Entries

地雷バトン埋め込み完了。

リンクさせて頂いている猫まんまさんのブログ★ 本と本屋と猫まんま ★へお邪魔したら・・・。
踏んじゃいました。(;゜゜)ワーッ!
って、まぁ驚くほどでもなかったんですが「地雷バトン」を。
ということで、バトンと言えばぽんた(?)とまた言われそうですが、「地雷バトン」埋め込み作業です。(=^0^=)

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対です。 強制。 足跡に証拠残ります。  
地雷バトンです。 

1.朝起きて最初にする事は?
テケテケと洗面所に行って顔を洗う。(めちゃ普通ですいません)

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
PCに向かってパソパソ。(もうホリックでしょうか)

3.好きな食べ物3つ
いっぱい有りすぎて・・・。
とりあえず頭に浮かんだのが「お好み焼き」
昨日飛騨牛見たからやっぱり「焼肉」
あと海産物で「カニ・エビ・貝」という甲殻類。
いやぁ~~、書いていたら食べたくなってしまったよ。(´ε`;))``。。

4.嫌いな食べ物3つ
この質問結構多いね。
どうしても、見ていると動き出してきそうで「しいたけ」
蕁麻疹に襲われるから「鯖」
他の調理だったら大好きなのに、油が染み込んでいそうで「玉ねぎの天ぷら」

5.踏まれたくない地雷は??
歳をとったねと他人から言われること。
(充分自覚しておりますが、敢えて言われると・・・)
それよりも「最近太った?」と聞かれること。
(最近じゃねぇよ!と言い返したい。最近、体重減ったのに誰も気が付いてくれないさぁ~。(-゛-;))

6.最近1週間で嬉しかった事は??
~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~ なんも思い付かんよぉ~~。
大喧嘩したあと相方が異常に優しげになったことくらいかなぁ~。(あ、でも1週間以上前だったかも)

7.最近1週間で悲しかった事は??
せっかく減りかけた体重がちっとばかし増えてきたこと。(ここでがんばらねばぁ~~!!!)

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
「は~ばるえっせんすぅ」(でかいの買ったらなかなか減らんよ)

9.お風呂で最初に洗うのは??
右手に持ったナイロンタオルで左手から洗います。

10.恋愛とは??
ぽんたにそんな高尚な質問しないでよ。(人生の遙か後方で干からびて転がっていそう)

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
気が付かないうちに、手のひらでうっかり叩きつぶしてしまうタイプかも。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
 
12.あなたの長所は??
意外と我慢強い・・・かも。(病も気力で治ると信じて病院嫌い)

13.あなたの短所は?
急な出来事にも動じないくらい脳みその回転が遅い。(何事もリハーサルが必要かも)

14.動物にたとえると??
外見は海岸沿いでずるずるゴロゴロしている像アザラシ?
性格は「ほっといてんか!」な猫そのもの。
時々アルマジロみたく丸まって引きこもりだったりもする。

15.弱点は??
体質的には「太陽」(ぶつぶつがぁ~~)
性格的には・・・意外と褒められたりすると、ふにゃらぁ~~って力が抜けて弱弱ぽんたになります。``r(^^;)ポリポリ
 
16.寝る前にする事は??
布団に入ったら必ず「漫画」を読んで、夢の中に入るギリギリまで本を握っております。
(時々手に持ったまま寝ているときがあります)

17.リラックス・ストレス発散法は??
お風呂でぼぉ~~~。〈(゜。゜) ポケラー・・・(できたら温泉でぼぉ~っとしたい)
後はひたすら布団にもぐって寝る!(お布団はぽんたの心の友なのです。(o^^o))

18.大好きな季節は??
「秋」ですね。(まぁ理由は色々と・・・)

19.おまけ 最近美味しかったもの
田舎の冷蔵庫に、従妹がくれた小玉西瓜が入っていた。
すっごく美味しかった。(*^▽^*)

以上!
地雷埋め込み作業完了!(=^0^=)/


地雷を踏まれた方へ。お持ち帰り用です。(o^^o)

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対です。 強制。 足跡に証拠残ります。  
地雷バトンです。 

1.朝起きて最初にする事は?

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

3.好きな食べ物3つ

4.嫌いな食べ物3つ

5.踏まれたくない地雷は??

6.最近1週間で嬉しかった事は??

7.最近1週間で悲しかった事は??

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

9.お風呂で最初に洗うのは??

10.恋愛とは??

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 
12.あなたの長所は??

13.あなたの短所は?

14.動物にたとえると??

15.弱点は??
 
