Entries

おじさん(?)誰?

この数日気持ち的に「うんにょり、ぐんにょり、どんより」しちゃってた。
貼り付けたカレンダーを見てみたら、ブログの記事更新今週これが初めて!
リンクさせて頂いている方々のブログへの訪問も滞っておりますわ。(´ε`;))``。。ごめんなさいです。
たまぁ~~にリストの上からぽつぽつ読み逃げしたり、下から読み逃げしたり・・・ってことは、真ん中当たりの方は・・・。
ごめんなさいですぅ~~~。ヘ(。><)ノm(__)m

そんな「うんにょり」な気分も相方が100グラム1000円のステーキ肉(注目!!!)を買ってきてくれて、一気にふっかぁ~~つ!!!(*^▽^*)(結局食い気かい!)
ええ。美味しかったですとも。柔らかくてね。
でもねぇ~~・・・先日の暴飲暴食の記憶が脳裏をよぎって、ステーキを半分残してしまったよ。(ありえなぁ~~い。(;゚〇゚)自分に驚いた)
いいさぁ~~。残ったのは明日パンに挟んで「ステーキサンド」にして食べちゃるもんね。(*^^)v
貧乏人ですから、お肉にお金をかけた分、ワインは安物。
でもいいさぁ~~。(*'-'*)エヘヘ なんだかんだと色々あって、笑いが消え去っていたぽんたのお家が明るくなったもんね。(と思いたい。・・・内容は聞かないでねん。(^^;)ゞ)

ステーキにワインもええけど、きぃ~~んと冷やした冷酒も飲みたいなぁ~~。(なんか夏っぽいでしょ!)
なんて、柔らかお肉をフォークで刺しながらふと思ってしまったぽんたは「贅沢物」でしょうかね。(´ε`;))``。。

冷酒・・・日本酒と言えば今日面白いサイトを見てしまった。
京都伏見の超有名な「月桂冠」さんが開いているサイトなんですが・・・。


のみなかまというサイトです。

月桂冠 のみなかま
「京都の町家」風の木戸から「ごめんやっしゃぁ~」ってお邪魔するんです。
どうやら「私」はお客さんらしいですよ。

月桂冠 のみなかま
下に並んでいるカテゴリ(?)コンテンツ(?)をクリックするといろんなお部屋に案内(ワープ)されました。
「月桂冠」さんのサイトらしく・・・(あたりまえっちゃぁ当たり前ですが)
日本酒にまつわるいろんなコンテンツが並んだサイトです。
お酒に係わる以外と脳みそを使う(ぽんただけ?)「日本酒クイズ」がありました。
(お酒には強いのに・・・クイズにはめちゃ弱かったです。(∋_∈))
日本酒に合う「京のおばんざい」メニューのレシピのお部屋だったり、なぜかダウンロードで「ペーパークラフト」できちゃったり・・・。
どうやら京都のみなかまが集って、京都らしい情報サイトを作っているみたいです。
「お酒」だけじゃなくて、料理や器、京都を彩るいろんな情報が満載された「タイムズ紙」がなぜか虫眼鏡で読めたりします。
(虫眼鏡って・・・老眼鏡じゃなくって良かったさ)


ぽんたが一番引っかかったのが(ひっかかるってどうよ)こちら→月桂冠 のみなかま
バナーのリンク先じゃなくてね。ヾ(´▽`;)ゝ(リンク先はどれも同じなのよぉ~~ん)
バナーの中に居るおじさん(?)と、ちょっと(だいぶこと)怪しい猫にゃん。
この「コンビ」に引っかかっちゃいました。(^◇^)/
はい。「おじさんらしき人(もしかしたらおばさん?)」ものすっごく怪しいです。
この怪しいコンビは、サイト中にふらついております。ヾ(´▽`;)ゝヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
ページをめくるように新しいお部屋を案内してくれたり、ただただ部屋を横切ったり・・・。
(ちゃんと働いているんですが、なぜかふらついているように見えてしまったの)

