Entries

うんにょりだった10日間。

本日、またまた田舎入り。まぁ、お盆ですから。
例年通り「お寺さん」は14日の朝早くに(朝の7時くらい)来はるから、それまでには仏壇きれいにしなくてわ!なのですが・・・人が住んでいない家の中は大変っさぁ~。(´ヘ`;)ハァ
先日掃除したところにはまたまた蜘蛛の巣が。
玄関前は雑草がぁ~~。
やれやれだぁ。(´ε`;))``。。

話は遡って先日田舎入りして最終日、っていうより帰りがけにぽんたにとってはめっちゃうんにょりな出来事がありましたさ。
``r(^^;)ポリポリ・・・10日経ってやっとうんにょりな気持ちも笑ってすませる事ができました。
いやぁ~~。っていうより、しっかり反省!!!\(TT。)ハンセイ・・・しました。(ほんとだよん)



ぽんた田舎から国道41号線を下ると高山の出口あたりに「宮峠」という結構大きな峠道があります。
しっかり登坂車線もある綺麗な国道ですが、大きなカーブが重なって冬になると凍結・積雪であちらこちらに車がこけているのが見られるので、やはり大きな峠です。
帰り道、3つ目の大きなカーブを曲がったあと前を行く車が登坂車線に入ったので、ギュン!とアクセルを踏み込んで追い越し・・・したつもりがそこに赤い旗を持った二人組みが!
大きく手を広げてぽんたに微笑みかけて手招きを・・・。・・・ヘ(゜ο°;)ノ?(◎_◎)?ヾ(;゚ロ゚)ノ!!!(/−−)/

「ちょっとスピード出ていたようですねぇ~~~。(*^▽^*)」
その優しげな笑顔はマニュアルですかぁ!!!
「どれほど出てました?」
「それはあちらの方で今出てきますから。(*^▽^*)」
・・・ちょっとやそっとのスピードでは止めちゃってはくれんだろね。
だってアクセル思いっきり踏み込んでいたもんね。
「ここ50キロ制限なんですよぉ~~。(*^▽^*)」
そうなんやぁ~~。知らんかったわぁ~~~。・・・なんて口が裂けても言えませんでしたが。
15000円。諭吉君が羽根を大きくひらいて羽ばたいていく姿が脳裏に浮かびました。
パトバスの中で手続きをして、最後にスピードを出していた理由って言うのを書く欄が用紙にあるんですが、結構適当。
「理由は何でも良いですから、適当にね。(*^▽^*)急いでいたからっていうのでいいですよ」
実はぽんた、はるか10年以上昔に大垣辺りで1度手招き経験済み。
その時もめっちゃ優しい笑顔。
「笑ってくれるんだったら許してよぉ~~」って言ったら「そう言うわけにはいかないんですよぉ~~。(*^▽^*)」って。
その時の理由は「早く家に帰りたかった」です。(だってほんとだもぉ~~ん)
今回は言われたとおりに「急いでいました」と一言書いてパトバスを降りました。
相方に泣きのメールを送りながら、しばらく入れ食い状態で手招きされてくる車を眺めておりました。
うんにょり・・・ぐんにょり・・・どんにょり・・・。

再び走り出して、車の流れに乗ればスピードメーターはぽんたの記録に残された数字よりも遙かに上。
世の中そんな物さぁ~~。ヾ(´ヘ`)シ
でも峠の上り坂でお待ちかね!なんてずるいぃ~~~!!!(←反省の色が無いですな)
あれやこれや考えていたら、あまりのうんにょりさに運転続行ができなさそうだったので、しばらく走って温泉に立ち寄って2時間ぐんにょりしてしまいました。
翌日、団地の郵便局ではお知り合いばかりなので避けて、山を降りて小さな郵便局へ。
窓口で「悲しいよぉ~~」って言ったら、なぜだか担当のお兄さんが「すいませんねぇ」と笑いながら謝ってくれた。
???(^_^;)? 謝られるいわれはないのだが、ちょっと( ;^^)心が和んでしまった。

