Entries

3Bbakuさんからの出張土産。

1週間ぶりの更新です。(^^;)ゞイヤーもう忘れ去られそうです。(´ε`;))``。。
皆さん暑さに負けていませんか?

先日・・・といってもだいぶ事たっちゃいましたが、リンクして頂いているブログ3Bbakuのウソの様な本当の話の3Bbakuさんから、ぽんたへ出張お土産をいただきました。
3Bbakuさんは仕事の関係で、この頃頻繁に静岡出張をされておられます。
港町からのグルメ紀行をブログにUPされたりもして、もしかしたら干物セット???なんて事期待しながら
いそいそと頂きにブログへお邪魔しましたら・・・。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ お持ち帰り用にしっかり包装されて「お土産」は用意されてました。(o^^o)
↓こんな形で。(リボンは無しでしたぁ)
と言うことで1週間ぶりの更新は「バトン」です。(^0^*オッホホ

。○妄想バトン○。(またの名を「3Bbakuさん静岡出張土産バトン)
ルール:これゎとにかく妄想してぃただくバトンです。
他のコトゎ考えず、妄想してぃるコトだヶを考えて下さい。

【1】では、あなたが身近な人物で好きな人(男、女、先輩、先生なんでも)を頭に思い浮かべて下さい。
そして、今一緒にいることを想像してください。
あなたが妄想することゎ自由です。
自分で、物事を好きなように進めて下さい。

1.あなたとその人ゎ今何をしていますか。
  彼(○○君)をなでなで。ヽ(^^ )
2.あなたゎ相手のことをなんと呼びますか。
  ○○君もしくは、○○さん。(尊敬と憧れと愛しさを込めて)
3.相手ゎあなたのことをなんと呼びますか。
  ぽんたのことを知ってか知らずか、呼びかけちゃぁ~くれませんぜ。(´ε`;))``。。
4.あなたゎどうしてその人が好きなのですか。
  たぶん「彼」を嫌いな人はなかなかいない???かも。その昔は彼じゃない人が好きだったけどね。(心変わりぃ~~なぽんたです)
  思いつくこと全てを何らかの形でかなえてくれる「力」を持っている・・・んじゃないかなぁ~~。
5.あなたゎ、4で述べた理由を相手に伝えました。
  相手ゎなんといいましたか。
  あぁ・・・なにも答えてはくれません。(T^T)ウルウル 一方通行な思いです。
  むしろ逃げていく???
6.・・・あなた、ニヤニヤしてませんか。
  いやいや。泣いていますがな。クスン(>_<。)

【2】では、あなたが身近で嫌いな人を思い浮かべ、先程と同じょうに答えて下さい。
1.あなたゎどうしてその人が嫌いなのですか。
あなたゎ、その人に何をされて、嫌いになりましたか。
  身近じゃないけど、つい最近再び嫌いになりました。
  「何をされた」かと言えば・・・思いっきり優しくして頂きました。・・・うんにょりするほどね。
  その後にぽんたが大好きな○○君を連れ去っていってくれました。~Y(>_<。)Y
2.あなたゎその嫌いな人に何かガツンといいたいです。
何を言いますか。
  「ニコニコ笑ってんじゃないですよ!」o(`ペ)=b
3.あなたゎその人にどんな目に会って欲しいですか。
  ぽんたと同じ目に・・・。
4.・・・すっきりしませんか。
  すっきりしないので、嫌いになった理由をブログUPしちゃおうかなぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝ

【3】それでは最後に、あなたが感謝している人を思い浮かべて下さい。
1.あなたゎなぜその人に感謝しているのですか。
  「感謝!」な人はいっぱいいます。いっぱいお世話になっておりますからね。
2.その人に何と言いたいですか。
  いつもいつもありがとう!!!(*^▽^*)
3.感謝している人がいない、なんて人ゎだめですょ。
あなたゎ日頃誰かしらにいぃことをされているのですヵラ。
  感謝してますとも!

【4】でゎ、あなたが妄想してもらいたい人を5人選んでください。
  妄想で盛り上がっちゃってくれる方おられましたら「3Bbakuさん静岡出張土産」としてお持ち帰りしてください。(o^^o)

。○妄想終了○。

お持ち帰り用をご用意しております。↓(*^^)v
そうそう。ぽんたの「思い浮かべた好きな人」は「福沢諭吉君」もちろんお札の中のね!(⌒^⌒)bうふっ妄想妄想~~~。


。○妄想バトン○。

ルール:これゎとにかく妄想してぃただくバトンです。
他のコトゎ考えず、妄想してぃるコトだヶを考えて下さい。

①では、あなたが身近な人物で好きな人(男、女、先輩、先生なんでも)を頭に思い浮かべて下さい。
そして、今一緒にいることを想像してください。
あなたが妄想することゎ自由です。
自分で、物事を好きなように進めて下さい。

1.あなたとその人ゎ今何をしていますか。

2.あなたゎ相手のことをなんと呼びますか。

3.相手ゎあなたのことをなんと呼びますか。

4.あなたゎどうしてその人が好きなのですか。

5.あなたゎ、4で述べた理由を相手に伝えました。
  相手ゎなんといいましたか。

6.・・・あなた、ニヤニヤしてませんか。


②では、あなたが身近で嫌いな人を思い浮かべ、先程と同じょうに答えて下さい。

1.あなたゎどうしてその人が嫌いなのですか。
あなたゎ、その人に何をされて、嫌いになりましたか。

2.あなたゎその嫌いな人に何かガツンといいたいです。
何を言いますか。

3.あなたゎその人にどんな目に会って欲しいですか。

4.・・・すっきりしませんか。


③それでは最後に、あなたが感謝している人を思い浮かべて下さい。

1.あなたゎなぜその人に感謝しているのですか。

2.その人に何と言いたいですか。

3.感謝している人がいない、なんて人ゎだめですょ。
あなたゎ日頃誰かしらにいぃことをされているのですヵラ。


④でゎ、あなたが妄想してもらいたい人を5人選んでください。

。○妄想終了○。

6件のコメント

[C2147]

お~!
初めてのコメイチだ!!