誰ですか?
この「おじさんらしき人」はバナーではわからないですが、ほんとに怪しい出で立ちをしております。
「月桂冠」の社長さんですかね?
テケテケ部屋の中を歩いているので、名前くらい教えてくれるかと思ってクリックしたら・・・。
(゚o゚)ゲッ!! 倒れましたよ。(;−_−)
同じように「猫」もパタっとクリックしたとたんに倒れましたね。(^_^;)?
名前が知りたかっただけなのに、なんでかぽんたがいじめた気分になっちゃいましたよ。(´ヘ`;)ハァ
「おじさんおじさん、悪かったよ」謝りついでに仲良くしたいもんです。
お銚子1本!って・・・・言いたいところだが、おじさんの人肌(?頭肌??)燗酒よりは冷酒を1本お願いしたいぽんたです。
あぁ~~おじさんと(おばさんじゃないよね)ねこにゃんの名前がわからないままサイトを閉じてしまったぽんた。
「月桂冠」さん、おしえてくださいぃ~~。(こんなところに引っかかっているぽんたを許して下さい)
この「おじさん」と「ねこにゃん」を覗いてみるだけでも面白いですよ。(実際このコンビに癒やされましたわ)
(別に、ただただお部屋を案内してくれているだけなんだけどねぇ~)



などと一人パソの前でキーボードを打っているぽんたですが、明日からまた皆様方のところへ足跡残しにお邪魔しますのでよろしくおねがいします。(゚゚)(。。)ペコッ

10件のコメント

[C2041] ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

退院おめでとうございます!(遅くなってごめんなさい><)
ぽっぽもお祝いしておきますね(ぽっぽ家で)
美味しい物を買ってきて 何かお祝い?と聞かれたら
ぽんたさんの相方さんの退院祝いをしてあげるの~
なんて言っておきます(笑)
いい口実になりそうです ξ^▽〆をほほ

可愛い!おじさん?も猫も超可愛い!
しかも、ぽんたさんが倒れるとか言っちゃうもんだから
何度もクリックしてしまいました(笑)
そしたら猫が・・・猫が・・・
ギャーもっと可愛くなりましたよ(*≧m≦*)ププッ
このキャラクターの元になったのが誰なのか?
あの人はおじさん?おばさん?めっちゃ気になりますね
問い合わせしたいくらいです(検索したけど見つからなかったです)
ん~ん~気になるぅ
楽しめるサイトです!キャラだけでも(笑)
最近日本酒は飲んでません 母乳が少しでも出てる間は
禁酒! 元々あまり飲まない方なので平気ですけど
離乳食を始める頃に完全ミルクになる可能性もあるので
その時にビールをプハーとやりたいです(笑)
7月なのに寒いので体調崩さないようにしてくださいね~

  • 2007-07-19
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2042]

なんとばちあたりなことを。
高級牛をお酒を飲みながらなんて。
ううう…うらやますぃー

のみなかまのおじさんと猫ちゃん見てたら「ぷーたろー」っていう漫画をおもいだしました。
幸せ探して30年とか言ってるウサギとか出てくるの。
うーん記憶がさだかではないんですが。アルツ…

[C2043] お久しぶりです!

まずは、退院おめでとうございます!
ステーキもおめでとう!!

先日、書き込みに来たんだけど、何故か、サーバーが混み合ってるとかエラーが出て書き込み出来ませんでした。(T_T)

で、その時書こうと思ったのが、ぽんた3号さんのコラーゲン納豆ですよ!
今、仕事で美肌について記事を書いているので、すごく参考になりました!
記事にも、商品を紹介させてもらいました。
本当ありがとうございます。
そして私も食べてます。(*^-^*)


このおじさん、おじさん?確かに気になりますね。
って言うか、何故か癒されるんですが。笑

飲み仲間ねぇ。
最近20歳の大学生と飲んでます。しかも男の子。(*´艸`)

って娘の家庭教師をお願いするんだけどね。苦笑

[C2044]

お天気が悪いと調子がでませんね。
「ぐんにょり」ってイメージが伝わります。
私は教養講座でははりきっていますが、
職場でぐんにょりしています。
だれも、ステーキは買ってくれません。
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2045]

美味しいステーキ良かったですね。残したなんてどうしたんですか?以前、仲間が100g450円の肉をお酒を入れて美味く変身させた事を思い出しました。    Y・K

[C2046]

まさに、酒池肉林。。。
夏は、日曜の昼間から、冷やした白ワインか、ジン、最高ですね!
芋焼酎のロックも、いいですねー

[C2047] 不思議に合いましたブログ書かないのが

百姓も今週15日にブログ-書いたきり、パソコンフリーズが二回あって、写真フリーズが一回。あとはさけのみすぎでダウン
20日も書けない、お茶濁しておこう。と珈琲をブラックで飲んでます。
98年に98が出て95のpcから買い換えてそのまま もう9年目です、そろそろあかんかな。 
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2048] 幸せ者~^^w

100g=1,00円^^;w
そりゃぁー美味しいそうだ><vチキショー
私も、今日お肉買ってきました^^v
100g=361円TT;w
贅沢者ぉ~w
美食家ぁ~ww
幸せ者ぉ~~www