15000円分節約節約!と思っていたら、どんどんうんにょり気分が大きくなってきて、にゃんと10年ぶりくらいに「水着」を新調してしまった。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ (娘に触発されたかな)
無駄遣いになりそうだったので「水着」は、娘と相方といっしょに昨日プール(再)デビューして来ちゃいました。(市民プールさぁ~~)
ついでに(なにがついでなんだか)浴衣まで新調しちゃったよぉ~~。(/--)/
うんにょりな気持ちをお買い物で気分一新するなんて、ぽんたってもしかしておもいっきり女性だったのかもぉ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

今日の田舎入りの道中はしっかり安全運転!でしたよ。(←ちゃんと反省しているらしい自分です)

16件のコメント

[C2160] 警察は汚い

だいだいスピード違反の取締りは間違っています。50kでやっったり、高速で80kでやったり
百姓もつまかりました二年前娘の引越しで、荷物をいっぱい積んで東名高速後ろが見えません、
事故が多いで有名なツブラノトンネル 早く抜けようと120km ここ80kになっていて40kオーバー
本当に腹立ちます。
危ない蛇行運転の車を捕まえて欲しいですよ、警察さんは。捕まえやすい車ばっかり捕まえる。
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2161]

それは・・・うんにょり気分になりますわorz
警察屋の(⌒∇⌒)が貼りついた顔
「急がれてたみたいですね。」との声掛け
私も経験ありです。
私の時は峠の下り道、アクセル踏んでなくても自然とスピードの出る道でやられました。
絶対、ノルマ達成のためにやってるんですよぉ!!
うんにょり気分一掃のためとはいえ、水着新調&再プールデビューおめでとうございました♪
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C2162]

車を運転しない私ですが、うんにょりした気持ちが想像出来ます。
反則金って高いですよね。
それに、捕まる車と捕まらない車がある、この不公平感が嫌ですよね。

水着と浴衣、私もデイケアで着ました。
これを着ると、夏を実感します。

[C2163] うんにょりしますよね

私がスピード違反をしたのは10年前、
今年は、京都で駐車違反。
違反は違反とわかっていても、
落ち込みますね。
昨日、娘に久しぶりに運転練習をさせました。
制限速度ずっと下では違反じゃないけど、
周りの人に迷惑をかけました。
全体の流れがあるのですよね。

朝晩涼し過ぎます。風邪などひかれませんように。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2164] コメントありがとう!(*^▽^*)

今日も暑いです。
熱中症にならないように気を付けましょう。

意外と皆様うんにょりな体験をされておられるようで、なんだかぽんた仲間意識がどんどん高まってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ほんとに、もっと「危ない」運転している人はいっぱいいるのに中途半端なところを捕まえてくれちゃうんですよねぇ~~。
(なんて反省の無い自分でしょう・・・。)
アクセル踏み切っても免停になるほどのスピードがでなかったのは、お持ち帰りのお米30キロがオモリになってくれていたおかげでしょうかね。ありがたやありがたや。
ま、安全運転が第一!スピード出していた自分が悪いのよぉ~~。

>草津の百姓さん
40キロオーバーですか。
当時のショックが偲ばれます。
特にトンネルって普通にスピード出しちゃいますからねらい所なのかもしれませんね。
暴走行為している車とか、わざと蛇行しながら渋滞させている車とかめちゃくちゃ腹の立つ車は捕まえないくせにねぇ~~。
って、ぽんたもうんにょりな気分でぶちぶち文句が頭の中に渦巻いておりましたわ。
(反省しながらもね)

>鈴さん
従妹の旦那さんに乗せてもらっているときに、下り坂60キロ制限から50キロ制限になったとたんに手招きされたこと有りますわ。
卑怯ものぉ~~~!!!と叫び出しそうになりましたよ。
あの「笑顔」は何なのでしょうねぇ~~。
めっちゃ優しい物言いも歯が浮いてきそう。反撃されないための自己防衛かしら???

