも気をつけて!
台風の前って、買い物とか数日分して「よし!これで台風がきても大丈夫だ!」って思うんだな~!
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2025]

台風すごいですね~災害続きなんで九州とか心配ですね…。
Ryuaも今日は友達んちに集まる予定でしたが、急遽やめました。帰りが風強くなりそうだったんで。ぽんたさんのおうちのイメージは「山の上」なんですが、充分にお気をつけ下さいね!
(…て何を?って感じもしますが^^;)
自然災害は怖いですね…最近特に思うようになりましたよ~!

ところで…めっちゃ気持ちわかります!!!気持ちわかるってのもおかしいかな?Ryuaもたまにやりますソレ!!!^^;
いきなり発表ですが、Ryuaは基本便秘さんです。飲みに行ったりして酔っ払って食べ過ぎる事がよくあるんですが、その2~3日前に粗食で過ごしてる時は「一発的中」です^^; 飲み食いして酔って寝たと思ったら夜中から朝方、激痛により起こされる訳です。。。
その時はお腹痛くて死にそうで時間かけて痛いから、二度としないぞって思うのに、忘れた頃にまたやってしまいます…^^;
だからその辛さはわかりますよぉ~!!!
今日は安静になさってくださいまし。。。

[C2026]

子どものため相方様のため、
頑張っているぽんた3号様、くれぐれも
お大事にしてください。
相方様も退院なさったとはいえ、
まだまだ無理は禁物、お大事にね。
義父も昨日退院しました。
てっきり今日だと思っていた私です。
特に何もしないので昨日も今日も同じです。
今日は、義弟もきて、家族そろっての夕食です。
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2027]

相方さんの退院、なにはともかくおめでとうございます。

楽しげな食卓。
大型台風の襲来前の食の饗宴ですね。

余り無茶しないように。
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C2028]

祝! 相方様ご退院!
本当におめでとうございます。

台風もこちらではいつの間に!? というくらいスカッと肩透かしを食らってしまいました(ありがたいことですが)。

病人は退院してからが大変ですよね。ぽんたさんのお腹ともどもお大事に。
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2029]

大丈夫ですか~?
私も暴飲暴食は致命傷になるため、日々大変気をつけております。(^^;)
今週はゆっくりできるのかしら?

といいつつも何かしら用事ってあるものですしね。
とりあえずは驚いたお腹をなだめてやってくださいね☆^^

[C2030]

ご主人の退院、おめでとうございます\(^o^)/
自宅に戻られて、ぐんぐん快方に向かわれることを祈っています。

最近、悪天候の日が続いていますね。
雨の中、歩いてデイケアに通うと、雨が靴にしみ込んで、足が湿って気持ち悪いです。

お腹の調子は、大丈夫でしょうか?
食べ過ぎ飲み過ぎは手強いですよね。
どうかお大事にしてくださいね。

[C2031] 退院されましたか

おめでとうございます。
でもまた今までのような食事ではすみませんね。
たいへんだ。
4人久しぶりのそろいぶみ、やっぱりみんなそろうといいでしょう。
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2032] 退院おめでとう^^

退院おめでとうです^^
相方さんをいたわってあげてください^^;w
にしても、久しぶりにすごい台風でしたね><;
3連休が台無しって人も沢山いたんだろうなぁー( ̄□ ̄;)
私のところは、いつも台風が避けて通る変な所です^^;wwww
ではまたー^^

[C2033] コメントありがとう(*^▽^*)

台風が意外と軽く通り過ぎてくれて良かったです。
大きな被害を受けた地域も有りますので喜んでばかりはいられないのですが、本当にお見舞い申し上げます。

久しぶりに4人がそろって・・・ご飯の量が予測付かないぽんたです。
あれこれと買い込んだ食糧が多いのか少ないのかわからないまま、出したら出しただけ無くなってしまいました。
また、買い出しに行かなければいけなさそうです。
言っていても、もう明日には娘も息子も帰っちゃうんですがね・・・。(*’-’*)エヘヘ

どうにか一ヶ月の入院も終わり、家でゴロゴロ、久しぶりの家族団らんに気を紛らわせている相方です。
皆様ホントにありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ
意外と調子良さそうにしておりますです。(⌒^⌒)bうふ

> ゆうゆさん
夜8時半を回って、やっと座れたぁ~~。やっと食べれるぅ~~。って思ったとたんに食べまくってしまいましたね。
なんやかんやとしゃべっている内にお酒も飲みまくっておりましたよ。
おかげで丸1日お腹が痛いとウダウダしてしまいましたが、結局今日もちっとばかし食べ過ぎです。(´ε`;))``。。
だめだわぁ~~。頭数が多いとあれこれ作っちゃうし、目の前にあったら食べちゃうし・・・。
だからドラえもん体型になったって言うのにねぇ~~。
もうセーブセーブです!!!

