Entries

ちょっとそこまで・・。(な訳ないです)

久しぶりに田舎入りです。
お盆前に仏間の掃除やらをしたくてちょっと田舎まで走ってきました。
熱帯夜で寝苦しい日々を送っていらっしゃる方々も多い中・・・田舎の夜は寒い!です。
半袖から出た(ふっとい)腕が冷たく冷えております。
例年はいくらなんでももう少し暑いんですがねぇ。
暑いの嫌いだから嬉しいけど。(日中はきっとぐんにょりするくらい暑いんだろうなぁ~)

田舎までのドライブは・・・やっぱりねぇ~夏休みだし土曜日だし渋滞覚悟だったけど。
(´ヘ`;)ハァ 琵琶湖じゃ「鳥人間コンテスト」が今日明日。初っぱなから渋滞。
迂回道路にはいったら・・・またまた渋滞。(まぁ当たり前でしょうが)
岐阜市内じゃ、どうやら長良川の花火大会当日らしく他府県ナンバーと共に大渋滞。(−゛−;)
そうだよなぁ~~。この時期はいたるところでイベントだらけだよなぁ~~。
久々に長距離ドライブ&渋滞。
疲れたぁ~~。うんにょりぃ~~。(´ヘ`;)

DSCN3372.jpg
琵琶湖を渡る前に道の駅「米プラザ」から琵琶湖大橋をパチリ。
DSCN3374.jpg
なんでしょうねぇ~~。(エレキングの頭みたいなんよ)
彦根(ほとんど米原)にあるフジテック社の試作エレベーター試験タワーです。(地上130メートルらしいですわ)

DSCN3375.jpg
やっとやっと渋滞を抜けて走り出したところです。
正面やや左が岐阜金華山。これじゃわかんないけど岐阜城が山頂にあるんですが・・・見えねぇ~~。

(´ε`;))``。。彦根城も写真撮りたかったんだけど・・・無理でした。



たいした記事もないので猫写真。
タイトルは「くつろぐ猫」
DSCN3331.jpg
ネコノスケズぷらすもう1匹。
DSCN3361.jpg
タオルケットは・・・ファッツマイケル!(知っている人いないだろうなぁ~~)
DSCN3353.jpg
お気に入りの場所らしい。
DSCN3354.jpg
お休みのところ邪魔してしまって睨まれ・・・たのか?
DSCN3369.jpg
「ぽちたま」で子猫が気になって鑑賞中のチビノスケ。

10件のコメント

[C2099] おはようございます

いつまで滞在ですか?
こちらは朝晩涼しいでしょう。
寝冷えでお腹こわさないでくださいね。

世の中、夏休みなのですね。
田舎人間は渋滞に耐えられないので
高山にこもっています。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2100] ねこだー^^w

こんにちは^^
ネコだネコだー^^w
って、4番目の写真、お目目、真っ赤にしておこってるよ><;;;w

怒りで、燃えてます><;;;;;;;;;;;;w
こわいですぅ~TT;w

[C2101]

おおおぉぉぉ!!!
いいですね~~~鳥人間コンテスト!!
毎年楽しみにテレビで観ています^^
それに、寒いくらい涼しいって、かなり羨ましいです^^
ネコってテレビの中のネコに、物凄く反応しますよね^^
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2102] 昼夜の・・・

温度差が激しいみたいですね ( ̄□ ̄;)
風邪を引いてこない様にね (*^-^)ノ
ちなみに、道路を走っているところの写真は運転しながら
撮ったんじゃないでしょうね (¬_¬)アヤシイ
久し振りにネコノスケが見れてプチ嬉しい3Bbakuでした (*^-^)ノ
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2103]

こんにちは!東京は暑くて死んでます!(T_T)
涼しい田舎でのんびりしたいなぁ~

猫ちゃんたちが可愛いですね!
本当癒されるわ。(*´∀`)
家もまた猫飼いたいなぁ~~~

のんびり楽しんできて下さいね!
私は、汗だくで必死でダイエット頑張ります!!

