Entries

どんなお味?

「いかり豆」食べ過ぎ・・・なのかいまだに定かではないのですが、先日の涙涙の「胃痛」もどうにか治まるような気配のぽんたです。
沢山の方々から心配して頂き、今度はうれし泣きです。(。>。<。)
ほんとにほんとにありがとうございます。
あと、ちょっこしだけ痛みが残っているので、ゆっくりとした食事で様子を見ている今日この頃です。
ただねぇ~大好きな野菜サラダがちょっと辛いのよ。
生野菜だとキュウリもキャベツもニンジンもなんだか胃に刺さるような感じで、ちょっと消化にも時間がかかるような気がしちゃって。
根菜茹で野菜サラダ・・・はそれだけでお腹いっぱいになりそうだしねぇ~。
ということで、この2日間はトマトジュース飲んでおります。(もちろんそれなりに野菜も食べていますけどね)

そんなぽんたが「これってどうよ!?」と思っているのが「 アサヒフードアンドヘルスケアの【1日分の青汁】」
「青汁」ってずっとずっと以前にCMで有名な「まずい!」って叫んでいるのを友達に勧められて飲んだこと有るんだが・・・ほんとにまずかった!!!(−゛−;)
それ以来「青汁」のイメージは「まずい!」のまま。
トマトジュースも野菜ジュースも好きなのに、たぶんあの色が暗い過去を思い出させてくれるのよねぇ~~。
実際この【1日分の青汁】もご多分に漏れず「緑色」をしてもじどおり「青汁」なんですけどね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ただ、以前飲んだものと入っている原材料が全然違っている。(゜o゜)
以前のは「ケール」とかいうキャベツの原種で、言っちゃなんですがほんとにキャベツ溶かしちゃいましたぁ~っていう味だったんですよ。(-゙-;)
「 アサヒフードアンドヘルスケアの【1日分の青汁】」は「国産大麦若葉」を原料に「発酵ニンジン」とやらをミックスして、とても飲み安い味に改良しているそう。
まぁ、麦の葉っぱだったらなんとなく気分は緑茶?かしらねぇ~~。(・・ ))
水で溶かすだけでなく、牛乳やお茶でも美味しく飲めるって言うことは、ほんとにお茶のかわりに飲めちゃうって事やねんなぁ~。
気軽に摂取出来る健康食品も美味しくなくっちゃねぇ。
さぁて、こちらの「青汁」お味はどんなんやろねぇ???
栄養豊富で胃にも優しげ。さっぱり味だったら買ってみようかなぁ~って思っているぽんたです。
「情報元:buzzmo」

5件のコメント

[C2081] お大事に!

最近は青汁も飲みやすくなったそうですね~
(でも試したこと無いけど^^;)
本当は固形を食べるのが良いのでしょうが、
弱っている時は無理せず、摂れるものを摂った方がいいですね。
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C2082]

まんまも、冷食4割引きデーに冷凍青汁を買いました。
ぽんたさんの言うケールのですよ。
昔の青汁ほど青臭くないけど…1回飲んでからこの記事を読むまで見てみぬフリをしていました。
今甘い野菜ジュースで割って飲んでます。
アサヒも挑戦してみますね。
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2085] コメントありがとう(*^▽^*)

キュー@イの青汁。
八名信夫さんの「まずい!」という本音が売れた要因だそうですねぇ。
でもほんとぉ~~~~~にまずかった。
あれは青臭いという次元ではなかったような気がします。
当時の青汁を健康のために飲み続けられた人をぽんたは無条件に尊敬致します。
刻が流れ美味しい「青汁」を作り出してくれたメーカーさんにあらためて尊敬です。

>さるすべりさん
野菜は大好きなんですけど・・・その昔薦められてのんだ「青汁」は飲み込むのに勇気と体力を要しました。(ほんまよぉ~~)
この頃の「青汁」は色は同じでも原料や製法が全く違っていてほんとうに飲み安くなっているようですね。
野菜ジュースで割って飲んだら気が付かないかもです。
生野菜だと疲れたいにちょっときついからほんと一度試してみようと思っています。
まぁねぇ~~、まずは体調を元気に整えるっていうのが一番なのですけどね。(*^▽^*)

さるすべりさんも、この夏は忙しいようですから体調崩さないように気を付けて下さいね。

>猫まんまちゃん
(あえて「ちゃん」を付けさせていた咲きます。(o^^o))
おぉ!「青汁」体験者ですかぁ!!!
昔の青汁はもう「青臭い」っていうレベルじゃなかったですよぉ~。
あの「緑色」は口にしてはいけない物のように思えましたもん。(キュー@イさんごめんなさい)
野菜ジュースで飲み安くなりましたか?
実践体験談を求む!よろしく!!!
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2091]

大丈夫ですか~??
…胃痛のお話読んだのですが、コメント残して行きませんでした(- -;)
無事で何よりです;;

そうですね^^
私もその”まずい!”時代の青汁飲んでましたw
本当、最近のは飲みやすくなってますね♪
りんごの果汁と合わせて~とか^^
…色々あって困っちゃいますけどw
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2096] コメントありがとう。(=^0^=)

>ケイシさん
胃の調子はだいぶこと良くなって、もうお肉でも何でも食べちゃっていますよぉ~。
心配かけちゃってごめんなさいです。m(__)m ゴメン

あの「まずい」時代の青汁を飲んでいたのねぇ~~。
もうぽんたは一口で挫折してしまったのよぉ~~。
どんなに身体に良いっていわれても、アノ当時の青汁はのめなかったです。
最近CMでいろんな飲めにするようになっていたけど、やはり最初の印象がそのまま後を引いちゃって手ねぇ~~。
「わらっていいとも!」でも一時期まずそうに罰ゲームで出ていたしさぁ。
色々バリエーションがでて飲み安くなっているようですねぇ~。
ケイシさん、めちゃ詳しそうですね。(*^▽^*)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T15] ミックスを攻める

父と弟が大好きで毎日飲んでいます。弟は野菜嫌いなのですが、これは飲めるようです。朝時間がないときや、小腹がすいたときとかに重宝します♪安いですね!でも美味しいで~す☆17才の息子が・・毎日おいしそうに部屋に持って行っては飲んでいます。また買います。本日届き
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/256-87a8cde7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索