>Ryuaさん
台風の所為で各地のイベントが大きくずれ込んでしまったようですね。
連休のかき入れ時に遊園地ではジェットコースターを止めたり、ショーを中止にしたり。
ほんとにタイミングの悪い台風でしたよ。
まぁねぇ、ぽんたはどこにも出かける予定がなかったので良いんだけど、せっかくお友達との集いが取りやめなんて残念ですね。

暴飲暴食までしたつもりはなかったんですがねぇ~、やはりよほど胃が小さくなっていたのですわ。
ついでに油物をあまり食べていなかったから、ほんとにお腹がビックリこいたんでしょうね。
これになれてしまうと元の木阿弥だから、再び粗食でがんばります!(*^^)v

>ねさまさん
お義父様、退院おめでとうございます。
家族が揃うというのはやはり賑やかを越して、うるさい物ですが楽しい物ですね。
退院お祝いのつもりでお御馳走のつもりが、久々の家族でお食事\(^o^)/バンザァイ!!!的な乗りになってしまって、誰一人相方に「退院良かったねぇ」と声をかけていないことに・・・多分誰も気が付いていない我が家です。
もう入院も手術も回数が多くて日常にとけ込んでしまっているようです。(´ヘ`;)ハァ困りものの慣れです。
(病人にすら優しくないぽんた一家です)

>おうじさま
ありがとうございます。
三食昼寝付き、綺麗な看護師さん付きの病院よりも、ないがしろにされるのが目に見えている我が家の方が良いらしくてねぇ~~。
ちょっと張り切ってお御馳走を並べたら、結局自分が一番食べまくってお腹を壊してしまったという情けない結末でした。\(TT。)ハンセイ・・・

沖縄・九州・四国を荒らしまくった大型台風も近畿では和歌山をかすめて通ってくれたので意外と軽く済みました。
我が身のことだけで申し訳ないですが、良かったです。
夏場の台風と冬場の大雪で度々「陸の孤島」となってしまうのです。

>猫まんまさん
ありがとう!どうにか台風の嵐の前に退院して来れて、連休を子ども達と過ごすことができて(*^▽^*)←こんな顔の相方です。

連日の九州南部の土砂・洪水災害のニュースで雨戸を閉めて構えていたけど・・・いつの間にか過ぎ去っておりましたよね。
ありがたいことですが、閉めた雨戸をまた開け放つのが意外と面倒なのよぉ~~。(;-_-)
台風一過とはならなくて、風と雲は残ったけど、久々に雨の降らない1日でした。
(台風じゃなかったら雨が降ったら車を洗おうって思っていたんですけどねぇ~~。水の節約さぁ~)
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2034] コメントありがとう。(∩.∩) 

元のドラえもん体型に返り咲かないように、セーブセーブを心がけ・・・て行こうと思っているのに今夜もまたあれこれと。
今また胃の辺りがキリキリと・・・。なんとまぁ自己管理ができないぽんたなのでしょう。(T^T)ウルウル
せっかくの皆様のお言葉に背くようなこの自堕落な性格。\(TT。)ハンセイ・・・です。

> windさん
またまた食べ過ぎてしまったようで、今夜も少しですが胃が痛くて早めに布団に潜ろうと思っているところです。
明日はまた子ども達を送って琵琶湖の向こうまで走らなあかんしねぇ~~。
大人のくせに、体調管理ができなさすぎで困ったぽんたです。(´ヘ`;)ハァ
週明けには高校の懇談会が待っているしねぇ~。もうついでだしアパートに泊まり込んじゃおうかしらぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なんて言うと息子と娘二人がかりで拒否してきます。ヘ(。><)ノ 残念な母です。

