Entries

夏休み!

もう、思いっきり夏休み!ですよね・・・学生は。
ぽんた娘も毎日のように「花火だ!浴衣だ!祭りだ!!!」と張り切っております。
明日からは友達と徳島へ阿波踊りに行っちゃうんですが・・・水を差すようで悪いが、宿題はぁ~~???ヾ(´▽`;)ゝ
テーブルの上に乗っかったまま微動だにしておりませんが?

なんて言っているぽんたもうんにょりな気分を抜け出して、掃除洗濯を後回しにして
「うごうごブログ DE 夏休み」コンテスト なんて言うのに応募してみたりして遊んでおります。
NTTのお絵かきコミュニケーションサイト「うごうごブログ!
手書きで描いたイラストを自分のブログに簡単なフラッシュアニメとしてぺったり貼り付けられるツールサイトなんですよ。
実はまだ登録したばかりで使い勝手がいまいちわかってないんですが、背景にテンプレートがあったり自分で描けちゃったり。
ぽんたは自分で背景描いちゃいましたぁ。(*^^)v
めっちゃありきたりの絵が出来上がってしまった・・・。(´ε`;))``。。マウスではなかなか思うようにはいかないもんだわ。
描いたイラストの動きは、上下左右斜め、回転と結構色々できちゃったりするので作成しながら遊んじゃいました。
(遊ばれてしまいました。これまた微妙にくるくる廻っちゃってくれたりしてねぇ~~)
あとねぇ~~波のようにくねくねと(?)動いてくれたら申し分ないんだけどなぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
高度な技術を使えば、ほんとはパタパタと羽ばたいて飛んでいるように動いてくれるらしいんだけど・・・無理だわぁ~~。
(ちゃんとアニメが貼り付けられることを願って・・・ぽんた作品カモメが異常行動しております。見て笑って下さい。ヾ(≧▽≦)ノ)






貼り付けた枠組みがでかいのがよくわからない。(^_^;)?・・・わからないからそのまま貼り付けてます。``r(^^;)ポリポリ
(なおしたいけど「そのままムービーコード貼り付けるように」って書いてたしなぁ~)
お暇があったらクリックしてでかくして見てねん。

今回の
「うごうごブログ DE 夏休み」コンテストでは優秀賞3名には10000円の図書カードが頂けるそうです。
ええなぁ~~。(((∂。∂)ン° まぁねぇ~~、コンテストに入賞するほどの力量はないけど、自分の描いたちょっとしたイラストがテケテケ動いてくれているって言うのが結構笑えて嬉しかったりするさ。(*^▽^*)
夏休みの絵日記みたくカレンダーに登録されちゃったよ!
絵・イラストなんて!と思われる方も、
家族で一緒に!(一人こっそりでも)うごうごブログ!でアニメを作ってみちゃったりしてみてはいかがでしょう???
携帯電話でダウンロードして待ち受けにもできるらしいさぁ~。
横歩きするカニさん。くるくる円を描きながら泳ぐ金魚。
お絵かき気分でめっちゃ楽しいです。!(^−^)
自分自作のキャラクターとか持っていたら、すっごく楽しいアニメーションが簡単にできちゃうかもね。


さぁて!暑さ真っ盛りのお昼前。
ブログUPも終わってぽんたはお掃除するっさぁ!!p(^^)q・・・p(。・_;。)qガンバルッ・・・暑い。
あ!・・・うんにょりな気分になった記事は次回にUP予定。・・・反省期間も終わった頃にねぇ~~。(^^;)ゞイヤー

7件のコメント

[C2153] イラストお上手!