ああ、私の腕もぶっとくて、ノースリーブで外に行けない。(TдT)

[C2104]

何だかちょっと知らない間に「胃痛」で大変だったようですね^^; よくなられたみたいで安心してますが、たまーにあるのであれば、舌の時も言いましたが絶対病院へ行って下さい^^; 
(って言ってもなかなか行かないんだろうな…)

夏の田舎は涼しそうですね~^^いいな♪
ひんやり夜風が吹いて美味しいお蕎麦なんかでお酒をいただいて、更に水菓子なんかも出てきたり…あああ≧∀≦想像ばかりが広がる、都会のマンション(かなり暑い)暮らしのかわいそうなRyua(-з-)ふら~っと行ける田舎が欲しいなぁ。
実はお姉ちゃんの旦那様の実家が京都のすごく田舎の方でいつでも遊びにおいでって言ってくれてるんだけど、お姉ちゃん達と行かなきゃだからなかなか行けてません…;;;
空気の良い場所でのんびりしたいなぁ~^^

[C2105]

うわ!鳥人間コンテスト・・私の知り合いが必ず出てましたが・・今はどうなのだろう。
最近飛距離がすご~~~~く伸びて折り返しとかも出来てましたよね。もう・・・そんな季節ですか。(^▽^)/
ねこちゃんに萌えです~。私はねこちゃんがとてもとても好きでね。(*´∇`*)最近はCMに多数出演しているのでテレビ見るだけで楽しい~。
かわいすぎる~!!
  • 2007-07-29
  • 投稿者 :  shisuta
  • URL
  • 編集

[C2106]

あら、「鳥人間コンテスト」大学のころビデオかついでプラットフォームまで上がりましたよー、帰りすごい渋滞でした。あ、王将で餃子とか食べたなぁ。。。なつかしー

[C2107] コメントありがとう(*^▽^*)

田舎はほんとに涼しいです。(=^0^=)
今日は日中もさぁ~~っと風が吹いて涼しい1日でした。
久々に家の周りを歩いてみました。
やっぱのんびりとしてええわぁ~~。

昨日の岐阜市内の渋滞は長良川の花火ではなくて、大垣でした。
長良川は来週のようですね。

>ねさまさん
今日も1日いいお天気でしたね。
今回は水曜日のお昼までこちらにいる予定です。
今日は久しぶりに畑まで歩いて、途中近所のおばぁちゃんとおしゃべりしました。
しばらくぽんたのことが誰だかわからなかったようですが、思い出してもらって良かったです。
いつも車でびゅーんと畑まで行っちゃって、顔を逢わせるのは数年に1回くらいだったりするものでね。
たまには歩いてみるのも良い物です。(農機具運ぶのには車じゃないとね)

田舎に来ると思いきり深呼吸ができそうな気分です。
ほんとは虫がいっぱいでそれどころじゃないんですが・・・。

>nukunukuさん
猫大好き人間のぽんたブログにはネコノスケズが度々登場します。
これからも楽しみにしててねん。(=^_^=)ニャア

赤目なチビノスケ、ほんとに怖いっすよぉ~~。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
「ちょっと!ゆっくり寝てんやからおこさんといてや!!」と声なき声を聞いたような気がします。ヾ(´▽`;)ゝ

>はまぴーさん
「鳥人間コンテスト」さすがに会場近くで車から写真を撮ることができなかったですが、天気は上々。
風は微風。絶好の「鳥」日よりだったと思います。

田舎はめっちゃ涼しいですよぉ~~。
今日は昼日中も涼しい風が吹いて気持ちよかったです。(=^0^=)
でも例年は扇風機ガンガン回すほど暑い夜も有るんですよ。
それくらい蒸し暑くならないと蛍が飛ばないそうですわ。
心なしか蝉も静かに鳴いているみたい。