[C2049] コメントありがとう(*^▽^*)

ステーキパワーでしょうか。久々に太陽が見えた木曜日に車のお掃除久々にやりました。
ちょっと身体も気分もかるぅ~~くなった感じです。
軽くなったついでに冷酒でも飲んで夏気分を味わいところですが・・・またまた天気が崩れて肌寒いです・・・。(´ε`;))``。。
布団干しかったんですけどねぇ~~。

>ぽっぽ。さん
ありがとう!!!ぽっぽ。さんちでも祝って頂けてううれしいですわぁ~~。ヾ(≧▽≦)ノ
お御馳走いっぱい食べて祝って下さい。

クリックしつづけたら???起こってびぎゃーーって泣かれた・・・。
おじさんは・・・プンプン顔で座り込んだ。
芸が細かいよねぇ~~。
これからの新しい動きも期待したいね。(*^▽^*)

>yasukoさん
知ってるぅ~~~!!!!(;゜〇゜)なんだっけ???
読んでいたしアニメも見てたよぉ。
30年も生きていたうさぎさんは意外とおじさんだったんだよね。ヾ(´▽`;)ゝ

>Chikageさん
ありがとう!無事にというか無理やりに退院しちゃいましたよ。ヾ(´▽`;)ゝ
「コラーゲン納豆」お役に立てて良かったです。お仕事ご苦労様です。

若い男の子といっしょにお酒飲めるなんてぇ~~~幸せものぉ~~~!!!(*^▽^*)
20歳の男の子とビールくらいは飲みますのよぉ~~~・・・息子ですが。(´ε`;))``。。(虚しい)

>ねさまさん
ちょっとねぇ~~、人生の10本の指に数えられるほどぐんにょりな気分だったのよぉ~~。
ステーキで復活できちゃうなんて自分の悩みなんて小さいもんだわ。(^0^ケケケ

天気がねぇ~~、やっと太陽が見れたかと思ったら、珍しく車なんか洗っちゃったらまた雨だわ・・・。(;-_-)
早く梅雨明けしてくれないと黴びだらけになっちゃいそうです。
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2050] コメントありがとう。(∩.∩) 

美味しかったステーキの味もそろそろ薄れてきて、また粗食に耐えるぽんたです。
でも気分は復活! 梅雨明け間近の家の中をどこから掃除しようかと思う今日この頃です。(*^▽^*)(毎日のこまめさが無いのよねぇ~~自分)

>Y・Kさん
ほんとにどうしちゃったんでしょうねぇ~~。
自分でも「お肉」を残すなんてビックリです。
以前だったら足りないくらいで子どもの分までぶんどっていたかもですよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ダイエットな気分で小食でも生きられるような体質になってきたって事でしょうかね。\(^o^)/バンザァイ
エンゲル係数減少で良かったような・・・寂しいような・・・。

お肉にお酒は柔らかく美味しくする魔法ですよね。
飲み残しのお酒でぽんたも時々やりますよぉ~~。

>やまさん
夏の休日はほんとに昼間から冷えた「お酒」を飲みながら、ゆっくりまったりと明るいままの景色を眺めながら・・・。
そんな時間が普通にできちゃいますよね。
うぅ~~早く梅雨明けしてくれないかなぁ~~~。(=^0^=)

>草津の百姓さん
「98」をいまだにお使いですか? でも一番安定していた機種かもですよねぇ~~。
VAIO買ったときは鳴り物入りで「Me」買っちゃって大失敗でしたから。(;-_-)
仕事用だったから家ではMac使いだったんで別に良かったですけどね。(*'-'*)

そろそろ新機種買い換えかしらねぇ~~。びすたぁ~~~?
新しすぎると周辺機器がねぇ~・・。(´ε`;))``。。
デスクトップの自作だったら安上がりですよね。(もうすぐコストダウンがあるようで、息子も狙っておりますよ)

>nukunukuさん
``r(^^;)ポリポリ ちょっとねぇ~~。ひっさびさにぶちぎれちゃってねぇ~~。
そうしたら「ステーキ」が降って湧いてくれたのよぉ~~。(^0^*オッホホ たまには良いものねぇ。
おかげでこれから年末まで質素な食生活が待っているのですよぉ~。
入退院繰り返した相方の給料がしばらくカットされるんでねぇ~~。
まぁその前に贅沢気分を味わわせて頂きましたですよぉ~。(*^^)v
(でもダイエットにはお肉は天敵ですわ。(´ε`;))``。。)
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/253-61ebff10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索