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 水着・・・標準体重の時ですら着たことの無かったビキニタイプなのさぁ~~。
だって今年のデザインがそればっかりなんだもん。(´ε`;))``。。
下にはスカート、しっかり上には1枚着ちゃってますが、それも今年の流行なのねぇ~~。(助かったぁ)

>Miyaちゃん
10年前の手招きはほんとに流れに乗っていただけなのに捕まりました。
片道2車線、どうせやるなら命がけで中側の車線もとめてみろ!って言いたかったですが、今回は命がけで追い越し車線まで出てきて止められましたわ。(´ε`;))``。。

Miyaちゃんの水着姿、浴衣姿可愛いんだろうなぁ~~。
プールや盆踊りなんていうのも有るんですね。楽しそう。
Miyaちゃんが笑顔でいてくれる気がしてすっごく嬉しいです。(o^^o)

>ねさまさん
おぉ!ねさまさんも体験者でしたか!!!(なんだか意外です)
今年は路駐が厳しくなったから、いっとき細かく取り締まりしていたようですね。
この頃の京都は・・・止め放題が戻ってきてますわ。ヾ(´▽`;)ゝ
ぽんた息子は、このお盆休みに集中で自動車学校へ通う!と言ってましたが・・・きっと行ってないだろうなぁ。(-_-メ)

夜は寒いですわぁ。
毛布に夏布団2枚重ねて寝ました。
昼間は充分暑いですが都会ほどではないですね。
快適快適!(o^^o)
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2165]

ご無沙汰~
「警察屋さん」のやさしい笑顔…
目に浮かびますわ
免許とって二十数年…うまく交わして??
今のところ切符切られたことはないんですよ うふ♪(* ̄ー ̄)v
油断は禁物ですがね~
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C2166] うんにょりな、標識orzw

私もこないだ、右折禁止侵入で捕まりました><;
2車線の道路で、信号無の道で、南から来る車はみちには入れるんだけど、北から来る車は進入禁止><
「標識出てます」っていう警察の言葉を確認しようと、その後、2回通ってようやく見つけた^^v

2車線の左側に結構高めについてたTT
2車線の道右に曲がろうとしてるときに、左車線側の上空見るヤツなんて、いないYO
なんて、不親切な標識なんだorz

しかも、警察のことばが「ここは、進入してくる車多いから、いつも張ってるんですよね」って
だったら、もっと分かりやすい標識つけろよなぁー><#
とか思ったTT
まー、愚痴だけど^^;www
で、うんりょり」してました^^;wwwwwwwwww

[C2167] うんにょりって・・・

この事だったんですね (ノ_・。)
そんな山道でもスピード違反の取締りなんてやっるんですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
3Bbakuも昔は良くスピード違反で捕まりましたが
「ここ50キロ制限なんですよ」って言われて、「えーっ、60キロじゃないの?」とか
すっ呆けて言っていたのを思い出しました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
まあ、100キロを近いスピードだったので、
50も60も大して変わらなかったですけど
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ってか、節約どころか使いまくっている様に見えるのは何故でしょう? (¬_¬)
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2168] お盆だお盆だお盆だ^^w

こんにちは^^
お盆だ^^w
東京へ行ってきます^^w

[C2169] コメントありがとう。(*^▽^*)

うんにょりな気分も、雨の一滴すら降らない暑さへのぐんにょりで消えて行っちゃいました。
皆さんの体験談を読ませて頂いて、(⌒^⌒)b ぽんただけじゃなかったんだぁ~~って、変なところで喜んでおります。
ほんとにすっかり笑い話になっちゃいました。
ありがとう!!!

>ドルっちさん
お久しぶりです。
暑さの中、ビリー君入隊ですね。がんばってねん。
そうですか。
ドルっちさんはまだ未体験ですか。
ほんとに「めっちゃ優しい笑顔」で手招きしてくれますよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
この年になって若いお兄ちゃんに手招きされて優しく声かけてもらえるなんてなかなか無い体験ですよ。
・・・なんてね。未体験なのが一番です。

>nukunukuさん
警察の取り締まりって、絶対交通安全のためじゃないですよね。
(゚_゚)(。_。)ウンウン よく進入禁止や一方通行取り締まっているけど、ほんとぉぉぉぉに標識をもう少し見やすいところに立てなさいよ!!!(・`ヘ´・;)っていうところがいっぱいあります。
友達の運転でしたが、京都駅の真ん前もそんなんで友達が手招きされました。
隠れているような姑息さが嫌いさぁ~~!!!