16.寝る前にする事は??

17.リラックス・ストレス発散法は??

18.大好きな季節は??

19.おまけ 最近美味しかったもの

10件のコメント

[C2114] こんばんわ

こんばんわーにゃはーっ!
ボクと同じような回答ですね(笑)あははは
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : バニング
  • URL
  • 編集

[C2116]

いや~ん・・・
一瞬帰ろうと思ったけど足跡残る・・の文字に
最後まで読みましたってば~~~~
お持ち帰り用、ありがとうございます。。。。

どっか~~~~ん!
すぐに答えが思いつかない質問あるな~~o┤*´Д`*├o アァー
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2117] 深夜だ・・・

答えてみようと、途中まで書いたのですが、7番で本音を書いてしまい、コリャダメダ、と閉じちゃいましたよ~。

悲しいけど・・・悲しかった事を書くと、読んで傷つく人がいるワケです。グググっとこらえて、UP止しました。
ブログって、忍耐が必要です。。。^^;;
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : 銀猫
  • URL
  • 編集

[C2118] ありがとうございます

地雷埋め込んでいただいて、ありがとうございます。
でも、ぽんたさんらしいですね~(笑)

こうやって見せていただくと、あ、そういえば! と、重なる部分が多かったです。
特にお肉関係? 思いついて書いたことは全然違っちゃっうから面白いですね。

今日は、我家の地雷ページにTBさせて下さいね (V^-°)イエイ!
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2119]

やってしまいました~!
踏んじゃいましたよ、地雷。

そこに、ぽんたさん脅してるし。(^^;)
遅くなろうとも、もち帰りしか無事に帰る方法がなさそうですね~(笑)

[C2120] コメントありがとう(*^▽^*)

続々と地雷を踏んで頂いて・・・ありがとう!
ぴょんと飛んで逃げて頂いてもかまいませんよぉ~~。
不発弾だったりしてねぇ~~。(*^▽^*)

>バニングさん
おひさぁ~~。ギラドーガかっこええねぇ~。(o^^o)

答えがよく似ているのですか?
どこいら辺やろねぇ。
浜辺でゴロゴロしている「像アザラシ」かしらぁ~~~???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

>ゆうゆさん
地雷踏んづけていただいてありがとうございます。(*^▽^*)
不発弾で逃げて頂いてもかまいませんよぉ~~。
でも楽しみにしてますから「よろしく!」

>銀猫さん
「悲しいこと」って公にするのは難しいですよね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
文字だけの世界と言っても、相手を気遣って言葉を選ばないといけないですもんね。
グッと我慢・・・でも、たまにはぱぁ~~~っとさらけ出しちゃってもいいかもよん。(^_-)-☆パチッ

>猫まんまちゃん
地雷埋め込み完了致しました。(=^0^=)/
トラバなんてかっこいいことしてくれますねぇ。
じつはいまだにトラバの事がよくわかっていないぽんたです・・・。(´ε`;))``。。

>windさん
踏んでくれちゃいましたねぇ。(*^▽^*)ありがとう!!!
でも忙しいかったら地雷も((/``)ノ⌒゜ポイッしてくれちゃって良いですよぉ~~。
無理しないでねん。(*^▽^*)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2121] 見た!踏んだ!!ドッカン!!!

これなら私でも出来そうだわん。
持ち帰りますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

[C2122] コメントありがとう(*^▽^*)

>shisutaさん
\(◎o◎)/! 思いっきり吹っ飛んじゃっていますね。
踏みつけて下さってありがとうございまぁ~~す。
地雷おもちかえりありがとう!!!よろしくねん。(*^▽^*)
(さぁてshisutaさんのところでは誰が地雷を踏んづけちゃうんでしょうか???)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2142]

およーw
踏んじゃいましたよww
近いうちにやらせていただきます(v*´Д`)v
…こういうの結構すきっすw
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2144] コメントありがとう。(=^0^=)

>ケイシさん
(^0^*オッホホ 踏んじゃったのですねぇ~~。
お持ち帰りありがとう!!!埋め込み作業完了が楽しみですわ。(o^^o)

(^^;)ゞイヤー つい最近もどこかのブログで地雷バトン踏んじゃったんだけど飛び越えて逃げてきちゃったぁ~~。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T17] 地雷バトンですって

え~と、昨日というか今朝寝る前に … ニシダさんの ニシダのしょ~もね~BLOG さんにお邪魔しまして … 地雷バトン 踏ませていただきました (;___;) グスングスン ぽんたさんのところで拾ったバトンも消化し
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/261-cad4fdf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索