>Miyaちゃん
ありがとうございます。
骨や神経はどうにもこうにもならないけど、精神的に病院よりは家にいるほうがいいみたいですねぇ~~。
同じゴロゴロだけど夜にはビール飲んだりテレビ見て笑ったり、っていうのが病院ではできないですからねぇ。(゚_゚)(。_。)ウンウン
気持ちが軽くなったところで、ぼちぼち身体の方も回復していってほしいです。

なかなか梅雨明けしないですねぇ~。
玄関に並ぶ靴もどれもがずぶぬれで、めちゃ気持ち悪いです。
布製のズック靴が多いのでしかたないけどさぁ~~。
はやくパァ~~~っと晴れてくれたらうれしいねぇ~~~。(*^▽^*)

>草津の百姓さん
ありがとうございます。ようやく(無理やりですが)退院できました。
家族4人も少ないようで、一人暮らしだったぽんたにとっては騒がしいを通り越してうるさいくらいです。ヾ(´▽`;)ゝ
酷い言いようですが、一ヶ月も自分の脳みそと会話していたぽんたにとって、リアルな声を出しての会話が続くとちょっと疲れてしまいました。
これはもしかしたら、一人暮らしというのはすごい弊害を持っているのかもしれませんね。
危ない危ない。

>nukunukuさん
(*^▽^*)\(^o^)/ また来て頂けて嬉しいですぅ~~。

ありがとうございます。入院する前からないがしろにされていた相方は、今更いたわってもらわなくてもいいようですが・・・そんなわけにも行かないですね。``r(^^;)ポリポリ
でも、ゆっくりベッドでゴロゴロしているのが一番の養生なので(腰だしねぇ~)正直言って、ほったらかしにしているのが一番のいたわりのような気がします。(^0^*オッホホ

今回の台風は、九州南部がひどい被害を受けておりましたね。
同じ西日本でくくられる近畿地方ですが、朝方に最接近かと構えていた割りには目が覚めたらいつの間にか過ぎ去ってしまっていたから(^。^;)ホッ!っとするより「なんだよぉ~~」っていう感じでしたわ。
ニュースでは各地の土砂災害の映像が映っているので、不謹慎ですね。
とりあえず太平洋上へ向かってくれて良かったですよね。

nukunukuさんの楽しいブログへぽんたもまた遊びに行かせて頂きますよぉ~~。(*^▽^*)
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2035] 嵐が去って

大型の嵐でしたね。
うちはすっげー風とすっげー雨でした。
おかげで洗車できました。自然の力で。
今夜はすっげー綺麗な夜空でした。

で、その後お腹はいかが?
夏は特に暴飲してしまいます。くれぐれもご自愛くだされ。
私はバリュウム飲んだんでお腹痛い。

[C2036]

退院おめでとうございます!!
病院のベッドの上では気が滅入りますから、退院したい気持ちはよくわかります^^
ぽんたさんも大変お疲れ様でした!!
走り屋より走ったかも・・・【笑】
お腹を壊したのは、もしかしたら神様がゆっくりしなさいとの事だったのかもしれませんね。。。
暫くはゆっくり休養なさって下さいね^^
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2037] トラックバックの罠にかかったTT

こんにちは^^
台風の次は、大地震ですね><
私の住まいは平和そのものですが、

私は、トラックバックの罠にかかってしまいましたTT;w

「突然ニュース」?なにこれ^^?とか思いながら、ポチットナとクリックしてたら、スケベなHPだった^^;wwwww
で、5000円請求されたTT
その下に「個人情報完全取得」とかなってて、その情報が列挙されてました( ̄□ ̄;)

まー、どう見ても、パソコンつないでたら、普通に出る情報ばかりだから、「これで、私の住所は特定できんだろう^^v」「ダイヤルアップでもないし(光回線使用^^v)
まーほっとこ、って感じです。^^
・・・・だいじょうぶかなぁ~?><
すごく不安だTT;wwwwwwwwww

[C2038] 久し振りの・・・

一家団欒が出来て良かったですね (*^-^)ノ
ってか、内容を見ていると何だかんだ言いながら
ぽんた3号さんは家族の為に結構動き回っているんですね (・∀・)ニヤニヤ
ずらっと並んだ刺身と囲炉裏の写真が貼っていないのが
ちょっと残念だったかも (ノ_・。)
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2039]

退院おめでとうございます!
台風一過とおもいきや、地震!ぽんたさんの所は大丈夫でしたか?震源地、大阪より、ちょっと近いのでは・・・。

自然災害には、勝てませんねぇ・・・地震雷(台風?)火事親父・・・!?