猫ってテレビの中の猫も自分の仲間だとわかるんでしょうかね。
ずぅ~~っと画面から子猫がいなくなるまで見ておりましたよ。

>3Bbakuさん
扇風機もいらない夏の夜です。
今日はお昼もさわやかな暑さでした。(*^▽^*)めっちゃ過ごし安かったぁ~。

写真。( ;^^)ヘ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ・・・やっぱりそう思います?
一瞬芸のぽんたです。
このときはやっと少し車が走り出して、のろのろぉ~~だったのでシャッターを押すことができました。
デジタルってブレが少ないからありがたいっす。
・・・って、そう言う問題じゃないですよね。(/--)/

しばらくネコノスケズもポンタ2号もご無沙汰ですよね。
また夏の暑さにダレダレな彼らをUPしちゃいますよぉ~~。(見てねん)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2108] コメントありがとう。(∩.∩)

>Chikageさん
ひんやり涼しい田舎の風を送ってあげたいです。
日が落ちる頃には肌寒くなりました。

今回のネコノスケズはまったりバージョンで身体を寄せ合って寝たいたりテレビを見ていたり。
カメラのフラッシュで「なんやねん!」と怒っていたり・・・。
次回はもっと可愛い感じの写真をUPしますねぇ~~。
こんな姿に心癒やされるぽんたですが・・・家の中はいたるところぼろぼろで半泣き状態です。(;´_`;)

ぽんたは田舎の野菜でダイエット???できるかな・・・。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>Ryuaさん
おひさですぅ。(*^▽^*)
ネコノスケズもおひさです。(=^_^=)ニャア

胃痛のほうはもうほとんど治まって元気に復活です。(*^^)v
真夜中の痛みがぶり返さないように、なるべくおとなしめの食事を心がけております。

田舎で暮らすのはなかなか大変ですが、たまぁ~に来るとほんとに空気も時間もゆっくりと流れていきます。
いいですよぉ~~。(*^▽^*)
真冬の命がけの雪との闘いを忘れさせてくれる、田舎の夏はほんと良いです。
(生活するには・・・ちょっとしんどいです)

お姉さんといっしょに旦那様の実家に遊びに行けたらいいですね。
のんびり流れる時間を体験してもらいたいです。(*'-'*)

>shisutaさん
「鳥人間コンテスト」多分初回の頃から見てます。
最初の頃は羽根の浮力のみの「鳥人間」だったけど、この頃は科学の粋を集めた力作ぞろいで、ほんとに琵琶湖の上を飛んで行きますよね。
彦根の近くだったらゆっくり生で見られるのになぁ~~。(駐車場がすっごく遠いところに設置されていましたわ)

我が家のネコノスケズはリンクして頂いている「はまぴーさん」や「Ryuaさん」ちの(=^_^=)ちゃんとは違ってあまり心を癒やしてはくれませんが、これからも度々登場しちゃいますので覗いてみてやって下さい。
あぁ~~でも(=^_^=)ニャアって何してても可愛いよねぇ~~。
おっと、いけねぇ~。我が家には「ポンタ2号」もいるんだった。
はっきりいって彼の方が実際は心癒やしてくれる存在です。(いつもネコノスケズに喧嘩を売られている可哀想な犬です。ヾ(´▽`;)ゝ)
併せてよろしくねん。(*^▽^*)

>やまさん
おぉ!大学生の頃にスタッフとして参加されていたのですね。
どこのチームだったのかしらぁ~~。(「鳥」は琵琶湖の空にはばたきましたか?)
会場から遙かに離れた特設パーキングも車でいっぱいでした。
イベント終了後にあの車が一斉に移動すると思うと・・・そりゃぁ~すごい渋滞だったでしょうねぇ。
王将の餃子を懐かしいと思われるところが・・・学生時代の想い出なのでしょうねぇ~~。(*^▽^*)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/258-88e6b23b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索