しかし、バトンだ!(・_・;)
前の地雷バトンもまだやってないのに。(-∀-;)

頑張ります、あの、近々。f(^_^)ぽりぽり

しかし、暑いですね、もうそれしか言葉出ませんねぇ。
東京なんて最悪です。
外の気温なんて、多分40度近いのでは。
家の前は、大きな道路だから車がすごいので、排気ガスと、そこらじゅうのエアコン室外機から熱風が・・・。

なのに痩せてくれません。(;‐;)

福沢諭吉様、私もとっても慕っているのに、たまに来てもすぐに居なくなります。
ずっと居てくれ、何人でも。(*^人^*)

[C2148] 忘れずに・・・

回してくれてありがとね (*^-^)ノ
まさか好きな人が諭吉君だったとは (*^m^*) ププ
で、嫌いな人は借金取りだったのかな? (・∀・)ニヤニヤ
ぽんた3号さんは、絶対にアニメ系の妄想をすると思っていたんですけど
ちょっと予想がハズレちゃいました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
次回、うんにょりな一週間の記事を楽しみにしていますね (*ノノ)
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2149] ~(=^‥^)ノ☆ こんにちわニャ!

諭吉さん、ぽっぽも好きです(*ノノ)
最近すぐ居なくなるんですよね~ホント
歳だからそのへん徘徊してるのかな(笑)

電気毛布を出してるって書いてましたが
昼も過ごしやすい気温だったりするんですか?
もしそうなら埼玉に来たら溶けちゃいますね~
特にぽっぽ家は日当たり良すぎて家が溶けそうです
今度引っ越す時は日当たり良すぎない場所にします(笑)
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2150] こんばんは~

来ていただいてありがとうございます。
今日は、こっちはすごく蒸し暑くて
頭がボーっとしています..
暑さに弱い土地柄なのでキツイです..
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : tabibitonorth
  • URL
  • 編集

[C2151]

日々妄想に明け暮れている私にはむふふなバトン。
バトンってまだしたことないんですが持ち帰らしていただきます。

そうですか。諭吉様か。
あたしだって大好きですが、あたしゃ…
きゃあああ彼のこと妄想しよーっと。

[C2152] コメントありがとうねぇ~~。(*^▽^*)

お返事がいつもいつも遅くなってしまってごめんなさい。
意外と早くにコメントは読ませて頂いているのに、この時期何かとパソの前に座っている時間が限られてしまって・・・。
せっかくコメント頂いているのに、申し訳ないです。

>Chikageさん
(o^^o)コメ1番乗り嬉しいです。
東京の暑さはニュース沙汰ですね。(´ε`;))``。。
ぽんたは関東には住めないですわ。
横浜の叔父さん生きているかなぁ~・・・。
Chikageさん、倒れないように気を付けてねん。
我が家は・・・窓を開けていればどうにか涼しい風が入ってくるので家の中で生き延びております。
(古ぅ~~いエアコンは有るんだけどまだ必要なさそうです)

諭吉君、嫌いな人はいないよねぇ~~。(*^▽^*)

>3Bbakuさん
全然忘れてはいなかったのですよ。
早々にお持ち帰りはしていたんですが・・・パソにゆっくり向かう心の余裕が無かったのさぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
借金取りより手強いのがぽんたの大好きな諭吉君を連れて行ってしまいましたよ。(;´_`;)
(次回UP・・・したいけど、どこからかクレームが入るかな???)

>ぽっぽ。ちゃん
ブログに遊びに行けて無くてごめんねぇ~~。
諭吉君って好き嫌いが激しいのかしらねぇ???
ぽんたのお財布にはまったくとどまってくれませんですよ。まったく。
このラブコールが聞こえへんのかいな!って、怒っているところが嫌われる原因かな?

田舎はほんとに涼しいを超えて寒かったです。
ここ、ぽんたの家もお昼の一時意外は涼しい風が入ってきてたまぁ~の扇風機だけで過ごせます。
このまま夏が終わったら・・・・嬉しくもあり悲しくもあり・・・です。(わがまま人間ですな。(^^;)ゞ)

>tabibitonorthさん
お久しぶりです。コメントありがとうです。(*^▽^*)
北海道も蒸し暑いときがあるのですね。
でも、夜はぽんた田舎と同じようにすでに秋風のような涼しい風が吹いているのではないですか?
北海道の大自然いっぱいの写真これからも楽しみにしております。(=^0^=)

>yasukoさん
お互い夏休みで帰ってきている高校生をかかえて、宿題や友達との約束でいっぱいいっぱいなのに、お御馳走で親の存在をアピールしている今日この頃。
がんばりましょうねぇ~。(=^0^=)

yasukoさんの妄想がすっごいことになりそうな予感!
お持ち帰りありがとうねぇ~~。
UP覗きに行かなくっちゃ!!
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : お友達
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/263-a04da713
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索