今日も暑いですね~
梅雨明けが遅かったから、今頃になって
こんな猛暑になるとは!
今日から夏休みですが、海に行こうにも
もうお盆ではないですか(´д`);
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C2154]

夏休みの最後の一週間で、大慌てで宿題を終わらせるのが夏の風物詩ですね!!
青春真っ只中だから忙しいんですね^^
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2155] 阿波踊りいいなぁ

娘さん夏休みを満喫してますね。
阿波踊り見てみたいなぁ。
うごうごブログおもしろ~い!!
待ち受けにもできるのか。やるなNTT!
やり始めたらハマリそうです。
うんにょり気分は、好きなこと熱中して忘れてしまいましょ^^
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C2156]

お久し振りです。
コメントをいただきながら、なかなかレス出来ずにすみませんでした。
色々あって、しばらくPCから遠ざかっていましたが、ネット生活を復活させ、放置していたブログをリニューアルして再開しました。
またちょくちょく遊びに来させてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

うごうごブログ、面白そうですね!
早速、ブラウザにお気に入り登録しました。
土日はデイケアが休みなので、今夜ゆっくり挑戦してみます。
イラストって、ハマりますよね。

[C2157]

なかなか面白そうなものですね。
ちょっと興味が。

早速遊んでみようっと。
ご紹介ありがとうございました!
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : R☆トータス
  • URL
  • 編集

[C2158] いいなー^^

こんにちは^^
ポンタさん、夏休みなんだ^^w
いいなぁー^^
わたしも、学生時代に帰りたいよー^^;w
まー、私の場合、帰っても、ゴロゴロしてるだけだけど^^;wwwwwwww

[C2159] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

本日、またまた田舎入りです。
お返事が遅くなっちゃってまたまたスイマセン。m(__)m

ちょっとした横移動だったりくるくる廻ったりですが、自分の「絵」が動いているのが楽しいです。(o^^o)
いろんなテクニックがあるようで、ウインクなどもできるらしいんだけど・・・わからんち。(´ε`;))``。。

>さるすべりさん
つい半月ほど前、今年は冷夏で野菜が高くなる!なんてニュースやってましたがねぇ~~。(´ヘ`;)ハァ
全く雨が降らず、毎日が猛暑。
身体が溶けてしまいそうですが・・・脂肪はなかなか溶けだしてくれません。なぜでしょう・・・。(;´_`;)

夏休みも学生だけが楽しんで、ぽんたはお盆の準備でまたまた大掃除です。
暑いから動きたくないですよぉ~~。

>はまぴーさん
ぽんた学生の頃は民宿でバイト三昧で、結局宿題は最後の最後・・・下手すると2学期が始まってからでしたわ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
自分の過去の話は大棚に上げといて、子どもには厳しく!のはずですが・・・昨日は一緒に遊んでしまいました。(^^;)ゞイヤー

>鈴さん
阿波踊りも男踊りと女踊りって言うのがあるそうですね。
なぜかぽんた娘と友達は男踊りで参加だそうです。なぜ?

うごうごブログ楽しかったですよぉ~~。
登録しちゃえば何回でも作れちゃうようですからまた暇を見つけてやってみようと思います。(*^^)v

運よりな気分は・・・2週間近く経って笑い飛ばしてやったぜぃ!

>Miyaちゃん
元気していたようで安心しました。
ブログはリニューアルしたのですねぇ~。
プロバイダー変わってモデムも新しくなって、パソはサクサクですか?
これからの更新楽しみにしてますよぉ~~。
(と言いながら、ぽんたも更新めっちゃ少なかったです。ヾ(´▽`;)ゝ)

>R☆トータスさん
お久しぶりです。(*^▽^*)
ザク制作終了されたのですね。お疲れ様でした。
ちょっとしたイラストも動いてくれると嬉しい物です。
楽しいですよぉ~~。(^_-)-☆パチッ
こちらのコンテストにも応募してみて下さいね。
沢山の作品が見られて、それだけでも楽しいですわぁ。(*^▽^*)

>nukunukuさん
(^^;)ゞイヤー 夏休みを満喫しているのは高校生の娘だけなんですがね。
(゚_゚)(。_。)ウンウン ぽんたも、夏休みっちゃぁゴロゴロ朝寝に昼寝に夕寝でしたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
一応、民宿でバイトもしてましたけどね。(遙か遠い昔だわ)
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/264-2afcabee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索