ご実家は東京ですか?
今日はお寺さんが来て、お墓参りもして精霊迎えもして本格的にお盆をやっております。(*^▽^*)
気を付けていってらっしゃぁ~~い。

>3Bbakuさん
(^◇^)ノ ほんとにほんとにうんにょりでした。
もう、笑い話にしてブログにUPする気力も湧かないほどに。
諭吉さんの団体に襲撃っくらっている(?)3Bbakuさんとことはちがって、ぽんたのところへやって来てくれる諭吉君は本当に一人旅行がお好きなようで・・・立ち寄ってはすぐに旅立っていってしまいます。
今回は予想外の旅立ちでショックから立ちなおるのにとても時間がかかりました。(。>。<。)

節約節約・・・。
ほんとにねぇ~・・・どこに行っちゃったんでしょうねぇ~~・・・節約。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


  • 2007-08-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2170] ただいま~

京都に行ったらぽんたさんに会いたかったのサ!
ミキさんが「比叡山行くんじゃなかったの?」って聞かれたんだけど…「目標がただ今岐阜県なのです」と寂しく応えました。

ところでまんまは東京で白バイさんに切符切られましたよ。上手いですよね。40キロくらいオーバーしてるのに10キロオーバーの切符を出されて、「もっと出ていたら原点でしたよ」と言われれば、諦めるしかないです。

でも、知り合いは県警のお偉いさんの娘だったり友人だったりで、何度も切符を取り消してもらってました。お偉いさんの名前を出すだけで良いんだもん、ずるいと思いました。

水着写真よろしく♪
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2171]

あ~~~
あそこですか・・・・
でも あの坂、私の知ってる人が事故したりしましたから、手招きで良かった・・・と納得させて・・・
なんて出来ないかーーー!

帰り、気をつけてね!
高山から戻ったら夜が暑いよぉ・・・うんにょり!
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2172] 旦那様のチャ友です

はじめまして、旦那様とチャットで親しくしていただいている松鷹と申します。

わたくし左腹部に違和感ありましてなんだかんだの検査の結果、腫瘍の可能性が高く、精密検査を土曜日に控えております。

奥様も腹部に異常を感じられていると聞き、一日も早く医者に行かれることをお勧めにまいりました。

仕事が忙しいせいもあったのですが、わたしも、もう少し早く医者にかかれば良かったと、今、とても反省しています。

家族のためにも、一日も早く、不安は取り除くほうが良いですし、一日も早いほうが、処置があったとしても軽微で済みます。

ご家族のこと、自分のこと、よくお考えになって、できるだけ早くお医者にかかってくださいね。

旦那様もものすごく心配されていますよ。

出過ぎたおせっかいかもしれませんが、腹部と言うことで人ごとのような気がしなくて・・ごめんなさいね。

では。旦那様によろしくお伝えください。早々

[C2173]

大変でしたね。15000円は痛いなぁ・。でも買い物でなんて、ぼんたさんて大物!
私は一旦停止で2回。どちらも安全確認はやってたから反論して1回は見逃してくれたけど、2年前のは7000円。郵便局で即領収書を破り捨てたくらい・・・思い出しただけで”うんにょり”よか、この暑いのに頭カッカとしてきそうです。
先日免許更新でゴールドではあるけど30分余計にビデオは見ないといけなかったし・・・お互い手招き笑顔を見ずに安全運転でいきましょう。

[C2174]

捕まっちゃいましたかぁ~。
私も2年前に姫(奥様)の実家に帰るときに
高速でしっかり捕まりましたよ~(涙)
事故に遭わなくてよかったと自分で自分を慰めました。。。

[C2175] コメントありがとう!(*^▽^*)

羽根を大きくひらいて飛んでいった諭吉君はいまだぽんたの元へは帰ってきてくれていません。
安全運転していたらもしかしたら帰ってきてくれるでしょうか???