[C2040] コメントありがとう(*^▽^*)

>yasukoさん
和歌山は大荒れだったのでしょうね。
近畿も内陸ですのでぽんたの家の辺りは被害がなくて済みましたです。
この夏もいくつかの台風がやって来るでしょうが、yasukoさんお気を付けてくださいね。

お腹の調子は2日間ほど悪かったですが、子ども達がいなくなってとたん、粗食に戻ってしまいましたので調子が戻ってきました。
体重もしばらく現状維持を保っておりましたが、再び減少を始めました。
(*'-'*)エヘヘ このまま粗食でダイエット。暴飲暴食は控えます!
(意外と良い傾向だわぁ~~。その分子ども達にお肉を買って差し入れ出来ました。(*^^)v)

>はまぴーさん
ありがとうございます。
病院での暮らしは体調が良い悪いにかかわらず、疲れる物ですよね。
父親の看病で2ヶ月泊まり込みの経験で身をもって感じました。
まぁ~、移動する場所がひとつ減ったと言うだけでぽんた自身もほっこりひと行き着いております。
本当に山を登ったり下ったり琵琶湖を渡ったりと走り回った一ヶ月でした。(´ヘ`;)ハァ
子ども達が帰ってきてわらわらと騒ぐ横で2日間ゆっくり(?)ゴロゴロさせて頂きましたわぁ~~。(*^▽^*)

>nukunukuさん
引き続く自然災害におののいておりますよぉ~~。
台風も地震もこちらも同じく触りが無かったですが、被災された方々の苦労を思うとホントに心配ですよね。

それよりも、なんだか姿形の見えない恐怖。
トラックバックの罠!?ほんとに個人情報が一瞬にして抜き取られてしまったのですか?
ほんとに何をどう使われてしまうか心配ですよね。
ブログ記事へのリンクやトラバなんて、対策も何も有ったもんじゃないですよね。
何事もないことを祈ります。

以前、Yahoo!のメールそっくりなフィッシング詐欺メールが届いたことがありました。
寸前でおかしいと思って気が付きましたが本当に手が込んでいるというか、だまされていることがわからないような手口でした。
ネットの世界も日々勉強で危機管理が必要なのですよねぇ。(´ε`;))``。。
お互い気を付けましょうねぇ~。

>3Bbakuさん
4人が揃った割りに、娘は友達とお買い物。
息子は友達の家でゲームしまくり。
ぽんたはお腹を抱え、相方はほとんど寝たきり。
でも、夕ご飯だけは一緒にわやわやと賑やかになりました。
今回はお互いの顔が見られただけで良しとしましょうねぇ~。(*^▽^*)
ほんとに、あれやこれやで走りまくってちょっと疲れまくったぽんたです。
その分パソに向かったら家族の話なんて聞く耳持たないくらい自分の時間に浸りきってしまっておりますが・・・。``r(^^;)ポリポリ
緩急有りって事で・・・ダメかしらねぇ~~。

豪華夕食バージョンの写真がねぇ~~(;-_-)カメラのバッテリー切れちゃっててさぁ~~、チャージするまで誰も待っててくれなかったのよぉ~~。ヘ(。><)ノうーん、ぽんたも残念。

>銀猫さん
ありがとうございます。
どうにかこうにかですが、相方家に帰ってくることができました。(*^▽^*)
様子を見ながらボチボチ日常生活が始まっております。

台風は紀伊半島をかすめて過ぎ去っていってくれたので、全然大丈夫でしたよぉ~~。
地震も今回はテレビの速報が出て初めて知りました。
余震なのかその後にぐらぁ~んと一度揺れましたが全然大丈夫でした。
被害に遭われた地域の方々の1日も早い復旧と復興を祈るばかりです。

度重なる自然災害で、今年の夏は楽しいことばかりではなくなりそうな気配がします。
少しでも日頃からの防災意識を高めなければ行けないですよね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T16]

囲炉裏囲炉裏(いろり:居炉裏とも表記)とは、伝統的な日本の住宅|日本の家屋において床を四角く切って開け灰を敷き詰め、薪や木炭|炭火などを熾すために設けられた一角のこと。主に暖房・調理目的に用いる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/252-fe9068ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索