>猫まんまちゃん
まんまちゃんに逢いたかったよぉ~~。
ほんとに残念だったわ。(´ε`;))``。。
オープンキャンパス次回は立命館あたりはどう???(今回が立命館だったりして・・・)

(゜o゜)!! もしかしたらそういのも手なのか!!!
おかしいと思った。
ぜったい80キロは出ていたと思っていたのに・・・意外と出ていなかったんじゃん!って思っていたけど、おとなしく切符を切らせるために少なめなスピード計測設定にしているのかもぉ~~。
あなどれん!!!o(`ペ)=b ねずみ取り!!!

身内だったり知り合いだったりすると・・・・・ずるいなぁ~~~。
身近にだれもいいひんやん!(。>。<。)

>ゆうゆさん
飛騨は涼しいねぇ~~。
昨日今日と全国的な猛暑?酷暑?炎暑???と朝から晩までお天気おねぇさんが騒いでいますが、ここはめっちゃ涼しいです。
日中も風は通るし日陰は涼しいし、夜は寒いし。(/--)/
西日本に向かって帰るのが少し怖いです。( ;^^)ヘ
でも一番暑いのは東海地方だったりしてぇ~。
熱中症にならないように気をつけてねん。

>松鷹さん
初めまして!ご訪問、コメントありがとうございます。

ぽんたの身体のことまでご心配頂いてほんとにありがとうです。(=^0^=)
日頃の暴飲暴食がたたっているようで反省しきりなんですが・・・田舎に帰ってあっちこっちでお呼ばれしているとまたまた食べ過ぎてしまいますわぁ~~。\(TT。)ハンセイ・・・

精密検査を控えておられるようで、検査結果が良好であること祈っております。
相方のことを末永く(?)ヾ(≧▽≦)ノよろしくお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ
こんなぐうたらブログですが良かったらまた遊びに来てくださいねぇ~。(*^▽^*)

> mariさん
どうやら自分は悲しいことがあると精神崩壊を起こすようです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
自暴自棄と別名もあるようですが・・・。
旅立った諭吉君を追いかけるより今居る諭吉君を酷使して気晴らしをしてしまいました。(´ε`;))``。。
後先考えない子ども並みの脳みそです。
でもなんだかすっきりして楽しかったよぉ~~。(=^0^=)

従姉の旦那様が一旦停止でしっかり停まったのに手招きされて文句を言ったら「次の車を見てなさい。一旦停止という物を!」みたく言われて見ていたら、後続の車は全て一旦停止無視。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
「もういいです」ということで返されたそうです。
言ってないでさっさとほんとに無視している車を追いかけたらいいのにねぇ~~。

あの更新時の長めのビデオ・・・前回見ました。
半分寝てましたが。( ;^^)ヘ(めっちゃ暴走行為したわけでもないのに一律あのビデオは意味がないと思ってしまったのは自分だけぇ~~???)

安全運転!心がけます。・・・気持ちだけでも・・・。(^_-)-☆パチッ

>jubileeさん
(゚_゚)(。_。)ウンウン!
事故じゃなかったんだし。
飲酒運転でもなかったんだし・・・。
と自分に言い聞かせ言い聞かせ・・・それでも「うんにょり」が消えないで温泉に向かっておもわずハンドルを切ってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昨日は白バイにサイレンを鳴らされ止められた車の横を通り過ぎてきました。
以前は「ばっかだぁ~~」って思ったのにこの頃は「可哀想にぃ~~」って同情の念が。
相手は峠道を登る軽自動車。
そんなにスピードなんて出ていないのに・・・と我が身をふり返る。
あぁ、それでも安全運転!を心がけることにします。
基本ぽんたは安全運転なはずなんですけどねぇ~~。
だって追い越し車線で追い越しかけていただけなのにさぁ~~~って、今でも思っているぽんたは反省できていないのでしょうかね。(´ε`;))``。。
  • 2007-08-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/265-2f83c4ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索